こんにちはウインク



無事、本日ニューヨークから戻ってきました!笑い泣き

本当に大変で



とりあえず朝は天気が悪くのんびりと支度真顔



近くのカフェで朝ごはん



夫がカフェでチェックの手続きをするも予約番号を入力しても情報が出てこない滝汗滝汗行きはユナイテッド、帰りはデルタだったんですよ


子供達はそろそろ出たい雰囲気だったけど、飛行機に乗れないのは困る!!



とのことでおやつとYouTubeで釣って待っててもらうことに笑い泣き



夫はデルタのチャットに連絡をし、なんとか無事に解決滝汗



雨だし外では遊べない真顔

だからと言ってそんなに遠くまで行く時間はないチーン



歩いて15分ほどのオモチャ屋さんへデレデレ




今セール中でしたちゅー


ぱらついていたけど、気にせずニヤニヤ




ニューヨークラストご飯はステーキをデレデレ



その後行き場を無くして図書館へニヤニヤ


日本語の本もかなり充実!!





天気も悪いし連日の食事で胃ももたれてるし真顔


長女はホテルに戻るまでに寝てしまったので、少しロビーで休憩ウインク


空港に早々と行き、無事搭乗ウインク



2時間の飛行機だからね、すぐだよ!

帰ったら白米食べよ!



なんて話ていたけど、途中の機長からのアナウンスで



シカゴストーム来てるんだよね

で、空港周辺に15機位待機中。向かうけど辿り着けるかはわからん



と案内が滝汗滝汗




え、そんなに酷いの?



となり




その後のアナウンスで



シカゴの空港ストームで今閉鎖されたって。

ミシガン州のグランドラピッズに着陸するね



となり、ミシガンへ笑い泣き笑い泣き



着いた途端レンタカーを検索するも空きがない笑い泣き



ホテルをとるか。

でも、明日は学校と出社予定の我が家滝汗



長女、おうちに帰りたいと泣き始めるポーン



それを見て笑う次女ゲロー



そのあとすぐまたアナウンスが入り、



シカゴ側にもう少しで落ち着くと思うから向かっていいって交渉するよ。

でも、燃油入れないといけないし、他の機体も待ってるから燃油も順番。ここで降りたい人は降りてもいいよ、ただし戻れないよ。



って案内が滝汗




子供達は降りたそうだったけど、みんな降りないので我が家も残ることに真顔



ラッキーなことに20分後に、


戻るでー!!ガス待ちや!!


とアナウンスがあり、その後無事シカゴれ向けて再度離陸笑い泣き



寝た子供達ゲッソリ



何とか無事にシカゴに帰ってきたけど、
元々19時すぎに到着予定が、21時30分頃到着


勿論他の飛行機全て遅延滝汗滝汗


5時間以上遅延しているところもあり、我が家はまだましだったよう笑い泣き


久々の大都会マンハッタン、疲れました笑い泣き

でもやっぱり、活気があるよねウインク
アメリカ3代都市にシカゴが入ってるけどレベルが違うわ笑い泣き


今は郊外に住んでいるからよくわからないけど、
やっぱり観光場所がニューヨークはかなり多い!


色んな人種の人がいて多様性は勿論なんどけど、
LGBTQ🏳️‍🌈、貧富…色んな多様性が混じってる大都市だったわ!

セントラルパーク前のクソほどの金持ちしか住めないマンションのすぐ下で、カットフルーツ売ってる人や、ツアーの呼び込み、ホームレス、馬

が混ざり合ってるニヤニヤ


次は数年後にまた行こうと思いますちゅーちゅー


さぁ、明日から家事育児頑張るわよ!



そして始まりましたダイエットウインク

前回より-2kg減のスタートですちゅー
ということもあり、3ヶ月で-2.5kg減ったら嬉しいなと思いで頑張りますちゅー