2011年3月25日の6回目のつぶやきまとめ

陸上自衛隊
一般車両が架設された橋を渡っている様子です。(3月24日) http://twitpic.com/4cy5xw

神奈川、愛知、富山など6県で約3万人の受け入れが可能という。今後、被災県が市町村を通じて県外への避難を希望する被災者を集計、受け入れ可能な宿泊施設のある都道府県に打診し、都道府県が1人あたり1泊5000円(3食付き)で客室を借り上げる。宿泊費や移動費は、災害救助法の制度などを使い、全額補助する。
【放射能漏れ】25日も基準値下回る 都の水道水 摂取制限の解除継続 / http://bit.ly/hrEBAX

JAXAウェブ
だいち写真ギャラリー:日本の都市シリーズや世界の都市シリーズなど計19点の画像を追加 http://goo.gl/fb/nlZt

在日米海軍司令部
トモダチ作戦に参加中の駆逐艦プレブルの艦載ヘリが、被災地へ支援物資をお届けする途中で、こんな文が地上に書かれているのを見つけました http://t.co/SSFtjOn 被災地の皆さん、大変な中、本当にありがとうございます! http://twitpic.com/4clzx1

渡邉哲也 代表戸締役
その人評論家でしょ。政治家がすることではない。RT @kissaka: 自分の政策は語らず、街の人が言ってるよと他党批判です。 RT @mito_takasago 街の声 その4「これまで自民党が無茶苦茶した分を、民主党が背負ってのスタートやねんから、国民も、もーちょっと我慢せな

空自入間基地のトラブルでひとまず結論が出ました http://bit.ly/gsmJiX 今朝の産経は政治面で「空自隊員恫喝 松崎氏事実関係認める」という記事を載せています。リード部分をちょっと紹介すると以下の通りです。

【放射能漏れ】茨城知事、風評被害対策を農水相に要請 / http://bit.ly/hsGZlP #genpatsu #housyasen

渡邉哲也 代表戸締役
皆様に大切なお知らせがあります。http://is.gd/9y7nPi 税制上の優遇処置がないという表記がトップページに戻りました。何故出来ないのかという合理的説明はありません。

被災地で大活躍する自衛隊と読者からの手紙について http://bit.ly/euUF5F

「義援金詐欺」にご注意を! 日本人の善意を裏切る犯罪を絶対に許すな! http://bit.ly/dZTDbP

この期に及んでもまだ詐欺マニフェストにこだわる輿石東民主党議員は、国民をどこまで疲弊させれば気が済むのか。http://bit.ly/e2ISBv

渡邉哲也 代表戸締役
何故証明書類にならないのですか http://is.gd/9y7nPi 『金融機関の振込控やクレジットカード払い時にお送りするメールを確定申告時に添付しても寄付控除は受けられません』RT @minshu_kun: 税制上の優遇措置の適用はありません。

JAXAウェブ
「だいち」による東北地方太平洋沖地震の緊急観測結果(19) http://goo.gl/fb/INL1R

「東日本大震災で与野党の対立が一掃された」・・・NHKは統一選を前に早くも偏向報道で国民を誘導しようとしているではないか。あたかも与野党対立がなくなり、大連立が出来たかのような印象操作である。 http://bit.ly/hNOfnj

支那豚の楽園
bietaroがリツイート
日本テレビ最低!先日シナ共産党工作員加藤嘉一が出演する番組放送。本日日本国民に韓国産の水を推薦。なぜそんなことをするのか?多くのシナ人、韓国人は日本東北地方大震災を祝っているんだよ。喜んでいるんだよ。知らないのか?売国奴テレビ局、恥を知れよ!

日本人旅行者、震災で減少 東南アジアの観光に打撃 http://s.nikkei.com/fFMT6r

[1000人ブログ] 日本で凍死。。:... http://bit.ly/i5U0Re (AmritaCh)

よしこ♪パチンコは敵
日本への留学申請が3割減…中国・瀋陽 (読売新聞 - 03月25日 19:36) http://mixi.at/a5f65O0 これ、すごくいいことですね!バイトもないし、これ以上来ないでください。

渡邉哲也 代表戸締役
募金箱方式でも有人での募金の場合、確認して預り証を発行している団体も多数あります。RT @minshu_kun: 民主党では今回主として街頭等で募金箱方式で義援金をお預かりする形をとっておりますので、税制上の優遇措置の適用はありません。

国民は自衛隊の存在を嫌悪し忌避しているサヨク集団の民主党政権が自衛隊に頼っている浅ましい姿をしっかり目に焼き付けておかなければならない。そして、何より、自衛隊員のみなさん、ありがとう! http://bit.ly/dWfDG4

渡邉哲也 代表戸締役
配布されているビラにそれが書いてないのは大きな問題では?RT @minshu_kun: 税制上の優遇措置の適用をご希望の方は、被災県等の寄付受付窓口に直接ご寄付くださいますようお願い申し上げます。

東京23区でも足立区と荒川区だけが停電させられて、不公平だと怒っている。それはさておき、自分の政治力で停電を中止させたと菅首相の元秘書がビラをばらまいて自爆した。 http://bit.ly/f7fBJc

被災地のご苦労を思えば少しぐらいの停電に不平は許されないが、需給のバランスが改善されたからと計画停電をたびたび中止したり、地域によって全然停電しなかったり、デタラメである。http://bit.ly/f7fBJc

渡邉哲也 代表戸締役
えっwRT @kissaka: 2分前に民主くんがものすごくわかりやすく再起動なさいましたw RT@minshu_kun 税制上の優遇措置の適用をご希望の方は、被災県等の寄付受付窓口に直接ご寄付くださいますようお願い申し上げます。

被災者の口座開設 本人確認を簡素化 -J-CASTニュース http://bit.ly/eTmiuD

たろもも
津波の被災者はほとんど海水・泥に濡れた衣服のままで何日も過ごしてたので低体温症になるのも無理が無く、 段ボールに包まれとか言われても段ボールさえ簡単に手に入らない現実。 今現在はそうじゃないだろうけど・・・

たろもも
凍死っていうかテレビ・ラジオのニュースでは低体温症で老人とか沢山亡くなってるって、 あと~通常なら適切な処置をしていれば命に別条ないのに適切な処置が出来ないから死ぬのを見るしかなかったとか、

政府「被災者口座開設簡略化」考 「なりすまし犯罪」温床化への危惧 http://bit.ly/guc4K3

たろもも
元朝鮮人が帰化して日本国籍取って民主党として政治やってるんだから 最初から本物の日本人議員を選んでいればずいぶん違った結果になったはずだよ。 民主党の中でもまともな人もいると思うけど、少なくとも今の管政権は 酷すぎるよね。選んだ国民にも非があるよ。

たろもも
指導力なし、判断力なし、決断力なし、統率力なし、人望なし、 怒るかしか能がない菅首相は、もう完全に干上ている。 このまま政権を続ける事自体、益々災害の傷口が広がるばかりである。 麻生でもいい、政権を もっとましでタフな人間に渡すべきである。これが、今の国民の大勢した意見だと思う。

被災者を助けたい!一覧 3/14-3/25 -J-CASTニュース http://bit.ly/fFtbE3

たろもも
http://bit.ly/fdiuWm 政府筋は18日、当初は東電が『自分のところで出来る』と言っていた」と述べ、東電側が諸外国の協力は不要と判断していたことを明らかにした。政府関係者によると、米政府は11日の東日本巨大地震発生直後米軍のヘリを提供することなどを申し入れたという

たろもも
経済体制の問題と政治体制の問題を一緒くたにして混乱させているところから問題がある。 旧社会党の奴らも共産党の奴らもその矛盾には答えられない。 民主内部の全共闘世代の生き残りも結局は自分たちが貴族階級になりたかっただけだ。>左翼の原動力は嫉妬

たろもも
それを労働者たちとかっていうくくりでさも自分たちが清廉潔白で思いやりがあるように見せかけただけ。そもそも共産主義、資本主義、民主主義の使い方すら間違いだらけ。 経済体制の問題と政治体制の問題を一緒くたにして混乱させているところから問題がある。

<枝野官房長官>電力不足「抜本的な対策へ生活様式変更も」 (毎日新聞 - 03月25日 11:53) http://mixi.at/a5fWKnF 水田のある田舎などは、夏場は涼しいのでしょう。 うちわ を扇ぎながら、縁側で夕涼み。 そのように暑さを凌いでいた、時代が、 再来するのかな?

たろもも
共産主義ってのはな、専制君主がテクノクラートに変わるだけで結局独裁国家だってのは 変わらなかったんだぜ。結局貴族階級が美味しいようにやるだけ。

友国・台湾に感謝 台湾のみなさん、有難う! http://bit.ly/eKuBZt 救援隊、出発前に日本被災者へ黙祷

たろもも
大躍進で人民を餓死させたのが毛沢東    大人災で国民を凍死させたのが菅直人 キチガイ首相が二人も続けば国滅ぶな ミンスって最近やたら○○担当って役職ばっか増やして実際なんもやってねえじゃん 宮城選出のミンス議員なんて誰も働いてねーぞ死ね

実は放射能調査が事業仕分けされていた件 http://bit.ly/hJe3rk

たろもも
体育館では焚き火は危険だから出来ないんだろうなぁ あと瓦礫から木を拾ってくるのに罪悪感があるとか 北海道出身の母が、薪ストーブがあれば良かったのに 東北は灯油便りの生活で他に知恵がないのかもと言ってた

たろもも
最小不幸社会の実現なんて言ってた奴だぞ。 地震、津波、原発事故で日本は最大不幸社会に向かって 転がり落ちつつある。 原発だって30キロ圏内に3万人以上残ってるぞ。 津波の死者をこえる人間を放射能汚染にさらしてる。 避難勧告ださないんだから、政府による遅延行為。人災だぞ。

たろもも
あまりに対応が酷すぎるからだろ。 震災と原発事故も、最初は支持率アップのチャンスだと思って、パフォーマンス視察や演説してたんじゃないのか? こんな非常時でさえ、米軍の支援を断って中韓をもてなすとか、本当に屑だと思う。 情報隠蔽といい、最低最悪だと思う。

たろもも
津波で全身びしょぬれ、もちろん着替えは無く、そのままだだっ広い体育館などの避難所の冷たい床に寝る 体温を保持するほどの食料も無く、これを2週間も続けたら確実に「低体温症」になってしまうだろ 東京でさえとても同じことはできないくらい今日も寒い

10日も経ってなぜ水、食料、薬が不足しているのか http://bit.ly/epEcb7

たろもも
なんか 家がある人は被災者じゃないから救援物資を受け取れない っ定義もおかしいよな... 家がある人は自分家で死んどけ!! って言ってるのと変わんないよなww クソ政府が...

たろもも
『被ばく線量の上限』『水道の放射性物質の基準値』は 瞬時に引き上げたくせに、物資のことに関しては 役所に一切の通達も出さない見殺し総理大臣・・・

たろもも
管は自分をヒーローに見立てて、現場を自由自在にコントロールしようとして見事にすべてを機能停止させてる。 初動が速かったのも、阪神大震災後に整備された災害対処システムがオートで機能しただけだし

たろもも
村山はイデオロギーに固執して自衛隊投入が致命的に遅れはしたけど、 投入後はおとなしくまかせて邪魔はしなかったよ ハイジャック事件でSATの前身部隊の突入・殲滅命令出して、その全責任をとる発言したり、スジはとおしてた。 無論それで村山の罪が消えるわけじゃないが。

たろもも
菅内閣に何を期待してるの? 谷垣に要請した原発大臣は何だったのかを考えれば、 民主は政局の事しか考えてないし、菅は首相の座にしがみついてるだけってくらい分かるだろ。

たろもも
不足しているのは、灯油と食料とガソリンと水だ まずこれらを大量輸送しろよ 車が使えるようになれば被災者から必要な物資を取りに来られる こんなこともわからないのかよ

たろもも
本当に最低だな。 兵庫出身の俺の中では、村山富市が最低は譲れんが、 しかし、こいつを見ていると、正直、東北の人々に同情を禁じ得んわ。 本当に、イライラする。気持ちよく分かる。

たろもも
在日外国人にどの様にして日本国民が収めた税金を合法的に渡すか それが民主党政権の本分だろうが
  カン や センゴクは 日本人なんて どうでもいいんでしょ 他国大事だから
  第二次大戦以降、日本人を一番殺したのは ”菅直人”

たろもも
1000年に一度の危機が最低最悪の民主党の時期に重なってしまったのが不幸 何だかんだ言って自民党ならこの危機でも最低限の仕事をしただろう やはり自民と民主のキャリアの違いは大きすぎた 結果多くの犠牲者が出てしまった

たろもも
だから情報収集だと、俺は震災当日からずっと言い続けてるのに。 情報は与えられるものじゃなくて、取りに行くものなんだよ。 何のために県連の連中がいるんだよ? 唯の票集めの烏合の衆か? まさかホントにテレビから情報収集してるわけ無いよな?

福島原発の冷却装置は選択ミス!? http://bit.ly/g98GZ5 こんな報道が流れました。福島原発の事故は防げたかもしれないというのです。

たろもも
そんな最中ミンス政権が必死になってヤってた事とは>子ども手当「つなぎ法案」、来週中に衆院通過http://bit.ly/eRotVT 蓮舫大臣、東京のコンビニ視察「近所のコンビニは、棚から商品消えた」と言うも、視察先には弁当や水が豊富にhttp://bit.ly/fCl7ZJ

東電 26、27日の計画停電は見送り http://s.nikkei.com/gbT62A

ロケットニュース24
14歳の美少女タレントがマスコミに激怒「危険なのはバカな厨房2年の私でも分かる!!」 http://goo.gl/yljOM  ◆拡散◆クズゴミの風潮あおりを書いている。今度の震災について◆

河野太郎:民主党の国会対応がひどい http://t.co/yfiEbml 河野太郎・衆議院議員(自民党)ブログ(3月25日)

たろもも
「薬がない」…患者悲鳴、途方に暮れる医師 薬も食べ物も底をつく寸前http://bit.ly/froRKz

たろもも
避難所が目前なのに…全国から届く物資、燃料なく運べずhttp://bit.ly/dHCU4s 副村長「住民の不安は限界に達していると自主判断した」30キロ圏屋内退避指示の福島県川内村圏外へ全村避難始まる http://bit.ly/heMMga

【東日本大震災】震災孤児調査で被災地へ 3道県の支援施設職員 - MSN産経ニュース http://t.co/IAnvZSg

たろもも
厳しい冷え込みの中、避難所の住民が死亡、16日午前0時頃 http://bit.ly/h1DVGx 福島 避難所で患者14人死亡 http://bit.ly/eyQHkp 避難所トイレ前で70代女性が死亡 仙台市若林区 > http://bit.ly/fMKP2W

たろもも
リベラルとか平和主義とか言っていた連中のやることがこれ。 そして無防備マンも人間の盾も、こういう時にはまったく、何も、言わない。 次にでしゃばってきたら死刑にすべき。

たろもも
岩手県第4区 小沢一郎  民主党   数千億円のキックバック、宮崎口蹄疫の際選挙協力要請 宮城県第5区 安住淳    民主党   「ガソリンを学校のプールに貯蔵してはどうか?」 茨城県第5区 大畠章宏  民主党    旧社会党

【東日本大震災】宮城県知事、災害FMで気仙沼市民へメッセージ   - MSN産経ニュース http://t.co/JhMGXdm

たろもも
福島県第2区 太田和美  民主党    ガソリン値下げ隊、「そうでしたっけ?ウフフ」 福島県第3区 玄葉光一郎 民主党    政治理念が全く不明(その場しのぎの達人) 福島県第4区 渡部恒三  民主党    自称黄門様

たろもも
民主議員の大半が雲隠れ、やる事が無い、都内コンビニ視察、 エステ、非常食を手に満面の笑顔・姫井、こんなのばかりだからな。
被災地区の人たちを根絶やしにして、そこにちうごく人たちを入れて、税金なしの特別地区にするつもりといわれても驚かない。

たろもも
うちのじいちゃんが 埼玉に持ってるマンションに空いてる部屋が3あるんで 居宅全壊した人を家賃0で住まわせれないかと言ってるんだけど 俺は戸籍がうやむやになってるのに乗じて*国人が来るのではと心配だ

たろもも
戦時中でもない現代の日本でこんだけ餓死者や凍死者を出した首相なんて前代未聞だわ・・・。 もう震災からどんだけ日数経ってると思ってんだ? はっきりいってこれはもう完全に政治災害だよ。

たろもも
民主政権じゃ震災後かなり経っても絶対にかなりの死者が出ると思ってたが まさかここまで酷いとはな 多分官僚も地方の役人も俺と同じ驚きを身をもって思い知らされてるんだろうなあ

たろもも
東北は灯油なかったら死ぬだろう。1日でも氷点下のなかねれば体力がうばわれる。 ゲンダイソースといっても、危険な環境であるというのは常識で考えればわかる。 2,30キロ圏内とかもやばいかも。 そろそろ政権なげだすかもしれんな。

たろもも
メディアに報道されているより、はるかにひどい状態だってのは事実だ。自分の家族が東北で被災し今週関東に脱出させることに成功したが地獄だったと言っている。 物資や通信手段もなく、そこら辺に遺体が放置され、治安も非常に悪化しているそうだ。 被災者名簿の取り纏め位、政府でやれ。

たろもも
民主党 高井たかし @t_takai 救援物資が未だに避難所に届かない現状はマッチングの悪さにあります。それを解消するマッチングサイトを 立ち上げ、避難所のニーズを受け付けるコールセンターを設置する提案を官邸(仙谷副長官)にしています。 時は一刻を争います。

たろもも
日本人は麻生を捨てたが 麻生は日本人を見捨てなかった 【原発問題】麻生元首相、福島・相馬市で地元の野菜を味わう 「1年間摂取しても健康に影響はない。過剰反応は慎んで」★2[03/25] http://bit.ly/emNfSy

たろもも
だって破壊と混乱が目的の政権だもん 朝鮮ドロボウ団が入国してるのに取り締まりもせず放置 それで「近くて近い国、感謝してもしきれない」 被災者なんかどうだっていいんだよ 東日本は中韓勢力の浸透で権力も委譲したくてたまらないんだから

たろもも
救援の邪魔をしてるのは 民主内の左巻きシンパだろう。 郡山インターでトラックを追い返してたのはコイツら。 救援物資→自衛隊のラインを破壊することで 自衛隊のネガキャンを展開。 同様に救援物資→米軍ヘリのラインも破壊。 >ホント!

宇都宮市、乳児への水道水摂取制限を解除 暫定規制値下回る http://s.nikkei.com/dS5JKC

たろもも
菅は大量殺戮者として名を残すのかもな 同じ日本人には冷たく、中国人船長を丁寧に 帰した通り、中国人や韓国人には愛情をもって接する 菅ガンスが総理に居座ることで国民全員が不幸になる現実

たろもも
マスゴミもヘリ飛ばしているんなら、少しでも食料を積んで投下しろよ。ごみカスだな >それが法律で規制されててできないんだよ。だから当初から非常事態宣言を発して法律を緩和せよという意見があったのに菅はビビってそれをやらなかった。ちょうど廃炉を恐れて米国からの冷却材を拒否したのと同じ。

「2011年3月25日のつぶやき 五回目のまとめ」 http://amba.to/hdUIeo