季節の変わり目となり、日中と朝晩の気温差が出てきました。

体調を崩しやすい時期です。

体調を整えるには休息が大切です!

たくさん食べてたくさん寝て元気に過ごしていきましょうね☆

 

 

さて、以前よりひろば内の掲示にてお知らせしていた

”ミシンカフェ”ですが

今月よりハンドメイドイベント開催時に実施します☆ミ👏

 

今回作るのは2ヵ所の直線縫いで作れる

”シンプル子どもマスク”です!

 

 

マスクの使い方は

・病院での感染予防に(病気の時だけでなく予防接種で来院する時も気を付けましょう)

・寒さ対策(自転車の方はポケットに忍ばせておくと便利!)

・喉と鼻の保湿

・お母さんのマネ♡

使い捨てマスクは目が細かく高機能ですので布マスクと合わせて上手に使いましょう!

 

コロナウィルス感染対策における乳児(2歳以下)のマスク着用は

熱中症や窒息の危険性があるためお勧め出来ませんが

1枚持っていると便利な時もあります。

お子さんが使う為でなくてもミシンをちょっと触ってみたい方

久しぶりにミシンを使ってみたいと思った方は

お気軽に参加してください!

 

使用するミシンは一般家庭用のコンピューターミシンです。

使用するごとにアルコール消毒を実施いたしますので

安心してお使い下さい。

 

また、ミシン使用時保育は致しません。

お子様の見守りは指導員で行いますが、お子様の様子を見ながら

無理のない範囲でお楽しみいただければと思います。