こんにちは!

 

先月行った大人気講座「ベビーマッサージ」ですが

午前午後共に満員での開催となりました!

いつもありがとうございます爆  笑

 

ベビマ講座の講師はひろばの指導員でもある

いつも優しく素敵な笑顔のかなさんです!

 

 

今回はベビーマッサージ初めましての親子が多かったですが

皆さん親子での触れ合いの時間を楽しんでいましたよ☆

しばさきのいえでのベビーマッサージは

オイルを使わず、お洋服の上から出来るマッサージです。

 

 

この日は暖かい日だったので

みんな肌着1枚でレッスン♪

なるべくなら肌に近い感覚で楽しんでもらう為です!

お洋服の着脱の1コマでも

もう動いて着替えも大変あせるというお子さんも。

お洋服を着せるのも一仕事ですよね~

 

 

そして

ベビーマッサージもっと早く知りたかった・・・

なんていうママも。

その気持ちすごくわかります。。。

もっと早く知っていたらあんなこともこんなことも

やってあげられたのに

という思いを身に染みて感じます。

 

ここから講座のお知らせになりますが

12月18日(金)「おくるみタッチケア講座」

妊娠中のママを対象に

おくるみを使って安心できる巻き方や

赤ちゃんの体や発達のお話を

同じくかなさんに教えていただきます!

 

こちらも妊娠中に知っていたら、、、

寝ても置くとすぐに起きてしまうあの悩みが、

モロー反射で泣いてしまうあの悩みが、

少しは和らいでいたのかもしれない、、、

と過ぎてから思います。

 

なので!

ぜひこれから赤ちゃんを出産されるママに

知ってほしい!

 

予約にまだ空きがありますので

お申し込みにいらしてください♪

妊娠中のお友だちがいたら

教えてあげてください!