2011年3月19日

短縮URLはURLをコピーしてhttp://bit.ly/ と言うサイトの窓に貼り付けて「Shorten」のボタン押と短縮される。
これをコピーして分に貼り付ければよい。
簡単だから一度してみると良い。
文字数減らせるから。

万葉音♪(まはね)
「原発君へ」 http://amba.to/eYJj7y  皆で祈りを☆
和田ダワ@鍼灸師
ガイガーカウンター、どこも在庫切れだ一説では政府が販売をストップさせてるらしけど、真相はどうなんだろ~
荒川区議 小坂英二
YouTube 動画を高く評価しました -- 【頑張れ日本】「東日本大震災」救援のための義捐金募集[桜H23/3/17] http://youtu.be/OMxhANUN0sU?a
0921yamato
【リツイード】石巻では子供が餓死している。政府は何をしている!! 早くミルクと水と食料を届けろよ!!!!http://amba.to/hHBLPE
0921yamato
RV) ご近所に店舗ありませんか?【シダックス】全国での支援物資の受付 3/18~(被災地を除く)シダックス全店店頭 受付品目:食用缶詰、レトルト食品、毛布、タオル 詳細→http://j.mp/dIIP9A
テッ@外参権反対!
RV) ひめのブログ■ツイッター拡散のおねがい・人民解放軍受け入れについて http://bit.ly/i9R5K6
ミミ嬢@ねこஇ
ブータン国王が100万ドルの義援金⇒http://bit.ly/eaUa48
marina
ほーれやっぱり隠してた枝豆弁護士。 http://bit.ly/e3Ctph  やばいんとちゃいますのん?
鈴音
救援救助の皆様お願いします「惨状、桁違い」=極寒、日赤医師 (時事通信社 - 03月18日 21:03)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a1%d6%bb%b4%be%f5%a1%a2%b7%e5%b0%e3%a4%a4%a1%d7&k=201103/2011031801098
よしこ♪外参政権反対
名古屋市中心部の国有地(名城住宅跡地)を中国総領事館の移転先として売却する計画に反対が出ている問題で、財務省は17日、同じく取得を求めていた愛知学院大に先行売却する方針を決めた。中国総領事館への売却は引き続き「保留」としている。まだまだわからないんでしょうね。。
よしこ♪外参政権反対
福島県の佐藤雄平知事は18日、松本防災相と福島市で会談し、「原発事故を一刻も早く収束しないとだめだ」と述べ、東京電力福島第一原子力発電所の事故に関する早期の事態収拾を強く求めた。また、風評被害が広がっていることに関連し、「政府は正確な情報を迅速に発表してもらわないと困る」と苦言を呈した
はやぶさ
【リボイス】やった!!!とりあえずバンザイ!!⇒【名古屋中国領事館拡張移転問題】名城住宅跡地、愛院大に先行売却決定.中国総領事館へは保留 (だから、未だ油断は禁物ね)http://bit.ly/ginVqP 新潟続け!
ミミ嬢@ねこஇ
日本人女子大生が台湾で募金活動「警察に捕まるのは怖いけど出来る事をしたい」 ⇒http://bit.ly/igJTqf
はやぶさ
恐ろしい韓流ブームの実態!(女性必見)http://www.nicovideo.jp/watch/sm13581582 在日韓国人による性犯罪事件の一部
ジャンヌ♪おつる
■関西週末予定  ★19日久野潤先生講演会 my日本 ~統一地方選挙戦直前スペシャル~ ★第1回兵庫県教育再生協議会研究大会 (私、おつるも発表)  ★東日本大震災義捐金募集及びチラシ配布頑張れ日本!京都  http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/
こめこ
RV:あーこれは変「今回の東北関東大震災に関しても、パチンコ店を営業し続けることが地域社会の人々に明るい気持ちと元気を与える重要な役割があると確信しています。」 http://bit.ly/eT2iE6
ミミ嬢@ねこஇ
予備自衛官376人に命令書交付 第一陣、24日にも活動開始 ⇒http://bit.ly/eRHaYt
ミミ嬢@ねこஇ
佐藤福島県知事、「原発事故の早期収束を」 松本防災相に強く要請 ⇒http://bit.ly/eDzfN1
ミミ嬢@ねこஇ
星野監督が“噴火”「文科省の要請遅い」 セ界にも苦言 ⇒http://bit.ly/hPXaWn
ミミ嬢@ねこஇ
米、U2偵察機も投入 原発内部を解析と報道 ⇒http://bit.ly/fS0qaM
ミミ嬢@ねこஇ
日仏電話首脳会談 サルコジ大統領「困難に立ち向かう日本人の勇気に敬意」 ⇒http://bit.ly/ghv6KN
ミミ嬢@ねこஇ
「誰かー!」響き渡った叫び声 福島4号機で作業の男性証言 ⇒http://bit.ly/eFJzSv
MrYu7uki
昨日東総合スポーツセンターへ行った。係の人に「地震で被災した友人と連絡が取れないので心配だ。この避難所に来ていないだろうか」と尋ねた。「ここは中国人専用で日本人はいないよ」と言われた。中国領事館の王華総領事が来ていた。廊下には災害用毛布が山積みにされていた。自分の目で見た情報です
yama@外参権反対
RT■菅直人は、発生から今まで、担当者や専門家に、装備や意見を聞ける、安全保障会議を一切開催せず。http://j.mp/go4rS0
まりりん
【緊急】ひめのブログ■人民解放軍受け入れについて http://bit.ly/i9R5K6
ばばしげ@mixi
3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々のために義援金を募集します。 http://bit.ly/evpsFm http://bit.ly/cqOW3h
はやぶさ
この話どう思う? http://bit.ly/f4fdIT  シナ チョンは特別扱い
北条忠節@甦れ東北
現状、義援金と節電以外でオレらのできることなんかないやろ。ボランティア?…そんな状況ちゃうやろが。それに社会福祉協議会に登録しとらんかったら、現地での手伝いを断られるってこと忘れとるやろ?…そやから、どこぞやにあったさっそく行って救助云々なんて話は大嘘ってことよ。
テッ@外参権反対!
RV) RT 沖縄知事、中国人はビザなしで入国可に向け尽力することで合意"世界中に中国人がビザ無しで入れる国なんてありません ■沖縄は中国の植民地になってしまいます、情報の拡散を■ http://bit.ly/eYxjab (どうなってんのいったい?)
サキ子@大仏
【放射線】こちらで情報を得て下さい→■独立行政法人 放射線医学総合研究所 http://bit.ly/gPtLMy
■外国人にはこちらを見せてあげて下さい→ http://bit.ly/c5sD4Y

アメリカのTV出演の時のコメントです。RT @spearsden: ヒラリー? 16日の電話レクの話? トランスクリプト読む限り「不快感」はあらわじゃないすけどねえ。RT: ヒラリー国務長官は「日本の情報が混乱して… (cont) http://deck.ly/~XMLcy

ここは現役の経産省や文科省の役人が多いです。天下りは保安院を退職した後で、各種電力会社に行きます。RT @miyakekuritoshi: @sabakuinu 天下った人ばっかりで困ったもんだが、多分役にはたたないのでしょうね。

●アメリカからの放射線測定機や衛星電話、三菱自動車からの電気自動車提供もすべて棚上げになってます。物資を積んだ船が着ても台頭できないのと同じ。ぐずぐずしててて。ヘリコプター。オートバイなど現場にはあるはず。何とか皆さん知恵を出し切って現場へ祈念。
●統幕長、空幕長の会見は国民にも非常に分かりやすい内容でよく理解できました。一方、菅の会見は何を言いたいのかまったく意味不明。責任逃れの枝野も同罪!本当に最悪の時期に最悪の政権があるなんて悔やんでも悔やみきれません。
●足りなくなると思えば沢山買うのは庶民の自己防衛。最高権力者が自然な消費者心理を責める資格があるのか?「一人何個まで」と規制を掛けるなら文句はない。後は、供給が十分という説明を国民が信頼するか、政府の言葉に信用が置けるかと言う問題だ
●厚生労働省は18日、福島第1原発事故の避難指示に伴う入院患者の搬送で、原発の半径20~30キロ圏内の入院患者全員について福島県外への搬送を決めた。(共同)やらないより、いいけど、斬首刑にしたい、厚労省。
●菅内閣全員 民主党全員で、バケツリレーで例の場所に水かけてきてよ。政治主導ですよ。東電も官僚もバカなんでしょ?やる事遅いんでしょ?民主党全員で、超早いバケツリレーするとこ見てみたいw 
●自衛隊は日本の誇り! RT @ebsono: 被災地で自衛官が救出作業に合わせて、アルバム等を回収しているらしい、『ここに暮らして居たと言う思い出も救いたい!』かっこいいであります(^-^ゞ
●結局,大災害の緊急事態で国民の命を支えてくれるのは,憲法9条じゃなくて,警察・消防・自衛隊。国民を励ましてくれるのは政治家じゃなくて天皇陛下。
●ニューヨークタイムズは管首相の対応力や官僚機構との協力関係に欠けるため国家的危機への対処を大幅に弱くさせていると指摘している。米政府、メディアだけではなく、世界中から非難されている。それでも耐えている日本人の底力と精神力は絶賛されている。日本政府は謙虚に、必死に自民党から学べ!
●本当に頭が下がる、皆々様、御身大切に RT @SatoMasahisa 自衛隊は部隊が保有している非常用用糧食を被災地に提供し、また現場に派遣されている自衛官の中には、自分の糧食を食べずに被災者に配っている隊員も多いという。中越地震でもあった光景が、今回も。頭が下がる。
●昨日から自衛隊による非被災地から被災地への救援物資の長距離輸送が本格化したようだ。空自はKC-767、C-1、C-130を用いて、福島県は福島空港に、宮城県は松島基地に、岩手県は花巻空港に、パンやカップ麺、水、おにぎり等を運んでいる。
●海自による海からの支援物資輸送はヘリを用いたものが主だったが、港の復旧も逐次進み、ヘリに加え、LCAC(ホーバークラフト)や港を利用も本格化した。また宮城県には幾つかの離島があるが、孤立させないためにも、海自艦載ヘリや搭載艇により支援が有効だ。
●最終判断は政治だろうが!責任をとれないならすぐやめろ RT @knobonzo さぁて責任の擦り合いが始まったかな @calimeron 政治主導でやって下さい。政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判 (読売新聞) http://t.co/l09pRRb
●原子力安全・保安院の発表(http://bit.ly/eLvpsq )も,図を使うなど,わかりやすくなってきました(原子炉の現状 http://bit.ly/hdsmxQ 電源復旧の現状 http://bit.ly/fXRrmo ).
●あの村山政権よりむごい政権なのだ RT @310kakizawa 江田「阪神大震災は初動は社会党の総理で混乱したが発生4日後には震災担当特命相を置き指揮命令系統を一本化。現地対策本部を設置、国土庁政務次官を常駐させ決裁権限付与して現地で即断即決させた。このような体制を作るべき」
●避難所「丸ごと疎開」、関西各府県が受け入れへ : YOMIURI ONLINE http://t.co/DTJngpC 橋下徹知事は18日、宮城、岩手、福島3県の大阪事務所長らと府庁で面会し、関西各府県が避難所を開設し、避難所ぐるみの「丸ごと疎開」を受け入れることを明らかにした。
●事実ならば、こいつは日本人ではない! RT @toshi_73: 民主党の菊田真紀子は、国家の非常事態にジャカルタでエステに買い物三昧 。。。 死んでこい!!! http://bit.ly/eEN3Ui
RT こんなのが政務官なんです。ひどいですね。これはちょっとひどいなあ http://bit.ly/f57Q1q
テッ@外参権反対!
●RV) 耳が聞こえない方たちのために全日本ろうあ連盟は「東日本大震災聴覚障害救援中央本部」を立ち上げ、災害伝言板を作りました。是非、活用して下さい。 http://bit.ly/gmH6PN
yama@外参権反対
【きっと日本は見事に立ち直るだろう】http://bit.ly/i4b8eO  前向きな記事です!今の日本人が心しとくことかと。
ミミ嬢@ねこஇ
ミャンマーが義援金 ⇒http://bit.ly/hcEbOs
テッ@外参権反対!
RV【注意】義援金かたる詐欺、相次ぐ 手口は… 警察庁が注意呼び掛ける⇒http://bit.ly/g6okmm
避難者の宿泊場所、新潟の民間企業が提供 http://s.nikkei.com/gSc2b0
ネット通じ手話通訳支援 神奈川のNPO、被災者に無償で http://s.nikkei.com/h21KUM
震災の情報装うコンピューターウイルス、国内で確認 http://s.nikkei.com/dQxcK7
福島第1原発、冷却へ電源復旧に全力 放水並行で作業難航 http://s.nikkei.com/e44elv
福島第1原発 電源接続、放水並行で作業難航 http://s.nikkei.com/gmCDT9
生鮮食品の需給不安定 築地のマグロ入荷1~3割減 http://s.nikkei.com/gHhvRf
「一体どうなっているんだ!」あなたならどっちに乗り込む? http://mns.jp/eOsY
自由民主党 「東日本巨大地震救援募金」 http://bit.ly/dYr3C1 集まった募金は、全額をそのまま日本赤十字社に寄付いたします。
ヤマダ電機、グループで義援金4億5000万円〔大地震〕 http://t.co/2M794MI
無能な内閣でなければ、原発の被害はこんなに酷くならずに済んだと思いませんか? http://mns.jp/q7Sv
福島県、原発30キロ圏外の野菜と原乳を放射線調査 http://s.nikkei.com/icdkFv
日本人女子大生が台湾で募金活動「警察に捕まるのは怖いけど出来る事をしたい」 http://goo.gl/Atu8z
高橋名人がムチャな節約に疑問視「募金をして普通の生活をすればいい」 http://goo.gl/uwgSA
楽天オークション、被災者支援チャリティオークションを開始 http://t.co/oCY7MaV
ダジャレ連発で日本人を励ます デーブ・スペクターのツイッターに癒される http://t.co/AAzr8m0
苦しい中で1億円余支援=アイルランド http://t.co/5Wo3cx8
マフラー活用しましょう!(ゆるーく拡散して頂けると嬉しいです)  http://twitpic.com/4ak47w http://mns.jp/FyjX
津波浸水の面積400平方キロ 横浜市に匹敵 http://s.nikkei.com/hf3CmC
ネット通じ手話通訳支援 神奈川のNPO、被災者に無償で http://s.nikkei.com/h21KUM
避難者の宿泊場所、新潟の民間企業が提供 http://s.nikkei.com/gSc2b0
乙武「酒飲みに行きたい」→ Twitterユーザー「不謹慎だ」→ 乙武「でた不謹慎厨!」 http://goo.gl/bvJgc
各地の放射線量、大きな変動なし http://s.nikkei.com/gGgyEg
被災の子を支援、里親会が基金 http://s.nikkei.com/fOEOgA
5月連休後の新学期を要望 宮城県教組 http://s.nikkei.com/gMXJgQ
JR東の在来線ダイヤ、19日はおおむね回復へ http://s.nikkei.com/f48xOB
日本の成長率、0.2~0.5ポイント低下も 震災で下方修正 http://s.nikkei.com/eOGwvm
福島第1、地上放水続く 事故「レベル5」相当 http://s.nikkei.com/eOONDr
長引く避難生活、被災地の声切実 「せめて水・燃料を」 http://s.nikkei.com/dSWtYx
外国人被災者向けに医療通訳を派遣 京都のNPO http://s.nikkei.com/eesBTr
大学入試で特例措置 センター試験と調査書で合否 http://s.nikkei.com/ehKhbW
この危機を乗り越える強い決意を…首相呼びかけ http://t.co/U9S3l66
“忘れ去られた”被災地から悲鳴 http://bit.ly/enGUq5
「頑張れニッポン」 海外からのエール広がる http://s.nikkei.com/dUWz7J
原発事故、農作物への影響を調査 政府 http://s.nikkei.com/gRYSUi
レジャー施設、営業縮小続々 電力・交通機関に不安 http://s.nikkei.com/gc7uUS