立春を迎え少しずつ春に向かっていきますね。

 

緊急事態宣言が延長されて不安な日々が続いていますが

子育てひろばは変わりなく人数制限や感染対策をしながら開所しています。

 

イベントの様子をお伝えするのが遅くなってしまいましたが

1月もいろいろな講座やイベントを開催しました。

 

まずはしばさきのいえから徒歩数分、

とってもご近所にある鍼灸整骨院の先生による

”セルフマッサージ教室”です!

 

 

ひろばを利用する子育て中のママたちへ

おうちで出来るセルフマッサージの方法を教えてくれました。

実際に先生のおうちにも小さいお子さんがいらっしゃるということで

ママの気持ちもどこが痛くなるかもご存知であるという頼もしい先生。

 

 

参加されたママ達も大きく頷きながら

”そうそう、ここが痛くなる”

やってみながらも

”あー痛い”

と声が上がっていました。

 

 

 

そんなママの様子を不思議そうに見ているお子さんたちでしたが

ママの足元で眺めたり、おもちゃで遊んだりしながら過ごしました!

 

このイベントに参加したい!でも時間がお昼寝中・・・

そんなママの声も多かったイベント。

やはり皆さん体の疲労や悩みは尽きないですよね。

日々頑張っているママたちへ拍手を送りたい気持ちです。

 

ぜひまたしばさきのいえでマッサージ講座を開催するときは

皆さんの参加お待ちしております☆