インフルエンザが大流行していますが、

 

元気に過ごされていますか?

 

晴れの日が続くことは嬉しいですが、その分乾燥していますね。。。

 

こまめな手洗いうがいと水分補給で喉を潤しておきましょう!

 

 

 

さて、毎月第2月曜と水曜の指導員イベント

 

『ゆうこさんのえいごであそぼう』(今月は第3月曜日でした)

 

 

『ようこさんのわらべうたであそぼう』

 

の様子を一挙に公開いたします!

 

 

 

まずは16日(水)のわらべうた♪

 

 

しばさきのいえではすっかりお馴染みとなったジョージくんと一緒に

 

ごろーんと横になって『どっちんかっちん』で足の体操と

 

 

こちらも聞きなれてきたのではないでしょうか、『このこどこのこ』です♪

 

一緒に歌ってくれるママも増えてきました!

 

次はお手玉遊び。懐かしいと感じる方もいたようです!

 

かぞえうたや手のせ遊びで遊びました!

 

 

 

わらべうたは独特なリズムですが

 

お子さんと触れ合いながらくり返し歌ったり遊んだりすることで

 

だんだん覚えていけますよ☆

 

 

 

 

さて、次にえいごです♪

 

たくさんの方が遊びに来てくれ、賑やかなえいごの時間!

 

 

 

うさぎの仕掛け絵本や

 

見えているのは誰のしっぽ?お耳?

 

とついつい前に出て見入ってしまうお話でした♪

 

あたま肩ひざポン♪の英語バージョンは

 

皆さんお馴染みですか?

 

これも一緒にお歌いながら体を動かして遊びました!

 

お家でも歌えるような英語のうたも盛りだくさんです!

 

 

 

 

毎月開催していますので

 

わらべうたもえいごも興味のある方はぜひぜひ参加してくださいね♪

 

祝日の関係で週が変更になる場合があります。

 

おたよりもくはホームページでご確認ください。