こんにちはウインク



ついに!!!



オファー通りました!!ちゅーちゅー



物件は過去何度も書いている2件目にオファーしたところでっす



ちなみに今の家の裏の通りの家ニヒヒ



元々3/18にネットに出る

即日夕方に内覧

満額オファー

他購入者が+2万ドル上乗せし散る

購入者キャンセル

翌週また市場に帰ってくる

3/27エージェントから戻ってきたからまだ興味あるかと聞かれるも、一旦熱が冷めたのでニューヨーク旅行後に残ってたら考えようとなり保留

旅行後も残っていたので

やっぱりここに住むんじゃないの?ニヒヒとなり、

4月上旬に広さの割には高いので-$199000下げてオファー(通常closeは60日だけど30日でいいよと追加)

満額じゃないと受け付けませんと2回目も散る

今朝夫が、今度は前回より+1万ドル上乗せ(満額より-$9000)しようかなとエージェントに相談。

どうやら同じ金額でcloseは30日という条件付きの購入者がいることが判明

ならばこちらは満額だすからcloseはそのままの60日で!

ただ、元々業者が購入しフルリノベした物件で人が住んでいなかった事もあり洗濯機&乾燥機はつけてちょとお願い

洗濯機&乾燥機付きの満額でオファー勝ち取る!!



というところまで来ました!!



まだここから、インスペクションを入れたらローン審査とかあるのでまたまだ購入までは道のりがあります真顔



ちなみに我が家はアメリカにきて一年未満な上この円安なので送金もできない



頭金が全然ない状態&クレジットスコアもそんなよくない状態でのローンです笑い泣き笑い泣き



多分借りてた方が安いくらいゲローゲロー



でもね、我が家は投資する為に家を買うわけではない。



長女の学校をまた変えるのは可哀想となり、本当は同じ市でも50k(760万ほど)安くて二階建てで広めとかあったんですよ(内覧はしてないので汚さは不明)



夫も、この家をプラスにしようなんて毛頭にも思っていません。とポーンポーン



アメリカってプラスになるから物件買え買え!!



みたいな所があるけど、多分我がエリアは今が1番ピークなんじゃないかって辛い高いゲロー



完全永住するわけでもないし、

ビザ問題、クビ問題、病気問題



どれかになったら家売って完全本帰国しましょ!




という考えですニヤニヤ



他で頑張って稼いでもらってコツコツお金をためていきます笑い泣き笑い泣き夫がね




まだ契約書をこちらが交わした段階ですウインク



果たしてどうなるか(友達はインスペクション後に交渉決裂)



お楽しみにちゅー