2011年3月24日の本日二回目のつぶやきまとめ

多国籍軍のリビア空爆続く、いまだカダフィ勢力を撤退させられず http://bit.ly/ihMwHP  命がけだからね
震災の不安、プロがケア サイトで解説、質問・回答式も http://s.nikkei.com/gsmlvo
電力、なぜ西日本から東日本に融通難しいか http://s.nikkei.com/dXEGeC
昼食時、上司と相席になったら… http://s.nikkei.com/dVkUFE
結婚、出産…職場にどう伝える? http://s.nikkei.com/hgXO26

投稿は震災後1週間で60万件を超えた【ニュース】「ヤシマ作戦」ってナニ!?ツイッターで節電呼びかけ - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/ZedxIXk

【放射能漏れ】防衛相が福島原発の派遣部隊を視察、激励 知事とも会談 / http://bit.ly/gF2qiB  反って迷惑  志気に関わる

ま-や@頑張れ東日本
ベテラン地元紙記者、妻の目前で津波にのまれる (読売新聞 - 3/24 2:09) http://mixi.at/a5e7bg5

NTT食品@絶滅危惧種
バラエティー収録より義援金を優先するビートたけしの想い http://mixi.at/a5eZbaD  所ジョージと500万円ずつ、東スポを通じて被災地に1,000万円の義援金を送ることに決めたよ

ま-や@頑張れ東日本
新井「もう悲しい」滝鼻オーナー発言 http://mixi.at/a5ejxet 野球やってもいいと思う私も野球ファンだから問題は ナイター って事じゃない? わざわざ電力使うドームじゃなくて他球場でデーゲームにすれば済むのでは? 今、日本は大変なんだよ。みんなで乗り越えないと

借り手の慎重な行動は経済安定に寄与するも、銀行は低成長=豪中銀総裁補 http://bit.ly/g109eL
オーストラリアの資源新税、政府が懸案のロイヤルティで妥協 http://bit.ly/g9VEov
豪資源新税の合意に沿った導入に向け政府と協力=BHPビリトン http://bit.ly/foD8CJ
「親族を捜しに」「物資搬送に期待」 東北道開通、車の列 http://s.nikkei.com/fFPJYY

まゆっPー
今、市で放送が1歳以下の乳児に対しての水の配給が 始まりました。やっぱり茨城県も

秋葉原殺傷、主文後回し 加藤被告に厳刑判決へ http://s.nikkei.com/g1HGdc  反日教育が生んだ寂しがり屋ではないかな

「黄色いものが」問い合わせ殺到 http://bit.ly/f3GZ6l

東日本大震災、死者・不明2万6000人超える http://s.nikkei.com/fHf3j0  これから餓死者が沢山増える

ぴんえ@プロフ変更
流石は売国奴二世!河野太郎 http://t.co/vr8yPnW 自身が国賊売国奴なのは仕方ないが、野党の足を引っ張るような真似は自重しろ!というか、お前には田中眞紀子と同じく民主党が似合っておる!

「コンピューター監視法案」閣議決定される  2011年03月18日 14:23 JST http://www.pjnews.net/news/909/20110317_5

わたる
たしか一社だけプーチンを正面きって批判し続けている新聞社があるんだよね。「ノーバヤガゼータ」という新聞社でした。
http://www.sesshuukai.com/HTML/ROSIATOWA.htm ロシアの支配力も低下している?
.
春名@被災地左翼殲滅
態々、毒を輸入して食わせる我が国政府、こういう時こそ国内自給で西日本は食い物余ってるぜ、東北の人らへ毎日食わせるのに困らないと思うけど。買い占めて送ってやれ。 http://bit.ly/gxuTER

ロケットニュース24
Androidマスコットキャラ「ドロイド君」のダンスがサクサクすぎて話題に http://goo.gl/0Ahei

【イエティ】ロシア・シベリアに「州立イエティ研究所」の開設計画 http://bit.ly/e8QqEc

東京・金町浄水場、放射性ヨウ素の規制値下回る http://s.nikkei.com/g8Fzsv
救援物資、食品や衣類「詰め合わせ」は避けて 仕分けで負担も http://s.nikkei.com/dIKYaB
【放射能漏れ】東京都の水道水、乳児の基準範囲内に改善 24日の検査で判明 http://bit.ly/gafQQN
埼玉・川口の浄水場も一時、乳児基準値上回る きょうは下回る/ http://bit.ly/elaYeh
埼玉・川口の浄水場、放射性ヨウ素が規制値下回る http://s.nikkei.com/hhqYde
【放射能漏れ】原発から40キロ、福島・飯舘村の雑草からセシウム265万ベクレル ヨウ素254万ベクレル / http://bit.ly/faFdtA
「名勝・松島を救え」カナダ人男性、被災地ボランティアで奮闘 http://s.nikkei.com/eDU8d2
原発で放水してたグラドルの父 http://bit.ly/gyrW2G
わが子の遺体を「ごみ扱い」の母 http://bit.ly/e30KoY
「陸の孤島」と化したディズニー http://bit.ly/hPwaMU
芸人、出産予定の妻が被災し涙 http://bit.ly/ifF2aB

陸上自衛隊
捜索活動を行う陸自隊員(3月23日) #JGSDF #jishin http://twitpic.com/4cngg2

枝野幸男官房長官の午前の会見内容は、こちらのURLからお読みいただけます。
産経新聞地震情報
千葉県水道局は、同県内の浄水場2カ所で、乳児の摂取基準を超える放射性ヨウ素が検出されたと発表しました。

トルコ中銀、予想外に預金準備率を大幅引き上げ http://bit.ly/fYMvUD
スペイン領カナリア諸島の観光客急増、アラブ世界騒乱で http://bit.ly/dKFOEc
官房長官、ミネラルウオーター増産要請へ 飲料各社に http://s.nikkei.com/ifEWtb
埼玉・川口の浄水場、放射性ヨウ素が規制値下回る http://s.nikkei.com/hhceyx
米首都の空港、管制塔の応答なく2機自力着陸 http://bit.ly/gOWVP6
葉物野菜の需要落ち込む 茨城県産ハクサイ、3割安 http://s.nikkei.com/hjLHa0
金総書記から震災見舞金、在日朝鮮人に50万ドル http://bit.ly/eVdunH
都知事選、災害への対応と備え訴え 主な候補の第一声 http://s.nikkei.com/eozgyV
1号機の制御室、照明点灯 福島第1原発 http://s.nikkei.com/dSCpXN

陸上自衛隊
医療支援活動を行う陸自隊員です。(3月23日) #JGSDF #jishin http://twitpic.com/4cmyvw

@takapon_jp:日本全国自粛キャンペーンの煽りで知り合いのイベント会社が仕事9割が中止になったと言っていました。被災した青森ですら盛り上げようとしてるんだ!皆目を覚ませ!http://bit.ly/fR9NXY

こんなポスターが出回ってますwwwまったく、不謹慎です。 http://fotolog.cc/t4cmx5o

ロケットニュース24
インド人は海水浴に行ってもカレーを食べる http://goo.gl/SVjP1

そのようです…。RT @ushida_moo: 結局、アメリカの言う80km圏外が妥当ということかな? QT "@sabakuinu: 30キロ圏外の一部であり得る100ミリシーベルトの被ばく線量は「ヨウ素剤の服用が必要なレベル」という(共同)これは、明らかに人災。"

赤胴 鈴之助
人間のクズが道理を踏みにじって自慢げだな RT @officematsunaga 民主党松本清治(菅の元秘書・武蔵野市議)「私の要請で吉祥寺が計画停電対象から除外」チラシ http://twitpic.com/4cdcoq 親分も親分なら子分も子分という例 初出@dikutaak

原発懸念で25大使館が東京脱出もしくは一時閉鎖 http://bit.ly/emnMSJ

ポンタ
不明の友も高校合格「番号あったよ」 (読売新聞 - 3/24 7:09) http://mixi.at/a5eP4pB

ポンタ
「対処能力超えた」原子力安全委員長、反省の弁 (読売新聞 - 3/24 6:33) http://mixi.at/a5ehGvT

こめこ
RV:SOUJIJP 東京消防庁の原発消火活動や水の配布など、ほんらい政府がやらなければいけないことを迅速に行っている石原都知事。この時点で実績のわからない人間が出て投票をやっている場合でもない。関東圏への放射能の影響が出そうな状態や次の地震などの対応にも緊急性が必要。無駄な選挙に思える。

こめこ
RV:mnnakajist この中国の新聞の視角、適切。@nipponichi8http://bit.ly/i9aS2S @uesugitakashi 東電のスピンコントロールにまんまとはまり、「安全です」といい続けてきた政府の発表こそが、結果として「デマ」だったではないか。

こめこ
RV:SOUJIJP アメリカが福島原発が今週中に冷却を完了できないと日本政府は深刻な決断をしなければいけないと言ったらしい。これは恐らく原発施設の埋め込みを指しているのだろう。冷却不能で埋め込みしてもやがて核燃料の熱で溶けるらしいから暫定処置にすぎない。このまま放射能の拡散は世界も許さないということ

自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいい   2011年03月24日12:13
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1694951406&owner_id=33738144

ミュージカル「スパイダーマン」でまたけが人 http://bit.ly/ffi8sb

ハリウッドを代表する女優エリザベス・テイラーさん、死去 http://bit.ly/e0UiCt

24日の計画停電、午後6時20分から第1グループで実施 http://s.nikkei.com/f5KpNc

橋下徹
全国の自治体が被災者をお迎えする態勢を整えている。しかし被災者に県外移動強要するわけにはいかない。こういうときこそ、国のリーダーシップ、旗振りが必要。国が大きな方針を決めて、被災者に一歩踏み出してもらう。被災者支援は各自治体に任せ、国は原発対応、日本再生に全力を注いで欲しい。

産経新聞地震情報
笑いには人々を元気にする力があります。でも、時と場所をわきまえなければなりません。あなたは今、「クールな冗談」を言えますか? http://t.co/y09dU5i
産経新聞地震情報
東京電力はきょう24日の計画停電について、第5グループ(午後3時20分から)は実施しません。第1グループ(午後6時20分から)は実施します。

goo_blogがリツイート
もうすぐ10,000人!たくさんの方の気持ちが集まっています!東北地方太平洋沖地震 義援金の募集 - goo 募金 #jishin #goobokin http://t.co/PeKFRBz

「潜るのはおっかない」。”北限の海女”で知られる岩手県久慈市で海女歴30年のベテラン女性が不安そうに海を見つめています。

自民党広報
在日米軍駐留経費負担特別協定 民主党3年前の反対に陳謝求める 外交・国防合同部会(3/23): 外交・国防部会は23日、今月末に期限切れとなる在日米軍駐留経費負担特別協定(いわゆる思いやり予算)を了承したものの、民主党が野党... http://bit.ly/hF32Ce

長周期の地震波、少なくとも地球5周 東日本大震災 http://s.nikkei.com/gFJN7I
「水」対策急ぐ各社 飲用水はフル生産、水道水提供せず http://s.nikkei.com/eFF8hZ
福島原発3号機の注水再開 1号機圧力上昇で排気検討 http://s.nikkei.com/fV1BAg

gooブログ
参考にしてみてください!(フォトちゃん) 節電中のオフィス、簡単にできる寒さ対策は http://bit.ly/h55pZJ

Excite Bit コネタ
「バービー」と「ケン」の本名知ってますか? http://exci.to/el3UiM 「米国人のニックネームの本名、わかりますか?」

マーシー
難航必至の復興財源確保=所得増税案も浮上―政府・与党 (時事通信社 - 3/23 21:03) http://mixi.at/a5dgTKt 常識的に考えたら大幅減税だろ!!御上意識の現れだ…

ロケットニュース24
「本当」の世界初ツイートとは? 生誕5周年を迎えて明かされるTwitter誕生秘話 http://goo.gl/8PQU8

在日米海軍司令部
こちらは、支援物資を届けるために着陸した艦載ヘリを、フェンス越しに眺める女の子2人。見慣れないグレーのヘリにきっと興味深々なのでしょう。【写真:米海軍 3月21日】  http://twitpic.com/4cmdfa

【放射能漏れ】原爆展覧会が中止 原発事故へ配慮「開催適当でない」目黒区美術館 / http://bit.ly/evUVvS
避難住民3割弱に血栓 宮城で医師が簡易検査 http://s.nikkei.com/i0YuoL
産経新聞地震情報
枝野幸男官房長官が会見中です。飲料水ペットボトルの買い占めが起きていることについて、「乳児を抱えている皆さん以外は冷静な対応をしていただきたい」と呼びかけました。
枝野幸男官房長官が会見中です。乳児向けの飲料水対策について、「国としてもペットボトルの増産、的確な提供を関係部局に指示したい」と述べました。
埼玉県川口市の水道水からも、乳児の暫定基準値を超える放射性ヨウ素が検出されました。http://t.co/Lx4xbV6 #mizu
【放射能漏れ】「どれぐらい続く…」都内の保育園も対応に追われる  水道からヨウ素で / http://bit.ly/i4CdEb
【放射能漏れ】埼玉・川口市の水道水からも乳児暫定基準値超の放射性ヨウ素検出 / http://bit.ly/gMN9H7
妻の目前で津波にのまれた記者 http://bit.ly/gYoTyt
注文殺到…きっかけは「ACのCM」 http://bit.ly/gGvbMu
「陸の孤島」と化したディズニー http://bit.ly/iiLSDT
意味不明な「歌うだけ」番組の謎 http://bit.ly/edRIVw  見るモノはタダのバカ
原発事故で未発見の遺体多数か http://bit.ly/dSxGlJ

橋下徹
東京の水道で乳児基準超の放射性物質が検出されたとの報道がありました。日本国民に冷静な対応が求められますが、日本政府・各自治体の危機対応もしっかりしなければなりません。僕も気を引き締めます。大阪の水道についてもしっかりと状況確認しています。大阪の水道では検出されていません。

在日米海軍司令部
こちらは男の子たち。最高の笑顔をありがとう!【写真:米海軍】 http://twitpic.com/4cmajz

在日米海軍司令部
あまりにも元気で可愛いので、2人ずつ写真を撮らせていただきました。こちらは女の子たち。【写真:米海軍 3月22日】 http://twitpic.com/4cm8z3

在日米海軍司令部
こんなに元気な笑顔を見せてくれたお子さんたちも!【写真:米海軍】 http://twitpic.com/4cm7pi

在日米海軍司令部
現地ではお子さんたちも、届いた支援物資を運ぶお手伝いをしているようです。【写真:米海軍】 http://twitpic.com/4cm6dn

在日米海軍司令部
昨日ご紹介した男の子、航空要員のヘルメットが気に入ってたみたいです【写真:米海軍】 http://twitpic.com/4cm54t

真那@神國日本+α http://bit.ly/gwqEpk
二万人が餓死の危機にある:せと弘幸Blog http://bit.ly/hBeOTU

【海上自衛隊】 なんか凄いのが海から 働くモノニュース   http://bit.ly/etjFtP

2011年03月23日 - ハイライト - MSN産経フォトhttp://bit.ly/h10Kpc

Excite Bit コネタ
http://exci.to/gqv5lo 「自分の仕事を活かせる、都内でのボランティア」

Excite Bit コネタ
http://exci.to/fdV5aI 「乳児用ミルクをミネラルウォーターで作る際に」

日経平均、9400円台半ばで推移 東電株は大幅下落 http://s.nikkei.com/fqJ4Qm
東日本大震災、死者・不明2万5590人 25万人避難 http://s.nikkei.com/ew6Bc6
原発事故で未発見の遺体多数か http://bit.ly/fQo4ab
注文殺到…きっかけは「ACのCM」 http://bit.ly/fPia4x

在日米海軍司令部
トモダチ作戦に参加中の駆逐艦プレブルの艦載ヘリが、被災地へ支援物資をお届けする途中で、こんな文が地上に書かれているのを見つけました http://t.co/SSFtjOn 被災地の皆さん、大変な中、本当にありがとうございます! http://twitpic.com/4clzx1

オーストラリアとカナダ、福島県周辺からの食品輸入を規制 http://bit.ly/hR9apy
戦闘続くリビアの世界遺産保護、ユネスコが呼び掛け http://bit.ly/hhxjhK

【放射能漏れ】福島原発1~4号機すべてから一時、煙 3号機では注水作業が再開 / http://bit.ly/feTuw7

渡邉哲也 代表戸締役
危機への対処は正しい情報共有から、危機の煽り報道や過激な映像を繰り返し見ると、心理的に必要以上の危機感が募ります。 情報が必要であれば、ラジオで充分です。心安らかに過ごしたければテレビニュースを見ないことが一番です。

渡邉哲也 代表戸締役
例えば、『米や水がない とか ガソリンがない』という報道を、映像で繰り返し見ることで、危機感に駆られた人達がそこに集中する。必要のない人まで買わないと危険なように感じてしまう。一時的に物が欠品し、それが危機感をさらにあおる。負の連鎖です。

渡邉哲也 代表戸締役
今の一部で生じている物不足の原因は、『メディアの煽りによる取り付け騒ぎ』のようなものです。『必要もないのに物を買ってどうしますか?』 株式などではメディアで持ち上げたら売れという鉄則があります。実は、その時点が天井なのです。

基本は人、耳障りの良いこと『だけ』を言う候補には投票しないことだと思います。http://is.gd/XjbnvJ このようなチラシにご注意をRT @D0Z04649: 統一地方選挙で、少しでも良い選択ができるよう、選ぶ上で見るポイントや、注意点を教えて下さい。

オフイス・マツナガ
「反原発」グループに対しては正面から懐柔したり攻撃しない。まずそのグループの「知識・知能レベル」を調査。潰したければ、その「知識・知能レベル」にあわせて「あえて恣意的な情報」を掴ませる。その情報で「こんだけ原発は危険!」とそのグループがやると、あとから「あれはガセ」と信用失墜。

赤胴 鈴之助
全勝で政権奪還を目指してください RT @ichiroaisawa 今日から知事選挙。12都道県。自民党推薦候補の全員当選目指します。とくに北海道、東京、三重、福岡などに力を入れたい。

福島第1原発の復旧作業を再開 東電 http://s.nikkei.com/hY60mE

橋下徹
大阪市内に複数作られた特別自治区の長も、消防業務を指揮できる態勢を作らないといけない。大阪市長では住民へのきめ細かな災害対応ができない。各特別自治区にも消防部隊が必要である。その上で、大阪全体の安全にかかわることは大阪市消防局が発展した大阪都消防庁が必要である。これが大阪都構想

おなかの赤ちゃんとともに津波の中を泳ぎ助かった母親が「必ず孫に会える」と行方不明の父の生存を信じて待っています。 http://t.co/VwZCCvf

橋下徹
やはり基礎自治行政と広域行政は整理し直すべきである。大阪市消防局は日本を代表する消防隊である。いざという時には大阪全体を守るために威力を発揮してもらう。大阪市消防局はさらなる発展をしてもらわないといけない。それと同時に大阪市内の各区に独立の危機管理体制を作る必要あり。

橋下徹
基礎自治体の長は、所管する街のありとあらゆることを把握しておかなければならない。人口数百万人を抱える政令市の長ではそれは不可能である。いざという時に一番陣頭指揮をとらないといけない消防対応について、平松市長はきめ細かく陣頭指揮をとれるのだろうか?今回のツイートを見て不安になった。

2号機、高い放射線量で修理中止 http://bit.ly/dNkfQN

橋下徹
平松市長は、淀川消防署管内に南方署もあると認識していたのであろうか。平松市長ご自身、消防の部隊編成について正確なご認識がない。今回の発言は危機管理上大問題である。「南方面隊」の消防車を「南方」の消防車と間違えたというのは全く笑えないのである。

ロケットニュース24
笑って元気になろう! 笑いが横隔膜を動かし、血流を良くすることが証明される http://goo.gl/qvIfg