2011年3月21日 二度目のつぶやきまとめ

岩手県山田町で避難所生活を強いられている被災者に、心強い味方です。 http://t.co/u57ySTk 赤ひげ先生の笑顔

もうイスカンダルに用はない、大和は永遠に海の底 RT @sabakuinu 新潟、浜松両市の消防局は20日、福島第1原発で放水作業をしている東京消防庁隊員らの支援に向け、放射性物質を除去する「大型除染システム」を現地に搬送することを決めた(共同)

役人の利権拡大ばっかりやってやがる RT @sabakuinu 政府・民主党は20日、東日本巨大地震の被災地復興などに取り組む「復興庁」を創設する方向で検討に入った(読売)また新しい組織を作ります民主党のDNAです。船頭と組織が増えても避難所に水は届かないし、放射能は止まらない…

屑を選んだ選挙民は反省しなければな RT @sabakuinu 安住国対委員長は21日、東日本大震災復興に向けた2011年度補正予算に「6月までに1次、2次の大規模編成避けられない」宮城県石巻市で記者団に(共同)バカ小僧です。自分が作る1次補正が不十分と、言ってどないすんねん‼

国民の耳目は節穴ではありません、みなさまの働きをじっと見守っています。存分にお働きください RT @JGSDF_pr 現在、陸上自衛隊HPでは今回の震災における災害派遣の活動写真を多数掲載しておりますhttp://www.mod.go.jp/gsdf/#JGSDF#jishin

【放射能漏れ】水道水からの放射性物質 福島以外の1都7県 基準値を大幅に下回る / http://bit.ly/fOsTSO

不謹慎「大阪にとって天の恵み」 http://bit.ly/hX0TDh  人の意見に反対するのも良いが・・・・・

【東日本大震災】赤ひげ先生の笑顔が支えに 避難所回り無料で診察 / http://bit.ly/i8yynu
よしこ♪パチンコは敵
韓国政府は日本の要請があれば追加派遣できるよう、100人ほどの救助隊員を待機させているが、日本政府からの要請はまだないという。(17日時点)☆政府は、こうやってとろとろして、ほとんどの国の救援隊を待たせていた。その間に死者は増えた

我が子の卒業式で将来の夢を語る小学生が壇上で「立派な自衛隊員になりたい」と話していました RT @JGSDF_pr 陸上自衛隊ではより多くのご意見を頂くためにFAXによる受付を開始しました。隊員へのメッセージ等頂ければ http://bit.ly/dSzyyo #jishin

先程、南相馬市の太田県議と話した。やはり風評被害で原発地域に近いために物資を運びこむのを嫌がるドライバー申し入れる多いようだ。結果、自衛隊による物資輸送が軸とのこと。首相は民間に強制措置をとりうる災害対策基本法の「災害緊急事態やその権限(105条)」を知っているのか?

強く、優しく、頼もしい自衛隊の皆さんの無事をお祈りしております RT @JGSDF_pr 3月20日分の災害派遣活動写真を掲載いたしました。捜索活動を始め、給水支援や入浴支援の模様を紹介しています。 http://bit.ly/gS0qYh
よしこ♪パチンコは敵
ミンス党は、「民主党娯楽産業健全育成研究会」というところを通じて、巨大な裏金をパチンコ屋から巻き上げている可能性があります。ぜひ、国税局のみなさん、調べてください。日本を救うために必要です。
ま-や@頑張れ東日本
【RT】一度で数百人分の調理が可能。自衛隊の野外炊具1号が被災地へ(動画あり) http://dlvr.it/Kxzxq

被災地救援に派遣された隊員のみなさま、本当に本当にご苦労様です。心より信頼し、頼りにしております RT @JGSDF_pr 現地で懸命に捜索活動を行う陸自隊員(3月20日) http://twitpic.com/4bosby

22日午前10時から、東北道の一関インターチェンジ(IC)以北と国道398号の緊急交通路の指定が解除されます。秋田道、釜石道、八戸道を含め青森ICまですべての車両が通行できるようになります。

一方でプロ野球のセ・リーグは開幕を25日から29日に延期した。4月3日までナイターは行わないというが、開幕を4月12日に延期したパ・リーグに比べ、あまりに小幅だ。これでは理解を得られない。再考を求めたい(産経)

早稲田大学の柴山知也教授(海岸工学)が19日午後、本社機で上空から視察し、岩手・釜石湾入り口の「世界最深」の防波堤を破壊した津波について、「時速1000キロ・メートルで飛行中のジャンボジェット250機分以上の運動量があった」と試算した(読売)

赤胴 鈴之助
国民のために身を投げ出して困難に立ち向かってくださる自衛隊員は小生のような力無き国民の心の礎です RT @JGSDF_pr 瓦礫の中で捜索活動を行う陸自隊員の様子です。(3月20日)http://twitpic.com/4bp5h2

ま-や@頑張れ東日本
RT【韓国】地震混乱機会を利用して日本密航も..斡旋組織摘発[03/21] (釜山(プサン)=聯合ニュース)http://bit.ly/gu7cZ2

【東日本大震災】一関IC以北の東北道など緊急交通路指定解除、明日から 大型車は全線で緊急車両の標章不要に / http://bit.ly/fSv9jK

福島県飯館村の水道水から1キロ当たり965ベクレルの放射性ヨウ素が検出され、厚生労働省は20日、村に対し、水道水を飲むことを控えるよう要請した(共同)

新潟、浜松両市の消防局は20日、福島第1原発で放水作業をしている東京消防庁隊員らの支援に向け、放射性物質を除去する「大型除染システム」を現地に搬送することを決めた(共同)
ミミ嬢@ねこஇ
ロシアが被災者向けに健康施設を開放、雇用の準備も ⇒http://rocketnews24.com/?p=81760

米統合参謀本部のゴートニー海軍中将は20日の記者会見で、対リビア攻撃で多国籍軍側の航空機に被害は出ていないと述べ、作戦は「非常にうまくいっている」と強調した(共同)

政府・民主党は20日、東日本巨大地震の被災地復興などに取り組む「復興庁」を創設する方向で検討に入った(読売)また新しい組織を作ります。民主党のDNAです。船頭と組織が増えても避難所に水は届かないし、放射能は止まらない…。

いわきの知人の情報ではガソリンスタンド卸が売り惜しみをして金額をつり上げているそうです

民主党の安住淳国対委員長は21日、東日本大震災復興に向けた2011年度補正予算に関して「6月までに1次、2次の大規模な編成が避けられない」と述べた。宮城県石巻市で記者団に語った(共同)バカ小僧です。自分が作る1次補正が不十分と、言ってどないすんねん‼

水道水から国が定めた飲料水基準の3倍超の放射性物質が検出された福島県飯舘村。残っている住民約4000人が水不足に陥らないよう、県は給水車を用意するが、菅野典雄村長は「目に見えない敵と戦うのはつらいし恐怖だし、疲れる。目に見えない、分からない被害だから大変だ」と(時事)
【ラジオ福島】
伊達市立小・中学校・市立幼稚園・市立保育園について。小学校は22日まで休校とします。23日は卒業式(保原小は保原市民センター)を実施し、24日から春休みになります。中学校は22日まで休校とします。24日から春休みになります。
福島第1原発の事故で、作業員1人の被ばく量が150ミリシーベルトを超えたと経済産業省原子力安全・保安院が21日、発表した(共同)

あすまま
給油所で割り込み、男を逮捕=恐喝容疑で―栃木県警 (時事通信社 - 3/20 21:03) http://mixi.at/a5abMQ6
㌢メンタル∞夜光虫
被災地へつながる交通機関、徐々に復旧 (日テレNEWS24 - 3/21 13:39) http://mixi.at/a5bo5EO
よしこ♪パチンコは敵
呆れたパチンコ業界の対応と道徳観の欠如するパチンカー
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/blog-entry-140.html 紫陽子さんのご推薦ブログです。ぜひ見てください。
【ラジオ福島】
環境放射能測定値21日14時(マイクロシーベルト/h)福島市7.41 郡山市1.98 白河市1.60 会津若松市0.34 南会津町0.10 南相馬市2.20 いわき市2.87 玉川村0.43 飯館村11.50 田村市船引0.74 田村市常葉0.70
岩手県は21日、道路をふさいでいたがれきの撤去や迂回(うかい)路の設置が進み、沿岸部の集落などの孤立状態がすべて解消したと発表した(共同)

あすまま
給油所で割り込み、男を逮捕=恐喝容疑で―栃木県警 (時事通信社 - 3/20 21:03) http://mixi.at/a5abMQ6
よしこ♪パチンコは敵
神奈川麻生親衛隊さんから教えていただきました。このおじいさん、すごいですね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13858278

TBC1260 ラジオです。http://www.ustream.tv/channel/tbc -東北放送-1260khz
よしこ♪パチンコは敵
こんなブログを発見しました。古賀一成という議員はパチンコ合法化の黒幕のようです。http://bit.ly/gtTTkn

民主党の岡田克也幹事長は、福島県双葉町の住民が役場機能とともに集団避難した、さいたまスーパーアリーナを視察し、「この形が成功すれば同じようなやり方を進めていく」と表明しました。 http://t.co/uvY2Og8
【どうする】被災地以外の人で水まだ買い飲みしている人はいるのかな。浄水器や濾過器を設置して買っても
被災地へ送るようにして下さい。今 餓死や低体温症で視写が続出しているという。水さえあればいきられる人は沢山いる。自分の生活見直すのも良いのでは無いかな。
【東日本大震災】NTT東 伝言ダイヤルの利用が300万件突破 / http://bit.ly/hLTeV1

新報道2001調査福島第1原発へ適切に対処しているか思う41.6%思わない52.6%その他、分からない5.8%・・・・これもそうかな

新報道2001調査【問】菅内閣を支持するか支持する35.6%支持しない55.2%その他、分からない9.2%【問】次の衆院選でどの政党に投票?民主党11.0%自民党18.6%・・・総てねつ造ではないかな

原発で暴落…ゴーストタウンに http://bit.ly/ht8Sc5
許されないドサクサ紛れの増税 http://bit.ly/fUfDve
「放射能くる」で物議 AERA謝罪 http://bit.ly/eIU5h3
P-wish
北陸道は被災地支援と思われる関西ナンバーの専門車両が多いですね。
孫氏が「集団疎開」を政府に提案 http://bit.ly/hbQXYH
【東日本大震災】「被災者の手を握ってあげて」NZ地震で恋人亡くした女性が手記 / http://bit.ly/fwdCXN
福島2号機の電源一部復旧、きょうにも空調や計器再開 http://s.nikkei.com/e0u5D9

アメリカ第7艦隊 takapon_jpから
空母ロナルド・レーガンの画像分析者が、艦載機であるF-18が上空から撮影した45,000枚以上の被災地の写真をチェックし、見逃したSOSサインなどがないかの確認作業を行いました。

アルピニストの野口健さんが、被災地に寝袋1430個など届けることになりました。プロレスラーの大谷晋二郎さんらも福島県郡山市に救援物資を届けました http://t.co/9rySTi4

【東日本大震災】死者・行方不明者2万1911人 21日正午現在 警察庁 / http://bit.ly/ieS1Nx
【東日本大震災】NYで現地の邦人ミュージシャンが支援ライブ / http://bit.ly/hFkE2q
韓国の李明博大統領が、災難に対処する日本国民の市民意識の高さとメディアの冷静な報道ぶりは韓国にも教訓になるとの考えを示しました。被災者が秩序を保ち助け合っていることを称賛しています。

【東日本大震災】牛丼チェーン店の義援金箱盗み少年?2人組逃走 福岡、約1万円 / http://bit.ly/fbpR3B
宮城県の村井嘉浩知事が石巻市の避難所を訪れ、「必ず家に戻れるようにするから」と被災者一人一人の手を取って激励しました。 http://t.co/LLOtVuc
takapon_jpから
タグつけて再投。アルコール類は当分、東北~北関東限定にしよう。ビールやワインもあるし。#Buy_Tohoku QT @Mitchara 肝臓の準備はいいか酒飲みども!東日本大震災の被災地の酒蔵リスト http://togetter.com/li/111699

震災後初めて宮城県塩釜港にガソリンなど燃料計役2千キロリットルなどを積んだタンカーが入港しました。別のタンカーも塩釜港に向かっています。

堀江貴文(Takafumi Horie)
雨の影響だと思うけど放射線量上がってるね http://houshasen-pref-ibaraki-mirror.cloudapp.net/present/result01.html

【雨が心配?】答えはお住まいの場所で異なります.この図を見て各自ご判断下さい. http://plixi.com/p/85658289

堀江貴文(Takafumi Horie)
皆が見てるそばでそんな事するわけないと思うけど、治安が多少悪くなってるのは事実だと思います QT @euke1974 今、ツイッター上で女川や石巻で外国人が略奪を働いているデマと思しき情報が大量に流れています。現地にいらっしゃるホリエモンさんが実際はどうなのかを
堀江貴文(Takafumi Horie)
救援物資を集めてる場所とか、車から物を盗んで行く人はそれなりにいるみたい。あとは瓦礫の中からとか。もちろん見張りがいたりするのを強引にってことは無いみたいですけど、治安を守るための警察も大量投入されています。

福島第一5号機6号機の使用済み燃料プールの水温は十分に低下.非常用ディーゼル発電機が起動して冷却が順調なようです.ヨシヨシ http://plixi.com/p/85681660

【東日本大震災】磯山さやか「やるべきことやるだけ」 都内で募金キャンペーン / http://bit.ly/dTBPcu
まい(*^_^*)
芋虫さん発見。傘ささなくてへーきですかあ。東京に送った荷物仙台より後から届いたよ。静かな雨降り。

地震保険の支払い、1兆円規模に 過去最大 http://s.nikkei.com/gg54tK
バフェット氏、日本経済「未来の展望揺るがない」 http://s.nikkei.com/fhNioG

きのう、9日ぶりに救出された宮城県石巻市の少年が入院先の病院で報道陣の取材に応じ、「助かってよかったです」と語りました。父親は「たのもしく思っています」と話しました。
【放射能漏れ】福島原発、作業員1人の被ばく量150ミリシーベルト超える / http://bit.ly/exUpiR
☆ぁぃ★
「放射能がくる」の表紙に批判、アエラが謝罪 (読売新聞 - 3/21 12:58) http://mixi.at/a5bv9AA

プロ野球パ・リーグは、節電策として東京電力と東北電力管内での4月中のナイター開催を行わないことを決めました。延長戦は3時間半を超えて新しいイニングに入りませんい。公式戦開幕日は4月12日とあらためて確認しました。
【東日本大震災】民主・岡田氏「町ごと移転」を推進 さいたまアリーナ視察 / http://bit.ly/dXGf6r
【東日本大震災】大阪府議会議長「震災は天の恵み」発言 「被災者に陳謝したい」http://bit.ly/gm7gJs  アッチコッチデまたコトバ狩りが始まるのか。色んな思いはあるだろうけど。みんなで頑張らないと
こめこ
RV:TAKE→ZERO 自宅が倒壊しなかったが為に、避難所で、食糧を貰うことに罪悪感を感じ、引きこもる老人達が餓死しそうだということ。何とかならないか…
UN-CHAIN
こんな茶番な困難に、どうか負けるな東日本。広島、長崎忘れるな。9.11。3.11忘れるな。困った声を拾うのは、必ずしも善人とは限らないから。Y介
メローペ
窃盗続発、通報250件=他都県応援、パトロール強化―真偽不明のうわさも・宮城 (時事通信社 - 03月20日 03:03) http://mixi.at/a5adVja

震災のどさくさに紛れて辻元を入閣させ問責を食らっていた仙谷も復活させた。自衛隊の活躍が取り沙汰され始めると方向転換。今度は自衛隊に無計画に押しつけ始め、被災地への救援物資の輸送も北澤防衛相と調整もせずに自衛隊への一元化を決定。 自衛隊に連絡もされずに基地に食料が到着。(あるブログより)

【東日本大震災】「必ず戻れるようにする」 宮城知事、避難者を激励 / http://bit.ly/dIQKw2
【東日本大震災】バスケットbjリーグの浜松・東三河が義援金 約90万円 / http://bit.ly/eK0Ung
【東日本大震災】塩釜に震災後初のタンカー 燃料2千キロリットル運ぶ / http://bit.ly/gxWVbQ
真那@神國日本+α
生放送中に放射線量測定 http://n.m.livedoor.com/f/c/5429361 アキ子はソッカー会員w

福島県、77カ所の水道水調査 放射性物質検出で対応 http://s.nikkei.com/hov9tr
はちみつ
私が住んでる市内のアリーナに 、福島県で被災された方の受け入れをするそうです。ババちゃんは理容のボランティアに 、私も異文化交流を沢山させて頂こうかな。ついでにコイツも(笑)支援の輪お友だちの輪が広がりますように
真那@神國日本+α
陸上自衛隊より東北地方太平洋沖地震に際し、多くの隊員が災害派遣に出動しています。陸上自衛隊ではより多くのご意見を頂く為にFAXによる受け付けを開始致しました。隊員へのメッセージ等頂ければ現地で活動する隊員に届けさせて頂きます。http://bit.ly/dSzyyo 陸上自衛隊FAX03-3268-3111
ミミ嬢@ねこஇ
ほうれん草問題を考察する⇒http://bit.ly/igLH6X 問題のホウレンソウは食べるとやばいものなのか
よしこ♪パチンコは敵
《被災地》サンドイッチマン:中国人が席をはずした被災者の所から配給のご飯や毛布を盗んで持って帰る。 全然たりていない少ない物資を分けあいながら助け合って生活しているのに… 許せないのは、陸にうちあがったご遺体から平気な顔をして時計や金品をはずして持っていく… http://t.co/kR8aNrb
よしこ♪パチンコは敵
被災地の炊き出し情報&配給、ガソリンの供給などがリアルタイムで分かるサイト ⇒http://rocketnews24.com/?p=81522
ミミ嬢@ねこஇ
商店街の、いつも行っている豆腐屋で、グッチなどのブランドを身に着けた普段は見かけない主婦?が店員の云う事を無視して、納豆を多目に買っていきました(1人1個でお願いしますと伝えていたハズなのに)今日は見逃しましたが・・・今度また見かけたら「恥を知りなさい」と一言、その主婦に言い放たせていただきます
よしこ♪パチンコは敵
RV: シンガポール隊は現地入りしたものの退避を指示され、追加指示ないため帰国。55人派遣を申し出たのに日本から「5人でいい」と言われたそうです。仏TV ニュースで「フランスの救援隊は…このままでは何もしないまま帰仏しなくてはならない」と。無礼千万!無能な民主党に怒りを覚える
よしこ♪パチンコは敵
クソ野郎だな⇒http://bit.ly/hvtJow 首都圏の買い占め現場
よしこ♪パチンコは敵
こんなブログがありました。http://ttensan.exblog.jp/ 全員が無責任、他人事