先週の土曜日(6/12)は


りんりん出身の


ドッグシェルター  さん


青山里親会  に行ってまいりました音譜




りんりんの食いしん坊道場




青山の国連大学前広場で行われる


ファーマーズマーケットのすぐ横ですニコニコ


写真はトマトのブーストマト


ちなみに写っている方とはまったくの無関係です。





りんりんの食いしん坊道場


笑顔でお出迎えしてくれたのは



里親募集中の


こまち ちゃんラブラブ   



とってもスレンダーで美犬ですラブラブ!


性格もおとなしくて、おっとりさんですニコニコ


好きなだけナデナデさせてくれましたよ音譜








りんりんの食いしん坊道場

こちらは里親募集中


しんたろう くんラブラブ



この日はお天気に恵まれたのは良かったんだけど


ワンコにはちょっと暑すぎ~汗


しんたろうくんは氷をガリガリ食べて


暑さをしのいでおりました。





あ、もちろん、ワンコたちのいる場所の上には


しっかり屋根があって日差しを防げるし


打ち水をしたりして、暑さを軽減させる工夫がなされていましたよチョキ







りんりんの食いしん坊道場


もうそろそろ、里親募集になる予定の



おくら ちゃんラブラブ (仮名)



この子は、りんりんをお世話してくださった


仮ママさんのお宅でお世話する予定だそうです音譜


とっても甘えんぼさんで


ダッコするとカラダを全部あずけてきますラブラブ






今回の里親募集ワンズは、なんとあの


瀧川クリステルさん 


と一緒に、雑誌の取材を受けたんです~音譜




そして おくらちゃん (仮名) となっておりますが


このお名前は、クリステルさんがつけてくださったそうですきゃー


クリステルさんのブログでも紹介されていますので


ぜひそちらも、みなさん見てくださいねやった







では応援隊の紹介で~す音譜



りんりんの食いしん坊道場



ごめんごめんあせる


予定では13時には到着しているはずだったんだけど。


ついつい家を出るのが遅くなって


結局、会場に着いたのは14時すぎ苦笑


アイラちゃんたちは早かったんだね音譜





りんりんの食いしん坊道場


りんりんの仮ねえね、すももちゃんと


仮アニキのジジくんラブラブ


今はお預かり待機中ですニコニコ


次のお預かりは


おくらちゃん(仮名) の予定ですニコッ





今日はお留守番だった


まろん&福ちゃんの ママさんとねえねも


もちろん!! 来ていましたよ音譜


応援団長ラブラブ ですからね頑張れ





それと、写真が撮れていませんでしたが


卒業犬のマーチくんも応援に駆けつけてくださっていましたべーっだ!






ここでひとつ、説明を挟ませていただきますが


私たちりんりん一家が、毎回のように里親会に顔を出しているのは


あくまで、私たちが勝手に行っているだけ です。





こういう、里親募集のコを引き取ったら


毎回、里親会に顔を出したり


募金しに行ったりしなくちゃいけないのはてなマーク


などという心配は、無用ですビックリマーク





これまでドッグシェルターから巣立ったコたちは


200頭を超えています


毎回のように顔を出す


ねえさん曰く 「異常な部類」(笑) は


いつも仲良くさせていただいている


アイラのねえさんと、うちくらい苦笑


あとは、ほとんどスタッフのような応援団長のまろん&福ママさんと


今はリハビリ中でここのところご無沙汰の、あゆくんママくらいです。




あとは、責任者の方が二人と


預かりスタッフが2~3人の、こじんまりした会なんですよにこ


募金についても、今までに一度だって


シェルター側から請求されたことはありませんビックリマーク







私たち家族が毎回のように顔を出すのは


一番の理由は



楽しいから



コレに尽きるでしょうビックリマーク





ドッグシェルターの関係者の方々は、とっても気持ちのいい方ばっかりキラにこ


みなさんとワンコ談義に花を咲かせていると


とってもとっても楽しいんです音譜






二番目の理由は



りんりんの今の様子を知ってもらうため



シェルター出身のりんりんが幸せそうで


その飼い主である私たちがさらに幸せそうに見えてくれたら


きっと、



保護犬を迎えるって、ステキなことなんだ音譜


成犬から迎えても、こんなに可愛い、かけがえのない家族になれるんだ音譜



っていう、説得力があると思うんです。


だって、りんりんがうちに来てくれて


我が家は間違いなく最高に幸せな家族になれましたからドキドキラブラブ





そして三番目の理由は


ほんの少しだけだけど、


りんりんの後輩のために募金をしていきたいな


という思い。


本当に少しだけだし、しつこいようですが


一度も催促なんかされていませんはてなマーク


おかげで今回の里親会では


募金してくるの、すっかり忘れて帰ってきちゃったしあせる





なので、少しでも興味があるなあ~って思った方は


ぜひ気楽にのぞきに来てくださいねニコッ


犬は好きだけど、今は飼えないとか


とりあえず、保護犬という存在に会ってみたい、とか。


もしかしたら、りんりん一家がそこにいるかも知れませんチワワ









りんりんの食いしん坊道場


あ、あらっ顔


おくらちゃん(仮名)、ずいぶんリラックスしてるわね~キャッ☆


このまま、アイラちゃんちのコになっちゃおうかニコニコ


それとも、今日は私たち


お預かり予定のすうちゃんちに、遊びに行かせていただくから


おくらちゃん(仮名) も一緒に行っちゃう~はてなマークじろーん


な~んて話していたら、シェルターのS氏ににらまれちゃいました~えー


ケチ~泣





このあと、まろ福ママ&ねえね


アイラちゃん&ねえさん


りんママ&とーちゃん&りんりん


みんなで すもも&ジジ家 に遊びに行きました音譜




アイラちゃんとりんりんは、すもも&ジジ家出身なので


久々のお里帰りです~ニコッ





りんりんの食いしん坊道場


りんりんもアイラちゃんも、おうちを覚えていたようですニコニコ


玄関から入った途端に猛ダッシュビックリマーク


みんなでかけっこしてましたよ~キラにこ







りんりんの食いしん坊道場


仮ママにオヤツをねだるのも、みんなで一緒音譜


アイラちゃんは仮ママの後ろにまわる頭脳プレー。


さすが (食いしん坊)チャンピオンティアラ2






仮ママの美味しい料理に舌鼓をうって


ビールにワインにほろ酔いです音譜


途中で仮パパも帰宅して、みんなで楽しいパーティーでしたニコッ





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって


気がつけばもう、23時すぎてるー!!


なんだか慌しく家を出てしまって、まさに食い散らかし状態汗


あの後、仮ママがあれを片付けたかと思うと・・・


本当にすみませんっ汗





でも、りんりんも嬉しそうだったし


またお邪魔させてくださーいラブラブ


いいかなはてなマークジジくんはてなマーク




りんりんの食いしん坊道場



勝手にジジくんにOKセリフ言わせちゃったチョキ





りんりんの食いしん坊道場



ジジくんのOKも出たので!?


また里帰りしようね音譜


りんりんキャッ☆Wハート










 















ブログランキングに参加しています


ポチッとしていただけると嬉しいです音譜


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村