2011年3月21日の五回目のまとめ

産経新聞地震情報
【東日本大震災】オバマ氏、ブラジルで日本支援を改めて強調 / http://bit.ly/e24dnu

九郎丸 J_Agentから
福島産の米の買い控えが起こってんのか。最近の日本人は米の作り方を知らんようだな。去年の秋に収穫された米が放射能汚染されてるわけないだろ。一週間で種蒔いて稲が生えてくるとでも思ってんのか。こういう奴が必死こいて米買い占めとかしてんだろうな

赤胴 鈴之助
着実に始まりが近づいてるな RT @2nn_newsplus 【国際】民主化を求める「ジャスミン革命」集会に500人の学生が参加…西安の大学 - 中国 http://j.mp/gN8avf

産経新聞地震情報
【東日本大震災】宮城・石巻市長らが黙とう / http://bit.ly/ii0H9G

礒崎陽輔 J_Agentから
明日の予算委員会、テレビ中継のお問合せをたくさん頂きました。残念ながら、今の災害状況で、長時間の放映は難しいと思います。インターネットを使える皆さんは、是非参議院ホームページで実況を御覧ください。委員会終了後にも、録画で御覧になれます。

【東日本大震災】中国動画サイトに「被災者応援ソング」話題、心ない反日の書き込みも / http://bit.ly/fhl4AH

Seiichi Mizuno J_Agentから
マスターズへの出場を遠慮させたり、祭を取りやめたりってしないほうがいい。怯えていても何も始まらない。余震の可能性がなくもないから延期できるものは延期でもいいが、かならずやる。日本人が勇気を持って活躍していれば、風評被害なんかぶっ飛ばせる。

【東日本大震災】八戸港、初出漁も遠い正常化 漁船損壊約350隻 / http://bit.ly/hNjgOY

赤胴 鈴之助
引き受けようものなら実権を与えず、トラップ仕掛けて批判の矢面に立たせる事しか考えてない RT @OmegaForceZero @daidesu333 民主党の自民党への入閣依頼は、自民党が断れば自民党が協力しないからって理由にし、入閣したら責任を擦り付けるという政局上のコスイ手口

西村やすとし J_Agentから
塩釜港に出光のタンカーが入港したとのことです。2000kl供給します。東北地方のガソリンスタンドも1884カ所の営業が確認されています。原発周辺も既に昨日約200kl供給しました。皆さん、踏ん張って下さい。

赤胴 鈴之助
バカが官邸で地獄ごっこしてる RT @punyomi 電気も水も食料もある官邸で、精神状態ギリギリの地獄とは笑わせる___

赤胴 鈴之助
このとんでも発言で東日本の原発買い占め転居パニックが生まれた RT @sabakuinu 最悪の事態になった時は東日本が潰れることも想定しなければならない」16日に首相が内閣特別顧問の笹森清元連合会長に不用意に漏らしたこの一言が国民に動揺を広げた(産経)

sabakuinu J_Agentから
東日本大震災や東京電力福島第1原子力発電所の放射性物質(放射能)漏れ事故をめぐり、政府は相変わらずチグハグな対応を続けている。「冷静」を呼びかけながら不安をあおる菅直人首相。与野党協調をうたいながら野党の怒りを増幅するばかり。日を追うごとに政府の無策ばかりが浮き立っている(産経)

sabakuinu J_Agentから
危機管理で重要なのは信頼できる情報の素早い発信である。隠したりぼかしたりすると疑心暗鬼を生み、かえって混乱を招く。メンツにとらわれない率直な情報伝達こそが国民を冷静にする(東京)

sabakuinu J_Agentから
危険にさらされている原発近くの住民、停電で生活に重大な影響を受ける人々が不安、いら立ちを募らせるのは当然だ。責任追及を恐れたりメンツにこだわった情報操作は事態を深刻にする(東京)

sabakuinu J_Agentから
率直さが当局や関係機関、企業などに対する信頼を生む。率直さを欠くと臆測、不安から混乱が拡大する。現に問題の福島第一原発から遠い地域の住民の間にも「安全」というだけの政府情報を信じないで避難する人が出ている(東京)

赤胴 鈴之助
指示じゃない、口出しした、が正しい RT @sabakuinu 北沢俊美防衛相は21日、福島第1原発での放水や観測などの現場作業について、自衛隊を中心に調整するよう菅直人首相が関係機関に指示したことを明らかにした(共同)

産経新聞地震情報
【東日本大震災】救助犬がれきの中へ 仙台・荒浜地区で捜索 / http://bit.ly/g9gQPX  有り難う ワンちゃん。

松田公太 takapon_jpから
RT @seihiro: @matsudakouta 大船渡市三陸町越喜来からのTweetです。本日は、一般車用の給油は皆無、灯油のみの販売のようです。救援物資による積み上げられたダンボールを目の当たりに見ているが・・・車両用の燃料がほしい。

澤谷 鑛
こんばんは。先ほど帰ってきました。本日は、春のお彼岸ですね。彼岸(ひがん)は此岸(しがん)に対する言葉ですが、こちらの岸に対してあちらの岸、すなわち、あの世のことを言います。それも悟りの世界のあの世を言うのですね。地獄ではありません。此岸で生き切って、彼岸に渡るのですね。

産経新聞地震情報
【放射能漏れ】中国に放射線検査で合理的対応申し入れ、日本政府、全日空機、大連空港「荷下ろし拒否」で、過剰反応か、基準値説明あいまい / http://bit.ly/eAGgnY  始まった日本産品つぶし。自国製品は毒入りなのに売り込もうとしている。

産経新聞地震情報
【東日本大震災】ホウレンソウ出荷自粛の被害を補償、農水副大臣 / http://bit.ly/fTHtN1
普通人みかん/青森
J_Agentから
[B!] 自衛隊のある意味最強兵器。/「炊飯なら600人分、主食・副食・汁の同時調理なら200人分、汁物のみなら1500人分もの調理能力」/隠し味がコーヒー牛乳だったのか……! http://bit.ly/h7qvfw 一度で数百人分の調理が可能。自衛隊の野外炊具1号が被災...

産経新聞地震情報
宮城県石巻市の亀山紘市長は「養殖業を支えてきた石巻の漁村を再生していく」と決意を語りました。市内の倒壊家屋から9日ぶりに2人が救出されたことについては「勇気を与えてくれた」と話しました。 http://t.co/xCh53pV

奥村兵里 freejapanから
新幹線で赤ちゃんが泣きやまないので、少し空気が気まずくなっていったんだけど、だれかが大きな声で「ぽぽぽぽ~ん!」とさけぶと、他のだれかもさけび、3人目がさけび終わった後で車内がゲラゲラした。すごいな!「ぽぽぽぽ~ん!」

赤胴 鈴之助
野外炊具一号は最後の武器だ RT @KOKUMINnoKOE 自衛隊のある意味最強兵器/「炊飯なら600人分、主食・副食・汁の同時調理なら200人分汁物のみなら1500人分もの調理能力」/隠し味がコーヒー牛乳だったのか! http://bit.ly/h7qvfw 数百人分の調理

【ラジオ福島】
福島市立南向台小学校に避難されていみなさんは,全員,福島市南体育館へ移動しました。これにより,南向台小学校避難所は閉鎖しました。

鈴音
臨機応変に対応していかなければ、折角の救援救助の努力が水泡に帰してしまう。対応の在り方が大きく問われる。非常時の法規の在り方が大きく見直されるべき課題。 署内に怒声、医 療関係者に緊急通行許可下りず (読売新聞 - 03月21日 14:35) http://mixi.at/a5bglLx

近藤弘孝 J_Agentから
福島原発のガレキ撤去に「陸自が戦車投入」と表明した途端に、「自衛隊関連の活動」の報道が激減。判りやすいがマスコミは自らの思想・信条の為に被災者や福島県民を恐怖から救う一助になる事実を報道しないとは。日本人の日本人による日本人の為のメディアではない証拠だ。正直、怒りが収まらない。

猪瀬直樹 takapon_jpから
東京へリポート(新木場)では、災害救援関係のヘリについては、連絡すれば、通常の運用時間(8:30~16:30)以外の使用を認めています。東京へリポート 03-3522-2681(電話受付は、午前9時~午後6時)誰が使うの高いのに。

Shimpoi J_Agentから
こういう輩は「威力業務妨害」みたいなので逮捕できないものなのだろうか。社会の害悪。RT プルトニウムは拡散しない。RT @ewa4618: #irucalcio RT @live_at_life_: 福島原発三号機から灰色の煙が上がったという速報が…プルトニウム拡散まで時間無い

浜田国雄 J_Agentから
「まちづくり基本条例」は、名前をすり替えた「外国人参政権」ととらえています。「外国人参政権」は共産党、社民党、公明党、民主党などが幾度となく法案を提出してきましたが、実現は難しく、民主党政権の下、「自治労」が名前を変え全国の自治体で急速に推し進めている政策。基本条例は全て危険。

産経新聞地震情報
「可能性がある限り捜索を続けたい」。津波で大きな被害の出た仙台市若林区の荒浜地区周辺では、災害救助犬を使ったがれきの中の捜索が続けられています。
赤胴 鈴之助
サギネス、募金の使い方わかんな~い RT @doublebowline サイトトップで堂々「東日本大震災緊急募金」と謳って募金を募っているにもかかわらず“日本ユニセフが提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合、他国・地域での支援に活用させていただくことがあります

昨日だったかな喚起して目が覚めた。カンの頭叩いたら カンカンカンカン からつ歩の乙が聞こえた。実際何も詰まっていないのでは無いかな。

イマ何でもカンでもお金に消えてきたことの裏目に出ているのではないかな。ボランティアといくら声だかに言っても聞いてくれない人が多いのでは無いかな。パチンコが良い例ではないかな。何でも何とか症候群と銘打ち依存症を大目に見ている。私にも少しそんなところがある。これなければダメとか。

産経新聞地震情報
【東日本大震災】巨人、ビデオレターで勇気づけ / http://bit.ly/dN0Lyv

赤胴 鈴之助
震災前のものまでキャンセルしてどうする!大阪に送れ!毎朝飲んでやるから RT @2nn_newsplus 【社会】「安全なのになぜキャンセル」…牛乳生産者落胆 http://j.mp/hGMZnS

日本経済新聞 電子版
NTTドコモ、携帯「復旧マップ」配信 東北3県 http://s.nikkei.com/h5oYXk

赤胴 鈴之助
煙の色は黒い場合、燃え始めている事を意味する RT @xroadtec 福島第1原発3号機、屋上から灰色がかった煙 http://ow.ly/4itXg 灰色?なんかいやな予感。

産経新聞地震情報
【東日本大震災】被災者向けに公営住宅など紹介、国交省が情報センターを設置 / http://bit.ly/igXNi8

YumikoYokota ペコ J_Agentから
【J-CASTニュース】自民谷垣氏、入閣要請を拒否 http://bit.ly/iiy8aR  当然の判断だと思います。閣内に入らなくても、協力できることはたくさんあるはず。
http://bit.ly/iiYSCK  自民党時代以上の「お友達内閣」。

YumikoYokota ペコ J_Agentから
「「東電のバカ野郎が!」「僕はものすごく原子力に強い」菅首相、緊迫の7日間」:イザ! http://t.co/EvmCq3f  この非常事態にこのような総理を戴いていることに、衝撃を隠せない。

YumikoYokota ペコ J_Agentから
「放射能がくる」の『AERA』、Twitterで形だけの謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/5428721/  明らかに煽っていると思いますが・・・他人事なんだろうなと感じざるを得ません。

YumikoYokota ペコ J_Agentから
毎日新聞のメディア欄で「官邸の危機管理体をなさず」という記事を書いています。良かったら読んでくださいd(^-^)ネ!

mari J_Agentから
在日外国人が住み日本人が順番待ちの団地は多いとか。祖国に帰れ@unpei2009: 中国韓国人ほんとにひどいよ。生活保護貰ってる人近くにいないからそんな事思うんだと思うよ.生活保護貰って団地すんで税金払わず子供作って給食費も払うきないまじひどいから。近くにいるけシャレになんないよ

りょーま takapon_jpから
@takapon_jp 気仙沼大島の被災の様子がテレビで映し出されました。救援物資が、少しずつ届いてるようですが、問題は「水」です。いくら濾過してるとは言え、プールの水を飲料にせざるを得ないなんて・・・何とか出来ないものでしょうか。

赤胴 鈴之助
被災地だからと言って味をおろそかにしていいはずはない RT @SKR_W 物資が不足の時に隠し味は余計 @J_Agent @KOKUMINnoKOE 「炊飯600人分、主食・副食・汁の同時調理200人分汁物1500人分」/隠し味コーヒー牛乳http://bit.ly/h7qvfw

産経新聞地震情報
東京都の石原慎太郎知事は菅直人首相と官邸で会談し、「東京消防庁の隊員が(福島第1原発に対する)長時間連続の放水を強制され、『実施しなければ処分する』と言われた」と抗議しました。

赤胴 鈴之助
違う、政権にしがみついて国民にもがき苦しんでもらうつもりだ RT @bietaro その頃には政権交代自民に苦しんでもらうってか RT @ronchantw: 日本政府「実は震災復興の予算も東電の賠償の肩代わりも財源は全く検討していない」 http://t.co/SNLWoU3

まりりん
【要拡散!】韓国首相「寄付してやったんだから、日本は教科書で竹島の領有権を主張するな」chosunonline.com/news/201103170…”   これは何を買いわんゃ。何か裏があるのではと
思っていたが。物乞いしてきているくせに。ミンスは金やるみたい。

力を尽くせますように(^0^)大事なあなたへ 良ければ、自分自身に感謝の気持ちをもって、伝えてあげて下さいね☆

明龍☆みょうりゅう☆さんから  
福島の原発から距離が何キロあるかを計算するサイト http://t.co/EY7xOO7  PC/携帯/iPhone Android対応。旅芸人温泉そむりえさんより