しばさきのいえで人気の抱っこひも講座でおなじみ

近藤めぐみ先生の「産後ヨガ」の講座を行ないました!

 

当日お子さんの体調不良で参加出来なくなってしまった方が多く

急遽当日ひろばに遊びに来てくれたお友だちとママをお誘いして

3組でヨガの時間を楽しみました☆

お一方は妊婦さん(安定期を過ぎたくらい)だったのですが、

先生はマタニティヨガもレッスンされている先生なので

安心して楽しむことが出来ました!

 

 

 

感染対策として間隔を空けて、同じ方向を向いて

マスクはつけたままで行ないました!

 

 

 

産後ヨガといっても、お子さんが近くにいるならばご一緒に

ということで、↑の写真、見えますか?

ママさん片側にお子さんを抱っこしてこのポーズ!

バランスがすごい‼‼‼‼‼

 

 

マタニティママも無理のない姿勢で。

産後のママと妊娠中のママ、同じようなポーズでも

お腹に負担のかからないよう少し変えている部分もあります。

 

 

久しぶりに自分の体に集中して運動したことで

体がすっきりした!

という感想をいただきました☆

 

ママがリフレッシュ出来て心が温かくなると

自然と笑顔も溢れ、それがお子さんにも伝わって

なんだか今日は機嫌が良いみたい!なんて気付くこともあるかもしれないですね!

ステキなサイクルの出来上がりです☆

それほど、ママが笑顔でいることは大切(^^)

その為にはママがリフレッシュをすること、大事ですよね!

ひろばに来ることでママのリフレッシュのお手伝いが出来ていたら良いなと思います!

 

今回参加出来なかったママ、来年度も産後ヨガのチャンスはありますよ☆

お楽しみに!