まだまだ残暑が続いていますね。。。

 

8月からハンドメイドを楽しむママの会が再開しました!

今回は「授乳ストラップ作り」です。

 

昨年度も何度か開催した授乳ストラップ作り。

毎回お話するのですが、私も授乳期間に欲しかった、、、

 

授乳中の洋服のお悩み解決グッズとして

昔からある授乳ストラップですが

Tシャツヤーンを使って可愛い授乳ストラップを

自分で作ることが出来ます!

 

ママたちからは

”手作りってだけでテンション上がりますね”

”こうやって使うのは知らなかった”

”洋服をアゴで押さえてました…”

などの声がありました!

 

この気持ち授乳中のママは大きく頷けるのでは…?

 

始めは編み方に慣れるまで時間がかかりますが

一度覚えてしまえば簡単簡単!

おしゃべりをしながらでもどんどん編んでいけるので

目線はお子さんの様子を見ながら、

手元は編んで、口元はおしゃべり!

なんてとっても器用なママたちでした♪

 

 

9月はフォトガーランドを予定しています!

日にちはひろば内の掲示にてご確認ください!