2011年3月25日  本日三回目のつぶやきまとめ

京大受験生だけじゃない!カンニング今昔物語  あの有名詩人も退学に…- 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/rTUTbvK

在留資格がなく不法滞在状態で、法務省の「西日本入国管理センター」に収容されている人たちがお金を出し合い、被災者への募金を集めています。「故郷を失うつらさを知っているから見過ごせなかった」 http://t.co/rOJiLxg

被災者が御用邸の温泉入浴 - MSN産経フォト http://t.co/1A3cD0k 両陛下のご意向を受けて実現したもので、雪の中をバスに乗った22人が訪れた。

よしこ♪パチンコは敵
計画停電で首都圏の病院困惑、手術や検査できず (読売新聞 - 03月26日 13:17) http://mixi.at/a5gjTZR やはり、病院で手術ができず、東京都民の生活にしわよせがきている。中国人に医療ビザが発行される一方、まともなサービス提供していない。直ちにパチンコ屋に節電を求める!

鈴音
13火山地震後に活発化、1~2か月は注意が必要。http://bit.ly/hiQUpx

平野敏基「ぴんえ」
いま、世界中で 「菅首相に日本が壊される」と心配する声が上がっている!――「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。http://t.co/XCOfWIS 菅「臨界ってなんだ?」

建屋の汚染情報共有せず 東電謝罪「被曝につながった」 http://s.nikkei.com/i7p6VO

chata(ちゃた)
「米軍基地、米軍出て行け! 自衛隊は違憲!無防備だ!」現実となっていたら日本は今どうなっていたか 国籍、思想関係なく命は奪われ助けはないでしょう 国、国民を守る戦を前提に作られた組織、軍だからできるんです 素人が死屍累々の現場、素人ボランティアが特殊機器を使い救助できますか

政治記者
福島県と国民を欺いた渡部恒三に質問をしたいぞ。RT @kawauchihiroshi原子力災害対策関係省庁マニュアルに書いてある。しかし、今回の福島での原発事故で、このシステムは全く動かされていない。昨日、総理は会見で、知りうることは全て国民に公開する、とおっしゃった。ウソである

平野敏基「ぴんえ」
承認した覚えが無いのに、業者やらハングル文字やら英文でのフォローが勝手に増えて困っています。いくらフォローを外してもまた元通りになってしまいます。どなたか解決方法を知りませんか?

ももこ  
いま、世界中で 「菅首相に日本が壊される」と心配する声が上がっている!――「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。http://bit.ly/h5BcXF 菅「臨界ってなんだ?」

孤艇 剛
KOKUMINnoKOEがリツイート
防護服は放射性微粒子を吸引したり体表や傷口へ付着させない為に装着する。つまりあれは放射線自体を遮蔽する力はもっていないのだ。ガンマ線や中性子線は容易く防護服を貫通する。無意味ではないが、高濃度汚染された環境で装着者を守れる訳ではないのだ

政治記者
現首相の学力低下は、カンニングペーパー以前の問題だべ。RT @nakamukae: 誰か日本を助けて…(泣) RT @Takeboo: (´・ω・`)あーあー。【原発問題】菅首相「原子力には詳しい」けど「臨界って何だ?」と有識者に質ねる http://bit.ly/giK8pr

六連星
日教組は募金詐欺の天才http://plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/201003210000/  輿石またするのかな

[超拡散希望!!]JR新宿駅「パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会」【日時】平成23年3月27日(日)2pm集合【場所】JR新宿駅東口駅前地上出入口広場付近 移動時間になったら近隣で署名活動を行います。 詳細 http://t.co/9qnvPKY

@KOKUMINnoKOE RT @go_to_G5keys:RT“@naokazu_:東京電力さん、東京電力につながる方にお願いです(メディアに流して~)東京電力は鎌倉や熱海など20数カ所に保養所を持っています。そこを原発周辺の福島県民のための避難所に提供してくださいませんか?

――首都圏などでミネラルウオーターが品薄となっている問題で、農林水産省と消費者庁は食品表示に関する規制を一時的に緩和することを決めた。 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lmYp2o8 via @yomiuri_online

中川昭一
一衣帯水の目の前の巨大国家が年率10%で成長し、軍事費は15%、18%で成長している。15年で、多分その前に台湾がおかしくなっちゃったら、20年くらいの間に、ここ(日本)は中国のなかの何番目かの省になるかもしれない。

政治記者
ここで、ボディービルダー馬淵だべか?RT @googlenews_pol: 首相補佐官に馬淵氏=原発対応を強化 - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 http://bit.ly/euUTRq 2011-03-26 17:54:23
「報告ない」東電に枝野氏不快感 http://bit.ly/gLVMmZ
住宅全壊、ローンは?敷金は? http://bit.ly/ftJfze
「人類最高」と日本人褒める中国 http://bit.ly/fRvj9t
実は卵巣嚢腫あったAC仁科の娘 http://bit.ly/ijEwkL

――政治家と役所に共通して欠けているのは、自分たちが被災者の生殺与奪を握っているという自覚と危機感である。彼らが直視すべきは、毛布の受け入れですったもんだしているうちに、被災者の苦悩が増し、救われるはずの命が消えていくという現実である。 http://t.co/oNsI8HV

たばこ出荷一時停止で買い占め懸念 愛煙家も“計画禁煙”!?「生き残る」25の主要銘柄はコレ - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/Xz4F83R

アジアから日本への応援メッセージ http://www.asiaforjapan.com/

イチロー新朝食…こだわり食パンとは?松井も舌鼓「おいしかったですよ」 - スポーツ - ZAKZAK http://t.co/DotdfKO

アメリカ第7艦隊
トモダチ作戦の開始以来、第7艦隊の戦力は自衛隊の支援活動をサポートし、230トン以上の人道支援・災害救援物資を被災者の方々の元へ届けました。 

アメリカ第7艦隊
この調査飛行中、航空要員が、小学校わきの野球場の雪の上に書かれた「HELP」「WATER」という文字を発見し、すぐに情報を自衛隊に伝えられ、陸上自衛隊からの同地への支援を確保しました。

アメリカ第7艦隊
米海軍三沢航空施設を拠点とする第4哨戒飛行隊に所属するP-3哨戒機1機が、上空から久慈、大船渡などの港や道路などの調査をおこないました。

アメリカ第7艦隊
エセックスの医療チームは25日に海上自衛隊の護衛艦ひゅうがへ飛び、日本の医療スタッフと共に陸に移動し、被災地での医療支援を行いました。数日中に、エセックス揚陸即応群は陸上自衛隊による気仙沼沖の大島への車両と燃料の輸送を支援する予定。

アメリカ第7艦隊
強襲揚陸艦エセックス、ドック型揚陸艦ハーパーズ・フェリー、ジャーマンタウン、トーテュガは、補給艦ペコスから燃料と人道支援物資の洋上補給を受けました。

アメリカ第7艦隊
最初のバージ船は25日午前に海上自衛隊の艦艇に曳航されて横須賀を出発。2隻目のバージ船も26日に出発する予定。

アメリカ第7艦隊
米海軍横須賀基地司令部は、2隻の燃料用バージ船を真水を積み込めるよう洗浄。合計50万ガロンの真水が積み込まれた両バージ船は、福島第一原発の冷却作業を支援するために使用されます。

アメリカ第7艦隊
八戸港での作業終了後、米海軍のチームは引き続き宮古、釜石、大船渡と仙台の港湾において、八戸と同様に、船舶が重要な物資の運搬を再開出来るよう、瓦礫やその他の航行の妨げとなる物を取り除く作業を行います。

アメリカ第7艦隊
26日には、3月11日の地震および津波の発生後、初のLNGタンカーが八戸港に入港する予定。

アメリカ第7艦隊
航路や液体天然ガス(LNG)の埠頭付近の水中障害物を探知、記録そして除去をするため、水中調査画像とサイドスキャンソナー装置を使用。午後には地元の港湾管理者により、航路と埠頭の安全航行性が確認されました。

アメリカ第7艦隊
25日、第76任務部隊は引き続き八戸でのサルベージ任務を遂行。救難艦セーフガードとセーフガードに乗艦している第1機動潜水サルベージ隊、第5機動爆発物処理隊と第2水中建設工兵チームが海上自衛隊および民間ダイバーと共に、港の運用が再開出来るよう作業を行いました。

アメリカ第7艦隊
3月25日現在、第7艦隊の戦力はトモダチ作戦を通じて、自衛隊の救援活動への支援を続行。現在、第7艦隊の19隻の艦船、140機の航空機と18,282名の人員が、日本を支援するためにトモダチ作戦を遂行中。

友達 - MSN産経フォト http://t.co/1A3cD0k 「友達作戦」に参加するHSL51部隊の隊員。右腕には「OPERATION TOMODACHI」とともに「友」「がんばろう日本」の文字が刻まれたワッペンが=26日午前、米軍三沢基地 (古厩正樹撮影)

被災地からのメッセージ 陸前高田市立第一中学校 Japan-Earthquake, Rikuzentakata, Panorama - パノラマ写真館 - MSN産経フォト http://t.co/GWnzOED

【東日本大震災】与野党幹部、続々と被災地入り 支援や復興への要望聞く - MSN産経ニュース http://t.co/XVKr4yi 民主党の岡田克也、自民党の谷垣禎一総裁ら与野党幹部は26日、東日本大震災の被災地を訪れ、被災者を見舞い、支援や復興への要望を聞いた。

韓国・現代、お家騒動のその後 http://s.nikkei.com/eqJq2k

「『想定外』言い訳に使うな」 土木など3学会、声明で苦言 -J-CASTニュース http://bit.ly/hTXXN1

アメリカ第7艦隊    
トモダチ作戦の開始以来、第7艦隊の戦力は自衛隊の支援活動をサポートし、230トン以上の人道支援・災害救援物資を被災者の方々の元へ届けました。

アメリカ第7艦隊   
この調査飛行中、航空要員が、小学校わきの野球場の雪の上に書かれた「HELP」「WATER」という文字を発見し、すぐに情報を自衛隊に伝えられ、陸上自衛隊からの同地への支援を確保しました。

東日本大震災で大きな被害を引き起こした津波は陸上で「射流」と呼ばれる高速で強い破壊力を持つ流れになっていたとみられることが、東大地震研究所の都司嘉宣准教授(地震学)の分析で分かりました。 http://t.co/26gommv

東電 「米軍の支援、断ったと認識してない」 http://bit.ly/hRQwQs

衆議院 外務委員会 小野寺五典 http://bit.ly/i0asWm

中川昭一
そういった北朝鮮の核実験に対して、どうして日本では核議論をしないんでしょう。私は『核兵器を持て』なんてことは1度も言ったことはないんですけれども、技術論としても、軍事論としても、核を持つか持たないかという議論は世界中でどこでもやっております

荒川区1万2千件「中小企業が全滅」議員が計画停電に強硬反対 - ZAKZAK http://t.co/Qshdpsf
【放射能漏れ】 市民「枝野氏の放射線量増大発表に動揺」いわき市長 / http://bit.ly/dULGdX

政治記者
勝間見ろだべRT @madmanjapmanチェルノブイリでベラルーシで五年半に渡り医療活動を行った松本市長の菅谷昭氏の会見 http://bit.ly/hZMRat 「Xプロジェクト」で現地で喉の手術を100人もの幼児にした菅谷医師が紹介http://bit.ly/hvCvVT

陸上自衛隊
KOKUMINnoKOEがリツイート
3月25日分の災害派遣活動写真を陸自HPに掲載致しました。 #JGSDF #jishin http://bit.ly/fzDtE7

陸上自衛隊
ヘリを使用した重機の搬送の様子です。(3月25日) #JGSDF #jishin http://twitpic.com/4dfbhq

政治記者
悲しいのう。せつないのう。人災だべ。RT @KOKUMINnoKOE: お役所仕事と偽りの政治主導の中で失われていく命 http://t.co/oNsI8HV

贈る言葉。立教新座中学・高等学校校長 渡辺憲司 http://bit.ly/h8PpJs 卒業式を中止した本校中学三年生諸君へ

卓球女子の福原愛選手らがスポンサー企業から集めたクッキーなど段ボール600箱以上の物資を故郷の仙台市へ発送しました。直筆メッセージや自身のサインが書かれたシール貼りも行いました。 http://t.co/cGy8n5c

震災の善意が他に使われる 震災を利用する人々 http://t.co/lCDqTKm

無能政府に失望しながらも私たちは私たちで頑張るしかない http://bit.ly/ekby8y

お役所仕事と偽りの政治主導の中で失われていく命 http://t.co/oNsI8HV

ロケットニュース24
【闇の大人たち】第19回:台湾グルメ紀行 吉野家の納豆カレー丼にむせる! http://goo.gl/JK6f3

政治記者
安心したRT @kosakaeijiあくまで防犯、安心の為で治安が悪化している訳では有りません。@seijikisha治安悪いだべか。RT @kosakaeiji:28日18:20から22:00の計画停電の時から荒川区職員30人が停電した街の必要な場所に立ち防犯パトロール、警戒を

アジアの人々の「恩返し」、まさかの友は真の友 http://bit.ly/if6Pel

被災地で戦う自衛隊に感謝申し上げる―今後断じて許されない民主党の隊員侮辱(松崎哲久衆院議員を糾弾せよ) http://bit.ly/e4flTY

辻元清美首相補佐官の携帯番号は秘密です http://bit.ly/hI1MNO 特定の被災地の実情に詳しい自民党議員が辻元清美首相補佐官に地元を知る人間ならではのアドバイスを提供しようとして、同補佐官の携帯電話番号を首相官邸に問いあわせたら、教えてくれなかったそうです。

――韓国では、往時にはパチンコ店が1万5000店、売上高は日本円にして約3兆円にのぼった。それが、2006年の秋に全廃され、いまは跡かたもない。だが、その事実を伝えた日本のメディアはなく、それを知る日本人は、いまもほとんどいない。 http://amzn.to/gqIEAs

パチンコの電力消費量は一般家庭の43万世帯分(東京電力管内)、東京ドーム1試合の100倍以上 http://bit.ly/gtbatx 蓮舫「東京ドームは昼も駄目」・でもパチンコ屋はやりたい放題

アメリカの正論で日本の亡国論がTPP参加 西村眞悟 http://t.co/HUcJQy7

韓国「飲み水40万本支援」考 http://bit.ly/fqK3EA この韓国はつい先日まで口蹄疫が全土で蔓延し、殺処分が間に合わないゆえか、生き埋め処分を大々的に展開していたことは多くの読者のみなさまがご存知のところかと思う。

hiromi25  
@ @katayama_s 恐ろしいですね。高齢者は退避した後の事が不安だったり人に迷惑かけると遠慮されてる場合もあると思います。国から強制退避にしてほしい

菅直人の地元だけが計画停電の対象外? http://t.co/1kpFGeY この非常時に、現職の総理大臣が、自分の選挙区だけを計画停電の対象から外すなんてありえないだろう?そんなミエミエのことを、いかに菅直人が愚かと言っても、やるはずがない!私はそう思ったのだ。が、…

都内3浄水場、26日も乳児基準下回る 3日連続 http://s.nikkei.com/g0u5iN

聖者ぼんちリンポチェ
視力を失った盲導犬、使命終えるも新たな盲導犬と飼い主と共に仲良く生活。 http://mixi.at/a5gxR17 ええ話すぎて泣ける・・・

聖者ぼんちリンポチェ
<大相撲>夏場所の通常開催断念 「技量審査」の場に (毎日新聞 - 03月26日 11:13) http://mixi.at/a5gbRGA 無料で、ということだけど、一定の敷居を作っておかないと客層が悪くなりはせんかねえ。場内で騒ぐバカがいても知らないぞ。

「護る自民」と「逃げる民主」 http://bit.ly/eLTKtV
原発30キロ圏は行政空白地帯…支援強化を指示 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/LjPTyoW
電気代はどうなる! 説明なし! 2月と同額で3月分請求 - ZAKZAK http://t.co/t6NwQBC
菅直人首相 「臨界って何だ?」 - ZAKZAK http://t.co/FboQfji

【東日本大震災】中国病院船受け入れ断念 「横付け難しく」 - MSN産経ニュース http://t.co/vIPtwhz 外務省内では「昨年の中国漁船衝突事件で中断しているハイレベル交流の再開に向け環境整備を図れる」との期待感もあったが…

中川昭一
(日教組による、デモという)下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ

鈴音
「地震酔い」、何科を受診すべき? http://mixi.at/a5gIeav

【放射能漏れ】農産物流通「健康被害の恐れない」枝野氏 海水のモニタリング強化へ  / http://bit.ly/i27CU6
「国籍関係ない」外国人から援助 http://bit.ly/ijkerq
仙台市に阪神大震災を経験した神戸市民5000人から冊子や模造紙に寄せ書きされた応援メッセージが、コメなどの支援物資とともに届けられました。http://t.co/u4QARXb
住金鹿島、被災高炉2基目も再開 全面復旧には時間 http://s.nikkei.com/hQt9eE
【放射能漏れ】東電に情報公表を厳しく指導 作業員被曝で枝野氏 / http://bit.ly/hRusK7

Seiyanomori
@katayama_s まだ、一万人もいるということです。一人残っているとすれば、まだ一人残っているということです。屋内退避したところで、物資届かないし放射能を危惧して行かないのですから一日が限度なはずです。ある程度最悪のことを想定して最初から30kmで退避命令を出すべき


tokyo123city
 自衛隊の人たちには頭がさがります。被災地の方のために一生懸命です。赤ちゃんを救出して抱き上げた時の笑顔には感動しました。力を尽くしてくれていると思います。”暴力装置”と言った政治家には心から謝ってほしいです。片山さんも被災地の方のために頑張ってください。じみんとうも・・・

小野次郎(みんなの党)
「今週の官邸人事」人の使い方は難しい。登用した人物が仕事でつまずく。同情と自分の識眼への拘りから左遷された人の名誉挽回を焦る。でもチョンボする人にはそれだけの理由が・・世人の眼も怖れず大事な局面で次々と依怙贔屓すれば今度こそ組織全体の致命傷になるかも。

在日米海軍司令部
先日お知らせしましたが、見逃した方のためにもう一度。明日、3月27日に予定されていた米海軍横須賀基地の日米親善よこすかスプリングフェスタは中止となりました。また、4月に予定されていた上瀬谷米海軍施設および米海軍厚木航空施設での日米親善桜祭りもすでに中止が決定しています。

片山さつき
大塚厚生労働大臣は、さっきビデオで確認したが、確かに、「原発から20キロ以上30キロ未満には一万人しか残ってないから屋内待避を放置して構わないとの趣旨を発言した。昨夜は眠くて、追及しきれなかったが、大問題。早速現地に伝える!

中川昭一
我々日本人と同じように、 文化、伝統をもち、平和に暮らしていた人たちが、長年大変苦しい思いをしている。そして、最近とみに弾圧をされている隣人が大勢いらっしゃる。

片山さつき
今永田町の党本部で大王製紙さんのご厚意で調達できた紙オムツ、ナプキンなどトラック一台分片山事務所スタッフと党本部職員が搬入中!明日には現地へ?私は自民党川崎市連の決起大会で鷺沼へ

ロケットニュース24
世界に広がる節電の輪、3月26日20時30分より1時間の消灯 http://goo.gl/R2RK1

政府は日本大震災の支援策として中国が派遣表明していた海軍病院船の受け入れを断念しました。大きな揺れや津波の影響で岸壁にも被害が出て、接岸ができないことを理由としています。 http://t.co/sMRTQTw
枝野幸男官房長官の会見詳報をアップしました。震災・原発担当の首相補佐官に馬淵澄夫氏を任命したことを明らかにしました。 http://t.co/Tow3xg0

神道日本党
人殺し!RT @toypudad: 人殺しーーR4 RT @kurikotei【地震】蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」 ? http://bit.ly/ii6IMv 14:55

vriend
『政府に都合よく改変、政府の数字は本当か、国民総被爆化』食品や飲料水に含まれる放射性物質、規制値緩和へ…食品安全委  http://bit.ly/fXeWbo http://mns.jp/ADHK

災害報道を中心に、26日付の日本経済新聞夕刊の紙面イメージ(PDF)を公開しました。パソコンやスマートフォンから無料で読めます。印刷もできます。 http://s.nikkei.com/nikkeipdf

電気代混乱!2月と同額で3月分請求 被災地含め…説明一切なし - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/eHUe4Bt via

【放射能漏れ】茨城の4市村でヨウ素基準下回る 乳児への制限解除 / http://bit.ly/i5KnJg

荒川区1万2千件「中小企業が全滅」 荒川区選出議員が計画停電に強硬反対「公平性のため国民全体に節電を」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/EWK44Yg

中川昭一
自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

ミミ嬢@ねこஇ
世界に広がる節電の輪、3月26日20時30分より1時間の消灯 ⇒http://rocketnews24.com/?p=83128

よしこ♪パチンコは敵
【人体実験】ロシア科学アカデミー、放射線作用を中和する万能ワクチンを開発…日本の福島原発事故でも使用する意向 ⇒http://p.tl/vqnA

ミミ嬢@ねこஇ
【衝撃的画像があります。閲覧注意】日本の新聞(web含む)で見れないような写真が多いのでNYTなどで画像集めるスレ ⇒http://p.tl/rhVE

ミミ嬢@ねこஇ
東海村臨界事故 - 被曝治療の記録 -⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm13857669

ミミ嬢@ねこஇ
被ばく作業員の搬送がどうみても普通じゃない件 ブルーシートでぐるぐる巻き ⇒http://p.tl/N2Gs・・・足の色がどう見ても・・・異常なくらい白いのですが;;;(

ミミ嬢@ねこஇ
政府「スマン、30km圏外でも被曝することが判明したw」 ⇒http://p.tl/bN5h

鈴音
http://bit.ly/h6D8QG シー・シェパードの女性乗組員が海に投げ出された時、津波で被災した地元の方達に救助されていた筈。代表も「日本人は素晴らしい感謝している」と語っていた筈。喉元過ぎれば・・という事でしょうか!

陸上自衛隊
入浴支援活動を行う陸自隊員です。(3月25日) #JGSDF #jishin http://twitpic.com/4demiw


東京都の水道水が3日連続で基準値を下回りました。水道水と放射能についてQ&Aを以下のサイトでまとめています。 http://t.co/zwVjsSy

kousei4989 こぉせぇ
【拡散希望】公務員有志により作成「みんなで作る震災被災者支援情報」。携帯電話でのアクセスが出来ない方、httpの後ろに「s」が付いている可能性大。こちらを試してください→ http://bit.ly/dUxR8R 。アクセス出来ても見にくい方、ごめんなさい。

こぉせぇ
K_Sigetterがリツイート
【拡散希望】全国自治体のWeb担当者様へ。被災者向けの情報を掲載する際には、携帯電話向けの配慮をぜひ。ケータイからのアクセスも多い→ http://bit.ly/dUxR8R

佐藤正久 
東松島市の阿部市長と意見交換、佐藤とは旧知の首長の一人だが、彼は平成15年7月に発生した東松島市宮城県北部地震からの復旧経験者だ。現時点で死者730名を越え、被災家屋も約6500戸という大被害だが、経験をもとに当面と中長期に区分して指揮をとっておられた。

marysha_F 葵
同感です。RT @SatoMasahisa: 2週間経っても欲しい物資が避難所に届き難いとの意見が強い。問題点の一つは補給報の流れだ。避難所、市町村、県、自衛隊の順だが、市町村職員が疲労不足し避難所と市町村間で情報がめづまりし自衛隊が運べない場合も。行政職派遣を再提言する。

yiteng888 Ito
当然の反応 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110326t13034.htm 津波被災地に仮設住宅 「どうして」町民反発 南三陸

AmbassadorRoos John V. Roos
沖縄駐留海兵隊が、地震発生後の第1週目には、食料品店でカート15台分の食料を集めました。この食料支援運動は3月中続きます。 http://goo.gl/U0prm

まえしん
ソフトバンク孫社長は25日午後「東電を2兆円で買収する」と発表した。ネット通信対応コンセントや非接触充電iPadも合わせ発表し先進性をアピール。なお現在課題の報道ロックフリーについては、「50Hz対応原発を持たない我々は不利なので」と解除しない意向だ。

村人  
色々なチームのサポが。全員が全員キビキビ動いて愛想良くしてる訳ではないけれど、まあそれは些細なことで。結構凄い量の物資が集まってました。 http://twitpic.com/4dd44p

YO&CO.
救援物資のリストに全然無かったお菓子(わたあめ)をダメもとで、持って行ったら、市役所の人たちの顔が特に輝いたと思ったら、その後のリストにはお菓子が必ずのるようになった。こんなとき、お菓子は保存がきいて、高エネルギーで元気出るよね!

岡部 健 / Ken OKABE
「遺体はすべて身内だと思え」検視官が指導 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://goo.gl/VS8E1 今現在、福島第一原発で体張ってるプロもそうだけど、こういう志の高いプロは心底リスペクト。

市域に大津波が押し寄せた宮城県石巻市では、コミュニティFM局も被災して一時放送ができなくなりました。しかし、市役所にスタジオを移し、生活情報の放送を続けています。http://t.co/MGWO9L3

警察庁によると、26日午後3時現在、12都道県警が検視などで確認した死者数は1万418人となりました。このうち家族らから届け出があった行方不明者は1万7072人で、死者と行方不明者は合わせて2万7490人となりました。 http://t.co/LagJLtw

knobonzo knob    
昨日実家行ったらこんなチラシが来てた... on Twitpic http://bit.ly/g2I13S おお。これが民主党・松本議員のチラシか。なんか誇らしげだな。東北の人が見たらバカらしさこの上ないのだろうな。

【放射能漏れ】福島原発30キロ圏内自治体のサポート指示 片山総務相 / http://bit.ly/gH5TXj

フィストリア : コスプレ好き、ポケモン好き大歓喜!! ポケモンのコスプレをした白人美女の写真【42枚】 http://fistoria.com/archives/2946566.html

フィストリア : 熊ってこんなに大きかったっけ?・・・ 車に乗りかかろうとする熊が大きすぎると話題に!! http://fistoria.com/archives/2954479.html

産経新聞地震情報
甚大な被害に見舞われた仙台空港が被災5日後には離着陸できるようになった陰には、在日米軍の尽力がありました。
【放射能漏れ】2隻目の米軍バージ船が横須賀を出港 福島第1原発に真水注水へ / http://bit.ly/gnS0M7

中川昭一
最近は非核3原則に加えて、『語らせず』という4原則がある。私はそれは認めない

OurPlanetTV MediaCafe
【参加者募集中】3/30(水)メディアについて学ぼう!「春休み子どもワークショップ」 OurPlanet-TVでは、小学高学年~高校生までの子どもたちを対象に、「メディアワークショップYouthProgram」を開催します。http://bit.ly/h9vqfb

首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 http://s.nikkei.com/eARcf4
パ・リーグ、入場料の一部 慈善基金に セにも呼びかけ http://s.nikkei.com/hHuELB
災害報道を中心に、26日付の日本経済新聞夕刊の紙面イメージ(PDF)を公開しました。パソコンやスマートフォンから無料で読めます。印刷もできます。 http://s.nikkei.com/nikkeipdf
秋田知事、宮城の被災者2万4000人受け入れ申し出 http://s.nikkei.com/fVVv08

たろもも http://blog.goo.ne.jp/macminicore2duo . フォロー

リスク許容度回復 NZドルと豪ドル上昇(世界通貨番付) http://s.nikkei.com/hNJdKo

「2011年3月25日 二回目のつぶやきまとめ」 http://amba.to/gM2CEO