こんにちはウインク


今日夫は子供2人と水族館へニヒヒ



そして私はランチニヤニヤ


・夫同士が前&今同期

・シンガポール駐在タイミング同じ

・同じ年



という運命ちゅーちゅー



シンガポール時代はよく一緒に遊んでいましてウインク



今ではお互い2人姉妹の母デレデレ



夫達は一時帰国の間に二回飲みに行っておりますニヤニヤ




同じ会社で日本支社とアメリカ支社で同タイミングで転職した夫達真顔凄ない?



いつかまた海外に…という思いはあるらしいので、是非ともシカゴに来てほしいと私からも懇願ちゅー



とはいえ、出来れば友達の夫はオーストラリア希望と真顔



シンガポールも希望していたけど、この物価高だしね。奥さんは自然やら四季がある所がいいなぁとちゅー




でも最近家を購入したばかりなので、2-3年は日本っぽいゲロー



その間にオーストラリアポジションがなかったら北米も…とこの前言っていたらしいので、もしかしたら来てくれるかな?!ニヤニヤ



そしたら私のシカゴ生活はかなり楽しくなるのにちゅー




数年は我慢よチーン



同じ会社でも、国が違うと有給やら制度が違う。



同じだったのは

・ボーナスは同3月のみ

・育休は子供が2歳になるまで3ケ月とれ(満額でるらしい?!)

・出張時三食会社負担

・ホテル&食費上限なし

・ハイブリッド勤務

・夕飯時(6時)には帰宅可能



日本は医療費一部会社負担らしいポーンポーンポーン


そして、海外出張(シンガポール、オーストラリア、スペイン)はビジネスクラスと真顔



確かにモントリオールの時も、一部会社負担があったり、年$500程のアクティブ費用(健康維持の為のスポーツ関連費用)があったりしたんですよ真顔




現在、何もない笑い泣き笑い泣きもしかしたらあるのかもしれないけど、今の所夫から何も聞かされていない笑い泣き



医療費一部会社負担あったら、最高すぎるけど絶対ないよねゲローゲロー




モントリオールは支社とはいえ1000人程いる巨大支社だったし、重要エリアだったからまだわかる真顔



シカゴ、日本支社の4倍位の従業員いるのに?!

何もない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夫、出張の時エコノミーだよ笑い泣き



ヨーロッパだとビジネスだけどさ、基本アメリカ国内(3時間前後多め)なのでね真顔マイルもたいして貯まらん笑い泣き



えっ、日本のが待遇よくない?ゲッソリ



とはいえ仕事内容は北米のが仕事の幅は広いのでキャリアを積むならやはり海外のがよさそう真顔




数年後アメリカに来てくれることを願って解散しましたウインク