2011年3月25日の四度目のつぶやきまとめです

ふぁる
原発メルトダウンの危機 http://democracynow.jp/video/20110317-1
サネチ
ツィッタ-より。 いわき市議会山本健一です。小名浜港復旧。船による物流を期待したい。帰りの船には、自力で移動が難しい避難民を乗せて欲しい。船は自己完結。水、食、通信、衛生あり。このツイートをご覧の船舶関係者、実現してください。いわきの食、燃料、医療は危機的状態です。

まっく
戦後に生まれ、高度成長期に学生生活を送り、大企業から引く手あまたの就職活動を経て終身雇用、右肩上がりの給与、賞与(年2回)をもらい環境破壊のことなど誰も気にせず、考えられないほどの莫大な借金の責任を一切取らず、「今時の若い者は」と言いながら死んでゆくそれが団塊
・すいませんね。私もです。

松井レフトで初スタメンも3タコでついに主力最低打率 - スポーツ - ZAKZAK http://t.co/EllJcWo

keiko_re keiko
何ゆえ・・・ RT @honey_maple: 日銀総裁まで作業着着る必要ないとオモ・・・・
@ @shibasaki102 長期戦になりそうですよね。無事に復旧工事が終わることを祈るしかできない自分。
@ @shibasaki102 打つ手はないのでしょうか・・・(>ω<、)

@keiko_re
石原知事「国にも言うし、東京も協力する」。男の中の男だ! RT @rin11419: 石原氏、福島訪問http://bit.ly/fqQJ8z
首相自宅のある市は停電対象外 http://bit.ly/fmrmuw

お盆休みの延長や省エネ家電普及、工場やオフィスの夏休みの延長・分散化、営業時間の短縮、関東圏以外の生産拠点の活用…。経済産業省が夏の節電策のたたき台をまとめました。 http://t.co/MKLdBux

CHIBAREI_DURGA chibarei
わぉ(;゜0゜)ノシノシ RT @GOGO_MACORIN さすがっす。 RT @iPhoneTwittee 東日本大震災:麻生元首相、相馬市で地元産野菜を味わう /福島 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ryPyppV

keiko_re keiko
石原知事「国にも言うし、東京も協力する」。男の中の男だ! RT @rin11419: 石原氏、福島訪問http://bit.ly/fqQJ8z  

ボス犬(子分4匹)
笑わせるな、茶番劇やってろ!圧力で計画停電エリアを変えてチラシで宣伝したのは民主党>【計画停電】首都圏郊外の民主議員が議連初会合 公平さ求める - MSN産経ニュース http://t.co/HOTnIof

Takahiko Yoshida 阪神大震災の時も陛下、皇后はスリッパすら履かずに膝ついて被災者と同じ目線で話されてたけど、今回の避難所での東電のお偉いさん方は、突っ立って頭下げるのみ。 RT @papamanchi: 陛下との違いが浮き彫り。RT @tanakaryusaku: 首相官邸 記者会見室なう。 暖房

きまぐれ
千葉かっこいい!俺も買うゾォ! RT @dx_rascal_xb: 流石、我が千葉県!!同じ農業県として、最高の福島支援やわ(`・ω・´)ゞw http://bit.ly/ierETT

kawa@親衛隊長
金町浄水場の水を飲む石原慎太郎東京都知事。・・・菅直人『お、おれのネタを取るな~』 #seiji #jishin #mynippon #9cm http://twitpic.com/4cyvt1

きまぐれ
同情票のために犠牲? RT @patientdocter:@luxi_221: 一国の首長が自害する事態は避けてもらいたい。 @Joe2ch @papamanchi @avcdjp @toypudad @himochiwarashi【複数の官邸筋】菅首相が官邸で狂ったように号泣

ボス犬(子分4匹)
ここではっきり方針を出せよ!枝豆>【原発問題】 枝野幸男官房長官、半径20km~30kmの屋内退避地域住民、自主的避難望ましい 物流などの停滞で生活維持困難にhttp://bit.ly/gx05Hc

ボス犬(子分4匹)
懲りない男には炎上をプレゼントしたいね>【原発問題】海江田氏、作業員被ばくに苦言「基本的な作業の落ち度」「原則は守らないとhttp://bit.ly/gT9QQ2

vriend000 vriend
【拡散希望】茨城産野菜の安全性につきまして茨城県内で配布された資料です。風評被害の防止に皆さんの力をお借りしたいです。   http://twitpic.com/4cwr5p http://mns.jp/Uxmv

kawa@親衛隊長
福島第一原発、作業員50人のうち5名死亡、15人は現在瀕死状態。(英国ロンドントゥデイ) http://t.co/ehwRYac 何故日本では報じない?

サネチ
ツィッタ-より。 戦場カメラマン、渡部陽一です。岩手県陸前高田の現場に入り、その津波被害の凄まじさに動くことができませんでした。被災者の方々の力になりたい。食糧、水、医薬品、自分ができること、行動していきます。

早見雄二郎(株式評論家)
首相へのゴマスリか選挙民への点数稼ぎか知らないが、天皇陛下が国民と苦しみを分かちあおうと停電区域外なのに自主的に節電なさっておられるというのに、首相の自宅がある地域を停電の対象外にさせたと宣伝する民主党議員は、クズとしか言いようがない。

渡辺文重
記者が「決死隊」という言葉を使って質問したかは要確認ですが、単に抽象的な「決死隊」と言う単語を使ったかどうかよりも、年齢構成がどうのとか、被曝してもいい作業員の序列を提案していた点に恐ろしさを感じました。

東京電力は、夏の電力需要のピーク時間帯に、電力料金を値上げする方向で検討を始めたことを明らかにしました。

小野寺まさる
今なお被災地では、燃油不足・物質の停滞・医療機関の混乱等…、一番先に整えるべき体制すら構築出来ていない事実は何を意味するのか?これ程の大規模の災害は県レベルでの対応は不可能であり政府の無能さを証明している。これが諸外国であれば、間違いなく暴動が起きているだろう。

世旺 伶
皆で声上げて行政に言わなきゃダメでしょうかRT@renho_sha 製造業や運輸配送業に電力を廻すために遊行業(パチンコやゲームセンター)に営業時間半減の協力を取り付けてください

熊本の情報
災害ボランティアや被災地支援活動を考えている皆さんへ: 健康福祉政策課 http://bit.ly/evvDoe

HoneyMaple
佐藤隊長は化学防護隊で核放射線の専門知識がある。自民党が与党だったらな・・・

サザンクロス
宮城でのロックフェス、夏に延期へ http://mixi.at/a5f8csG

まり
食べれる事に安心が出来たからか今日はすでにカレー山盛りとキャベツの千切り りんご丸ごと一個 おせんべとココア入りカフェオレ飲んだよ 体がすごく喜んでる地震後4キロ減ったモデル体型はまた元に戻るかな そんなこと言えるのも幸せだあ 嬉しくていっぱいつぶやいちゃいました
日本人旅行客から基準値超える放射線を検出、中国当局 http://bit.ly/gi6LZw

ロケットニュース24
NASA、火星探査用宇宙服「NDX-1」を南極で実験 http://goo.gl/FFIfW

zohg
自主規制来ましたね。中国発の放射能黄砂は無視ですか。聞いたら福島でビビってる人発狂しますね。RT @shi_ni_ta_i_na: http://t.co/YadzWYZ テレビ朝日ですが、フクシマの核問題はTVで語れても、中国の核の黄砂については語れないという事らしい。

3号機被曝事故「原子炉から出た水が原因か」 保安院 http://s.nikkei.com/gUGm1l

Norix27 Ebeckham shinji
@ @takapon_jp これ最強ですよ。http://t.co/5uFoV2n

【放射能漏れ】「青酸カリが入っているわけじゃない」 石原氏福島で、野菜出荷停止について / http://bit.ly/ggdJi9
【放射能漏れ】茨城・古河市でも 水道水基準値超え  / http://bit.ly/dIKquu

フィストリア : 一見するとただの家。 冷戦時代に個人で作られたプライベート核シェルター! http://fistoria.com/archives/2948847.html

在日米海軍司令部
被災者の方々に対する、こうした細やかな心遣いが素晴らしいですね。 QT @JGSDF_pr 倒壊した家屋から発見された思い出の品等を被災者の方に手渡す陸自隊員です(3月24日) http://twitpic.com/4cxblp

【放射線モニタリングデータ】3月24日採取分の上水(蛇口水)の調査結果を掲載しました。http://bit.ly/guZ8bp
文部科学省 MEXT
【放射線モニタリングデータ】福島第一原子力発電所の海域モニタリングの結果について、3月25日現在の測定結果を掲載しました。http://bit.ly/fkWBTk
文部科学省 MEXT
【放射線モニタリングデータ】福島第一原子力発電所周辺のモニタリングカーによる固定観測点の測定結果について、3月25日(金曜日)13時00分現在の情報を掲載しました。http://bit.ly/fwkM1y
文部科学省 MEXT
【放射線モニタリングデータ】都道府県別調査結果の3月25日(金曜日)13時00分版を掲載しましたのでお知らせします。http://bit.ly/fByHZk

サネチ
分裂含みの民主党では、こんなジョークが流行っている。『民主党は小沢を中心とする 民主党Aと反小沢の民主党B、そして菅氏の"一人民主党"に割れる』。首相と行動を共に する議員は一人もいないということ」(民主党幹部)

よしこ♪パチンコは敵
台湾で東日本大震災の被災地向け募金額、57億円を超える―台湾メディア http://mixi.at/a5fOyS5 国ではなく国民の呼びかけでこんなに集まったってのがこの上なくありがたい!!!ミンスはどうであれ、日本国民は本当に感謝しています!!!感謝してもしきれねぇ…★すごいですね。。ありがとう!

よしこ♪パチンコは敵
 岡山県は同日午前、県内の大気中のちりから微量の放射性ヨウ素が検出されたと発表している。★私は特にヨウ素が少ないんです。コワイです。甲状腺ガンになるかも。とりあえず、根昆布の栄養補助食品、買いました。ビタミンB6が入っているので、いろんな病気にもいいです。家から出るの、やめます。。

marina
2012年12月に3つの宇宙船が来る?1つは240kmもあり、現在火星付近にいるとのこと。http://bit.ly/h9tmyj  真偽は不明 ・英語だから判る人はどうぞ

枝野幸男官房長官は25日の記者会見で、福島第1原発から半径20~30キロ圏内で屋内退避する住民の生活維持が難しい状況を踏まえ、自主避難を促す方針を表明した。移動手段や受け入れ施設の確保を最大限支援すると明言。併せて関係機関が避難指示も検討していると述べた。自主避難の促進は事実上の「避難勧告」。

大手住宅メーカーは、5月末までに東日本大震災の被災者向け仮設住宅計約1万戸を供給する。国土交通省は災害用の応急仮設住宅を含めて、業界に3万戸超の供給を求めている。大手各社は長屋タイプを中心に仮設住宅の細かい仕様を決め、必要な資材の調達に着手した。生産体制の強化も視野に入れ、3万戸超の供給を目指す。

小野次郎(みんなの党)
内閣委質問終了。災害時の「通行手形」である「緊急通行証」交付の要件について、官庁や企業ばかりでなく市民グループや個人にも拡大する通達見直しを警察当局に認めさせた。「官優先」「官の無謬性」の思想は改革しなければならない。

「飲料水や乾電池を除き、およそ品薄状態は解消されつつある」。蓮舫消費者行政担当相は物資不足に関し、特にコメ、カップラーメン、食パンは大幅に改善したと述べました。 http://t.co/1tKK3wg

「コンピューター監視法案」閣議決定されるhttp://www.pjnews.net/news/909/20110317_5  RECOさんから どさくさに紛れて何をしてるんだ

海底に沈んだとされる古代都市「アトランティス」を発見かhttp://bit.ly/ey3hEm  大学教授が真面目に探索しているんですね!・男は胸が躍ることだ。わくわくして読んだ。