2011年3月27日の二度目のつぶやきまとめ

ロケットニュース24
キミはヨーロッパ大絶賛の日本ビール『COEDO』を知っているか? http://goo.gl/4B2Mm

ぽにたん
福島県は今、辛い状況におかれてる…(/ _ ; )でも…世の中が福島の事をどんな目線でみても、負けちゃダメ(ーー;)自分の故郷に自信を持とう( ̄^ ̄)ゞそして、「見たか!これが福島だ!」って全国に言えるようにしようヾ(@⌒ー⌒@)ノ負けるな福島ヾ(@⌒ー⌒@)ノ頑張れ福島☆

カリメロ
政治は結果責任RT @socks_of_MESH: ていうか、蓮舫の防災費削減を叩かれてるけど、何もなかったらみんなそれでOKだと思ったんじゃない?震災前に何人がそれを言っていたのか。そして、買占め等が起きてるけど、買占めをしながら蓮舫批判とかしてないよな? #takajin”

三月兎
政治家は募金活動ではなく国会で法律を作れ(三宅氏)…素人政治家の民主党議員は最近ボランティアパフォーマンスを始めました(^^;)
モモ
まだマスコミは懲りもせず、「自民党は入閣して復興に向け協力しろ」と言ってるの?結局自民党じゃなきゃ、民主党じゃ何も出来ない、と言ってる様なものじゃないの。だったら民主党に政権に居て貰う必要自体ないんじゃない?

赤胴 鈴之助
酷い待遇だ、、 RT @2nn_newsplus 【東日本大震災】自衛隊員の派遣手当など(捜索救助1日1620円、危険地域1日3240円、遺体収容1日1000円)を増額へ http://j.mp/gwjZV5

赤胴 鈴之助
良いとこなしのまんまベルリン陥落寸前のヒトラーと言えば似てる RT @shibanago ヒトラーはまだ国は立て直したわ(´・ω・`) @KOKUMINnoKOE 「独善」「場当たり」の首相 大震災に現れたヒトラーの亡霊 MSN産経ニュース http://t.co/pydiZZM

「安心の場」暗転…唯一の犠牲者 http://bit.ly/gKo0MX

ぷにょみ
ソース無しの2ちゃんチラ裏だったけど、政府が物資を足止めしてる地域に、これから民主党のボランティア(辻元)が華々しく届けに行くって噂があるらしいなー。まぁガセかも知れないけど、一応メモ。

宇都隆史
被災地レポート⑲災統合任務部隊司令部を慰問。総務部長(1佐)自ら概況説明を頂く。被災地には、全国から精鋭が集められてきている。司令部には600名近くの幕僚が集い、叡知を結集していた。顔見知りの先輩もいて頼もしい限り。

赤胴 鈴之助
しようぜ RT @kensama_char いかにも自民党が協力していないかのような意見ばかり読むなよ。協力を断ってるのは民主じゃないか。NHK抗議したろうか。

赤胴 鈴之助
大災害の最中に権力を傘にきて、協力を進言する野党に向かって情報や現場から遠ざけて野党攻撃に血眼あげてきた奴の言うことか RT @shibanago こんな時になって自民党も民主党もないとか自分勝手も甚だしいと思いますがなあ…先に協力を断ったのは民主党なのに(´・ω・`) #nhk

4号機のたまり水からも放射性物質 福島原発 http://s.nikkei.com/fpGejd

赤胴 鈴之助
いよいよとなったら被災者に丸投げか RT @sabakuinu 政府は原発周辺20~30キロの住民に屋内退避を指示していた。ところが25日突如「自主避難」に切替えた。どこへどう避難すればいいのか。住民は一任されても対応のしようがあるまい。政府の責任で避難指示を出すべきだ(読売)

自衛隊は連日、ヘリで原発内の温度測定などを行っているが、これに米軍の無人ヘリを投入する案も浮上している。無人ヘリなら被ばくのリスクを回避し、低高度で原発内部の実情をより詳しく把握できる(毎日) 政治家やマスコミは知らないようだが、自衛隊には立派な無人ヘリがすでにある。

文部科学省 MEXT
【放射線モニタリングデータ】先ほど数値を掲載した3月27日13時00分現在の都道府県別データについて、グラフでも掲載しました。http://www.mext.go.jp/

「無能」なせいで被曝覚悟の突入 http://bit.ly/fJmgOo

赤胴 鈴之助
テレビに映って「次」を狙うためだろ RT @sabakuinu 官房長官の会見では「ただちに健康に影響はない」といった、リスク評価の結果だけが大づかみに伝えられる(毎日) 記者が詳細を聞くと「専門家に聞いてくれ」と応える。何のための官房長官の会見なんだ?

ロザリウム Mme.tomoko
仏は事故後すぐ公表!@y_motohashi: RT @suwa_kohji @damaged_dna @costarica0012: http://bit.ly/hQxQXS  とうとうフランス政府が日本語で放射能情報を発信し始めた。技術レベルと人格力のレベルの違い明瞭

気持ち悪い人達ですね。RT @KOKUMINnoKOE 【放射能漏れ】首相、笹森元連合会長に“口止め”も… - MSN産経ニュース http://t.co/tZZcZJe

赤胴 鈴之助
サヨク言論統制と情報操作の行き届いた関東圏はバカヒにとっても牙城、そこが危ういと成れば批判に転じる RT @sabakuinu 政府がちゃんと音頭をとって「計画節電」に踏み切れば関東圏の停電を回避できるというのにしていない無責任ではないか(朝日) あら?朝日新聞が政府批判してます

文部科学省 MEXT
【放射線モニタリングデータ】福島第一原子力発電所周辺のモニタリングカーによる固定観測点の測定結果について、3月27日13時00分現在の情報を掲載しました。http://bit.ly/fwkM1y

文部科学省 MEXT
【放射線モニタリングデータ】福島第一原子力発電所周辺のダストサンプリング、環境試料及び土壌モニタリングの測定結果について、3月27日13時00分現在の情報を掲載しました。http://bit.ly/hNMbe6

防衛省は26日、東シナ海ガス田の東方海域で、中国のヘリコプターが警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に異常接近し、艦の周りを1回周回した、と発表した。現場は日中中間線の日本側の海域という。同省は、「艦艇にとって危険な飛行だ」として…中国側に抗議した(朝日)

赤胴 鈴之助
犬hkは事実と提案に至るまでの経緯をきちんと報じろ RT @sabakuinu 震災を受けて民主党執行部は来月から半年間国会議員の歳費の3割削減を提案する方向で調整することになり速やかに自民党や公明党などと合意を目指すことに(NHK) 究極の後出しじゃんけん。しかも野党案の半分

たか
『素晴らしい発電方法がこんなにたくさん…世界に誇れる技術…電力会社と政府に洗脳させられている…呪縛からどうか目を覚まして…どんなに危険なものかを理解して…多くの人の命と引き替えに利権だけで成り立っている原発なんて私たちには一番いらない』 http://amba.to/hf3Uyb

赤胴 鈴之助
野党にケツを蹴っ飛ばされて今ごろやっとか RT @sabakuinu 政府は26日、東日本巨大地震で甚大な被害を受けた被災自治体の早期復興のため、公共施設などの復旧費用について、自治体の負担を事実上ゼロとする方針を固めた(読売) これも野党提案…

「安心の場」暗転…唯一の犠牲者 http://bit.ly/fkPbIL
「震災前以上に無駄遣い」の会社 http://bit.ly/hhYiae
北川と“密会”に激怒…共演NGに http://bit.ly/gHotB9

トゥール ムハメット
NHKの解説委員による討論番組がオンエアーですが、内容が浅い。見識も表面的。普通の町の爺ちゃん婆ちゃんとどの程度差があるでしょうか。この人達は、千万単位の給料もらっているでしょう。

赤胴 鈴之助
それでいい増税は復興してからだ RT @sabakuinu 谷垣総裁は26日テレビ東京の番組に出演し東日本大震災の被災地の復興財源について「最初に出すのが増税というのは早い」谷垣は13日菅との会談で「復興支援税制」創設を提案したが党内外から批判されたため軌道修正した(毎日)

赤胴 鈴之助
震災対策を優先ならなんで一律延期にしなかったんだ? RT @sabakuinu 国会内で開かれた民主党常任幹事会で石井一選対委員長は都知事選で独自候補擁立断念を余儀なくされたことに言及した上で選挙戦より震災対策を優先させるべきとの考えを表明。事実上の「不戦敗宣言」といえる(産経)

赤胴 鈴之助
河村の減税詐欺集団=民主党の隠れ蓑 RT @sabakuinu 民主党では昨夏の参院選で惨敗して以降、地方議員の立候補辞退や地域政党へのくら替えが続出した。名古屋市長の河村たかし氏が率いる減税日本は愛知県以外で公認・推薦候補数十人を擁立するが「元民主党」は少なくない(産経)

赤胴 鈴之助
卑怯者の口は重い RT @sabakuinu 「政権与党として初めて挑む統一選だ。しっかりと結果を出したい」知事選告示日24日、岡田幹事長は言い切ったが記者団に勝敗ラインを問われるととたんに歯切れが悪くなった「それを示すつもりはない。とにかく一人一人が頑張ってもらいたい」(産経)

現地情報(宮城県七ヶ浜町)続き:その後七ヶ浜役場に電話をしたが、電話の復旧が一部なのと、土曜日なのとで通じず。物もかなり届いているが、肝心の指揮系統がまともに働いていない。宮城県災害対策本部に連絡しても、改善されないとのことです。

たかじん: 前原・菅の外国人政治献金問題の最中に地震が起きた

どうやってもマイナスイメージをぬぐえない-。民主党にそんな厳しい現実が突き付けられている(産経) そりゃしょうがないですよ、政治とカネ、公約詐欺、党内抗争、そして災害対策の無能さを、国民はじっと見てる…

現地情報(宮城県七ヶ浜町)続き:近くに避難所指定を受けていない、向洋中学校があり、電話連絡をしたところ、「確かに25日に物資は届いたが、ここはあくまで保管をしている場所で、学校単体で物資を供給したりは出来ない。行政の要請があれば、この場所から物資を移動、配布することは可能」と返事

どうやってもマイナスイメージをぬぐえない-。民主党にそんな厳しい現実が突き付けられている(産経) そりゃしょうがないですよ、政治とカネ、公約詐欺、党内抗争、そして災害対策の無能さを、国民はじっと見てる…

片山総務相は27日のテレビ番組で、東日本大震災の被災地の復旧費用について、特別交付税などで支援し、自治体の負担が限りなくゼロに近いようにする考えを明らかに(共同) この人もっと優秀かと思ったけど、遅すぎ。国負担と法律の弾力運用を発信しないから復旧が滞ってる。

私もそう思う。政治家じゃないから政治主導から外されてるのかも。RT @honey_maple: 肝心な時なのに影薄いよね RT: 片山総務相は…自治体の負担が限りなくゼロに近いようにする考えを明らかに(共同… (cont) http://deck.ly/~FMSUP

菅さんの顔、村山総理の顔に似てきたような気がする。覇気無し。 http://goo.gl/bElcV

記者会見で国民へメッセージを発表する菅首相。この「メッセージ」という表現にしたのは官邸や菅首相の広報マンなのか?ひどく感性がずれてるとしか思えない。一緒に苦労しようとか、頑張ろうという雰囲気すら伝わってこない。

地震発生後の数日間、政府は情報を統制し、情報発信を官房長官より行うことは必要な措置でした。しかし、10日以上も立ってから、専門性の強い情報発信が必要になったのに、専門家でない官房長官が発信し続けることは、是正するべき。政府は専門性の強い情報は専門家を通して発信すべきでしょう。

正論!!! RT @azmiamamiya: @sabakuinu 非生産的な自粛など必要なし。いつも通りの給料で被災地の為に三倍働けばいい。そして国会に来てもする事がないとのたまう馬鹿は自衛隊に出向させればいい。

ほとぼり冷めたら質問しよーぜと、記者さん言ってます。RT @esto_esto_esto: @sabakuinu @tomyume 菅さんの外国人献金問題もしっかり対応するつもりなのか今度の会見で質問してください。

田端 信太郎
これは!RT @isologue: なんと。RT @surveyml: なんという皮肉な、、いまほど広報のありかたが問われてる時はないと思うのだが>日本広報学会会長は東京電力の清水正孝社長 http://bit.ly/hTrv1r

孫正義
えっ⁉ 専門家じゃなかったのか⁉ RT @kozo_s 広報官はちょっと前までTPP担当の経産省通商政策審議官でしたからね。RT @Ohara086: 「安全保安院」

【放射能漏れ】米ネバダ州でも微量の放射性物質「人の健康に影響なし」  / http://bit.ly/fDhgre

森まさこ
浪江町の20キロ以内から南相馬市へ避難してきた51歳男性が駐車場車の中で5日間のまず食わず。衰弱し発見されたそうです。町の自警団が発見。事実確認しますが、南相馬市へ食料と水を‼

佐藤正久
多くの師団・旅団は既に展開中のため大部隊の交代は難しい。地元の防衛警備もある。特に東北部隊はほぼ全力展開に近い。かつ役所との人間関係もあるので、当面、部隊交代というより一日か二日ぐらい駐屯地や家に戻り戦力回復しまた被災地に戻る要領を考えているようだ。派遣隊員に敬礼

ワタナbシンゴ(きこり)
今回の震災の経験で、この慣れ親しんでしまったニュースが、全く違う現実感を伴っていることにはっとする。QT @nhk_news: 北朝鮮 食糧不足600万人超 http://bit.ly/f7Xhlq

NHKニュース
防衛相 自主避難の支援検討へ http://nhk.jp/N3uu6GM6

佐藤正久
相馬市の磯部地区で瓦礫の下を探す自衛隊員 http://twitpic.com/4drxs4

ななよ(七代)
逆に24000年掛けて半数がアルファ崩壊するので、単位時間あたりの線量は極小です。経口接種での体内蓄積は数%未満、問題は肺経由での骨などへの蓄積。生物学的半減期は20~50年 RT @hatakezo プルトニウム239の半減期は2万4000年。

鈴木自工(楢葉町のクルマ屋さん)
南相馬市・双葉郡の集団避難者のブログです。現地からの生の声が伝わってきます。ぜひ覗いてみてください。「負けてらんにぇ!みんなでなんとかすっぺ!!」http://blog.goo.ne.jp/minamisoumashi-hinan

ウランの測定はしてるからプルトニウムをあえて測定する必要はそもそない。だから持ってないという認識“QT @takapon_jp: しかし上杉さんはどんどん情報公開して受け手のリテラシーを高め…RT @uesugitakashi: 【速報】 2号炉のたまり水。通常の1000万倍。”

根本泰輔
台湾からの義援金が64億円突破!まだ増えてる!すごすぎ・・・人口2300万人で大卒平均月収10万円の国だそうで。なんか申し訳ない・・・

見世工務店_恭章
あれは海外の支援勢力へのお金のパイプではないかと疑っています。尖閣以来特にそう思えて仕方ない。 RT @m2nc もう2週間もたってるのにまだ子供手当てを復興費にあてると決断できない民主党に怒りを感じる。子供が餓死凍死しているのに何してる?

メラ猫
もう2週間もたってるのにまだ子供手当てを復興費にあてると決断できない民主党に怒りを感じる。子供が餓死凍死しているのに何してる?自民党に子供手当て等やめて復興費にあてると言えばいいだけなのに何してる?政局の方が大事な民主党、避難所での死は人災民主党のせい

孫正義
この様な物を日本政府やマスコミで発表すべき。RT @66hourou 放射能拡散予測はこちらで見れます。 イギリスhttp://www.dwd.de/ ドイツhttp://bit.ly/fTiCeC

菅首相「献金、外国籍と知らず」辞任を否定 http://t.asahi.com/1k8k

いでじゅん
それは元々が低すぎるから?w RT @uesugitakashi: 1000万倍くらいすぐ上がるよ QT @takapon_jp 上杉さんはどんどん情報公開して受け手のリテラシーを高める方針のようだがお陰で科学の知識の無い奴らがパニックになってて煩わしい。我慢してたらリテラシ…

【首相違法献金】首相も外国人から104万円 受領認める 進退問題に発展も - MSN産経ニュース http://t.co/9B8MNGl 商業登記簿によると、現在は、横浜市に事務所を置くパチンコ店を経営する会社などの代表取締役を務めている。

森まさこ
新地町内。自衛隊が水路を作り水を排水してる。水を抜かないと行方不明者や遺体の収容をできないため。

2号機は28日から淡水注入 使用済み燃料プール http://s.nikkei.com/dP3Oxr
【放射能漏れ】東電、放射性物質「通常の1000万倍」 福島2号機の水 / http://bit.ly/hEN2h0
【東日本大震災】首相「外からは指揮系統が複数に見えるのか」ボヤキ - MSN産経ニュース http://t.co/ZrZlG5L
1号機の使用済み燃料プール、29日から淡水注入 http://s.nikkei.com/hPzMHN
憲法制定過程で大きな役割 http://s.nikkei.com/eD3rO8
【放射能漏れ】首相、笹森元連合会長に“口止め”も… - MSN産経ニュース http://t.co/tZZcZJe

渡邉哲也 代表戸締役
米軍救援活動に密着 命懸け“トモダチ作戦” 米軍隊員「作戦を誇りに思う」 自衛隊員「米軍人も日本人も同じ気持ち」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032700550004-n1.htm

孫正義
漏洩と風は刻々と変化。常時開示すべき。RT @shibaracu JJ SPEEDIの拡散予測結果のアドレスを添付します。 http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf

第1原発放水口付近の海水、ヨウ素濃度最高の1850倍に 東電 http://s.nikkei.com/fqtvgU

【放射能漏れ】福島・放射能情報(3月27日朝)最高値の飯舘村、横ばい / http://bit.ly/gy5K9z

JR西日本が4月から、一部の在来線で前代未聞の間引き運転となります。原因は、震災の影響でたった1種類の部品の入手が困難になったためです。 http://t.co/ElOhGmS

【セルビア】プーチン首相とは「非友好的」、テロップ誤記のTVスタッフを解雇 http://bit.ly/gKOCxD

官邸に報告なし…枝野長官、東電に不快感 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

池田信夫
「原発で人が死ぬリスクはゼロじゃない。それを禁止するなら自動車もタバコも禁止しろ」と東電がいえたら本質的な議論ができるのに、それがいえないために毎年300億円も無駄なCMをやっている。

孫正義
政府は、ヨウ素131、セシウム137だけではなく、ヨウ素129(半減期1500万年)、ストロンチウム90(半減期29年)、プルトニュウム239(半減期2.4万年)等についても「安全保安」の為、速やかに調査し、発表すべき。

ryugo hayano
半減期が短く,特徴的なガンマ線を出す放射性物質はすぐに同定できるが,半減期が2万4000年もあり,α線を出して崩壊するPuは,ドッサリない限り検出できない.(KEKでは) Pu239の「親」である239Npの崩壊ガンマ線が見えていない.現時点でPu大量飛散は無い.

2号機のたまり水、復水器に移送 27日から http://s.nikkei.com/f0rqUP

孫正義
えっ⁉ RT @Blue_wakoku 東電はプルトニウムを測定する機材を持っていない、また今まで計測していなかった・・・。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

2号機建屋内の水、放射線量1000ミリシーベルト http://s.nikkei.com/gOKd1f

AFPBB News過去24時間のアクセストップは、エリザベス・テイラーさんの写真特集です。 http://bit.ly/i3TUDI

ショコラ
公式Twitter( @Tasukeaijp )も始まってます☆ >被災地の情報サイト「助けあいJAPAN」 政府・震災ボランティア連携室と協力 - ITmedia News http://t.co/MAhB0Xc

chocolat_J ショコラ
本日から政府・各省庁からの最新情報( 助けあいジャパンのボランティアスタッフしらべ)のコーナースタートです☆ @tasukeaijp http://t.co/uFL8C9x

chocolat_J ショコラ
深い地下鉄や高層ビルの移動はドキドキです。。 >.@kurage313 さんの「震災で東京がバリアフル都市になった件(障害者当事者の視点から)」をお気に入り。 http://togetter.com/li/116287

chocolat_J ショコラ
#tasukeai QT @mainichi_kibou: あしなが育英会は26日、全国7都市で街頭募金。クレジットカードや郵便振替での募金も。震災で保護者が死亡・行方不明、ひどい後遺症の子どもに、返済不要40~10万円の特別一時金給付。http://bit.ly/gbpTWy

【英国】ロンドンで大規模デモ、緊縮財政に反対 一部暴徒化 http://bit.ly/hFvmnn

【アースアワー】パンダは戸惑い気味?→ http://bit.ly/fTcjAv

島田泰行
【青木仁志】3月27日チャリティーイベントのお知らせ - 日本再生への道は廣島活性化から http://amba.to/hbWytj

Hiroyuki Nishimura
笑われる側にならないように、気をつけましょう。> 中国の男性が塩6.5トン買いだめ、放射能パニック収まり困惑 http://amba.to/eLBgui

男女プロテニス選手ら、震災被災者への義援金募る http://bit.ly/i40xDL
【アースアワー】世界各地で1時間の消灯 日本への黙とうも http://bit.ly/hQ9LQE

ぱきら
母国に帰った場合、生活保護は打ち切ってもいいと思う。本来、日本国籍の人が対象みたいだし。 【東日本大震災】「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ - MSN産経ニュース http://t.co/jE0qdry

政治記者
民主党も行動を見習え。RT @YAKITORI6955流石!行動力が日本を救う!RT @seijikishaえらいのう若大将は。RT @donkuma999南三陸町から気仙沼へ。小泉進次郎です。南三陸町に着いて横須賀から運んできた灯油をhttp://amba.to/f8PJM5

堀江貴文(Takafumi Horie)
今のエンジンだと数キロは飛びます RT @NaokiYamashiro: 「到達高度約461m(飛行が制限されているため。実際はもっと飛ばせます)」と書いてありますが、実際はどれくらい飛ぶんですか? http://bit.ly/g3si66

NHK報道局科学文化部
きょう午前9時までに観測された大気中の放射線量は、福島県や宮城県、茨城県などでふだんよりもやや高い数値が計測されました。3月27日 12時29分 http://nhk.jp/N3uu6GLN

NHK報道局科学文化部
特集番組・双方向解説「未曾有の事態にどう対応するか」 はじまりました(12:45)

NHK報道局科学文化部
【2号機 高濃度の放射性物質】3月27日 12時11分 東電福島第一原子力発電所で、2号機のタービンがある建物の水たまりから高い濃度の放射性物質が検出され東京電力は原子炉から放射性物質が漏れ出したとみて流出の経路の特定を急いでいます。 http://nhk.jp/N3uu6GKw

NHK報道局科学文化部
【福島原発まとめ】福島第一原発をめぐる最新の動きは?水道水の影響も含めてこちらにニュースをまとめていますのでご覧ください。http://bit.ly/fNyvBE

Perl48
@ @takapon_jp ロケット打ち上げ成功おめでとうございます!スロー映像は4:40から見るとちょうどいい-> http://www.youtube.com/watch?v=lSz5Uj4jiI8&feature=player_embedded#at=284

片山さつき
片山さつき Official Blog : 磐田市の遠州中央農協で、静岡第三選挙区から衆議院選に挑戦する宮沢ひろゆき市議の後援会総会で講演! http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/4373234.html

2号機建屋内の水、放射線量1000ミリシーベルト http://s.nikkei.com/e4y4XZ

鈴音
漁港の朝市、震災後初の開催=「笑顔うれしい」―宮城・名取 (時事通信社 - 03月27日 12:03) http://mixi.at/a5hwSeq

鈴音
<東日本大震災>景観の良さ裏目 高齢者施設を津波直撃 (毎日新聞 - 03月27日 11:03) http://mixi.at/a5hwQGq

鈴音
<東日本大震災>「安心の場」瞬時に暗転 避難場所で夫死亡 (毎日新聞 - 03月27日 11:03) http://mixi.at/a5h2MvT

堀江貴文(Takafumi Horie)
予定は未定。なるはやを目指します QT @rankeigoo 何年後くらいに宇宙まで積載物を載せて飛べるロケットが完成する予定ですか?RT @takapon_jp: 昨日のロケット打上試験の動画アップしました -> http://bit.ly/923yx9

Ayumu Sugiyama
儲けたいなら科学なんじゃないの? 著:堀江貴文 (@takapon_jp) http://t.co/6amEhqV  読んだ後に、ロケット打ち上げ映像 (http://bit.ly/e06YTh ) みると、オネアミスの翼シロツグ達の想いと、制作スタッフ現場の熱気を感じる。最高。

政治記者
えらいのう若大将は。RT @donkuma999南三陸町から気仙沼へ。小泉進次郎です。南三陸町に着いて南三陸ベイサイドアリーナで小野寺議員と合流して、横須賀から運んできた灯油の一部をミニローリーに移し変え南三陸町では歌津中学校、小泉中学校http://amba.to/f8PJM5

渡邉哲也 代表戸締役
厳密に言うと最大でですねRT @neko520: でも25%はピンはねでしたっけ? RT @daitojimari: ネットなどで批判が広がりましたので、24日付で全額を被災地支援に回すことが決定されたようです。http://bit.ly/hxer1C

エンちゃん
想定できたはず。 <福島第1原発:東電「貞観地震」の解析軽視> http://mainichi.jp/select/today/news/20110327k0000m040036000c.html  <多くの専門家は、東日本大震災を「貞観地震の再来」とみている。(勝谷誠彦氏)

エンちゃん
火事場泥棒的挑発ですね。@m2nc http://bit.ly/dSL8z7

菅総理、いまさら、「臨界ってなんだ?」はないでしょう。 http://bit.ly/dJw5Xg

エンちゃん
ありがとうございました。@sasakitoshinaoとりあえずこの野菜セットを買った。/3/28~29発送 【産地応援・特別企画】『新鮮野菜10種+セット』 ※冷蔵 | 築地市場ドットコム http://t.co/MF1V7Sd

政治記者
で、電子書籍の波か。RT @sasakitoshinao: 今年、出版業界は大きな変化を迫られると思う。/雑誌や本の発行ピンチ インクも「紙」も品不足 http://t.co/P0klNGy

渡邉哲也 代表戸締役
はい、各都道府県に常設医療機関を持っていますので強いです。RT @kaie_jp: そういえば、日赤の社費って毎年寄付してますね。 @daitojimari 日赤の場合、運営費は社費(他の募金)で賄っているので、募金額全額が被災地に届く形です。

1号機付近、海水のヨウ素濃度1850倍に上昇 福島原発 http://s.nikkei.com/fHn5ZS

ロケットニュース24
米のトップ皮膚科医「ニコラス・ペリコン医師」がイチオシのアンチエイジング食材とは http://goo.gl/fk3LU

平山美代子・社長夫人ガイドトレーナー
@ どうか、よろしくお願いします。@0531871 被災地に文具などを送ろう!! RT @hiramiyo: @takapon_jp よろしければRTお願いできませんか?【いらなくなった文房具品を被災にあった子供たちに譲って】詳細はブログ⇒http://amba.to/e1RXtV

渡邉哲也 代表戸締役
災害救助法では、国からの嘱託を受けて、都道府県と日本赤十字が救援活動を行う決まりになっています。確実に届けるには日本赤十字や地方自治体の募金口座に募金されることをおすすめします。金融機関によっては、災害募金は手数料が掛かりません。

政令市長選が告示、札幌など5市 4月10日投票 http://s.nikkei.com/eUUTr2
万葉音♪(まはね)
いよいよ春ですね~全ての人の心に、笑顔と共に、春が訪れますようにありがとうございます

渡邉哲也 代表戸締役
それは問題外のお話ですね。RT @r_annrann: @daitojimari こんにちは。募金活動、集められた浄財がどこに行くのか?きちんと答えられない団体はスルーですね。

渡邉哲也 代表戸締役
各自治体のHPで記載されています。RT @hisui_desu: @daitojimari @kaie_jp すぐに支援する為に、被災した小さな市町村に復興のお金をお見舞い金として送金して欲しいです。市町村の各々送金先を教えてください!

渡邉哲也 代表戸締役
被災地の状況から長期的支援が必要となると思います。今後、時間と共に物流も改善されるので、長い目でモノの偏りが出ないようにするには、物資より自治体が必要なものを調達できる現金が望ましくなってきますね。

高木淳也
予断が許されぬ状況ではあるが、本当に良かった | 茨城産サニーレタス 基準下回る http://goo.gl/7gVWO

静岡ニュース
「災害後の過ごし方」 県、保護者向けに作成 静岡 - MSN産経ニュース http://bit.ly/fqik85

宮城県石巻市で「崩れた民家から『助けて』という声が聞こえた」との通報があり、県警や自衛隊などが捜索中です。生存者が発見されれば地震から16日ぶりの救出となります。 http://t.co/9bPsd0i

vriend
『ツイッターで広がる要求』東京電力さんにお願いです。東電は鎌倉や熱海など20数カ所に保養所を持っています。そこを原発周辺の福島県民のための避難所に提供してくださいませんか?  http://twitpic.com/4dqumo http://mns.jp/kOmL

鈴音
崩れた民家から「助けてくれ」…宮城県警が捜索 (読売新聞 - 03月27日 10:50) http://mixi.at/a5hPLed

情報を発信する歌手http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1696492862&owner_id=26551775

栄村大震災(さかえむら)とは、2011年3月12日午前3時59分に発生した、長野県と新潟県の県境を震源地とするマグニチュード6.7、震源の深さ8キロ、最大震度6強という巨大地震である。 http://bit.ly/gCBilN

Hiro KL
頑張って下さいねぇ。<東日本大震災>避難生活の支えは愛犬 車中泊続ける66歳 (毎日新聞 - 03月27日 10:03) http://mixi.at/a5hkFUQ

はやぶさ
参考記事:菅首相「俺はやきそば屋のオヤジだからいろいろ混ぜているんだ」勝谷誠彦有料配信メール http://d.hatena.ne.jp/hyperlocal/20110319/1300432199

フクシマ、世界の原発政策に波紋 http://s.nikkei.com/fuGG5a
【放射能漏れ】2号機建屋の水から高濃度放射性物質 原子炉から漏出か / http://bit.ly/gjZZ1A

くろにゃー
@takapon_jp 基本的に、原爆の話と原発の話が混乱してる感じがします。格納容器や、圧力容器が破壊されたのならUやPu等の重量級の放射性元素が出てくる可能性は有りますが、現状では考えられません。オマケに燃料棒は水の中。余程の事が無いと大気開放される事は無いでしょう。

後藤 美夜
@masason 報道番組を通して情報取得されるより、ustやニコ動などで配信される記者会見とその資料を閲覧して現状把握されることをおすすめします。お忙しくてその時間がとれないならば、情報収集を参謀にゆだねて、ご自身は「決断」と「指揮」に集中して欲しいです。信頼をしてるからこそ。

孫正義
驚愕!今、TV朝日のニュースで知った。原子力安全保安院は、プルトニュウム漏洩は調査していない事を認めた。「調査不要」との事!半減期が、2.4万年で最も危険なプルトニュウムを調査不要⁉ 何の為の「安全保安院?」

「2011年3月27日の最初のつぶやきまとめ」 http://amba.to/hYuC6p