こんにちはウインク


早々と週末が過ぎ去りましたチーン



今週はかなり暖かかったので、

土曜日は朝イチから公園へ!













そのあと大人はドリンク、子供はアイスをちゅー






帰宅し昼食を作っている間に近所の公園に出かけた夫と子供達滝汗



昼食後庭でプール真顔20度。寒くない?



ひたすら私はお湯を鍋に入れて庭に持っていきました笑い泣き



夕方、ご飯のあとまた公園へゲロー



最近は8時にならないと暗くならないのよね笑い泣き



そして本日朝イチで私が買い物に行っている間にまた夫と子供は公園ニヤニヤ



昼ごはんは久々BBQ!




午後は娘の親友の誕生日会ちゅー


夫に2人連れて行ってもらいましたニヤニヤ



夫かなりの数の誕生日会を見てきて思ったのは、

大人数の場合はトランポリンとか各自が遊べるのが1番いいと。



今日はアート(絵画)が好きな子だったので、そこを貸し切って誕生日会が開かれたんですが、夫曰く過去一で大変だったと滝汗



子供がトータル20名ほど、先生は1人。

多くの子供はドロップオフで親なし。


塗るだけだと、ささっとやって暇してしまう子が出てきたらしい



あと、説明中に机とか叩いて騒ぐ子とか真顔



更に大変だったのが、

セルビア人のお父さんと中国人のお母さん


2人とも共に大学位からアメリカに住むようになり、英語が第二言語



父方のセルビア人の祖父母は近くに住んでおり(第一言語はセルビア語)


母方の中国人の祖父母は今遊びに来ているけど、英語はほぼ話せない



正直、私は勿論だけど夫もセルビア英語が本当に聞き取れないゲローゲロー



今回も、本当何言ってるかわからなかったわショボーン



と夫が言ってました笑い泣き



騒いでる子がいても、やっぱり他人の子&現地の子だと注意の仕方が難しい感じだったと



お母さん凄く優しいんですよね笑い泣き



夫婦の共通言語の英語が第二言語同士で結婚し、第三国で住むのって大変よねチーン



最後は外に出てピニャータをやったらしいけど、一旦外に出てしまったら勝手に遊び出す子(大人の数足りてない)とかいて収集がつかなかったらしい滝汗




そして帰宅後次女が、プールやりたいキラキラ



といい、またひたすらお湯運びチーン



ものの5分で、やっぱ辞めるって笑い泣き笑い泣き



そしてまた公園に3人は出かけていき、早々と長女が疲れたと言い始めたらしく帰宅真顔



が、




まだ公園に行きたいおーっ!おーっ!と泣き叫び始めた次女チーンチーン



夫、本日も3回目の公園へ笑い泣き




カナダの時はデイケアに行っていたけど、イリノイでは在宅保育の次女。



ワガママが凄すぎて、夫が早く学校に行って欲しいムキーと毎日言ってますニヤニヤ




長女は大人しかったから、育てやすかったけど


モンスター次女ゲローゲロー六月のサマーキャンプまであと2ヶ月!!鍛えられてほしいニヤニヤ