12月と言えば、クリスマス!

もうすぐクリスマスがやってきますね☆

 

我が家のサンタさんはいつやってくるか、

悩むママパパもいるのではないでしょうか・・・

 

 

さて、しばさきのいえの人気イベントのひとつ

「ハンドメイドを楽しむママの会」にて

ウールレターでクリスマスツリーを作りました☆

 

 

お名前や文字、ハートや星のモチーフを多く見かけるウールレターですが

こんな季節の飾りも作れたらとっても可愛いですよね!

 

リリアン編みで編んだ紐にワイヤーを通して

好きな形を作れるので

どんなものでも作れちゃいます!

 

 

今回初めてウールレターのイベントをやったので

ママたちは紐にワイヤーを通して、ツリーの形作りをしました!

 

 

形が出来たら、飾りつけ!

グルーガン初心者の方も久しぶりに使う方も

ちょっとの間手元の作業に集中!

 

 

もちろんその間お子さんは

待っている他のママや指導員と近くで遊んでいます!

 

素敵な作品が完成しました~!

 

 

1月~3月のハンドメイドイベントも

このウールレターを予定しています!

 

興味のある方ぜひ参加してみてくださいね☆