2011年3月22日の五回目のつぶやきまとめ

サンドウィッチマンにメール1万通「被災後、初めて笑った」 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/tQIVBjZ

ふぁる
ひまわりが土壌の放射線を除去スゴイ http://news.ameba.jp/20110322-51/

よしこ♪パチンコは敵
パチンコ屋の電気使用量です。ものすごいです。http://bit.ly/ihpmvC  エイプリル@日本再建   
これを規制すれば計画停電必要なさそうですね。


カーター
死者9000人超す=避難32万人、12日目―東日本大震災 (時事通信社 - 03月22日 17:03) http://mixi.at/a5cZ5Iz  言葉がありません。。。(・。・;

産経新聞地震情報
放射線について、正しい知識をこちらのURLからお読みいただけます。「暫定基準値」についても。 http://t.co/1pJ4DvJ

【ゆうぱっく再開について補足】明日23日から再開される「ゆうぱっく」の東北全県向け。荷物は最寄りの郵便事業会社の支店止めで、支店から受取人に電話で荷物が届いた事を通知するとしています。クール便は対応できません。

【ラジオ福島】
ひまわり信用金庫からのお知らせです。 明日(23日)、本店営業部、小名浜支店、植田支店、泉支店、湯本支店、勿来支店で営業します。 窓口の営業時間は、午前9時~午後3時までです。尚、ATMは四倉支店、豊間支店を除き、ご利用できます。
「停電格差」だ!“死のグループ”住民、23区優遇に不満爆発 - 政治・社会 - ZAKZAK

産経新聞地震情報
【放射能漏れ】内閣官房参与に東工大原子炉工学研究所の有富氏と斉藤氏 / http://bit.ly/hrtSbS  大分出遅れた。人災で死ぬ人がコレ以上出ない事を祈るばかり。

“慰めの言葉は禁忌”震災PTSDから救う「心のケア5ポイント」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/aupywys
産経新聞地震情報
「教員と生徒の上下の関係を離れ、困難を乗り越えようとする仲間に」。 岩手県大槌町の県立大槌高校では、自宅を失い学校で寝泊まりする生徒が自主的に避難所の運営に力を尽くしています。

春名@被災地左翼殲滅
日本を裏切った行為をした前原(京都2区)の違法献金に対して「日本名の場合はなかなか分かりにくい」と閣僚らが外国人献金の禁止条項の見直しを検討すべきと発言した。だったら犯罪の温床になる通名廃止でOKでは? http://mns.jp/XZmn <こうきさんからの情報>

セと雲泥パの誠意 国民感情無視のセは観戦拒否も - スポーツ - ZAKZAK http://t.co/H61Ae8E
津波に乗り街破壊した大型漁船 http://bit.ly/fgpA5U
原発避難民の心を逆なでするTV http://bit.ly/eiV1s1
各国に広がる「日本製部品」影響 http://bit.ly/fqFAhl

何にもしない内閣。この十日の間どれだけの人が亡くなったか。人災で亡くなる人がこれからも続出。最初視察に行き人の手を止めてそのアト後手後手の施策。大連立持ちかけたり断られると今度は大臣増やしたり活動家やスパイを上に置きパニックで上手くできない。問責決議で辞めさせられた人間再採用。コレでは復行はとてもとても。

【新着動画】福島原発「覚悟はしています」作業員の証言 http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/921


なぜ「みずほ」だけ…待ち遠しい給料日が大ピンチ! - 経済・マネー - ZAKZAK http://t.co/TQMPZXD

原発の現場で働くご家族からのお願い。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1693936353&owner_id=17698472

NTT食品@絶滅危惧種
(リボイス)台湾からの義捐金40億超・・・全然テレビで流れないけど、台湾は日本人と同じメンタリティが流れてるな http://bit.ly/f1KTq1  有り難い事だ

春名@被災地左翼殲滅
辻本氏が作業でヘトヘトの自衛隊員へ一言「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」http://bit.ly/fcF7CZ  こいつ一人前の女か。ガキならこういう風に言えるだろう。日本人として最低のクズ。

世界からの祈り ・ ダライ・ラマ法王の祈り! http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1690031723&owner_id=17698472

Pray for Japan  http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc   日本へのメッセージ

菅“暴走”枝野“キャパ超え”理不尽内閣、消防隊恫喝の愚行! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/RBxjJM6 十日立ってこいつら何した。これから先も人殺し続けるつもり。何故みんなそういう風に攻めないのかな。きれい事ばかりが聞こえてくる。

日本経済新聞 電子版
官房長官、復興庁構想「一元的な機能・組織が必要」 http://s.nikkei.com/f7IY4R  コレはなんだ。まだ役所作る木田。人材もまともに確保できないのに。いくら作っても幼稚園児ばかりでは何も出来ない。


放射能不安が近隣諸国に拡大、日本食レストランで計測器も http://bit.ly/f1z9Uj


菅“暴走”枝野“キャパ超え”理不尽内閣、消防隊恫喝の愚行! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/RBxjJM6

産経新聞地震情報
【放射能漏れ】対象外は受け入れを 卸売市場に農水省が通知 / http://bit.ly/hVK8T3
産経新聞地震情報
【放射能漏れ】水道水は安心して飲めるの? 基準越えも「ただちに悪影響なし」 / http://bit.ly/hEypwi

産経新聞地震情報
「iPhone版産経新聞」とiPad向け「産経新聞HD」に本日の夕刊(大阪本社発行)の紙面を掲載しました。1面トップ記事は「電源復旧を再開」です。

厳しい避難所暮らし…足に静脈血栓の被災者続出 - Infoseek ニュース http://t.co/L0ZpsnF

慈恵医大の有志がFacebookに医療相談窓口 被災者から質問受け付け - Infoseek ニュース http://t.co/xMJbGWx

産経新聞地震情報
被災者の生活再建を支援するため、日本弁護士連合会は23日から、電話による無料法律相談を受け付けます。平日のみ午前10時~午後3時です。

たるい良和
議員が有事に何も出来ないという事は、自らの無能を証明しています。平時の国の運営として必要というなら、数も要らないし、サラリーマン並みの給与で充分!経費削減にて日本復興予算へまわして頂きたいです。という御意見をいただきました。

産経新聞地震情報
東京電力は、計画停電の対象地域を25グループに細分化します。現在の5グループをそれぞれ5組に分割し、近く公表。今月末から実施する計画です。 http://t.co/XoGLW3u
産経新聞地震情報
【放射能漏れ】21~22日の各地の放射線量 雨の影響? 数値は停滞 / http://bit.ly/hMOuhS

産経新聞地震情報
【放射能漏れ】「いっそ避難指示に…」20~30キロ圏内 医師まで退避、機能停止 / http://bit.ly/hc7oT4

わかってたまるか!
ミンス党議員、もう辞めちゃえよバカ野郎ーhttp://rocketnews24.com/?p=81855

わかってたまるか!
国民の理解を得られていないパチンコをどーにかしろよ「ナイター再考して」NPBに文科相 (毎日新聞 - 03月22日 12:23) http://mixi.at/a5cDx50

サネチ
<海外から封鎖宣告を受ける日本>世界中の空港で日本から空輸された貨物から放射能が検出され、そのまま日本に送り返されています。数日前には成田経由で台湾に空輸された空豆も検疫で突っ返されました。今後貿易も成り立たなくなり国際的に孤立し望むとも望まざるに関わらず、封鎖を余儀なくされるに違いありません。

サネチ
米国では、昨年10-12月期に米政府が発行した米国債全体の63%を連銀がQE2(60兆円規 模)で買っていたことが判明し、世界の投資家が米国債を見捨てる状況が強まっている。 国際情報ニュース 田中宇氏情報

サネチ
拡散をお願いします】 避難先に困っている方々にお知らせください。 http://bit.ly/dRPsLG

露大統領「十字軍発言は容認できぬ」、プーチン首相を暗に批判 http://bit.ly/hV2ryh

†あいか†
義援金1週間で223億超…阪神大震災上回る (読売新聞 - 3/22 3:03) http://mixi.at/a5c8FkS ~みんな、すご!い…でもやっぱり国が予算出さなきゃダメだよね

†あいか†
東京都、被災者らの受け入れを1万人規模に (日テレNEWS24 - 3/22 8:29) http://mixi.at/a5c6a5Q …イイね

ロケットニュース24
津波から車で逃げるか?走って逃げるか?生死の境目を映した映像が公開 http://goo.gl/wRCiC

ホンダ、生産停止27日まで延長 国内3工場 http://s.nikkei.com/eheUgX

この世界地図は一目瞭然でわかりやすい。ラドン温泉とかのそばは凄い高濃度なのか。/自然界に存在する「自然放射線」のお話、高自然放射線地域に住む人々 http://t.co/PaI59IS

原発は推進側の企業政府と狂信的な反対派の間に大きな溝ができてしまい、長年まともな議論がされてこなかった、と。どうエネルギーをデザインするのか理性的な議論の必要性。/原発の未来、国民的合意の期待 http://t.co/PLMaosA

みんなの党中西議員の予算委質問終わる。質問中、政府側答弁者がいなくて「誰に答弁を求めるか」と質問者に尋ねる始末。実績は蕩々と述べるが現実の問題点を質すとどこの役所も余所余所しい。危機の時こそ所管に拘われない政治家の出番であり官僚主導に陥らない様、頑張って貰いたい。

mekokko
@ @takapon_jp 堀江さんお願いします、40キロ地点の福島県南相馬市鹿島区では食料調達ができません。周辺のスーパー、食料品店はどこも店を開けていません。また遠方に調達しようにも、ガソリンもいれることができません。残っている住民が多いです、どうか食料調達をお願いします!!

原発南16キロの海水から放射性物質 規定値上回る http://s.nikkei.com/hVs4nR
東京消防庁が地上放水開始 福島原発3号機 http://s.nikkei.com/gv0Fja


産経新聞地震情報
「神様には申し訳ないが、許していただけると思う」。宮城県気仙沼市古谷館地区にある八幡神社は、避難してきた被災者約60人に、神社に献上されたコメや野菜を出して危機を救いました。

橋下徹
規制値をオーバーしたって、それだけで思考停止になってしまうのは危険。規制値がどういう意味なのか、日常生活に引き直して考える必要あり。ベクレルもシーベルトもこれまで使ったことないんだから。全て、レントゲン何回分かに引き直して説明して欲しい。

橋下徹
出荷停止対象地のホウレンソウから検出されたヨウ素131の最大値を基にしても、そのホウレンソウ1キロ食べて、胃のエックス線検査を2回受けたときの放射線量らしい(朝日新聞)。だいたいホウレンソウ1キロも短期に食べる?ポパイじゃないんだから。それでレントゲン2回分。全く大丈夫でしょ。

橋下徹
日本全体に広がる漠然とした風評被害を抑えるための、一部を犠牲にした出荷停止。絶対に補償が必要。そして過剰過ぎる規制値を実態に合わせる見直しが必要。その上で安全確認後出荷停止解除。今の規制値が過剰。レントゲン何枚分とか分かりやすい説明を。数字で言われても分からん。

わかってたまるか!
まだ助けを待っている人達が大勢います政府、もたもたしてんじゃねーぞ http://bit.ly/hMOSpr

明龍☆みょうりゅう☆
全国の水道の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/water/

まゆっPー
薬局まで買い物へ久々にカーコンポかけてみましたKARAのジャンピン何度でも飛ぶと言う歌詞を聴き、沢山の犠牲者のもと、私は生きてるやはり 命ある限り何度でも飛び続けるべきだと思った・・・昔 トンでトンでトンでトンで 回って 何とかという歌があった。楽しくなってきた。

ミミ嬢@ねこஇ
世界中で観測された「スーパームーン」、満月が18年間で一番地球に近づいた日の美麗な写真いろいろ⇒http://p.tl/dBdY

ミミ嬢@ねこஇ
【知識】1シーベルト(Sv)=1000ミリシーベルト(mSv)=100万マイクロシーベルト(μSv)⇒http://p.tl/ZY69  
放射線対策 健康への影響、100ミリ・シーベルトが目安⇒http://p.tl/dap0

沖合30キロの海水採取 放射性物質の調査海域拡大 http://s.nikkei.com/dHzaAG

まり
お風呂やさんに歩いてきたよ 今日は三時間歩いて お風呂やさんで二時間待ちだけど 待ってる間にみんなと仲良くなって話してたら、あなた前向きね あなたといると幸せになるわってみんなと仲良く笑ってるよ 11日ぶりのお風呂だあ ばんざい 歩くのも楽しくなってきたよ