こんにちは。

 

暑い日差しにゲリラ雷雨。

毎日猛暑が続いていますね。

 

コロナ対策のマスクが熱中症を引き起こしやすくしています。

喉が渇く前にこまめに水分補給をしてくださいね。

 

 

さて、昨日はしばさきのいえで人気の

指導員イベント『えいごであそぼう』がありました!

 

午前も午後も満員の4組ずつの参加でした!

 

 

午前は大きいお友だちが参加してくれたので

好きな色を聞いたり

この中にいない動物は?ない色は?

と質問してみたり

今度はママも参加して

色と動物と合わせてないものは?

と簡単な脳トレもやりました(笑)

みんな真剣ですね!

 

そしてパネルシアター『OldMacDonald Had A Farm』を一緒に歌い

えいごの子守唄『Brahms Lullaby』を教えてもらいました。

このお歌、皆さん一度はメロディを耳にしたことがあると思います!

ぜひYouTubeなどで調べてみてくださいね☆

 

 

午後は小さいお友だちの参加が多く

LittleBunnyが遊びに来てくれました!

 

午前で歌った子守歌『Brahms Lullaby』

えいごの歌がたくさん詰まった絵本にも入っていました!

この絵本に興味津々のお子さんとママ達。

 

お歌を聴かせることから始めてみようかな

 

なんてママもいましたよ!

 

 

お子さんがまだえいごがわからない年齢でも

お歌や手遊びで楽しめるイベントになっています!

もちろんママも新しい趣味の発見になるかもしれません!

 

毎月開催していますので

ぜひ参加してみてくださいね☆