2011年3月21日 三度目のつぶやきまとめ

sabakuinu
きっとね、アイデアが思いついたり気がついた時点でドンドンやれることをやり始めてるんですね。混乱期対策の基本ですね。RT @OmegaForceZero: ちょ、日本どんだけ秘密兵器もってるんだよ。最初から出し惜しみしないで! RT 「大型除染システム」を現地に搬送
原田浩司(Koji Harada) J_Agentから
女川第一小学校では、被災三日目から授業のようなことを始めていました。素晴らしい教師たちでした。 @Shinskys: 教育者といえば。女川では教育長がもう学校を始める準備にとりかかっているそうです。
原田浩司(Koji Harada) J_Agentから
あとは原発さえ収まれば、、、 RT @47news: 速報:がれきの撤去や迂回路設置が進み、沿岸部集落などの孤立状態すべて解消。岩手県発表。 http://bit.ly/17n4iz
原田浩司(Koji Harada) J_Agentから
やったね‼ RT @monchicamera: 「宮城・女川町の6324人生存確認 「孤立」解消へ」http://bit.ly/eRDgDd
産経新聞地震情報
【東日本大震災】トラック駆使して物資配布 盛岡で市民が支援団体 / http://bit.ly/hk1bTiMika Noguchi J_Agentから
RT @yoshi_satoh 自衛隊学生だった時、墓参りと部屋の掃除を徹底するよう教育された。いつ死んでもいいように。死んだ後、部屋に入るのは親。実戦の時は綺麗な下着を着ける事も指導された。自衛隊の教育は何かと役立つ。久しぶりに家に帰ってきて整理されてる部屋見て感じた。
ひゃんこ sabakuinuから
ナベツネのぎりぎりの譲歩かな?RT @sabakuinu 一方でプロ野球のセ・リーグは開幕を25日から29日に延期した。4月3日までナイターは行わないというが、開幕を4月12日に延期したパ・リーグに比べ、あまりに小幅だ。これでは理解を得られない。再考を求めたい(産経)
原田浩司(Koji Harada) J_Agentから
三日前、自衛隊の車列が女川に入った時、住民たちがバンザイして迎えていました。自衛官の士気も高まったことでしょう。 RT @mikajohn: 自衛隊はほんとにすごい。人々は一斉に張りつめていたものを和らげた様子。女川ではドコモの特設アンテナが設置され電話も開通!!
石黒久人 sabakuinuから
@ だから菅は行かなかったのか! @Tetsuya_KW うわーついにきたな、飲むなとはっきり言うレベル“@sabakuinu : 福島県飯館村の水道水から1キロ当たり965ベクレルの放射性ヨウ素が検出され、厚生労働省は20日、村に対し、水道水を飲むことを控えるよう要請した(共同)”
産経新聞地震情報
「まずはお風呂に入って体を温めてほしい」。福島県の知的障害者33人を乗せた高校の実習船2隻が神奈川県三浦市の三崎港に到着しました。 http://t.co/GbRNnWL
サキ子@大仏
どういたしまして。支援をスムーズに進められるよう、頑張って下さいQT @twitforyouJP ありがとうございます。Twitterように情報が流れてしまうこともなく支援活動が 完了しましたら削除もできますので、混乱を防げると思います。http://twitforyou.org
原田浩司(Koji Harada) J_Agentから
同感します。 RT @bonlamafa: 建物は壊れたが、人々の心はひとつとなった。ひとことでいうと、それがこれまで取材を続けてきた実感です。私は、震災取材を通し、初めて日本人であることに誇りを持ちました。
産経新聞地震情報
【放射能漏れ】米原子力空母が出港 原発事故影響から退避? / http://bit.ly/e8N01p
赤胴 鈴之助
自衛隊万歳! RT @JPN_LISA いいね! @a_imai @karemari RT @KOJIHARADA 自衛隊の車列が女川に入った時、住民たちが万歳して迎えた。自衛官の士気も高まったことでしょう。 RT @mikajohn: 自衛隊はほんとにすごい。
闇の 太陽 J_Agentから
被災地からのお願いです。民主党は、一旦、全権を自民党に渡して下さい。このままでは、死者が増えるだけです。これを読んだ、皆さん、お願い致します。ツイッターで回して、国へ抗議しましょう。
堀江貴文(Takafumi Horie)
5000万円を超える寄付が集まっています。 http://goo.gl/3jzPc 寄付先のCIVIC FORCEの活動状況です。迅速に被災地に到達して支援を行っています http://civic-force.org/ 寄付者は寄付金控除を受けることができます。
takehiro_shimada J_Agentから
小池「国民に説教する記者会見をやるべきではない」 http://nico.ms/lv43826239#1:14:04
【ラジオ福島】
ラジオ福島ustreamでの音声配信 http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
産経新聞地震情報
京成電鉄はあす22日から当分の間、土休日ダイヤを基にした一部変更ダイヤで運転します。有料特急シティライナーは終日運休します。有料特急スカイライナーは終日運転します。
赤胴 鈴之助
こいつら災害対策のまっただ中に何処向いてやがる! RT @officematsunaga RTしないが、やっと民主党の工作ツイッター部隊が活動開始。「藪蛇になるから慎重に!」と、注意喚起!当方確認で、一部は日教組OB、自治労別働隊と捕捉している。
こめこ
「日本国民の民度」と「日本政府の無能ぶり」が地震で際立つ=台湾 http://mixi.at/a5bWqWw 日本国民はいつまで無能政府に我慢を強いられるのか。本当に日本を復興したければ、一番の害悪無能政府を倒さなければ始まらないと思うけど。まだ我慢する?
sabakuinu
なるほど、確かに言われてみればそれもあり得る。RT @shiri2: @sabakuinu 庁をつくるって考え方がよくわからないです。穿った見方をすると、何かあったときに首相とか大臣がその責務につかないようにするための防止弁に見えます
オフイス・マツナガ J_Agentから
RTしないが、やっと民主党の工作ツイッター部隊が活動開始。「藪蛇になるから慎重に!」と、注意喚起!当方確認で、一部は日教組OB、自治労別働隊と捕捉している。
小野兼義 J_Agentから
アグネス・チャンが絡んでいる日本ユニセフには、義援金を与えないで!理由①まず25%が必要経費として差っ引かれ!②東日本大震災向けに予定を上回り金額はアフリカ等に振り向ける! あなたの善意が差し引かれ、それどころか届かない可能性が!皆さん、日本赤十字社に寄付をしてください。
赤胴 鈴之助
あの数字は不信任に等しい値 RT @sabakuinu 何処の国でもいつの時代で、国難とも言える災害や戦争などが起きたときには政権への信任度が高まります。私は、逆に低いぐらいだと思いました @mise_koumuten: 震災以前より高くなっていますよ。何故?。失態続きなのに?
産経新聞地震情報
京急電鉄はあす22日、平日ダイヤの80%程度、ラッシュ時には65%程度の土休日ダイヤをもとにした特別ダイヤで運転します。都営浅草線方面への乗り入れは通常通り行います。OmegaForceZero Omega J_Agentから
【再掲載】好評だったので、再掲載→普段から自然に浴びている放射線の量を一目で比べられる巨大なインフォグラフィクス(翻訳済) – DNA sabakuinu sabakuinu
何処の国でもいつの時代で、国難とも言える災害や戦争などが起きたときには政権への信任度が高まります。私は、逆に低いぐらいだと思いました。RT @mise_koumuten: 震災以前より高くなっていますよ。何故?。失態続きなのに?
tokai_yukiko 東海由紀子 J_Agentから
原発依存度が高い国トップ10は、10位ハンガリー、9位アルメニア、8位スロベニア、7位スイス、6位韓国、5位スウェーデン、4位ウクライナ、3位ベルギー、2位スロバキア、1位フランス。ハンガリーの依存度は37%、フランスは74%、日本は30%。
pk_5 パカ J_Agentから
さんちゃんが… RT @hepuban: 皆が逃げている中、危険な場所へ向かう人たちがいる。そのことを思うとオレは東京を離れない。せめて逃げないことしかできない。国民の為に決死の覚悟でやってくれてるんやで。そのことを思うと・・・(明石家さんま=ラジオにて)
産経新聞地震情報
東急電鉄はあす22日、通常平日ダイヤの約7-8割の運転本数となります。東横線、田園都市線は全列車各駅停車、大井町線の日中は二子玉川-大井町間の各駅停車運行となります。
【東日本大震災】死者・行方不明者2万1911人 21日午後3時現在 警察庁 / http://bit.ly/hR8grD
サキ子@大仏
『拡散希望』twitterで、支援をしたい人と受けたい人を繋ぐサイトが稼動! http://twitforyou.org/  物資の場合、物流の問題等はあるでしょうが、まずは本当に必要としている支援や物資が被災地ごと明確になれば良いですね
女の子応援@ゆき
人のせいにする事は楽なようで実は辛い。不安は消えず苦しむからまた誰か責めたくなる。被災地にいながら元気な人、遠く離れていながらも不安な人。それはこれまでの受け止め方が浮き彫りになっているんじゃないかな。。被災地にいながら希望に満ちる人、TVを前にし不平不満に苦しむ人…本当に被災したのはどっちかな
女の子応援@ゆき
誰かのせいにすることは悪くないとは思うんだ。そうしなきゃ守れなかったなら仕方ないとも思う。でも…もし不安から抜け出したいならその自分の考え方自体を見直さなきゃ、何も変わらない…それは私が実際そうだったから言うんだけどさ
Omega J_Agentから
ものすごい勢いで地震が発生していたことがよくわかる、震源をアニメ地図にした「Japan Quake Map」 – DNA http://t.co/IwLQ3PG
【東日本大震災】岩手県が事業仕分け実施へ 震災対応に予算と人を集中 / http://bit.ly/ekdtH9
産経新聞地震情報
【東日本大震災】抗がん剤保有の病院公表 白血病患者支援団体 / http://bit.ly/eRk1zv
YONEPEA Hiroyuki Kumagai sabakuinuから
何調査か、具体的に知りたい物だわ RT @momo55neko: @sabakuinu: 新報道2001調査 【問】菅内閣を支持するか 支持する35.6% 支持しない55.2% その他、分からない9.2% 【問】次の衆院選でどの政党に投票? 民主党11.0% 自民党18.6%
産経新聞地震情報
京王電鉄はあす22日以降、一部列車を運休します。京王線(新宿-京王八王子間)は午前10時ごろから午後4時ごろまでは特急と一部の各駅停車を運休。井の頭線は同時間帯にはおおむね5-7分間隔で各駅停車のみ運転します。
経営,顧問,賃料削減コンサル takapon_jpから
『拡散希望』twitterで、支援をしたい人と受けたい人を繋ぐサイトが稼動!http://twitforyou.org/  物資の場合、物流の問題等はあるでしょうが、まずは本当に必要としている支援や物資が被災地ごと明確になれば良いですねばんぶぅ takapon_jpから
@takapon_jp 拡散お願いします!東北地方の方必見!NTTも6月末まで公衆無線LANを無料開放しています!どんどん活用していきましょう!http://t.co/CwEiezw
(不破雷蔵) J_Agentから
.@PaveSpike @obiekt_JP がれき撤去に戦車投入へ 防衛省(11/03/21)http://www.youtube.com/watch?v=tAsjoREKVvU  74TK×2、78TKR×1 ですね
松田公太
takapon_jpから
原発周辺の測定結果(3/20) 単位:マイクロ。心配なのは30km圏外でも高い数値が見られるエリア。理由は「風向きによっては谷などに放射能が滞留しやすい」とのこと。同様の場所は政府の責任で退避させるべき。 http://p.twipple.jp/mcEtx
どこぞのシュンさん J_Agentから
@ イ・スンマンが漁民を盾に日本脅して竹島占領+在日特権を確保したことを知っていれば、嫌でも帰って頂きたいと言いたくなるが、その後の素行も悪いと来れば… @_brainfuck 通名を使わないと差別されると言いながら、地震のドサクサに紛れ密入国してでも日本にこようとするチョーセン人。
陸上自衛隊 J_Agentから
給水支援活動を行う陸自隊員です。(3月20日) #JGSDF #jishin http://twitpic.com/4bpsrk
赤胴 鈴之助
これ以上酷い詐欺政党があるものか RT @officematsunaga いくら民主党でも、そこまでひどくないと思いたいが・・民主党は反論いいから説明を!「続報 悪質化する民主党の義援金募集 」 義援金の優遇措置は当然だろう!http://bit.ly/eweJTd
よしこ♪パチンコは敵
管直人のことで、こんなブログを発見しました。みなさんのご意見募集中。http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1tiger2stiger/34928044.html
産経新聞地震情報
小田急電鉄はあす22日から、終日全線での運転を再開します。通常の7割程度の特別ダイヤで、午後5時ごろから午後8時ごろまで運転本数を減らします。特急ロマンスカーは運休します。
Seiichi Mizuno  J_Agentから
再びRTする。原発震災をなめるな!そして米国をなめるな!>なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/3iCfu8j
コスモ石油千葉が鎮火 製油所長「早期に再開したい」 http://s.nikkei.com/fUbgLb
よしこ♪パチンコは敵
ディズニーランドに続き東京のディズニーストアが全店休業 海外メディアで話題に ディズニーがコメント http://mixi.at/a5ae7sm なんで、パチンコ屋は後に続かないんでしょう?おかしくないですか?
赤胴 鈴之助
根も葉もないなんて信じられんね、それだけのことを辻元はやってきた RT @officematsunaga 枝葉に強気@kiyomi_office 辻元が"瓦礫撤去に戦車は不要"と発言した事実は一切ありません。人命のかかった緊急時です。根も葉もない噂を信じ不安拡散に手をかされぬよう
よしこ♪パチンコは敵
<東日本大震災>アルバム、写真…思い出探しに学生ら奮闘 (毎日新聞 - 03月21日 11:33) http://mixi.at/a5bcBKc 素晴らしいボランティアですね
赤胴 鈴之助
魚拓 RT @officematsunaga 民主党の安住淳国対委員長は「ガソリンを運んでもスタンドがつぶれてて貯蔵できるところが無い。学校のプールに貯めてはどうか」と検討したと民主党・渡辺周議員。http://bit.ly/f6dYOl ・・2日後には削除される予感。保存希望。
sabakuinu
それ以降、保安院は本当の危険度を言わなくなった。RT @ya8ro: 友愛か RT: 経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と記者会見で明らかにした。ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。
J_Agentから
やっべこれ… RT @motoken_tw 痛すぎ。法律以前。RT @NEWS_0: 痛いニュース(ノ∀`) : 民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」 - ライブドアブログ http://goo.gl/fb/eYny4
sabakuinu
まじっす。RT @silverdustnam: これは、マジですか? 本当ならとんでもないこと RT: 経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と記者会見で明らかにした。ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。”
産経新聞地震情報
秋田-盛岡間の在来線区間を1日4往復で運転している秋田新幹線が5往復に増えます。上りは21日から午後7時30分秋田発、下りは22日から午前7時9分盛岡発のそれぞれ1便が追加されます。
赤胴 鈴之助
前を向いて仕事してみろ!馬鹿やろう RT @officematsunaga 辻本は会議中です。秘書はネットにながれた「誹謗中傷」をチェック中でいそがしい@yoniumuhibi 辻元清美のTwitterを見ても、3/17以降、辻元清美が被災現地入りしたという情報はありませんね
【放射能漏れ】体洗い、傘は外で保管 20~30キロ圏で雨の注意 / http://bit.ly/fYawBL
takapon_jpから
このご意見に賛同 RT @shoko615 東京消防庁のすごい所は被曝量上限値をクリアしてミッションを完遂し結果を出したこと。現場の頑張りを称えるべきなのは当然です。美談にするな、というのは自己犠牲を強要するような空気感を作り出してはダメという意味では。
橋下徹
大阪府議会議長の発言は非常に残念です。自民党所属議員で次の選挙に立候補される予定です。大阪鶴見区で大阪府議会議員立候補予定者、自民党所属長田義明氏です。
産経新聞地震情報
西武鉄道はあす22日以降、終日全線で運転します。西武有楽町線(練馬-小竹向原間)も含まれます。平日通常ダイヤの7割程度の運転本数です。特急レッドアロー号は終日運休します。
nelcco
辻元、仙石、蓮舫といったあり得ない人選をする管直人。数日経った今でも怒りが収まらない。自衛隊を見下す彼らを当の自衛官たちはどう感じているのだろう

死臭・・・あの妙な怖さはそれですか。 RT @nojiri_h: ACの広告につきまとう死臭のわけが、「発生条件」ではっきりした。これは民放業務における死神なんだな。 http://bit.ly/h0U9b4

【東日本大震災】秋田新幹線、1日5往復に 秋田-盛岡で / http://bit.ly/fZZjaW #newsJP
【東日本大震災】福島県の知的障害者が避難 33人、高校の実習船2隻で神奈川に / http://bit.ly/f4U4YF
J_Agentから
被災地の避難所には不足しているとはいえ、かなり物資が運ばれるようになった。問題は避難所に避難していない被災者。1キロ先に避難所があり、物資があるとわかっても、運搬する車のガソリンがない。登山よろしく背負って最低限の食料と水を運ぶ・・。それを何往復もする・・。

消えたか、長い火災だったな。周辺への影響が気になる RT @sabakuinu 11日の東日本大震災により、同日午後発生した千葉県市原市五井海岸のコスモ石油千葉製油所の火災は21日、ほぼ10日ぶりに鎮火した(時事)
オフイス・マツナガ J_Agentから
大災害や大震災では、その対応めぐり批判、非難が集中するのは「政府」の宿命。さらに「マスコミ」もその対象に。それは自民党政権であろうが、民主党政権であろうが、朝日新聞であろうがフジテレビであろうが同じ。「それをいちいち反論していてどうするのだ?」とボスが仙谷副官房長官秘書にいう。
㌢メンタル∞夜光虫
暖房、照明が効果大=「ピークずらして家事を」―家庭の節電ポイント (時事通信社 - 3/21 15:03) http://mixi.at/a5baJa7
オフイス・マツナガ
民主党は、小宮山洋子とか、渡辺周とか、蓮舫とか、辻元清美とかテレビに出すな。これは、馬鹿とか馬鹿でないとかでなくて「潜在的に反発係数の高い民主党議員」。平時は対小沢一郎とか、対野党とか、B層への宣伝とかに、有効だったが非常時は「反発係数だけがウナギのぼり」と北岡が親切に助言赤胴 鈴之助
横っ面をはり倒してやればいい RT @shigenobutamura 本気で谷垣に副総理兼災害復興担当相で入閣要請するなら電話一本で頼むような話ではない。世間は菅のパフォーマンスと受取る。三国志の劉備が孔明には「三顧の礼」を尽くした。菅の態度は信がないと受け止められたのでは
佐藤正久 J_Agentから
自民党は党本部や各都道府県連から緊急物資を送っています。谷垣総裁には少人数の視察チ-ムで自民党地方議員の案内で被災地を見て意見を聞いてほしい。被災地の首長や地方議員がいろいろな要望を県や国にあげているがそれが届いているのか不明。届いていなければ届かせるのも野党の仕事
赤胴 鈴之助
福島県民が許さないだろう RT @officematsunaga 福島原発・・1-4号廃炉はやむなし、ただ、復興のための電力需要の確保のために、5-6号は安全を確保して存続させる必要性・・・という報告を官邸にあげた模様。継続リーク期待。
佐藤正久 J_Agentから
明日、予算委員会の質問が終わってから2泊3日の予定で福島県に入る予定です。被災地での救援状況、どこがチョ-クポイント見てきます。また原発20~30Kmの屋内退避の課題、農産物や水の放射能検出対応や風評被害等現地の声を聞き、めづまり箇所対策を考えたいと思います。
yama@外参権反対
中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出、韓国が警戒感 http://mixi.at/a5bfnPx 情報統制してるから皆の意識に上がらないだけでかなり危険だね、シナの核汚染。

自民党、公明党はすべて赤十字社への募金ですので、税制上の優遇­処置を受けられます。共産党に関しては、自らの活動で使われることが明記されておりま­す。...(YouTube http://youtu.be/FKAkbkcmnsQ?a

ブログ読んだけど、辻元清美はほとんど仕事をしてませんね。官僚に適当にくっついてまわってるだけ。指示を出したという記述もないし、通行証の発給が唯一、やや具体的だけど何も具体的な内容書かれてないし、名前の割に権限ないからそうするしかないんだろう。余計な報告機関が増えただけ。