2011年3月19日四度目のつぶやきまとめ

茨城県によると、震度5強の地震で県内の原子力施設に被害はない。(共同)
東電、20日の計画停電見送りを発表 http://s.nikkei.com/fPEMl8
【東日本大震災】「阪神」復興のノウハウを被災地に 神戸の土木業者らががれき撤去など支援へ / http://bit.ly/dNVQJz
【東日本大震災】義援金募金箱が盗難 大津の高齢者福祉施設 / http://bit.ly/h8Ob23

ルース駐日米大使は19日夜、首相官邸で菅直人首相と会談、東日本大震災と福島第1原発事故について「あらゆる支援を提供する用意がある」とあらためて伝えた。(共同) もう断るなよ~、官邸。

【東日本大震災】死者・行方不明者1万8295人 19日午後6時現在 警察庁 / http://bit.ly/dIq4p5
オバマ大統領がビデオ演説「日本人と共に居る」http://t.co/nK0AlTP
【東日本大震災】枝野長官会見(2)牛乳など放射性物質検出「健康被害防止に全力、将来的にしかるべき対応は当然」 http://bit.ly/g1Tc24
【東日本大震災】枝野長官会見(3)福島原発の外部電力確保「全体が改善するとは思わない」http://bit.ly/gcDuN3 オバマ大統領ビデオ演説「日本人と共に居る」 ⇒http://bit.ly/fDivz5
「ローマの方が放射線値は高いとはいえ」 ⇒http://bit.ly/hNuk9d
4号機プールに亀裂か 米専門家分析 ⇒http://bit.ly/fg3Yc1
EU、核専門家の派遣を用意 ⇒http://bit.ly/eFpTnw
米軍、リビア情勢で側面支援を模索 戦線拡大に懸念強まる ⇒http://bit.ly/fj0OQB
活動限定にいら立ちも 米軍即応部隊「待機」⇒http://bit.ly/fTgIm7
日米情報ギャップ 米独自の収集解析加速 日本側情報に不信 ⇒http://bit.ly/hZZGkO
原発運転更新に影響も 米加州関係者 ⇒http://bit.ly/i4yRK9
「負けるな日本」米で各国留学生メッセージ ⇒http://bit.ly/gPtajm
NZ救助隊が帰国へ 宮城での活動断念 ⇒http://bit.ly/g8FeII
原発事故が景気押し下げも ⇒http://bit.ly/h5BxwU

和田ダワ@鍼灸師
<東日本大震災>津波が奪った夢… 児童8割死亡・不明 (毎日新聞 - 3/19 11:13) http://mixi.at/a59PF1e 電車の中で涙が  次世代の跡継ぎがこれだけいなくなった。餓死や低体温症でもいなくなる。自民党何とかしてクレーーーーー
愛国さんちー
民主党、中でも菅内閣はバカで無責任で卑怯。災害の混乱を悪用し、仙谷を副官房長官にしたり、対応できない災害については責任を野党になすりつけようと、災害担当大臣として野党(自民)幹部入閣させようとしたりしている。
よしこ♪パチンコは敵
香港で、日本産食品の買占めが起きているようです。日本産食品の輸入が止まる可能性があると心配した市民が、購入に走った。粉ミルクの場合、朝早くから行列ができた店もある。13日には平時の2倍程度売れ、1人で大量に購入した客もいたという。海産物を買い求める人も増加した。特にアワビは通常の8倍の売れ行きだ。
よしこ♪パチンコは敵
ドイツ連邦銀行(中央銀行)は18日、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)合意に基づき、円高阻止に向けた協調介入に参加したことを明らかにした。欧州中央銀行(ECB)と他のユーロ圏各国中銀も介入に参加したもようだ。

18時56分ころの地震で震度5を観測したのは次の地域。震度5強 日立市 震度5弱 常陸太田市 高萩市 笠間市 ひたちなか市 常陸大宮市 那珂市 城里町 土浦市 五霞町 鉾田市 #jishin #ibaraki

福島原発はずっと首都圏に電気を送ってくれていた。かつて地元町議に「都知事にも年に一度くらい来て、あなたたちのおかげで東京が成り立っていると言ってほしい」と言われ、もっともだと思った。今回、彼らが「差別された」と感じることは絶対しちゃいけない。

19日、午後6時56分ごろ、茨城県北部を震源とするマグニチュード6・1(推定)の地震が発生した。茨城県北部で震度5強を観測した。
大震災に乗じて尖閣奪取を=「中国の好機」と香港紙 http://bit.ly/i7sIjN #jishin #jisin

もっとも困ったのは、報道されてませんが、隣接の変電所が壊れたんでしょうね。しかも、停電状態だったのですね。なんらな、一機だけでも動かせば良かったかも。RT @flowtears: 冷却機能の回復を祈るだけなのだが、事故発生直後のリスクの少ない時期にやらなかったんだろ?!

東京消防庁は19日午後の放水について「開始後、屈折放水塔車のバッテリーに不具合があったが、放水は続けている」としている。(共同)

政府は19日、東日本巨大地震で被災した市町村のがれき撤去費用に対する国の補助率について、現在の5割から9割以上に大幅に引き上げる方針を固めた。(読売) 結局税金で出所は一緒なんだから全部面倒みなさいよ。

米軍の震災被災地支援、その中心は在沖縄米軍です
【放射能漏れ】EU、核専門家の派遣を用意 / http://bit.ly/g1qgV8
【放射能漏れ】4号機プールに亀裂か 米専門家分析 / http://bit.ly/gZw3Gt
岩手、自衛隊が入浴サービス 「最高です」と、被災者 ニュース http://t.co/tHiq0s3
1、2号機に送電線接続…20日から通電作業 http://t.co/gTRCF4c 全身除染はゼロ、福島で4万2千人被曝量測定 http://t.co/zSMWMNo
入学式と始業式、4月21日に延期 宮城県 http://s.nikkei.com/hlLVYI
【放射能漏れ】活動限定にいら立ちも 米軍即応部隊「待機」 / http://bit.ly/ehyUUr
群馬県の水道水から放射性物質を検出 / ネットの声「もう色々とあきらめている」 http://goo.gl/9MICb
松本剛明外相は19日、中韓両国外相から福島第1原発事故に関し、今後も速やかに情報提供するよう求められたことを明らかにした。記者団に述べた。(共同) 国民にも頼むぜっ。
電波時計、東日本で自動調整できず 福島の電波送信所休止 http://s.nikkei.com/gPdY4u
【放射能漏れ】原発運転更新に影響も 米加州関係者 / http://bit.ly/eHhSIq
【放射能漏れ】日米情報ギャップ 米独自の収集解析加速 日本側情報に不信 / http://bit.ly/i2Zoqd
東京電力によると、東京消防庁は福島第1原発3号機への連続放水を19日午後5時半に再開した。バッテリーの不調で午後2時20分ごろから中断していた。(共同)
んだ!! RT @BearJP1: @sabakuinu @officeyou 閣僚、保安院、東電関係者は30Km内で生活すること。
東日本大震災】「負けるな日本」米で各国留学生メッセージ / http://bit.ly/hkxd3H
【東日本大震災】透析患者80人が北海道へ 気仙沼市立病院 / http://bit.ly/h1g0tu
東京電力 あす20日も需要が急激に高まらない限り、「計画停電」を実施しない方針(NHK)

総務省消防庁は、福島第1原発で18日に放水作業に当たった東京消防庁職員約50人の被ばく線量は、19日正午時点で最大27ミリシーベルトだったことを明らかにした。東京消防庁から速報値として報告を受けた。(共同)
茨城県内で生産されたホウレンソウから暫定基準を超える放射線が検出されたことを受け、県は19日、農家などに出荷自粛を要請した。(共同)
群馬県は19日、前橋市の水道水から放射性物質のヨウ素とセシウムをごく微量検出したと発表した。福島第1原発事故の影響とみられるが、国の基準値以下で、飲んでも健康に支障はない。(共同)

原発爆発の瞬間とらえた日テレスクープ映像の裏話  “最悪のケース”想定しグループあげて場所確保- 芸能 - ZAKZAK http://t.co/8B7ssII #genpatsu #jishin

希釈と拡散は基本ですね。RT @b2_ice: 心配なら基準値以下のと混ぜりゃええやん RT @officeyou: 暫定基準=一生飲み続けて健康被害が出るレベル。ま、念のためですね RT 福島県は19日、放射線量が暫定基準を超えた牛乳の産地である同県川俣町の全酪農農家に…

【東日本大震災】死者の過半数が60代以上 岩手・釜石 / http://bit.ly/hWlWOH
【東日本大震災】原発事故が景気押し下げも / http://bit.ly/h5Yo0Y
【東日本大震災】NZ救助隊が帰国へ 宮城での活動断念 / http://bit.ly/eeq5OO
「気仙沼で8日ぶり救助」は誤り http://bit.ly/hiiPbK
隊員ら決死の作業「英雄」と称賛 http://bit.ly/gq3mDA

はい。アメリカは公表すると申し出たのに、政府が断ってます。RT @nekoko_2: @sabakuinu 早速グローバルホークの撮影結果が隠蔽されてますね

真那@神國日本
風評被害で機能まひ=進まぬ復旧「安全と伝えて」―屋内退避圏、いわき市長が訴え (時事通信社 - 3/19 15:03) http://mixi.at/a59w34F 孤立している人々の事をなんとか助ける為の放送しろ!といえば風評被害を出す!マスコミが逃げるから余計に風評悪くなるんだよ
よしこ♪パチンコは敵
外務省によると、ロシアから東日本大震災の支援物資が19日、成田空港に到着した。毛布約1万7千枚と飲料水で順次被災地に配布される。〔共同〕
テッ@外参権反対!
RV 【東日本大震災】被災者受け入れで相談窓口開設 沖縄県 http://bit.ly/hd890V 【東日本大震災】「日本には不屈の精神」ソニー会長が米紙に寄稿 http://bit.ly/e82bki
テッ@外参権反対!
RV) 台湾ありがとう! http://bit.ly/gVuM3V   台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる
真那@神國日本
北方四島を日本へ返そう…ロシア誌
http://bit.ly/h0PUa5
ミヤ
「東日本が潰れる」という首相の言葉にやたらにつっかかっていた記者。 一週間も経っているんだから疲れてるよ、誰かのせいにして自分を正当化する時代はもう終わったよ>記者さんへ 波動の上げ方を学んで下さい

すみません博士、見たくありません。RT @esto_esto_esto: @sabakuinu 管さんに牛乳風呂はいってもらって、ほうれん草食べてもらうのはどうでしょう?でも、お風呂はやっぱりれんほうさんかな?

【東日本大震災】在沖縄米軍、支援活動高まる存在感 / http://bit.ly/fGizVM #newsJP #sankei

安院によると、19日午後、1、2号機に外部電源のケーブルがつながった。20日朝以降、機器に通電する(時事) 動けっ!!

大阪市消防局は19日、東日本大震災で被害を受けた福島第1原発の放水支援のため、消防隊員53人と特殊車両など16台を派遣した。(共同)

楽天山崎怒り!今こそ意志“統一”「加藤コミッショナーがちゃんと決めて」 - スポーツ - ZAKZAK http://t.co/xV2C9nZ via
震災中の「強行」に文科省が“ダメ出し”セ開幕延期へ…加藤コミッショナー自業自得!?- スポーツ - ZAKZAK http://t.co/OWQAsqG #yakyu #npb #jishin

【東日本大震災】牡鹿半島で5・3メートル地殻変動 観測史上最大 / http://bit.ly/gywVn0 #newsJP #sankei
【ラジオ福島】
「原発事故の放射線健康リスク」に関する講演会を開催します。3/20(日)14:00~15:30、平体育館にて。演題は、福島原発事故の放射線健康リスクについて。講師は、長崎大学院医歯薬学総合研究科医学教授 高村昇 医学博士。#life_event
もうキレました!
在日からの献金が表面化したのに、こんな事が出来るとは火事場泥棒かと言いたい。@dum_dum_dan: 日韓通貨スワップ協定 http://t.co/TbSwsEz 民主党は推進,マスコミは報道しない自由。血税は復興関係を最優先に,日本人の生活の為に @VANVA2010:
afpbbcom AFPBB News
【イエメン】イエメン体制派がデモ隊に発砲、46人死亡 非常事態宣言 http://bit.ly/ih49Yi

菅首相は18日午後、放水について「準備ができていたのに、なぜ午後2時前まで待ったのか」と不満を漏らした。18日は午前中に外部からの電力復旧作業を優先し、放水は午後に実施するとの手順は事前に決まっていた方針。なかなか成果が見えない状況に首相はいら立ちを募らせ八つ当たり(産経)

もうキレました!
メディアは韓国を持ち上げるけど、要は日本の方が圧倒的にポテンシャルは高いんでしょうな。@mintjasmin: @shi_ni_ta_i_na @VANVA2010 韓国は日本の力ばかり頼って経済を良くするのって、一時的にはいいけど結局元に戻り悪くなります。

「必ずやこの危機を乗り越え、国民に安心を取り戻したいという決意を胸に秘めて努力していく」菅さん、そろそろ具体的な事にも言及して欲しい。笹森さんにだけ具体的に「東日本がつぶれるかも知れない」って言ってもダメよ。

もうキレました!
国民が支持するかどうかなんて情報がでない事にはどうしようも無いはずです。情報を隠そうとする事自体、民主主義へのクーデター@lapislazuli_101: 最貧国アフガニスタンが500万寄付してくれた。
【リビア】戦闘機撃墜の瞬間 http://bit.ly/i1bPfD

ガソリン、軽油積んだ列車が今夜盛岡に到着予定です。燃料不足の沿岸部の被災地に届けられます。 http://t.co/kx70UPB
医薬品を被災地へ 製薬会社・ドラッグ店など連携 http://s.nikkei.com/gkPW3H

公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は18日、福島第1原発の事故を受け「これだけの不安を国民にあたえている以上、安全規制のありかた、事故が起きたときの対応、法体系の見直しなどを見直す必要がある」と指摘した。(産経)

仙谷副長官復活の吉凶は?「情報統制」の懸念広がる 2011.3.18 22:43 産経

もうキレました!
写真取る時に音がしないアプリで取りましたよ。でも、世間に公開したら、誰が撮影したかバレるからやってません。NHK辞めたら公開します。@satoshi_0227: @shi_ni_ta_i_na iPhoneでこっそり撮影

政府・民主、「大島理森震災担当相」打診、自民は拒否へ 亀井、仙谷両氏の入閣検討(産経)

風評被害の1つとして、福島からの被災者の受け入れを拒否しているホテルがあると枝野さんは「承知している。被爆しているとかそう言うことはないのでやめて欲しい」旨コメントしたが、全然ダメ。そう言う宿泊施設は名前を公表すると一言言えばよい。

野田さん。為替がまもなく80円を切るところまで円高が進んでます。G7頼みにしないで、もっとコミットしてください。

その上で、閣僚全員で牛乳風呂に入る…とか。RT @officeyou: 暫定基準=一生飲み続けて健康被害が出るレベル。ま、念のためですね RT @sabakuinu: 福島県は19日、放射線量が暫定基準を超えた牛乳の産地である同県川俣町の全酪農農家に…

みずほ銀行は19日、システム障害により未処理となっていた給与振り込みなどの取引のうち約11万件が、連休明けの22日以降に振り込める状態になる見通しだと発表した。(共同)

菅姑息な“救国内閣” 自民に難問ポスト“丸投げ” - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/NdHrGKO
福島県によると、暫定基準値を超える放射線量が検出された原乳は、出荷先の牛乳加工工場が東日本大震災で被災して生産を止めていたことから、市場に出回った可能性はない。(共同)

がれき撤去費用、9割以上補助へ…政府方針 - Infoseek ニュース http://t.co/X7872yR
コメ緊急販売に長い列、20分たらずで売り切れ 仙台市内 http://s.nikkei.com/gzb0TY
巡視船「まつしま」がパトロール中に津波に遭遇、その映像が公開される http://goo.gl/TNNzf