こんにちはウインク



夏の1人のイミグレを乗り越えるためにビザの期限やらI-94やら色々確認が必要よねと思い調べていた昨晩真顔


前回の駐在時はEビザ。今回はLビザ。



延長して最大7年ってのは知っていたけど、

夫のビザはL1Bで、まさかの最大5年ポーンポーン



申請のタイミングで、組織編成とかやら色々あったのでBになったけど、もうすぐやってくるトルコ人は編成後で同じ役職なのにL1A(最大7年)ビザ笑い泣き笑い泣き



しかも、3年+延長2年


半年前から延長申請が出来る真顔




ん?ってことは国外大使館にいかないといけないし、パスポートが帰ってくるまでアメリカ戻ってこれなくない?滝汗滝汗


面接はトロントだったから、ビザ延長もトロント?会社があるモントリオールに行くには国内線でも身分証明書がいるし真顔カナダの運転免許証で国内線乗って、届くまでモントリオールふらふらしてるの?ニヤニヤ



って夫に言ったら



上司のPT、ビザがおりるまでアメリカから出れないって言ってたけど、アメリカじゃできないの?ニコ



と言い出し



調べたところどうやら出来るらしい!ポーン



その場合Lビザブランケットから外れて個人になると真顔



よく分からんなニヤニヤ



大使館ではなく移民局に申請を行い面接を行うが、厳しめって滝汗滝汗



問題は我々今後グリーンカードがないと仕事が続けられないので取る予定ではいるんですが



グリーンカードって申請してから何年かかるんだろうか?滝汗



国際結婚の人のを見ると2-3年とか投稿を見る笑い泣き



ビザ切れるやんけ!!ゲローゲロー



とりあえず採用時上司のPTからはアメリカで2年たったらグリーンカードサポートしてもらえると聞いているので



会社にスポンサーは何年目からなってもらえるのかを確認


👇


26年の7月あたりで丸3年なので、事前にグリーンカードを申請しながらLビザの延長を行うのか、延長のタイミングでグリーンカードも申請するのか


👇


グリーンカードが届かなかった場合、L1Aに切り替えれば最大7年(2030年)の7月頃まで滞在可能になる真顔



落とされたら強制帰国ゲローゲロー


グリーンカード持つと、色々めんどくさいじゃないですか。


滞在期間ルールやら、本帰国時の出国税やらチーンチーン



まぁ、どちらにせよ丸2年は働かないとビザサポートは受けれないと思うので暫くは静観です







トランプになったらLビザ大丈夫かな?滝汗滝汗滝汗




コロナ時に一時停止したわよね笑い泣き



ぬくぬくやらせてほしいわ笑い泣き



相変わらずコンサルは良くなさそうだしゲッソリ


確定申告大丈夫かなチーンチーン