季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですね。

 

花粉の飛散も昨年より多いという情報も。

 

花粉症の症状なのか、風邪なのか、

こんなご時世なので突然の体調不良に戸惑うこともあるかもしれません。

無理をせず、ゆっくりと休息を取りながら過ごしていきたいですね。

 

さて、3月3日はひな祭り。

各ご家庭それぞれひな祭りを楽しまれたでしょうか。

 

しばさきのいえでは、1日(月)と2日(火)の2日間で

ひな祭りイベントを開催しました。

 

 

お家にも飾れる簡単な製作「くしゅくしゅおひな様」を親子で作りました!

 

 

 

ママと一緒にお花紙をくしゅくしゅっと丸めて

両面テープでぺたり。

 

周りの飾りもぺたり。

 

一緒にやってみる1歳のお友だち。

貼りたいのに、自分の手についちゃってなかなか取れない…

ん~~””と困る姿が可愛らしいひとときでした。

 

 

製作の後は

間違い探しゲームと

ペープサートで『みんなでおひな様』のお話をやりました。

 

 

 

最後にひな祭りのお歌を聞いておしまい!

 

 

簡単な会ではありましたが、

お子さんと一緒に楽しめるイベントとなりました!

 

 

女の子の節句の日ではありましたが

ひろばを利用するお子さんみんなが幸せにすくすくと育ちますように☆