2011年3月24日のつぶやき 本日三回目のまとめ

春名@被災地左翼殲滅
管の資金援助疑惑?最悪!よど号ハイジャック犯の長男、市民騙すため“出自隠して”三鷹市議選に!!彼の母親に娘を拉致された有本嘉代子さん激怒!!http://maglog.jp/nabesho/Article1255256.html

gooブログ
【スタッフブログ】フォトチャンネル「パスワード設定」が無料ブログでも http://dlvr.it/LHFlS

gooブログ
【スタッフブログ】記事編集画面「画像アップロード」に機能追加しました http://dlvr.it/LHFmf

gooブログ
あともう少しでトラックバックが1,500件に!引き続きメッセージをお待ちしています。(フォトちゃん) 【スタッフブログ】被災地に応援メッセージを! http://dlvr.it/KWzSX

春名@被災地左翼殲滅
テロリストの息子が三鷹市選へ。管の資金援助疑惑。http://maglog.jp/nabesho/Article1255256.html

ロケットニュース24
中国サッカー界がついに本気に!?少林寺サッカースクール開校 http://goo.gl/K56RY

ま-や@頑張れ東日本
【RT】麻生内閣がつけた原発安全対策費(36億)を 枝野が仕分けて(当時:行政刷新担当大臣)民主党政権が今年2月に福島原発の延長使用を承認 http://bit.ly/gOo5DU

産経新聞地震情報
本日の夕刊紙面(大阪本社発行)を「iPhone版産経新聞」とiPad向け「産経新聞HD」でお読みいただけます。1面のトップ記事は「原発・防災 訴え 統一地方選スタート」です。

被災者への接し方 「がんばって」は禁句 http://s.nikkei.com/eNNzVq

産経新聞地震情報
日立市は、水道水から1歳未満の摂取制限を超える値の放射性ヨウ素が検出されたとして、2歳未満の乳幼児の家庭を対象にミネラルウォーター4日分(8リットル)の配布を始めました。 http://t.co/KkHW1ft

イズメ
心暖まるお話を読んで、募金に参加しよう!  こんな時だからこそいつもよりも暖かい心を持とう。こんな時だからこそ笑 …続きはコチラ→ http://mixi.at/a5b3ltV (みんなでケンテイ(´∀`))

在日米海軍司令部
太平洋艦隊が、トモダチ作戦=Operation Tomodachiに関する写真をまとめたflickrのページはこちら http://ow.ly/4liz3

トヨタ、ハイブリッド車の国内生産を28日から一部再開 http://s.nikkei.com/g29dYz

サネチ
<保安院スポークスマンは原発ど素人> 原子力安全・保安院の記者会見でさも何でも分かっているように解説する西山審議官 は、元経済産業省 の通商局出身でジェトロ(日本貿易振興会)を担当しており、原発はまったくの門外漢で す。

【高田純】福島原子力発電所の行方[桜H23/3/15] http://bit.ly/fjJJA5

【東日本大震災】自衛隊と民心、不適切な政府対応[桜H23/3/21] http://bit.ly/hLsdie

[1000人ブログ] 忌野清志郎の予言か!サマータイム・ブルース~Love Me Tender: ネットで話題になっています。兄貴 戻ってきて!腹黒い 売国奴の政治家を叩きのめしてくれ!... http://bit.ly/hGjeqI (AmritaCh) #mynippon

JAXAウェブ
JAXA COSMODE PROJECT製品による東北地方太平洋沖地震に対する支援について http://goo.gl/fb/mXk12

gooブログ
届け!祈りの光!(フォトちゃん) 2011 京都 東山 祈りの光(花灯路) #photoch #goo_kojikosobe http://t.co/RvlmyzS

乳児の水道水摂取制限を解除した東京都ですが、配水管などに水が残っている可能性もあるとして「2日間は注意をしてほしい」と呼びかけています。 http://t.co/U53EDSg

gooブログ
はりねずみ!!(フォトちゃん) 埼玉県こども動物自然公園03 http://t.co/mXeRwDC
お食事中ーかわぇぇ(フォトちゃん) 埼玉県こども動物自然公園03 http://t.co/C4C2EAQ

【放射能漏れ】米国は23基が福島第1原発と同じ原子炉 米政府、安全性を検査 / http://bit.ly/gpZBfW

在日米海軍司令部
朝日新聞社のアサヒ・コム動画に、3月22日に撮影された空母ロナルド・レーガンの飛行甲板での救援物資積み込み作業の様子がアップされています http://youtu.be/qBr92mAxO8E

わかってたまるか!
RV:こんなの通させては駄目だ 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願 新件番号 197 件数 1 署名者数(計) 1,706 受理番号 紹介議員 会派 受理年月日 付託年月日 結果 197 福島 みずほ 社民 H23.3.2 H23.3.11 http://bit.ly/fdVuit

【放射能漏れ】東京都の水道水、「2日間は注意を」 摂取制限解除で / http://bit.ly/gHJp35

ロケットニュース24
「発がんリスクは、被ばくより喫煙の方が高い」被ばく治療の権威が見解 http://goo.gl/E9YvW

みずほ銀、未処理決済ひとまず解消と発表 http://s.nikkei.com/gHX3q6

【放射能漏れ】海水のヨウ素147倍に増加、新たに2物質も検出 福島原発 / http://bit.ly/fLdzB0
産経新聞地震情報
両陛下のご意向により、那須御用邸(栃木県)の風呂が26日にも近隣地域の避難者に開放されます。同県の御料牧場で保管する卵や缶詰、野菜などが避難所に提供されます。

糸井 重里
昼間ツイッターを見ている人に、再度お伝えします。ほんとに励まされると思います。 @maaco3 東アフリカ・キベラのスラム街から届いた子供達の今の日本への祈りと応援の歌声。『祈り~ キベラから日本へ 』http://bit.ly/fXiQqz

WHO緊急被曝医療協力研究センター長らの福島での公演まとめ。今まででいちばんわかりやすい被曝の解説だった。「皆さん是非情報をきちんと集めてください」「理科音痴を日本国民全部払拭する必要があります」/山下俊一氏・高村昇氏講演会文字起こし http://t.co/70HyaD1

都、水道水の飲用自粛要請を解除 規制値下回る http://s.nikkei.com/gI5EBF

産経新聞地震情報
ようやく決着です。プロ野球のセ・リーグの開幕日が、パ・リーグと同じ4月12日と決まりました。

3号機で作業員3人被曝、2人を病院搬送 福島第1 http://s.nikkei.com/e1lliR

気づいたらmy日本(軟式Bot)
[1000人ブログ] シンディありがとう!: 大好きなシンディが レコード会社から帰国するように勧めら­れていたにも関わらず... http://amba.to/fBUxo8 (悲しいけど俺) #mynippon

tarojiro3260 yamadatarojiro
@ @takapon_jp @y108 コンビニの深夜営業規制は効果が低いだけでなく、東京都だけで約140億の損失という試算もあります。

【放射能漏れ】農産物買い取りを要望 福島県地盤の野党議員 / http://bit.ly/dLifHj
Nuri Baon
家庭で深夜電力使っている所はアナログメーターが二つという所が殆ど。デジタルメーター普及率低すぎて難しいかと。RT @takapon_jp: ピーク時需要を強制的に下げる為に時間別のプライシングを導入する。これが実は一番簡単な節電方法。既に深夜電力でやっているのでできないはずがない

猪瀬直樹
100ベクトルという数字は、その数字が長期間そのまま続けば健康に影響、ということで、今日の79という数字を見れば問題なし、乳児も飲んでよいということ。だが水道管に残っている水があるから、明日もペットボトル24万本は配ります。明日、低い数値が出れば問題なし。

宇宙兄弟
宇宙放射線について調べていたら見つけたサイト。放射線について非常に良く分かります。 http://ow.ly/4lfzK

よしこ♪パチンコは敵
福島第1原発の事故を受け、香川県内に在留する中国の企業研修生らの家族から、受け入れ団体に放射能の影響を不安視する問い合わせが相次いでいる。帰国を決めたのは、小豆島の縫製工場で研修する3人。香川大では3人が17日までに一時帰国を届け出。☆もっと帰国を支援してください。そして制度を取りやめてほしい。

まり
ガスが出て、シャワーしてた時お風呂入れない人もいるって心が苦しく痛みそうになったけど ちゃんと目の前を喜んであげようって思います 笑顔で私を生きて笑顔と感謝を自分や周りに物やお風呂やガスにいつも向けていきたい

よしこ♪パチンコは敵
乳児用「ポカリ」増産へ=水の代替需要で―販売元 (時事通信社 - 03月24日 16:03) http://mixi.at/a5eaigt 水じゃないと困るという声があるようです。水はどこかから移動させるというのはどうでしょうか?

わかってたまるか!
RV:民主党は政治主導ということで、今だに地震対策組織を設置していない菅と枝野の2人で、手に余ってアタフタ空回りしている状態。☆ひどい話ですね…自民のほうがぜんぜん対応が早いでもマスゴミは報道しない

疑われる原発の「一番弱い場所」 http://bit.ly/eE7EZb
娘の口の泥かきだしてあげた母 http://bit.ly/dJ6lKl
地震で評価上げた地味女子アナ http://bit.ly/gM3K4H

よしこ♪パチンコは敵
73歳自転車店主が奮闘=修理1日100台以上―宮城 (時事通信社 - 03月24日 15:03) http://mixi.at/a5eqtCb やっぱり自転車は自転車屋さんで買いたいものです。修理してくれる自転車屋さんが、イオンのためになくなってしまいました。自転車は修理できる店が売ってほしい。

春名@被災地左翼殲滅
水木しげるの大震災を描いたイラストがひどいと話題にhttp://alfalfalfa.com/archives/2767974.html  平和ボケしたやつらが、何を言う?まぁ平和過ぎて私も、脳に虫がわいてそうですがw

リビア空軍「ほぼ壊滅」と英司令官、地上部隊の攻撃に重点 http://bit.ly/hUFPSI

堀江貴文(Takafumi Horie)
こんなときこそウィキリークス!or sengoku38 QT @ShinyaMatsuura ところで、グローバルホーク撮影の原発映像を政府は公開しないつもりなのだろうか。米軍は公開判断を日本政府に一任しているそうだが。なぜ、公開しないのか、私には意図不明。

コグレマサト
「放射性ヨウ素のわかりやすいまとめ~東京の水道水が不安な乳児持ちママさんへ~」 http://bit.ly/heZ9Ob

エルサレムで爆発、31人死傷し警察は「テロ攻撃」と非難 http://bit.ly/hf5X2J
日経平均終値、14円安の9435円 大震災の影響見極め http://s.nikkei.com/fhXgZp

在日米海軍司令部
支援物資をお届けした後、必要とされてる支援物資や、支援を必要としている場所などをたずねている、駆逐艦プレブル艦載ヘリのパイロット http://t.co/8Ovu2RP    http://twitpic.com/4co99y

在日米海軍司令部
被災地の方に支援物資をお渡しする、駆逐艦プレブル艦載ヘリの航空要員 http://t.co/7smVkSM

まり
魂が震える仲間達と手を繋いで一緒に高まっていきたい どんどん豊かなものと出会っていきたい知ってるものが手を繋ぐことで私達の一人一人が世界に春の風をふかしたい暖かい風それぞれの自分の場所から放ちたい 心の手一緒に繋いでくれますか

transper
皆さま お疲れ様です。震災の影響も心配ですが、花粉症の方は大丈夫ですか?f^_^;私も花粉症がひどいので、毎年大変です。(;_;)主治医の元へ行かないとまずい状況です…。。私は黄砂症です。。。

こめこ
ニコ生視聴中 : ニコニコ神社in沖縄国際映画祭 ~2日目~ #oimf http://t.co/9OsgKlz  神社の中から沖縄のみんなが募金してくれるのを見守れます!沖縄さんありがとう!皆の祈りを聞き届ける神様ってこんな気分なのか。。胸熱。私もどっか募金してくる

いま被災地に伝えたい~経営者から故郷へメッセージ http://s.nikkei.com/gFHg3U
微細なホコリも取るコードレス掃除機 ダイソン「ダイソン デジタルスリム DC35 MH マルチフロア」 http://s.nikkei.com/eQeaTQ
「国家IR」で日本再成長の展望示せ 編集委員 梶原誠 http://s.nikkei.com/dYCwr7
原発危機後の電力 日本の選択肢を検証する http://s.nikkei.com/dTyWUT

計画停電の影響で就職を延期された若者が「逆に勇気をもらった」と話す理由。それは、被災地でのボランティアに参加して触れた、前を向く被災者の強さでした。 http://t.co/CQS4Qr4

在日米海軍司令部
被災地の方に支援物資をお渡しする、駆逐艦プレブル艦載ヘリの航空要員 http://t.co/7smVkSM

在日米海軍司令部
支援物資をお届けした後、必要とされてる支援物資や、支援を必要としている場所などをたずねている、駆逐艦プレブル艦載ヘリのパイロット http://t.co/8Ovu2RP    http://twitpic.com/4co99y

クビにされた貴闘力はすでに炊き出しで走り回っているらしい。“@teruzamurai : @takapon_jp 日本相撲協会へ提案の電話をしみました。八百長問題で場所開催がないし 被災地にてお相撲さんは力持ちなんだから復興の手伝いをする。もちろん、自衛隊やレスキューのように被災

秋葉原殺傷事件、加藤被告に死刑判決 東京地裁 http://s.nikkei.com/geg10P

ロケットニュース24
美少女から美女へ、天才ウクレレ奏者タイマネ・ガードナーの超絶テクがスゴい! http://goo.gl/qLbGi

自衛官(じえいかん)自衛隊員のうちでも特に「制服組」(武官)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E5%AE%98

自衛隊(じえいたい)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A  陸上・海上・航空自衛官で組織された専守防衛を基本戦略に置く

@takapon_jp 日本相撲協会へ提案の電話をしみました。八百長問題で場所開催がないし 被災地にてお相撲さんは力持ちなんだから復興の手伝いをする。もちろん、自衛隊やレスキューのように被災地での自分の世話、準備は全部 自分でする事!

よしこ♪パチンコは敵
避難者にホテル開放=3食付き無料、今月中にも―福島県 (時事通信社 - 03月24日 13:03) http://mixi.at/a5eA6mK これ、すごくいいことだと思います。阪神大震災の時にもやってほしかった。。

旧アデランス、早期希望退職を実施へ 400~500人規模 http://s.nikkei.com/epD8x1
イエメン大統領が新たな懐柔策、年末までの選挙実施を表明 http://bit.ly/ghwn5m
パソコンメーカー各社による、被災地域向け保守サービスまとめ http://s.nikkei.com/i5TZob
通話・通信もクラウドへ 米ベライゾンが狙う企業市場 http://s.nikkei.com/hvYrkF
工事用の台船を広域防災フロートに、災害時の派遣は初 http://s.nikkei.com/gP5dOP
人間にクイズで勝ったコンピューター「ワトソン」の素顔 http://s.nikkei.com/gIW9Z9
福島第1原発、津波を「再評価中」だった http://s.nikkei.com/g8dBsr
生コンポンプ車で150トン注水、福島第1原発 http://s.nikkei.com/fV0FQq

赤胴 鈴之助
その通り経緯すっ飛ばして批判してたら批判すべき対象を見失う RT @sabakuinu 騒いだのは民主党、社民党、共産党 @esto_esto_esto だから国民背番号制で情報を一元管理する必要があったのよ。プライバシーの問題ってすぐ騒ぐ人がいるけど国民情報の一元化は必要

在日米海軍司令部
被災者の方に必要としている物資は何かたずねている航空要員 http://t.co/uQFKpE9   http://twitpic.com/4co0tw

赤胴 鈴之助
とことん鈍くさい与党の阿呆うども RT @sabakuinu がれきと化した家屋や自動車を所有者の財産権にかかわらず処分できるよう新法の制定も検討したが、「無価値」とみなす指針を地方自治体に示し、現行法の運用で対応する方針も決定(毎日) これも野党が要求し始めて1週間で判断。

J_Agentがリツイート
ホントそっくりだ。RT @wonbattee: つまり中国共産党に酷似してるってことか RT:民主政権はアジテーションは上手だが、国民目線で率直に情報を開示することができない。つまり権力者として国民の方を向いていないと言うことだな。

佐藤正久
J_Agentがリツイート
昨日、福島県内の原発10Km圏内、20Km圏内、30Km圏内、30Km圏外の被災地を直に歩き、見てきた。行方不明者の捜索状況や被災者支援、復旧状況も異なる、これから東京に戻り、自民党災害対策本部に報告する

ガソリン店頭価格150円を超す 2年5カ月ぶり http://s.nikkei.com/hiwDpZ

蒼井そら(SOLA AOI)
声を枯らした男が、兄の名前を名乗りオレオレ詐欺な電話をしてきた。と母から話を聞いた。手口は巧妙。お金の話になっておかしいなと思ったから、電話切ったみたい。狙いはお母さん世代。親元離れて暮らしてる人は気を付けて。そしてちゃんと親と会話する事が、被害に会わない一歩だと思った。

こかえり
怒りのコントロール、「善意ある祈り」が効果的=調査 http://mixi.at/a5eLUHY

仙谷由人官房副長官は24日午後、各府省の事務次官らに対して、阪神大震災を参考に震災復興に関する特別立法の準備を進めるよう指示した(共同) これは、一昨日の、自民党公明党の申し入れ書に書いてました。

浜岡原発3号機の原子炉を近く起動する中部電力の方針について、静岡県の川勝平太知事は容認する考えを示しました。 http://t.co/y4H6SWD

産経新聞地震情報
東京都は、乳児の水道水接摂取について、きょう24日は控える必要はなくなったと発表しました。金町浄水場の放射性ヨウ素が基準値を下回ったためです。

【放射能漏れ】みんな・渡辺代表「東電の一時国有化を」巨額補償が必要で / http://bit.ly/goS5Vj
ロケットニュース24
タイの緑茶に描かれている日本人のイメージイラストが酷い http://goo.gl/fNhbR

ミミ嬢@ねこஇ
横須賀本港に新型ヘリ搭載護衛艦「いせ」-被災地派遣は未定 ⇒http://p.tl/zci8

【海上自衛隊】 なんか凄いのが海からhttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3768.html

完ぺきに安全な手段を求める前に確認しておきたい、現存する代替エネルギーの問題点いろいろhttp://bit.ly/eUVOsS

ミミ嬢@ねこஇ
東北地方太平洋沖地震で経済的影響を受ける国々 ⇒http://p.tl/jNdr

ミミ嬢@ねこஇ
ツイッターアカウントで義援金-「もえなび!」が受け付けサイト開設 ⇒http://p.tl/DVVc

ミミ嬢@ねこஇ
江戸三大祭りの一つ「神田祭」が中止に-東日本大震災受け ⇒http://p.tl/BO5h

自衛隊チャンネルラインナップ http://bit.ly/z8gni

【番外編】元西武・小野剛氏が被災者を芦ノ牧ホテルへ受け入れ「芦ノ牧ホテル(福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧796)」 http://bit.ly/hQA8Sy  電話で0242-92-2206まで。

【楽天】選手会による物資が被災地に http://t.co/7etdUGa

2011年3月24日の本日二回目のつぶやきまとめ   2011年03月24日14:07
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1694988110&owner_id=33738144

男性器のサイズで色分けした世界地図 ⇒http://p.tl/HnVq コレは何か役に立つことでもあるかな