先日インスタのストーリーで皆さんどの辺りに住んでるのかお尋ねしてみたんですよちゅー



そしたら沢山メッセージがきまして!!笑い泣き



勝手な肌感ですが

多分一番住んでそうなのは


シャンバーグ


続いて


アーリントンハイツ



まぁ、職場もその辺りだからであったり日本人が住みやすいタウンハウスに治安・学区ってのもあると思います。



それ以外に住んでいる方は



パラタイン


インバーネス


バッファローグローブ

(日本人多いらしいです)


ホフマンエステーツ

(ここも日本人多め)


ローリングミドウズ


バーノンヒルズ

(人気の高校があるらしく子供が大きい家庭はこのエリアに行くらしい)


エルクグローブ


グレーンビュー



などなど!

流石イリノイ…日本人の数が違うぜ笑い泣き



ちなみにモントリオールの商工会に登録している日系企業は14社だそうですニヤニヤ



タウンハウスでも駅から15分以内の所があったり



地下室がなかったり



様々なタイプがあると真顔



アパートだとエレベーターがなかったり、(一軒家の場合も)車庫と部屋が繋がっていないと小さい子供がいる場合は大変と真顔



基本皆様車は2台で生活笑い泣きあーん出費ゲロー



ちなみに補習校は最近値上がり&先生不足と滝汗



家賃

デイケア

車代

保険

ガソリン

交通費

食費

日用品

雑費

ネット代

サマーキャンプ

商工会

補習校

バス代

高熱費



全額完全実費の我が家



おいおい、幾らあればいいのかいゲローゲロー



知らなかったんですけど、公立の学校でもランチ代だったり毎年払う登録費って違うんですねゲロー



パラタインのどこかの学校が一食$2ちょい


私が一番住みたいエリアのところは一食$4.4



嘘でしょゲッソリ



更に隣の学区より毎年の登録料が倍ゲッソリ



マンハッタンの学校ランチも無料だったって聞いてたけど滝汗滝汗




どうやら今は物件が少ないらしいのでもう少ししたら沢山でてくるかな?ちゅー



もうアパートでもえぇ!



どこかいいとこに出会えますようにデレデレ




ちなみに次女まだ腕をあまり動かそうとはせずチーン



昨日よりは少し良くなったので明日からの四連休で完治を目指したい!!真顔