2011年3月21日の六回目のつぶやきまとめ

にゃんこ日本VS民主
17日中央建設が国内3台しかない機械の提供を申し出たが、東電が拒否、政府は無視。24日到着予定の中国のポンプ車を待っている。http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/21/0003881756.shtml

産経新聞地震情報 【放射能漏れ】WHOも独自調査 食料の放射能汚染 / http://bit.ly/hPUFpD 事態がドンドン悪くなる。何ともしようがない。自棄起こすのではないかな。イラカンが爆発する

小野次郎(みんなの党)
各地で洪水が発生した時、国交省幹部が開口一番「国管理の堤防に決壊はない」と報告し周囲を唖然とさせた。菅総理は大健闘の東京消防庁を「国の機関ではないボランティア」と表現。出動の警察官も地方公務員。みんな使命感で頑張ってる。危機では身分で差別しない事が大事。

鈴音
「光明が見えた」とする発言が理解出来ません・・。菅首相、福島原発事故「光明が見えてきた」 (日テレNEWS24 - 03月21日 18:09) http://mixi.at/a5bO0xp

真那@神國日本+α
アカン日米同盟が危険米国が怒っているそりゃ怒るわ皆で詫び入れた方がいいってhttp://bit.ly/hsda8q

鈴音
ニューヨーカー、タイムズ・スクエアに集結 日本の被災者にむけ日の丸に次々メッセージ http://mixi.at/a5bLRrY

赤木智弘
takapon_jpから
そんな時代があったのか。すごいな。こういう時代に生きた人が放射性物質に過敏になる気持ちはわからなくもない:放射性物質にさらされた世代 - 続・たそがれ日記 http://bit.ly/fyOU1S

産経新聞地震情報
【東日本大震災】「募金おたの申します」 祇園舞妓らが被災地へ募金活動  / http://bit.ly/igod5r
MurataKeiichiro takapon_jpから
@ @takapon_jp 堀江さん、八戸の現在の状況です。ソースは母親。出来たら拡散希望です。三菱製紙は被災で操業のメドがたたず社員はみな自宅待機となりクビが飛ぶのではと噂も流れている。観光客相手のところはほぼ100パーセントキャンセル。種ウニも全滅。給食もできなくなっている。

Patrick Sylvestre takapon_jpから
大前さんも同感の様です。http://bit.ly/hoZOJG RT @takapon_jp 女川原子力発電所は海抜14メートルの所にあり津波の直接被害は無かったそうだけど、なんで福島第一原発は同じくらい高い所に設置しなかったのだろう?せめてバックアップ電源用の発電機だけでも

産経新聞地震情報
【放射能漏れ】日本の水産物販売を中断 放射能不安で韓国スーパー、百貨店 / http://bit.ly/e5emi9
赤胴 鈴之助
地産品のことか? RT @punyomi えっ、流通業の人が言ってるのかと思ったら、政府が出荷自粛させてんの?リアル( ゚д゚)ポカーン

üta J_Agentから
日本政府は確かに無能だと思う。が、その政府の議員を選んだのは国民だとうことを忘れてはいけないよね。優秀な日本国民がしっかりと選挙や政治に興味を持つことが大切。『「日本国民の民度」と「日本政府の無能ぶり」が地震で際立つ=台湾 メディア http://t.co/obzmrSY

群れなす青 J_Agentから
激同!なぜ民主党が指揮しているのか。やりきれない想いだ。*圧力的発言は海江田経産相=都関係者http://bit.ly/h4ZZkd 時の政権が民主党なのが悔やまれる。消火に当たった消防隊総括隊長のコメントhttp://bit.ly/gFBrIi

まくるちゃん J_Agentから
昔、私が子供の頃は旧ソ連、アメリカ等が核実験をかなりな頻度でやってたから常に放射能の問題があった。その放射能の量は今の原乳、ほうれん草と同じ位らしいー。それなら私の祖父も、父もそんな中長寿を全うしたんだから大丈夫󾬋風評被害なんてーとんでもない󾬋もっとかしこくなろう󾬋

Kusakabe Youichi J_Agentから
「「こちらは空母まで派遣して協力している」われわれは『こういうデータがある』『事実を話してくれ』『事態収拾に協力する』と何度も伝えたが菅政権はまともな対応をしなかった。どうも、官邸中枢の数人がおかしいようだ。わが国は単独で決断を下した」http://bit.ly/hsda8q

299792458J_Agentから
菅「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。」仙谷「私を誰だと思ってるんだ!」海江田「速やかにやらなければ処分する。」現場で文字通り命かけてる人達が、パフォーマンスしかしてない無能共になんで叱責されなきゃいけないんだろうね。

赤胴 鈴之助
ありがとうございました RT @3HRYoshiyuki: こんなに怖い現場は初めてだった。防毒マスクの狭い視野の中、一人で家族を思った。ますます恐怖感が増した。だけど、確かな知識と訓練を共に積み重ねた仲間達が一緒だった。だからこそ何とか達成できた。みんな、ほんとにありがとう。

藤原敏史 J_Agentから
「仙台では生鮮食品がとても入手しにくく、捨てるのであればぜひわけていただきたいです。私は50歳をすぎましたが、これらのホウレンソウをばくばく食べ、牛乳をごくごく飲んでも、私の寿命に影響がないことを知っていますので」東北大 川島隆太教授http://bit.ly/iavhHh

日本経済新聞 電子版
22日の計画停電、午前9時20分の第1グループから実施 東電 http://s.nikkei.com/hrG2iP

高木弘樹 J_Agentから
猪瀬直樹ブログより http://bit.ly/gGKqyR >放水は当初4時間の予定だった。(略)しかし、連続して7時間放水し続けるよう執拗に要求された。(略)そのため2台ある給水塔車のうち1台がディーゼルエンジンの焼き付きにより使用不能となった。

田舎者 J_Agentから
米空母が日本海側に廻ったのは中国の動きを察知したため。今、中国海軍は動けず・・・Thanks,US navy.

赤胴 鈴之助
やはり出てきたか、火事場泥棒民族め RT @Fuwarin 地震の混乱乗じ密航図る=あっせん役ら11人摘発-韓国 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100170

東大病院放射線治療チーム takapon_jpから
お母さんがホウレンソウを100g摂取し、ヨウ素の1/4が母乳へ移るとして(http://j.mp/gVh9nC 原子力災害時における安定ヨウ素剤予防服用の考え方について)、15,020×0.1×0.25×0.140 = 52.57μSv(マイクロシーベルト)が被ばく量となります。

赤胴 鈴之助
大阪に持ってこい RT @costarica0012 思考停止の日本人が多すぎる。除染は必要だけど @tsutun 同感です! @amiens "福島県産の米が売れ残るらしい. お前ら,その米収穫したのいつだと思ってるんだよ・・・. こーゆーよくわからない風評被害って本当に

堀江貴文(Takafumi Horie)
これはよい! QT @K_Sigetter 【RT願】被災者避難先が一番多く、見やすく整理されています。武雄、多いです! → http://bit.ly/hsUU1B

赤胴 鈴之助
フジテレビ、ウジテレビ、クズテレビ、三段活用 RT @Fuwarin 「ふざけんなよ」フジTVスタッフ、首相会見で(読売) http://bit.ly/i5dHQ9

レイ J_Agentから
菅首相「死ぬ気で頑張りたいと思います(キリッ」親父「死ぬ気でやるなら、原発に水撒いて死んでこい。そうしたら、評価してやるよ。『死ぬ気でやる』ってのはな、今は自衛隊や機動隊、東電関係職員が使うべき言葉だ。お前なんかが使って良い言葉じゃねーんだよ。」過激だけど正しいと思った

佐藤正久 J_Agentから
佐藤がテレビで国の負担で被災者に空いている温泉旅館等に避難してもらう案を述べてから、何箇所から問い合わせあり。それぞれの系統で要望活動を行ってもらってきた。結果が出て、被災者も、旅館経営者も喜んでもらえると思う。関係省庁に感謝だ。

赤胴 鈴之助
なんだと!?東京選挙区のこいつが死ねと言ったのか! RT @kannaQ: @SatoMasahisa http://bit.ly/h4ZZkd 東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に「速やかにやらなければ処分する」の圧力的発言を行った政府関係者が海江田経産相であること明らかにした

ミミ嬢@ねこஇ
この人に云われてもなぁ・・・困っちゃぅね^^;⇒<福島第1原発>危機「脱する光明が見えてきた」…菅首相 (毎日新聞 - 03月21日 18:33) http://mixi.at/a5b7Quy

KOKUMINnoKOE J_Agentから
国連の国際海事機関(IMO)は21日までに、日本発着の国際海運に対し、医学的根拠に基づく渡航制限はなく、日本からの国際旅客に対し、放射能検査の必要もないなどとする公式見解を発表した。 - MSN産経ニュース http://t.co/yCDOg7H

yuya yoshimitsu takapon_jpから
@ @takapon_jp 物理的な半減期が30年であるセシウムも、生物的な半減期は90~100日らしいです。体内被曝については、この2種類の半減期を考慮することが必要 QT: 放射性物質は放射線を出した後安定物質になります。それが半減するまでの期間を半減期と言います…

堀江貴文(Takafumi Horie)
女川町支援作戦、撮影したビデオと http://www.twitvid.com/GVWQO と写真 https://picasaweb.google.com/108733450092072842592/jIojtE?feat=directlink をアップしました。

Kasahara J_Agentから
シンガポール隊は現地入りしたものの退避を指示され、追加指示ないため帰国。55人派遣を申し出たのに日本から「5人でいい」と言われたそうです @rhanazono 仏TV ニュースで「フランスの救援隊は…このままでは何もしないまま帰仏しなくてはならない」と。日本政府はどういうつもり?

みんなジョイン takapon_jpから
昨夜の帰還後、30人のボランティアの前でスピーチする。ホリエモンさん。 http://t.co/h4TZMYR  大した男だ

2nn_newsplus J_Agentから
【政治】もし、菅首相が国民の安全より何より、東電職員を盾にしようとしたとすれば、「外国人献金」どころではない国家反逆行為だ http://j.mp/gakxs6

オフイス・マツナガ J_Agentから
政府は「必死に不安を煽るな、安全、健康にすぐ害がない、心配ないといっているのに、総理が不安を煽った」と厚労省担当からメール。東京電力や、電事連は、総理に抗議すべき・・・ですね。とオイラはいっておいた。総理は「本当に危険だとおもっている」そうです。広瀬隆をよみましょう。

佐藤正久 J_Agentから
嬉しい知らせ。国の負担で旅館やホテルを避難所に活用可能に。国交省発表。佐藤を始め自民党からも何度も被災県の旅館はお客様が来ず空き部屋が多いので被災者に利用してもらうよう申し入れてきた。既に山形、秋田、群馬の3県の80施設で2万9000人分の部屋を確保。更に増やす予定。一歩前...

るり J_Agentから
拡散希望です。情報戦に負けるな! 日本人は対日共産党世論工作員に騙されている。日本、がんばれの書き込みに感動しているけ2ちゃんねらー。本当の世論はこれ。http://bit.ly/igQ35n

Violet_Kikoから  結局、朝鮮てなにしに来たの?在日朝鮮人の安否を確かめるため東京やら新潟に止まり、到着日には民主と宴会?挙句の果てに日韓スワップ協定の延長まで飲ませて(民主はへらへら飲んだと思うが)。一体、日本に何の善を成したわけ?自分の心配と借金の保証人頼みに来ただけじゃん。

産経新聞地震情報
【放射能漏れ】「より制御された状態」「悲観的なシナリオない」 米露幹部相次ぎ表明 / http://bit.ly/hiKzQH
sabakuinu J_Agentから
枝野幸男官房長官は、出荷停止の期間について「放射線量の暫定基準値が一つの目安になる。(停止解除が)いつの時点になるかは見通しを立てかねる」と述べた(共同) 予見性無し。胎児と子どもと大人で同じ暫定基準でいいわけが無い。

産経新聞地震情報
【東日本大震災】仙台三越、23日から一部営業再開へ / http://bit.ly/guiWvd #newsJP
大和魂 J_Agentから
これは振り込め詐欺と同じだぞ!! RT @keno23 さすが民主党 「悪質化する民主党の義援金募集」 http://p.tl/LLbh
2nn_newsplus J_Agentから
【東日本大震災】佐々淳行氏 「菅政権は危機管理上やってはいけぬこと行った」 無能の人災も降りかかる国民の不幸 http://j.mp/hzrSeS

赤胴 鈴之助
決断できない大臣なんか居ない方がましだ!そこをどけ! RT @toypudad RT @herbaloe: 北沢防衛相、「決断」丸投げ 現職自衛官が悲痛な寄稿 - MSN産経ニュース http://t.co/5IUKO9l

産経新聞地震情報
津波で多くの集落が孤立していた岩手県沿岸部で、道路をふさいでいたがれきの撤去や迂回路の設置が進み、孤立状態が解消されました。課題は民間向けガソリンの補給です。

被災地の声 J_Agentから
東京では放送されていない。読売テレビたかじんの武田元内閣府原子力安全委員の重大発言 http://www.woopie.jp/video/watch/811482c3004d67fd

knob J_Agentから
被曝するか処分されるか、あなたならどっち!? RT @overdope_ 菅は自殺教唆で逮捕すべき。RT @chamiyasue: ホント言葉を失うわ。 RT 首相が放水で都知事に陳謝 消防隊員「処分」と言われた http://bit.ly/dPv8pn

赤胴 鈴之助
見事なネーミングだ RT @sabakuinu: 呼びかけ担当大臣、伝言ゲーム担当大臣

柿沢未途(みんなの党・衆議院議員) J_Agentから
さらに、「人的被害のデータ、昨夜18時の数字が出されているが、今日の新聞朝刊には昨夜23時時点のデータが掲載。なぜこんな大事な場に報道発表より遅いデータが出てくるのか」「この期間だけでも事務次官会議を再開して、対策に横串を通した方が良い」 等々。

産経新聞地震情報
被災者向けに公営住宅などを紹介する窓口「公営住宅等情報センター」が、あす22日午後3時から受け付けを始めます http://t.co/PVBUT9U
産経新聞地震情報
【東日本大震災】日本の港湾・空港への渡航制限なし、国連機関などが見解 / http://bit.ly/hICaJE

赤胴 鈴之助
口蹄疫の時から何も変わってない!補償の確約もなく無責任に指示だけして来る RT @sabakuinu 枝野官房長官は出荷停止の対象について「事後の補償に万全を期すようにしている」と述べた(共同) 万全と全額は違う一日経過して「ほとんど」とか「万全」とか言われても…生産者は困る

産経新聞地震情報
仙台市など7市町村の約36万戸の都市ガスの供給が23日から順次、再開されます。
ミミ嬢@ねこஇ
放射線監視モニタまとめサイト⇒http://p.tl/tCsT

NTT食品@絶滅危惧種
国民が望のはプロ集団としての矜持!http://bit.ly/eeZ0sa 【矜持/矜恃】(きょうじ‐自負。プライド)自分の能力を優れたものとして誇る気持ち。だけが前に出ている。

産経新聞地震情報
【東日本大震災】避難所に響く希望の合唱 中学卒業生が「エール」 / http://bit.ly/gQtBke
ぷにょみ J_Agentから
昨日救出された男の子のインタビューを今ニュースでやってたけど、まだぐったりしてるのにマイク向けるって鬼畜か…。

産経新聞地震情報
【東日本大震災】沿岸集落の孤立状態解消 岩手、ガソリン補給が課題 / http://bit.ly/gyO62U
産経新聞地震情報
枝野幸男官房長官が会見中です。政府の原子力災害対策本部は福島、茨城、栃木、群馬の4県にホウレンソウとカキナの出荷を控えるよう指示しました。http://bit.ly/i0cmOR

赤胴 鈴之助
これだけで内閣総辞職ものだな RT @2nn_newsplus: 【原発問題】原発での放水、隊員が長時間の放水を強制される…「実施しなければ処分」と言われ 首相が都知事に陳謝[3/21/17:38] http://j.mp/e3WRLQ

緊急交通路、トラックやバス通行制限を解除 http://s.nikkei.com/ecFgmI
JR東日本、仙石線の一部を3月中に再開へ http://s.nikkei.com/i6TQAg
無料宿泊ホテル2.9万人分を確保 観光庁、被災者向け http://s.nikkei.com/gsnGnf


産経新聞地震情報
【東日本大震災】仙台市の都市ガス 23日から供給再開 まず災害拠点病院で / http://bit.ly/eNhHf4
夢想家@福島県 freejapanから
麻生がやろうとした小規模火力発電や地熱発電の整備を全力で邪魔したのは民主党だったなより耐震性安全性の高い原発をつくり世代交代させようとしてたのを阻止してたのは社民党だったな 俺は忘れないよ

産経新聞地震情報
【東日本大震災】新たに警察官1人が殉職 14人目、警察庁発表 / http://bit.ly/f9BH67
産経新聞地震情報
【東日本大震災】大火災跡、今も24時間警戒 流出重油、ぼや続く / http://bit.ly/fk2050
赤胴 鈴之助
国民に不安を与えてパニックを煽る首相ですか?一方で情報の隠蔽だけは抜かりなく? RT @naasansan 人によって印象は様々でしょうが、私は首相発言の通りだと思います @sabakuinu 最悪の事態になった時は東日本が潰れることも想定しなければならない」16日に首相が

SNS-FreeJapan
首相を信じられない。放水しないと処分する、だと? "@47news: 首相が放水で都知事に陳謝 消防隊員「処分」と言われた http://t.co/OuRw2YL " 

日本経済新聞 電子版
JR貨物「燃料列車」1日2本に 震災前と同量輸送 http://s.nikkei.com/etv0HS

花園りえーがんばれ日本!
J_Agentから
今さっき、日本の震災に関する仏TVニュースで「フランスの救援隊は今の時点ではほとんど出番がなく待機されてばかり。このままでは何もしないまま帰仏しなくてはならない。それではあまりにも残念」との報道。せっかく行ったのに、オーガナイズができてなかったのか?!日本政府はどういうつもり?

赤胴 鈴之助
いや、原発建屋の火災は復旧現場にとってただ事ではないはずだが、、 RT @sabakuinu 東京電力によると、福島第1原発3号機から煙が出て以降、敷地内で測定した放射線量にほとんど変化は見られない(共同) ただの火事だな…単なる火事だと何も感じなくなった自分が恥ずかしい。

産経新聞地震情報
【東日本大震災】福島県知事が避難所を視察 「分かってない」と詰め寄る被災者も http://bit.ly/efTrQ0
3号機から灰色の煙、作業員退避 http://bit.ly/e2ZbJb
原発へ新たな“救世主”出動へ http://bit.ly/gxBfUQ
米紙、原発作業員の献身を称賛 http://bit.ly/evxBUo
私が行く!フジ女性アナの根性 http://bit.ly/er0YjS

赤胴 鈴之助
まさに政府与党による危機情報の隠蔽が行われている RT @sabakuinu 東電の保安院も各省庁も、枝野官房長官と菅総理の了解がないと公表できないからです。RT @hahakakath: @sabakuinu  何故、こんなに情報が遅いんでしょうね。