3人出産をしたアラフィフとしましては、


色々な体調不良を感じることが多く、


この夏は本当にしんどくて婦人科に通い始めました。


誰にでも訪れることなんだけど女性ホルモンが徐々に減っていくので、


ホルモン補充療法というのを始めました。


2か月たった今ずいぶん楽になりましたよ。



シオプゥを出産した病院に月に一回、お薬をもらいに行きます。


今は産科をやめてしまって婦人科だけになっています。(コト出産の時にはもう婦人科だけで出産できず。)


赤ちゃんや妊婦さんで幸せに溢れていた病院も、今や落ち着いた女性ばかり。




仕方ないんだけど、寂しく感じるなぁ。。



薬やサプリなどに頼りつつも、


いつまでも元気に楽しく暮らして行きたいものです。