2011年3月25日 八回目の最後のまとめ

八百長関与20人程度認定 相撲協会調査委が処分案 http://s.nikkei.com/fVwvVP
ロケットニュース24
「日本の妊婦が危険にさらされている?」米FOXニュースが報道 http://goo.gl/im6UG
【放射能漏れ】日本での水補給原則禁止 ロシア船舶 / http://bit.ly/idBLD3

孫正義
同意!RT @373bousou 官房長官やら東大出の御用学者なんかより、13才のアイドルのほうが的確な意見をのべている件…。 --藤波心ブログ「批難覚悟で・・・・」 http://amba.to/eu2Tel


産経新聞の記事によりますと、東日本大震災に対して世界各国からの支援が相次ぐ中、モンゴルの政府が全ての公務員を対象に給料1日分の募金を呼びかける異例の対応をとっているそうです。詳細は下記のリンク先をご覧下さい ※記事:産経新聞  http://mns.jp/od4c


東電、被災者に電気料金請求 http://bit.ly/fJv3sX
両陛下が“自主停電”お続けに http://bit.ly/g6r13R
東電の原発事故免責「あり得ぬ」 http://bit.ly/ewUYEt
地震で負傷、千秋手術していた http://bit.ly/hAQ3Xh
現場批判の声にサンド富澤反論 http://bit.ly/i9iXrR

鈴音   
「光明が見えて来た」・・とする首相の発言は甘くはありませんか!?これからも次から次へと新たな問題は出て来ます。・全然見えていない。ヒョッとすると悪くなっている。餓死や投資で死ぬ人は続出している。彼の思惑の一つになる。日本人は甘い。

堀江貴文(Takafumi Horie)
そしてほとんど誰も自動車反対運動をしないのはなぜ?安全対策は技術的にはもっと進められるのになぜしない?全てはトレードオフなんだよ。・私は色んな人にマイクロバスノ運行を伝えていますが車はだめなようだ。

堀江貴文(Takafumi Horie)
そう。まだ今回の原発放射性物質漏れ事故で死者いないのにこれだけ批判されるが、毎年数千人の死者を生み出してる自動車が批判されないのはなぜ? QT @cType_dev 車だってパソコンだって恋愛だって危険ちゃ危険ですもんね。 RT いくら頑張っても100%の安全というのは無理


「情報を伝えることは私たちの使命」。”ラジオ石巻”の愛称で親しまれる地元のFM局「石巻コミュニティ放送」が、震災に屈することなく被災者向けの放送を続けています。 http://t.co/MGWO9L3

政治記者
民主党の北欧帰り議員に多い思想だべ。RT @wako3999行きすぎた思想は現実、害悪でしかないな。文明に甘えて言ってるうちはダメよね。 RT @Keloring自然エネルギが有効とのたまっているのは北欧の福祉制度は素晴しいって言ってる連中と何ら変わらんでしょ


岩手県釜石市の避難所が津波に飲み込まれ50人以上が犠牲となりました。「訓練通り避難したのに…」「誰が責任を取るんだ」。遺族はやり場のない悲しみと憤りを抱えています。 http://t.co/IBwbBR3
首相「農家補償に万全を期す」 福島原発事故 http://s.nikkei.com/gfIme9
NY株、続伸で始まる IT株中心に買い http://s.nikkei.com/fyR4zT
リビア攻撃、欧州が主導 NATOに空爆指揮権 http://s.nikkei.com/f4F8QG

vriend
サーチナの記事によりますと、東北関東大震災に対する台湾からの義援金総額が23日時点で日本円にして57億円を突破したそうです。詳細は下記のリンク先をご覧ください・参考記事:サーチナ 2011/03/25(金) 12:41 ( http://mns.jp/zUsJ

【放射能漏れ】独でも放射性物質を観測 / http://bit.ly/dHvCqL

Grunesheim
輪番停電よりも韓国で違法のパチンコを業務停止にするべきだが、民放も日テレ、TBS、フジ、テレ朝は役割が重複している。明確な視点の違いを主張していないのだから日替わりでやるか、一つのチャンネルを合同で使ったらどうか?3局分節約できる。

がじゅまる
計画停電のグループを25にしたのはいいけど、結局不公平はなんにも解決していないという。単に県単位とかに分けただけじゃん。これって今までどおりグループ内でも停電しない地域はこれからも停電しないということでしょ?てっきり停電する地域を増やすものだと思っていました。

鈴音
千葉・流山市で“基準値”超の放射性物質 (日テレNEWS24 - 03月25日 23:17) http://mixi.at/a5fDfHV


立ち上がった若者
RV:ご存知ですか? パチンコは関東以北だけで私鉄3社分の電力を使用。パチンコの売上げは年間21兆円。もし公営ギャンブルと同じなら25%が国庫へ。つまり年間5兆円。パチンコ税を設け震災に役立てるべきでは? パチンコ税で震災復興をという方は リツイートして!


るな
@takapon_jp 女川原発は高台にあり津波被害はほとんどありませんでした。水の備蓄があったため、女川の人の避難所にもなりました。周辺施設は結構被害が大きいようですが、すごいですよね。


米GDP、年3.1%増に上方修正 10~12月確定値 http://s.nikkei.com/hykHQR

真那@神國日本+α
原発へ 現代の特攻隊http://j.mp/edm1J5 大阪市消防 ヨウ素剤を飲まし覚悟の命令

鈴音
企業の内定取り消し相談続々・・岩手・宮城・福島http://bit.ly/i6iTeb

【放射能漏れ】消防援助隊が自主避難を支援 / http://bit.ly/hN0HSV

kotarotamura 田村耕太郎
そろそろ夢のある復興プランが今こそ必要!「復興策第一弾・被災地に最先端の防災環境都市を造れ」ダイヤモンドオンライン連載コラム更新http://bit.ly/gyM2KM

kotarotamura 田村耕太郎
こちらの新聞の方が私の発言をタグまで作って正確に引用してくれてますね。感謝! http://hvrd.me/g4lYqi


gajinfootball football by gajin
@ @kotarotamura この測定値http://utun.jp/TvX にゾっとする。青森でセシウム137の年間降下量が最大だった1963年、その数値は年間約2200Bq/㎡。3月21日の東京、セシウム137の降下量は1日で5300Bq/㎡http://utun.jp/Tv _。


komatsu_yutaka 小松裕(こまつゆたか)
@ @kotarotamura 各地で測定されている放射線量は、検査のために常時被ばくしている我々からしたら安心できるレベルです。⇒http://www.komatsuyutaka.com/kolog/?p=740

SparklingDwarf Sparkling Dwarf
@ その時期に団塊の世代はより安定した大きな子供。団塊より後の世代が胎児、乳幼児期を過ごしたとさ…。QT: @kotarotamura 放射性物質の…80年代半ば…50年代後半60年代前半…その時代に子供を時代を過ごした団塊の世代はたくましく生き抜いている。

ilkkatsumi sk
@ @kotarotamura 父は被爆者ですプルトニウム型の長崎です、一瞬で7万人殺戮し甚大な放射線は30年は草木も生えないと言われながらも父は四人の子をもうけ現在も健在です。案外?人と自然はたくましいと思っています。

Utu_Kaba Yasuaki Hirose
@ @kotarotamura その時代にはもう団塊の世代は働いてるよw ピークの1965年前後生まれはバブル入社世代。

milkcandybitter ミポリン
@ @kotarotamura 目に見えない『放射能』、そして日々変わる数字…。どうか、子供達を守る措置だけは…きちんとしてほしいと、願うくらいしかできなくて歯痒いです…。

田村耕太郎
放射性物質の日本における測定値。http://bit.ly/eKvdcK 80年代半ばの急増はチェルノブイリ。50年代後半60年代前半は世界中の核実験の影響。核実験の影響の方がチェルノブイリよりはるかに甚大。その時代に子供を時代を過ごした団塊の世代はたくましく生き抜いている。

鈴音
枝野長官「東電の損害賠償免責、あり得ない」 (読売新聞 - 03月25日 22:52) http://mixi.at/a5fOnQI

鈴音
<東日本大震災>「非正規切り」が深刻化 26日に電話相談 (毎日新聞 - 03月25日 15:03) http://mixi.at/a5f2pIT

まりりん
Twitterより。新潟市長シナ田って何なの?まじ腹立つんだけど。⇒新潟の中国領事館土地売却反対署名継続です。篠田新潟市長が変なことを言っている。40:10で議決終わっているのに、全会一致でないから今一度お話を聞きたいだと?おかしいです、新潟市長!

【放射能漏れ】小児科学会など緊急声明「乳児は水分摂取優先を」 / http://bit.ly/eU6Hki
【放射能漏れ】数値ばらつき水道水「なぜ?」 複数浄水場の“ブレンド” / http://bit.ly/f5suH5

2次災害だ!停電格差の犠牲者続出 会社潰れる、人生狂った… - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/AJi8if9
鈴音
国の被災者支援、24日までに食料900万食 (読売新聞 - 03月25日 21:21) http://mixi.at/a5fvcEw

平山美代子・社長夫人ガイドトレーナー
@takapon_jp よろしければRTお願いできませんか?【いらなくなった文房具品を被災にあった子供たちに譲ってください】詳細はブログを見てください⇒http://amba.to/e1RXtV

両陛下が“自主停電”お続けに http://bit.ly/ibRsPa

Q&A 被災企業へのつなぎ融資、必要な書類は http://s.nikkei.com/dHgWwm

イオン社長「中期計画に影響ない」 被災店舗の再開進む http://s.nikkei.com/fU9sBZ

JAXAウェブ
超高速インターネット衛星「きずな」による岩手県の災害対策支援の状況 http://goo.gl/XFOBi

ロケットニュース24
お婆さんからペットボトルに入ったガソリンを購入 http://goo.gl/L25W7

松本良子
尚、問責決議で罷免されたばかりの仙谷由人の官房副長官再任は支那人民解放軍の日本派遣、日本入国を受け入れる恐れがあります。民主党の主要閣僚が在日朝鮮人からの献金で日本人社会を破壊する反日売国政策を推進しているのです。

佐藤正久
福島県川俣町での酪農家の話。出荷出来ない牛乳を搾るのも辛いが、廃棄するのも大変。同じ場所に毎日捨てるとなると放射能が強くなるのではとの危惧や臭いで近所迷惑も、また地下水に影響が出るから止めてほしいとの声もあるという。突然の放射能被害にやりきれない。酪農家の気持ちを思うと辛い。


佐藤正久
福島県川俣町での酪農家の話。出荷出来ない牛乳を搾るのも辛いが、廃棄するのも大変。同じ場所に毎日捨てるとなると放射能が強くなるのではとの危惧や臭いで近所迷惑も、また地下水に影響が出るから止めてほしいとの声もあるという。突然の放射能被害にやりきれない。酪農家の気持ちを思うと辛い。

福島原発、原子炉冷却へ総力戦 真水注入に切り替え http://s.nikkei.com/dOImyM
【放射能漏れ】25日、東北・関東各地の放射線量 前日とほぼ同数 / http://bit.ly/h3c3ey

赤胴 鈴之助
事実上の免責を口にしながら、何があり得ないだ! RT @2nn_newsplus: 【原発問題】東電に賠償免責の適用ない 「社会状況からありえない」福島第1の補償で官房長官が明言[03/25 20:08] http://j.mp/hsbq4q

佐藤正久
寒さの中、隊列を組んで行方不明者を捜す自衛隊員(撮影:佐藤)。任務意識が活力源。池に見えますが、以前は集落です。地震で地盤が沈下し、津波で海水が入ってきた場所です。 http://twitpic.com/4d3anx

【放射能漏れ】農産物の暫定基準値、緩和要請 茨城知事が厚労相に / http://bit.ly/gGdkBN
【放射能漏れ】高木文科相、27日に被害視察のため福島県庁へ / http://bit.ly/dKC1zC

marim822 五女の5jo…。
インコさん、こう言う言われ方は好みませんので、今後は別の表現でお願いします。 RT @bezoku: @s_hi_n_ta @marim822 おめでとうございます!“@hanayuu : 『静岡県知事(民主党推薦)が浜岡原発3号機の稼動再開を快諾した 』低気温

sumire2001 ⊃ゥ
2,000,000マイクロシーベルト~6,000,000マイクロシーベルト、、、、死ねる RT @hanayuu: asahi.com(朝日新聞社):被曝作業員の放射線量は2~6シーベルト やけど治療へ - 社会: http://bit.ly/gZkMRt

maami145 おーみ まみ
千葉県の浦安市が復興するのに、700億くらいかかるそうです。被災地認定もされて、今だ水道・ガスが通じていない地域もあります。液状化・地盤沈下も酷い状況です。なかなかニュースにもならないのですが、東京の近くの被災地にも、少し目を向けて頂けたら嬉しいです。

滝川正成 頑張るぜ日本!from関西 \
なん……だと……!? RT @uzurapiyo: 巨大地震を引き起こした地殻の破壊が茨城県沖で止まったの図(読売) http://t.co/79RooNX と、地底の大ナマズの頭を押さえていると言われる要石がある鹿島神宮の場所 http://t.co/vh0FZbW

新藤 義孝 \
調査結果です。経産省が団体を除外した理由は所管外。所管の警察庁が業界へ要請文を発送しているが、課長名。経産省の大臣名との差は不明です。 RT @bestsleep: @shindo_y @morichannet 節電を呼びかける中、与党はパチンコ業界には要請していない

Senrigan
今頃何やってるの RT @hanayuu: 『福島第一原発3・4号機に米軍が持つ特殊な冷却材を投入するとの情報 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gBFK3M

xCCCPx むぅさん@エダってないで寝ろ。
東京は一度地下原爆でも使って人工地震を起こして災害対策にすればいいと星新一が言ってた RT @nimo_saku: 日本の構造物への信頼度は増したが、液状化現象が心配な東京都民。RT @myuxmiu M6なのに震度低いなあと思った阪神被災者

SoulofJapan 日本魂
阿呆党、詐欺党、社壊党でもある。 RT @mts41 民主党は悪党だなあ RT @nimo_saku: 【東日本大震災】政府と野党の「壁」政治主導にこだわるあまり提言受け入れず - MSN産経ニュース http://t.co/lPpWoUn

五郎太丸
昨日話題になった、松本清治 @seiji_hero さん、記事になりました。攻勢を強めるフジサンケイグループによって。 ⇒ 画策してた!菅お膝元「停電」逃れ “自慢ビラ”配布で自爆 - 政治・社会 - ZAKZAK http://ow.ly/4m5Fx

しばねこ(@しばなご)
これは浅ましい…(´・ω・) RT @nimo_saku: RT @massashimo: 心底軽蔑。RT @2chradio: パチンコ・ダイナムが営業再開 勝った者だけ水・食料と交換可 http://bit.ly/gbgcnI

赤胴 鈴之助
人体に影響が出る事はない、これのどこが安心と言っていないんだ?RT @Fuwarin: 枝野長官会見(4完)「私は大丈夫と発言してない」(25日午後4時)(産経、3/25) http://bit.ly/ffmNXE

認可外保育所116カ所増 厚労省調べ、働く女性ら支える http://s.nikkei.com/hHcDTW
外国人看護師16人合格 10年度、合格率4%止まり http://s.nikkei.com/gABB2O
旅行の予約、震災で急減 JTB・近ツー3割前後 http://s.nikkei.com/i3olWo

ゆうかく
(/・ω・)つやっぱり太郎さん!RT @nikogori2010: 東日本大震災:麻生元首相、相馬市で地元産野菜を味わう /福島 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/e9Obub

宇都隆史
被災地レポート①先程山形空港到着。大荷物の乗客が多い。救援物資が詰まってるのかも。山形から仙台への高速は、一般車でも走れるが、50km規制。至るところ路面に凸凹があり、車に強い振動が…。地震の規模が推し量られる。外気温2℃。被災者は寒さに震えていないか心配だ。

被災地レポート②高速道路のサービスエリアから、長蛇の渋滞が発生してた。右車線を走り通り過ぎながら確認すると、ガソリンスタンドに並ぶ車の列だった。しかし、給油はしていない。熊谷議員曰く、いつ来るか解らないタンクローリーを期待して待ってる人だとのこと。現地は燃料が足りてない!
@ @twi_kumagaya 絶対量が足りてないのと、地域により片寄ってるのかもしれませんね。しかしかなりの台数の一般車は動いていますから、一定の効果は出てきているのではないでしょうか。
被災地レポート③市内の仮営業中の宿に到着。宿泊客は、作業着をきた若い男性が多い。恐らく他県から復興支援に駆け付けてくれた有志だろう。偶さかすれ違った若い宿泊客が「今日マジ疲れたっす」といいながら、苦労とは裏腹の奉仕の喜びに満ちた良い表情をしていた。日本は捨てたもんじゃない!

つくちゃん
麻生太郎先生@ユメニティ直方 平成23(2011年)3月23日 (21:36) #nicovideo #sm13944578 http://t.co/TgiZgfQ

【原発問題】枝野官房長官「私は『大丈夫』『安心』と発言してないと思ってる」 http://j.mp/hdkaYZ

ありがたいですね!RT"@ma_ri_rin: やっぱり台湾だわ☆@sumomo_2 : 凄すぎる!!「大きな愛で積極的に」と政府が呼びかけ―台湾政府と民間の慈善団体・政府系14団体から約5億4000万円、民間8団体から約52億4900万円 http://t.co/q3QbNBw

mextjapan 文部科学省 MEXT
【放射線モニタリングデータ】都道府県別調査結果の3月25日(金曜日)19時00分版を掲載しましたのでお知らせします。http://bit.ly/fByHZk

馬袋 真紀
いや~ホンマに感動しましたね。負けないように頑張らなきゃ。 RT @Al_Pasilino: 高校野球の選手宣誓に思わず涙が出てしまった。「がんばろう、ニッポン」 「みんなでつくる震災被災者支援情報サイト」も少しでも役に立てれば嬉しいです。http://bit.ly/dUxR8R

横浜市会議員(緑区) 斉藤たつや
私もそう思います!横浜市に震災関連の影響を受けている横浜市内企業への緊急支援策を特に資金繰り支援を行うよう、昨日、大場 横浜市副市長に強く要望しました。RT"@yama_1621: 停電すると言って見送られたり停電時間が3時間と言っておきながら1時間だったり、営業妨害だ󾬆"

【放射能漏れ】13都県の水道水にヨウ素 栃木で乳児基準超え 文科省 / http://bit.ly/hi9a3z
【放射能漏れ】銚子の海産物「安全確認」 1種ごく微量、3種不検出 / http://bit.ly/ewJvvt

落合洋司
東電に賠償免責の適用ない 福島第1の補償で官房長官 http://bit.ly/hEIymQ

ryugo hayano
【測定法を詳しく知りたい方向け】放射性セシウムやヨウ素があることを,どうやって知るのか.その詳細を知りたい方は,こちらがオススメ.ゲルマニウム半導体検出器で測定した実際のデータをもとに,詳しい説明があります(つくばAIST).http://bit.ly/hRnOeH

フェルディナント・ヤマグチ
がんばろうぜ!! RT @ozarn: がんばろう!RT @kajitaku: 災害支援で4.1億円、JustGiving全体累計4.7億円突破。支援の輪が広がっています http://ow.ly/4maSU

各地の放射線量、大きな変動無し 文科省 http://s.nikkei.com/dYhO7U

茂田 幸嗣
@takapon_jp 【RT願】今夜も鋭意更新中。被災者避難先が一番多く、見やすく整理されています。携帯可。 → http://bit.ly/hsUU1B

Yoshinori Kudo
@takapon_jp 今ライヴをやることは不謹慎ではないですよね?(電気は使うかもしれないけど)東北出身だからという理由でライヴキャンセルが増え、ライヴハウスが潰れてしまいそうです。ホリエモンさん、拡散していただけませんか?http://t.co/fbKFba9

渡邉哲也 代表戸締役
ありがとうございます。動かざる得なかったのでしょう。 RT @DesertCoral: @daitojimari 「今回の東日本大震災緊急募金には適用しないことが、3月24日決定されました」だそうです → http://is.gd/sK1S3Z

渡邉哲也 代表戸締役
米国がシビレ切らして、直接リークを始めたか■米国、原発内部のがれき除去のために遠隔操作可能なロボットの提供を申し出 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4683230.html

震災復旧活動が最優先だが、一点集中していると「間接侵略」に気が付かない。国家防衛も忘れないよう関係省庁の奮起を期待したい。 http://bit.ly/fiOBzZ

避難生活が続くこども達のために 学研グループ各社が電子書籍『保育おたすけハンドブック いつでもどこでも編』を無料配信・配布 -J-CASTニュース http://bit.ly/glE6QV

JAXAウェブ
SPACE@NAVI-Kibo WEEKLY NEWS 第129号 http://goo.gl/fb/G6DDO

「ボランティア希望者」連日定員超え 都の担当者は嬉しい悲鳴 -J-CASTニュース http://bit.ly/hozoJu

ザッケローニ監督 日本に戻る NHKニュース http://nhk.jp/N3us6Fny 「私もスタッフも日本を襲った震災について、皆さんと同じように悲しい思いでいっぱいです。被災された人たちとともにいる気持ちです」

石原ひろたか
菅総理の緊急記者会見、原発の状況悪化か、辞任か、気になって見たが、「頑張ります、検討します」具体性に欠け、何のための記者会見かまったく理解出来なかった。余りにも無能な総理、その様な印象しか残らない記者会見だった。政治休戦なって言ってられない、早くこの総理を引きずり下ろさねば!

佐藤正久
川俣町避難所で浪江町の避難者から要望を伺った。原発の協力企業の方も多く、要望に基づき避難所から原発に再度戻っている人々も多くいる。見送る時は「特攻隊に赴く」ような雰囲気だと説明があった。今回の作業員の被曝事故は避難所の方々はショックだと思う。安全管理態勢強化は急務だ

文部科学省 MEXT
【東北地方太平洋沖地震関連情報】被害情報43報[平成23年3月25日17時現在]を掲載しました。(PDF)http://bit.ly/eREAEb
森 勇 (もりいさむ)
おまえ、要約するの上手だな。 RT @korokkepan: 菅首相メッセージの要旨。①原発の件⇒がんばってます ②復興支援の件⇒がんばるべく手を尽くしてます ③国民に向けて⇒力を合わせてがんばりましょう 以上です。

東大病院放射線治療チーム
その結果、間違いなくI-131が検出されました。ちなみに、I-132は検出されませんでした。蒸発量に依存しますが、煮沸で I-131は濃縮される結果となりました。水道水の煮沸はやめて頂きたいと思います。

【単刀直言】小里貞利元地震対策担当相 早期復興には「超法規的措置の決断を」  - MSN産経ニュース http://t.co/PQbXh0n

【放射能漏れ】「原発は悪化を防ぐという対応」 首相 - MSN産経ニュース http://t.co/DJFjZIL

【東日本大震災】気象庁長官「常に地震に備えを」 東海地震厳重に監視  - MSN産経ニュース http://t.co/t9qIgJI

「システム障害のきっかけは義援金」 みずほ銀頭取が認める - MSN産経ニュース http://t.co/TeZkTag

佐藤正久
被災地の中小零細企業から要請、金融庁はテレビやラジオで手形や融資の問題等への対処を広報してほしい。手続きをすれば手形が不渡りを回避できるとか、銀行が開いていない被災地や原発避難で手形を家に取りに行けない場合の対処等。金融庁が指針を銀行に示しても、経営者に伝わっていない。

民主党、選挙制度改革の公選法改正案 今国会に提出へ  - MSN産経ニュース http://t.co/wNLzdF3

knob
19日目とかなら、嫌がらせに近いかも。RT @rose6986 仮設住宅についての菅直人発言。この誤りは聞き逃せない。災救法では20日以内の着工を定めている。国交省がなんたらかんたらと2週間、14日目の今日、言う事ではないぞ。

時事コム東日本大震災
風評被害対策など要望=関係閣僚と面談-茨城県知事 http://bit.ly/fKZw6K
時事コム東日本大震災
「できること一生懸命やる」=震災の避難所を視察-石原都知事 http://bit.ly/f4wumH

ロケットニュース24
地震発生後、世界中の人々がウィキペディアで「Godzilla(ゴジラ)」を検索していた http://goo.gl/XMqdq

よしこ♪パチンコは敵
RV: 北朝鮮が日本赤十字に8百万円を募金。更に5倍の4千万円を金正日が在北チョンに見舞金。しかし支払いの実態は朝鮮総連!見舞金の行き先は朝鮮総連だから自作自演。パチンコ焼き肉等、日本から金を吸上げ溜め込む朝鮮総連は、北朝鮮の海外口座。 http://bit.ly/dMOICW

よしこ♪パチンコは敵
リツイート!HidekiMorihara 原発10km圏の知人が悲痛な声。11日夜屋内退避、翌日避難となったが津波が襲った後。千数百名が行方不明のまま捜索にも入れず被災当日のまま放置。福島県の死者数が他県に比べ少ないのはこのためhttp://bit.ly/egwcIm

にゃんこ日本VS民主
「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ。 http://mixi.at/a5fQQ0X 日本人の私でも驚嘆します。まさに日本の誇りです。これだけじゃない。震災後、すぐに 仕事に復帰された方すべての方に感謝したいです

北陸道にお助けミルク 尼御前SAで無償提供 http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20110325103.htm

「2011年3月25日の七回目のつぶやきまとめ」 http://amba.to/f3jW55