こんにちはウインク



我が家のバブちゃんが無事3歳を迎えましたちゅー



妊娠時はコロナ禍のニューヨーク真顔



北米の中でもニューヨークだけハイスピードで感染が広がり、死者の数も1日数百人が連日続いていたんですよ。



コロナも数ヶ月で落ち着くよね?


なんて最初は思っていたけど、まぁ長かったチーン



街から人が消え



公園から子供が居なくなり



三月下旬に公園封鎖笑い泣き笑い泣き


近所のお友達と三月から行き場をなくした一歳時を連れてセントラルパークで少し距離をあけつつ毎日会っていましたニヤニヤ



その後妊娠し、2人目も吐き悪阻ゲローゲロー

コロナでマスク必須だったので、マスク内でオエオエと言いながら(嗚咽だけね)上の子を連れ出す日々


セントラルパークに重症患者向けのテントが出来




店内飲食も出来なくなり、頻尿妊婦には辛かった笑い泣き



日々コロナが酷くなり、アジア人に対する差別、職を失ったニューヨーカーで治安悪化滝汗滝汗



セントラルパークしか行ってなかった笑い泣き

いつでも癒しはセントラルパーク





六月にようやく公園が開いたり、マーケットが再開して活気が戻るもまだピリピリする世の中




それでも妊婦検診は行かないといけないので、ホームレスの家とかした電車に揺られてダウンタウンへ真顔



ガラガラすぎて驚きの電車でした。むしろ逆に安全な位ニヤニヤ



その後人が戻ってきた位のが危なくて、アジア人がホームに突き落とされる事件が何件も発生したり、暴行事件も多かったチーン



無事年が明けて




穏やかに過ごすも、出産1週間前に詰め物がとれチーン

警報が出てる中歩いて歯医者へ真顔




出産前日も雪が降り続き、セントラルパークでソリ滑りした臨月妊婦ニヤニヤ



翌日汗一滴もかかずに子宮口全開を迎え、完全無痛に最大に心の中で拍手をしましたニヒヒニヒヒ



とはいえ後陣痛がこんなに痛いなんてきいてない笑い泣き笑い泣き



出産後28時間で退院し真顔



翌週にアパート内で引越しニヤニヤ動きまくる産後


コロナで日本から応援はないので、二人三脚でのりきりました笑い泣き


そんなマンハッタン生まれの次女



イリノイで3歳を迎えましたちゅーちゅー






何年少なくなる飾り笑い泣き


ちなみに一年目





気持ちだよねニヒヒニヒヒ


今年も無事健康でいてねちゅー(医療費ゲロ高いので)


六月のサマーキャンプに向けてトイトレを完璧にし、泣かずに学校にいけるようになれば万々歳ですちゅー