2011年3月25日のつぶやき 五回目のまとめ

【放射能漏れ】出荷停止食品の輸入中断 韓国、4県全食品の禁止は見送り / http://bit.ly/fvynf3

たろもも
参与や大臣の椅子だけ無駄に増やしても… 『船頭多くして船山に登る』 の典型的だな民主党。
在日諸君のために子供手当つなぎ法案の通過に全力を尽くしています。


たろもも
民主党が悪い悪い、自分達は悪くないみたいに言ってるけど。 選んだのはお前ら大人だろうがよ。 責任って言知らねえのかよ。 何か勝手に自然に沸いて民主党政権が生まれたみたいな感じだよなw>オレは投票してない

たろもも
いいよなあ 総理大臣なんて 国民がいくらてめえの無策のお陰で犬死にしようが なあ~んの責任もとらなくていいんだからなあ 居座って頑張りますって 言ってりゃいいんだからなあ 最悪辞めたって 別に命に関わることもねえし 食うに困るわけでもねえ ホント 気楽だよなあ

池上彰氏に中国発「放射能飛散」を語らせなかったテレビ朝日が「中国配慮の報道規制」を否定せず http://bit.ly/gxfQHp

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>自民ならあり得ない。民主に忠誠誓わないと物資流さないようにしようとかこれで年金問題解決させようとか余計な悪巧みばかり考えているのではなかろうか。

bietaro たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>民主は結局自民党の控えチームと旧社会党が現実路線に転換した際に残った極左そもそも自民党批判の受け皿になりえるわけがなかった。今更だが。とにかく何か打つ手はないのかよ。

30km地点でも年間被爆量を1日で http://bit.ly/fqOsEK

ツイッター、被災者のパワーに…情報格差も YOMIURI ONLINE http://t.co/YbvZBGs 世界中で1億人以上が利用するツイッターは、誰でも簡単に情報発信ができる。書き込んだ情報が即座に多くの人に届く機能もありニュージーランドで2月に起きた地震でも活用された

EU、日本産食品の放射線検査を強化 http://bit.ly/dLeH2E

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>アカのクズどもと朝鮮人の言い分を聞き続けた結果か 人権差別人権差別叫ぶアカのクズども お前達は人殺しだ

被ばく作業員3人、放医研に到着…歩行も可能 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xMJaAYG

川崎市消防局、3号機への放水終 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/biW45SC via @yomiuri_online 川崎市消防局の緊急消防援助隊が25日午後1時28分に開始した福島第一原子力発電所3号機への放水は、午後4時に終了した。

たろもも
10万人体制などと言うから10万人キープのため、ギリギリの人数しかあえて出さない。 交代要員を確保するため、ヘリや車両も同じ2週間後に3万人体制になってもいいから、人命救助と、被災者の状況掌握のために1週間だけでも最大能力を出すべきなのに、10万人維持のため後方要員を確保した

JT、たばこ全製品の出荷一時停止…30日から : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AEp7mCn

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>完全に人災です燃料は取り扱いが大変だが、使い捨てカイロなどを投下するぐらい簡単に出来るだろうが自衛隊も首相のせいで有効に機能してない、

中国10年のGDP規模、世界の9・5%占める わずか5年で仏独日抜く - MSN産経ニュース http://t.co/2BUh1OO

【東日本大震災】米国で約160億円の義援金 駐米大使が発表 - MSN産経ニュース http://t.co/wbJ7k7m

【放射能漏れ】枝野氏、福島原発事故 原子力賠償法の免責適用を否定 - MSN産経ニュース http://t.co/8XXZuq2

たろもも
本日発売の"Friday"p20から引用 3月21日、管は枝野の反対を押し切って、被災地へ視察に向かう予定だった。中止になったのは、「首相視察の情報が流れると、ネットには『袋叩きにする』『殺す』という書き込みが氾濫、警察から『警備に人を割けない』との連絡があり、断念したのです」

韓国、福島原発近隣4県産の食品輸入を禁止 http://bit.ly/f9y5tR

中国に到着した日本人2人から、基準超える放射能を検出=当局 http://bit.ly/i0wDaB

【計画停電】首都圏郊外の民主議員が議連初会合 公平さ求める - MSN産経ニュース http://t.co/AvZAfBF

【東日本大震災】訪日外国人数の政府目標見直しへ 主要国渡航自粛受け - MSN産経ニュース http://t.co/9Kpg64a

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>ボランティアとかメディアのバカとかどうして自分らだけ簡単に行って帰ってこられるの?ウジの安藤なんか日帰りしてたろ燃料無くて動けず死んでる人がいるのにこの格差はいったい何?

政治記者
だべRT @tomokazutomokaz 最後の方、遺体安置所と埋葬風景の写真があるな。日本の新聞にはなかなか載らんかも。 @sugawarataku RT @dojin_tw The New York Times圧巻の大震災写真集 時系列http://ow.ly/4lMfT

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>阪神の時とは違う 阪神の時の経験から個人や小口の物資は駄目だといわれて行政にまとめる呼びかけが多かったが その行政が機能してない

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>政府もダメだけどそれと同じくらいマスコミが無能だな海外で報道されてるような事が日本では一切報道されないすべての局が申し合わせたように同じ内容のどうでもいい情報ばかりを垂れ流している

産経新聞地震情報
東京電力によるあす26日以降の計画停電は、こちらから。25のグループに細分化された後の実施区域と時間帯を確認できます。 #teiden #newsJP http://t.co/MKBXjgs

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>菅政権の無能さは万死に値する

たろもも
韓直人は毎夜、伸子連れで豪華外食してます

たろもも
某国の支援の大量毛布が規格サイズに合わないから取り置きだって?バカじゃないの!! そのおかげで被災者がどんどん凍死しているって、脳みそないんじゃないの?

たろもも
江頭250とか地震の翌日から食料大量ゲットして自分の足で被災地の隔離された 被災者に物資配ったりしてるのに。 世界中の救援物資も手続きがあるから置きっぱなしだって??なにそれ? 首相の権限で、そんなの取っ払ってさっさとヘリなり船で物資運べばいいだけだろ。

たろもも
俺は民主党に投票したが元気です。>間接的に人を殺した気分はどうだい?(  ̄▽ ̄)

日高 淳
@takapon_jp 群馬で農業を営む友人の心の叫び。群馬の野菜はすべて基準値を下回ったのに、マスコミも政府もその事を伝えない。東京の水は基準値下回ったらすぐに摂取解除って放送するくせにhttp://www.pref.gunma.jp/houdou/f1000011.html

たろもも
菅「お願いだから独りきりにしてちょうだい。思いっきり泣いたら明日笑顔で『おはよう』って言えるから…」枝野「またですか…?」

たろもも
餓死と凍死は自己責任だよ 戦争に等しい緊急事態なんだから >こんなこというヤツは被災者だったら真っ先にアイゴーアイゴーって叫ぶんだろ

仲間集めて引きこもり? 7泊“菅”詰、首相官邸の実態は… http://bit.ly/fpCRhs

bietaro たろもも
 自衛隊が大活躍するのが嫌な民主党。

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>一方で、支援物資の毛布を、寸法が規格外と言う理由で受け取り拒否したりしているんだから この政府にはもう怒りを通り越してあきれるしかない

[1000人ブログ] 岡山で茨城産イチゴ10円。。。: 風評被害でイチゴ10円って、近くで売っていたら買いますよ!震災... http://bit.ly/ekP4EG

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>ゲンダイにすらコケにされるような汚物なんて、本当に不要だよなぁ… 早く政権を返せよ、無能民主党。お前らに復興なんて絶対に無理だからよ さっさと他の政党に政権を譲渡しろよ、アホが

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>「だって民主党員じゃないでしょ?」とか言ってそうwもしくは「次の選挙で民主に入れると約束したら支援物資渡すよ」とか裏で本当に言ってそうだから怖い>でも東北はほとんどミンス支持だったんだよ

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>数年前までは結構な先進国だったはずなんだがなぁ… 日本が嫌いな日本政府だから、日本人を見殺しにしてるのかもな。

たろもも
菅が全ての権限を握ったまま部下に委譲してないから 全ての決定が菅の出る会議のペースでしか行われない

たろもも
民主党を指示した人は、凍死しても文句は言えないだろうな。 だって、その隣では民主党に投票していない人が 民主党政権の巻き添えを食らって震えているんだから。

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>と言っても福島で何をやってるかというと住民の見殺し /日本人を間引くのが民主党の仕事/2週間経っても何も進展してません /

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>全て民主党を選んだ国民の責任です。

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>なにもしてないにきまってる 見殺し内閣  日本人がいなくなったら中国人がやってきます >本当にその可能性もある気がする。。。千獄ならやりかねない

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>不足してるというより行き渡らないだけだろ腐るほど倉庫に貯まってんだよ

たろもも
政府は17日に海江田経済産業相が記者会見で「3日以内」に正常化すると言っておきながら、 昨日はもうそれから一週間が過ぎ去っています。 一体、この間何をしていたのかと改めて怒りがこみ上げてきました。

谷垣禎一
これまで救援活動の妨げになってはと現地入りを控えていましたが、被災者の方々の苦しみや様々な不安を直接歩き、お聞かせいただく必要があると判断し、この週末は被災地に行かせていただくことといたしました。政治の側から安心、安全を届けられるよう全力を挙げます。

たろもも
災害時は、報道されないところに本当の悲劇がある。特に日本は報道規制が一寸厳しすぎる。海外だと流されていく死体や津波に飲み込まれてながされていく 人々の姿が写された。見る人が見ると誰であるかがわかるような映像。 あれを見たら、のんびりしている政府の行動はとても理解できるものではない

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死これが事実なら、マジで首相の責任問題だろ辞任だけじゃすまないぞ

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>で小沢先生は何をやっているの?

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>酷すぎる日本は先進国じゃないの?こんな途上国みたいな事態になんでなってるのこんなせまい国で物が届かないなんてなんで…

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>政府が物資補給の具体的な見通しを示さないため、皆、疑心暗鬼になって抱え込んでいるのです。政府が物資配給で安心できる強力な方針を示さない限り、このまま不足の事態は続くと思います

たろもも
菅政権は何をやっているのか! 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死>必死に、全力で、放置中ですが何か/「注意深く、見守っておるところであります」/避難所だけじゃなくて被災地の病院入れたらもう100人ちかく亡くなってるよ…

在日米海軍司令部
第265海兵隊中型ヘリ飛行隊が支援物資を輸送する様子のビデオです。 http://ow.ly/4m6HV 被災地を上空からとらえた映像があるのですが、日本とは思えないような荒れ果てた景色が広がっていて、被害の甚大さを改めて痛感させられます。

たろもも
手渡しだろうが、米軍のヘリに手助けしてもらおうが、どんな手を使ってでも、 菅政権は、生き残った被災民への物資輸送と人命救助を最優先しなければいけないのだ。 事件は、福島原発だけで起きているのではない。 http://bit.ly/hyoEcp

たろもも
テレビで連日流される避難所の映像が全てではない。そのウラには、もっとひどい厳しい現実がある。 「道路がない」「配送車がない」と、食料や灯油が山積みされている役所の奥の方で、報道されない悲劇が進行中なのだ。

たろもも
避難所の世話にならず、電気、ガス、水道が通らない半壊の自宅や、 ガソリンのない自家用車の中で暮らす被災者の凍死もあるという。実数は、とても30人じゃ済まない。 さらに自殺者だ。絶望死である。前出のボランティアが続ける。

bietaro たろもも
毛布にくるまっても、小学校の体育館の木の床が冷たくて段ボールを敷いたくらいじゃ、眠れない。 それで死んでしまう老人が多いのです。せっかく大地震と津波から生き延びて避難所に逃げたのに、 かわいそうなものです」こう語るのは、東北を回ってきたボランティアのひとりだ。

福島原発 1、2号機タービン建屋にも高い放射線量の水たまり http://s.nikkei.com/dYBTss

サネチ
汚染されないための生活 http://takedanet.com/2011/03/post_3044.html

福島第1原発、1号機に真水注入開始 http://s.nikkei.com/hx4bXC

たろもも
日本の失敗や日本に関するマイナス情報をことのほか喜ぶ韓国人 「日本沈没は現実的イメージになりつつある」 から2chコメントを紹介http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301040369/

[1000人ブログ] 今夜7時半ごろ管首相からメッセージ:... http://bit.ly/hdEpN9 (AmritaCh)

ロケットニュース24
『すき家』で強盗した理由「すき家は夜間店員が1人だけと強盗仲間が言ってたから」 http://goo.gl/cdeHN

渡邉哲也 代表戸締役
えっRT @kissaka: 民主党義援金が預り証もなければ領収書も出ない件をつっこんで以来、毎日呟いていた民主くん @minshu_kun が完全に沈黙している件。

渡邉哲也 代表戸締役
東京電力記者会見 武藤氏 東京電力は米国からの冷却材を断っていない。 私は現地に居たがそのような認識をもっていない。

野球ファンと選手会を大混乱させた巨人首脳の11日間 - スポーツ - ZAKZAK

【ラジオ福島】
いわき市内 医療機関リスト(続き)新田目病院  0246-28-1222 平上荒川字安草3 石井脳神経外科・眼科病院  0246-58-3121 小名浜林城字塚前3-1 泉保養院  0246-56-6611 泉町玉露1丁目18-10
【ラジオ福島】
平成23年3月24日現在いわき市内の病院、診療所において、診療時間等に一部制限がありますが、診療を再開いたしました。なお、詳細については、各医療機関に直接連絡してください。(続く)
産経新聞地震情報
「iPhone版産経新聞」とiPad向け「産経新聞HD」に本日の夕刊紙面(大阪本社発行)を掲載しました。1面トップ記事は「3号機 原子炉損傷か」です。

【ラジオ福島】
いわき市内 医療機関リスト(続き)福島労災病院  0246-26-1111 内郷綴町沼尻3 いわき泌尿器科病院  0246-27-5522 内郷綴町沼尻62
【ラジオ福島】
いわき市内 医療機関リスト(続き)呉羽総合病院  0246-63-2181 錦町落合1-1 なこそ病院  0246-65-7755 勿来町関田浜田3-2 いわき市立総合磐城共立病院  0246-26-3151 内郷御厩町久世原16

30km地点でも年間被爆量を1日で http://bit.ly/f2RUQc
首相自宅のある市は停電対象外 http://bit.ly/ePUgFY
“水買い占め”に苦言のセルジオ http://bit.ly/ePIaMZ
約束守らぬ番組に非難の声殺到 http://bit.ly/gDYON5

小野次郎(みんなの党)
今頃、官房長官が原発20~30圏の住民に自主避難を呼び掛けてる。元々「屋内退避」の指示は「自主避難」を禁じていない。最初からそう国民に伝えれば良いだけの事。誰でも感じる疑問は官僚を問い糾して正確な趣旨を明快な言葉で国民に伝えるのが政治家の役割。

しんのすけ
もう東北は民主党など洟も引っかけない。【放射能漏れ】「決断遅い」「言い放し無責任」屋内退避圏内の自治体から政府批判が噴出 - MSN産経ニュース http://t.co/yonBvEd

ロケットニュース24
ホワイトハウスから締め出しを食らったオバマ大統領 http://goo.gl/JdOX6

よっき
浜ちゃんエライ、けど中央が浜ちゃんということに気づかなかった(笑)。【沖縄国際映画祭】浜田雅功が飛び入りで募金を呼びかけ http://mixi.at/a5f4pZm

ミミ嬢@ねこஇ
かなりキッツいですね・・・汚染具合が;;;⇒<福島第1原発>作業員被ばくの水 炉水の約1万倍の濃度 (毎日新聞 - 03月25日 11:53) http://mixi.at/a5fVDBd

ふぁる
東電の持っている財産および、役員の財産を全部排出してからやってくれ! 東京電力、5月分電気料金を70円値上げ http://mixi.at/a5f6XSc

サキ子@大仏
救援物資も届きにくいいわき市に、自腹で物資を調達し、単身で届けに行った江頭2:50に誰かがこう言いました。「多くの人が3月11日の2:46で時が止まってる中、彼が4分、時を進めた」エガちゃんの行動力には恐れ入る。イイ言葉だな。@KEN1HONMAより

ぱきら
お疲れさまです!体調は大丈夫かな・・・? 原発、過酷な現場 食事はカロリーメイト・椅子で睡眠 http://t.asahi.com/1rfp

UN-CHAIN
情報開示を支持される中、軍事秘密で押し通す気か。(もし実在するならだけど)この国は・・・選挙!?東電!?保安員!?うやむやに煙に巻くんじゃね~!!今優先すべき事は!?俺や俺達は今後も東日本と被災者を支援する。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13929684

⊂(^O^風の翼☆)⊃
僕も使っている情報収拾の裏技を説明してくれている方がいました☆http://ebilog2009.seesaa.net/article/191045647.html
カーター
第一原発に真水注水、米軍支援で週明けにも実施 (読売新聞 - 03月25日 13:13) http://mixi.at/a5fGOzD  当初アメリカが『冷却剤を送る』と言ってくれてた時に、何故に日本政府は断ったんだ。大事を忘れて小事に走ったかぁ。。。(ーー;)

⊂(^O^風の翼☆)⊃
今日は風が強いですね。風について気になる方は、http://www.kachelmannwetter.de/japan/japan_mobile.html  2列目の左端がズームアップしていて見やすいかも。

@yuichi107
速報、拡散願い!★原発利権について:皆様の改革の意思表示を! http://togetter.com/li/113787   ●田中優氏 原発と電気代のカラクリ 自然エネルギーでお釣りがくる→ http://www.ustream.tv/recorded/13373990

【放射能漏れ】枝野氏、福島原発事故 原子力賠償法の免責適用を否定 / http://bit.ly/dVW7GQ
スーパーや外食、野菜の代替調達加速 西日本などから http://s.nikkei.com/gjtvgz

ロート製薬では、震災孤児らを支援するために新設した「震災復興支援室」の運営費約4千万円を、社長ら取締役11人が報酬の一部を自主返上して工面することになりました。 http://t.co/AuiexpP

「不平等停電」荒川&足立“埼玉県扱い”にアノ人の影? - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/pUtRZR5

ボス犬(子分4匹)
現場を知っての偉い活動 RT @nori19590821: @toypudad @kennaoken @aoaka921 @yu_kun_HAHA 自民党の森雅子議員は福島県南相馬市に物資を運び続けている。誰も被爆を恐れて入らない地域に。同じ森でも民主のバカ女とはえらい違いだ。

【日本の解き方】いまこそ50兆円の救国策を「阪神」では円高で効果減少 日銀の国債直接引受がカギ(嘉悦大教授、高橋洋一)- 政治・社会 - ZAKZAK
JAXAウェブ
宇宙実験室:卵2コが割れない機体を作るのだ! http://goo.gl/fb/HKD8v
JAXAウェブ
世界初!「イカロス」が宇宙ヨットを実現 http://goo.gl/fb/x2Aap