2011年3月27日の四回目のつぶやきまとめ

全てを政局にしてるのはアホ民主党。@m2nc …自民党は政局ばかりと必死に煽っているが、最初から自民党の協力を拒否したのは民主党だからね。それで自民党は経団連や知事と各議員が連携して政府の手の届かない被災地を救済している。経過も知らずに協議するのが議員の仕事だという主張は笑わせる

韓国の救援隊はたった5人が来ただけで馬鹿みたいに騒ぎ立てたのに、こういうことは報じないマスゴミ RT @SankeiShimbun: 【国際】 【東日本大震災】イスラエルが医療団約60人派遣 外国からは初:

報道は在日に侵略されてるからね@yamato0101韓国の救援隊はたった5人が来ただけで馬鹿みたいに騒ぎ立てたのに、こういうことは報じないマスゴミ@SankeiShimbun 【東日本大震災】イスラエルが医療団約60人派遣 外国からは初: http://bit.ly/e5TcKi

台湾は人口2千万人で60億円以上もの義援金を用意してくれただけでなく、今度は野菜を無償で送ってくれるそう。「国」としての国交が無い日本に対して、自己責任で救助隊も派遣。日本政府は公式感謝を述べないし、メディアも大々的に報じない。いつか我々の世代で台湾との関係を変える事ができたら。

東日本大震災、死者・不明2万7242人に http://s.nikkei.com/gaKklE
東電・清水社長、過労で対策本部離れる 16日から数日 http://s.nikkei.com/fKj2Fx

医師や介護福祉士などの資格を持った即応予備隊員に、その志の高さから専門分野での活躍が期待されています。 http://t.co/MCrSVUz

SNS-FreeJapan
抑えきれない怒りを、冷静な行動に移そう。原発事故の指揮権を、菅首相より移譲させたい。具体的に告発する。拡散希望! 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #aikoku #MPJ #seiji #JNSC #freejapan http://bit.ly/dVF88J

被災地の沖合から行われている米海軍第7艦隊による救援活動「トモダチ作戦)」の前線基地に密着しました。

渡邉哲也 代表戸締役
ですよね。RT @AllenKaassaint: @daitojimari なるほど。やはりみずほの件が絡んでいたのですね。しかし、そもそも銀行経由にする必要などなく、民放各局ともに赤十字へ、と言えば済むことですよね。

渡邉哲也 代表戸締役
http://is.gd/l7FiwX RT @ あれ、フジテレビはいつから赤十字社で統一したんでしょう。最初はみずほでしたよね。どうして最初から赤十字にしないんでしょ(棒
KOKUMINnoKOE is out! http://bit.ly/h2Oni2 ▸ Top stories today via
東北電力 原発の安全対策発表 http://nhk.jp/N3uu6GT2 #nhk_news
自衛隊 真水供給の準備急ぐ http://nhk.jp/N3uu6GT0 #nhk_news
高放射線対応で作業遅れの懸念 http://nhk.jp/N3uu6GTH

【東日本大震災】過去最高の義援金どう配分?「早く届けたいが、公平性も…」  - MSN産経ニュース http://t.co/h85nWU7 被災地が広範囲に渡る上、被害の全容が見えてこないためだ。

部品供給懸念、ドイツ自動車メーカーも緊迫 http://s.nikkei.com/hUT2x2

政治記者
ほうれん草ソーテーだっぺ。RT @main_streamz: 帰宅。新宿区内のお店は数軒まわりましたが、近所のスーパーの牛乳がなかったくらい。お友達とお茶をしましたが、あるスーパーはほうれん草が1束50円だったとか。そのお友達は昨日4束買ったと言っていました。

中国紙、「東日本大震災、中国が日本依存から脱却する契機となるかもしれない」 http://bit.ly/hOIiL7

東京電力は、あす28日の計画停電を、午前9時20分からの第2グループのA、B、Cの各地域で実施すると発表しました。対象は栃木県、埼玉県、千葉県の約150万軒です。 http://t.co/XSoLvd8

枝野幸男官房長官は27日の記者会見で、東日本大震災の復興財源を確保するための増税実施の可能性について「どういうビジョンで復興するかの方向性固めを先行させるべきで、財源問題に言及するタイミングではない」と述べた(共同)政治と裁判が一緒になってる。増税すると言ってるのと同じだ。

米「タイム」が指摘 日本の救援は開発途上国以下 政治家の怠慢が被災者を見殺しにした!http://bit.ly/g7Wddq

政治記者
ほうれん草、放蓮舫だっぺ。RT @main_streamz:2003年に「正論」で「拉致被害者を見捨てた元外務省官僚の山本香苗参院議員」を糾弾したアタシは彼女を「ばかなえ」と命名し、一部の公明党関係者内で流行らせたのだが、今回は「アほーれんほう」と言ってもいいだろうか?

報道されているより状況がひどそうなんだけど http://t.co/pR2tM8k 日本語では、冷却に海水を使うと金属を腐食させやすい、固形物が流れを阻害するとボカして書いてあるが、英語では「パイプが詰まる」と書いてある。

【東日本大震災】中田英寿さんが支援訴えシンガポールで慈善試合 - MSN産経ニュース http://t.co/u09tUiU

多賀城は、ボランティアの人数が、まだ百人弱という事です。まだまだ人数が足りないので皆さん参加よろしくお願いします。 詳しくは、多賀城ボランティアセンターまで。080-5949-7501

軍事無視のツケ http://bit.ly/eOfvqe ところで国民が被災地の悲劇に目を奪われているすきに、いろいろ奇妙な事象が国内で進行しているようで気がかりである。すでに気が付いた方々からいろいろな情報が入るが、救援物資が・・・

SNS-FreeJapan
【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #aikoku #MPJ #seiji #JNSC #freejapan http://bit.ly/dVF88J

"【韓国】 中国発黄砂から人工的な放射能物質検出[03/20] http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300621532/ 4..." http://tumblr.com/xyb1wbakhl

RT @toshio1234 民主党はパチンコ議員30名、在日参政権付与推進議員連盟65名、外国人住基法推進議員3名、合計98名いるが、マニフェストに一言もなく隠している。国会議員なら外国人参政権を堂々と掲げて選挙を戦え。議席確保後に強行採決では国民を騙しているとしか見えない。

国民に正確な情報を開示せず、保身ばかり考えている原子力保安院の人々は今後逮捕・刑に服すべき? http://mns.jp/tSqc #People #Future #seiji 拡散

Три снеговика
@daitojimari ご紹介。RT: @mkc4815 被災者の方のアカウントをいくつか見付け、心理的ケアの重要性を再確認しました。不安から不眠の方も少なくなく被災地以外の方も含め良い子守唄になる音楽が求められていることがわかりました。http://bit.ly/hdiFlZ

全ツイッター使用者へアンケート。節電・消費大臣(@renho_sha)がパチンコを節電協力リストから外し、数万の飲料品を買占め被災地での客寄せに使うパチンコチェーンにノーコメントなのに反対の方はRTを‼

東海アマ管理人
現在、福島原発周辺でチェルノブイリ事故のような目だった高線量が観測されない理由は、西高東低、季節風の「神風」によって大半の放射能雲が太平洋に押し出されてる「超幸運」な事情だと知ってください。春風の復活とともに、それは内陸に向かうのです

「2011年3月27日の三回目のつぶやきまとめ」 http://amba.to/hWm0cu