2011年3月18日三度目のまとめ

yama@外参権反対
RV今回の地震で生き残った私達がすべき事は日本復興だ。日本にとっての悪は何か。パチンコ・マスゴミ・民主党・日教組。この震災で掃除するべきものは掃除しておこう!ピンチはチャンスである!海外は日本人の味方だ
ミミ嬢@ねこஇ
沖縄が被災者を受け入れ体制を整えつつあるというのに、東京は何をやっている?東京は、ドーム・武道館・体育館・・・etcをすぐに避難所とせよっ!
よしこ♪外参政権反対
機動隊の放水車なんて、そもそも用途が違うんだからハナから無理だったんだって んで代わりに出てきた自衛隊の消防車が遙かに高性能でワロタって感じらしい。軍事機密で性能を公表してないのかな?って言ってた。それを自衛隊員が決死の覚悟で10mまで近づけて確実に放水してるらしい。仙谷が出てきた今、コワイ。
テッ@外参権反対!
RV)命に直結する電力が足りない中尾久銀座のパチンコ店が営業時間を延長!10時から、一店は20時まで、別の店は22時50分まで!自らの存在自体が社会を劣化させていることの無自覚に加え、助け合い・譲り合いの精神が無い体質が改めて露呈。害悪のみのパチンコは早期違法化必須。
yattaruiから
いいね、逆の発想‼RT @nekocchi_jp: スーパーで1個98円、3個で250円みたいな値付けはよくあるけど、買いだめ防止のためにこれを逆にしたらどうだろう。1個98円、3個だと400円みたいな。一度に買える利便性を価格に転嫁する、ということで。
ミミ嬢@ねこஇ
「何もかも自粛は日本が萎縮してしまう」やくみつるさん ⇒http://bit.ly/ieHZ7V
ミミ嬢@ねこஇ
今回の原発事故で、本当に被曝で亡くなった或いは重症者がいない・・・のであれば、奇跡・カミカゼに近い・・・真面目な話。
BLK@遺志を継ぐ者
放水作業をした自衛官関係者から「派遣された隊員が戻りました。現地では一様に、死を覚悟したそうです。危険な任務に志願する隊員達、どれほど危険でも、どれほど危険かわからなくても、誰かでなく自分が行くと...「命じられれば行く」等と他律的な甘えた言葉はそこにありませんでした。」すげえよ

国境なき医師団、原発事故が一段と深刻化すれば撤退も http://bit.ly/eYO42U
ガスコンロを使ってごはんを炊いてみた。その方法をご紹介。 http://exci.to/g9gSuZ 『節電のため、ガスで炊飯を』
【写真15枚】東北地方太平洋沖地震、がれきの中でつづく救援活動 http://bit.ly/fsKunQ
「手も顔も洗えない」、被災地では極限の避難生活続く #r_socialnews http://t.co/Ob1G3kG  後方の皆さん、改めて被災地の窮状に想いを

WSJは意地が悪い。「危機はときに不人気な政治家の優れた資質を引き出し、国民の支持回復に寄与する。だが、今回はそうなってはいないようだ。政府声明の発表を前面に立って行っているのは菅首相ではない」http://on.wsj.com/hdBFcv  パニック障害・・しっているくせに!

事故原発は“欠陥品”? 設計担当ら35年ぶり仰天告白 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/hsTmwJj
ヤマト運輸、青森・秋田・山形で宅配便サービスを再開 http://s.nikkei.com/hIhzQW

福島県新地町長からの要望にもあったが、津波による海水の排水ができないために、ご遺体の回収もできない箇所がある。本日から自衛隊施設部隊による排水も行っているが、排水ポンプがあれば補える。現在、排水ポンプの確保に努力中。

「『圧力容器内の水位が下がった時点で、容器の下部から水が漏れていたことは明白』。すぐに容器内の圧力を抜き、廃炉覚悟でホウ酸水を入れていれば深刻な被害は避けられたと断言する。『11日の午後5時ぐらいまでは天災だったが、後は人災。もう、どうしようもない』」(日経)

東電はあくまで商売で原発をやっている。だから、人の命が一番ではない。できれば廃炉にしたくないのが本音。当然、それだけ対応は後手後手に回る。国はその東電を後押しし、大手マスコミは巨額の広告の恩恵などもあり、これまで「原発は安全」と一緒にPRして来た(日経)

イチローが義援金1億円 日本赤十字社に寄付 http://s.nikkei.com/e8SmjG

枝野官房長官は18日の記者会見で、被災者を各地に分散して逃避する疎開について「関係自治体と調整を進めている。そう遠からず具体的に着手できる」と述べた(共同)「そう遠からず」…枝野さんの口グセです。

米国在住のジャーナリストは「ホワイトハウスや議会で連日、日本の原発危機に関する会議や公聴会が開かれているが、『日本政府や東電は情報を隠蔽している』『混乱して無政府状態』といった反応ばかり。かなり緊迫している。これを放置すると、反日感情がさらに高まる」と警告する。(夕刊フジ)
事故発生直後、米政府は原子炉冷却に関する技術的支援を申し入れた。ところが、原子炉の廃炉を前提とした提案だったため、日本政府は「時期尚早だ」と受け入れなかった(夕刊フジ)
米政府は外交ルートを通じて、「第1原発は大丈夫なのか?」「本当のことを教えてくれ」と打診したが、日本外務省は首相官邸の指示もあり、「適時適切に対応している」とお役所答弁。ところが、第1原発の危機は日に日に深刻化し、水素爆発や放射性物質漏れが発覚した。(夕刊フジ)
ラリー国務長官は「日本の情報が混乱していて信用できない」「米国独自の調査で判断する」と強い不快感を強調。在日米大使館は第1原発の半径80キロ以内に住む米国民に避難勧告し、東京の米大使館などに勤務する職員の家族約600人に、自主的な国外退避や安全な地域への避難を認めた。(夕刊フジ)


放水作業をした自衛官関係者から「派遣された隊員が戻りました。現地では一様に、死を覚悟したそうです。危険な任務に志願する隊員達、どれほど危険でも、どれほど危険かわからなくても、誰かでなく自分が行くと...「命じられれば行く」等と他律的な甘えた言葉はそこにありませんでした。」

やはりキチガイか、岡田、、こいつは危ない RT @sabakuinu 本日の各党・政府震災対策合同会議で冒頭。岡田幹事長が各党党首による現地視察をこの連休中にと提案。野党側はあきれ気味に、「そんな場合じゃない」と、一蹴した。小沢元代表対応の姿もひどかったが、感性がおかしい、この男

【ラジオ福島】
東邦銀行からのお知らせ~2~店舗内ATMの稼働状況について(3月18日18時現在) 〈郡山地区〉郡山、郡山中町、郡山大町、郡山駅前、郡山南、本宮、須賀川、三春、船引、小野、安積、郡山卸町、菜根、桑野、大槻、新さくら通り、郡山北、郡山東、須賀川東【ラジオ福島】
東邦銀行からのお知らせ~1~店舗内ATMの稼働状況〈福島地区〉本店営業部、県庁、中町、瀬上、飯坂、桑折、保原、梁川、川俣、飯野、二本松、南福島、東福島、泉、北福島、福島駅前、蓬莱、福島市役所、笹谷、西福島、渡利、松山、方木田、大森、平野、福島医大、福島西中央、ローンプラザ福島

オオサッカーなら恥を知れ! RT @OmegaForceZero 先週大阪行ってた俺が証言、休憩時間散歩で入った某大手家電量販店で懐中電灯と携帯ラジオと単一電池は全滅。気持ちは分かるが東北に回せよ【流通】“停電余波”大阪でも懐中電灯など買占め http://j.mp/gu4P9I

皇室は日本国の光 RT @2nn_newsplus 【皇室】皇太子ご夫妻は東宮御所のブレーカーを一定時間落とすなど節電に協力されている 英ウィリアム王子結婚式出席も見送り http://j.mp/dLf0DS

人が入れない高濃度被曝(ひばく)エリアで放射線測定を行うロボットをはじめ、日本の最先端技術を駆使した「レスキューロボット」が現地に送り込まれた。しかし、現場の混乱や受け入れ態勢の不備などの要因で活躍の場が与えられず、いまだにスタンバイ状態が続いている(産経)

北陸電力は18日、現在点検のため運転を中止している石川県の志賀原発1、2号機について「福島第1原発の事故原因の解明が進み、地元の理解が得られるまで動かせない」と表明した(共同)気持はわかるなぁ~早く動かしとけば良かったってww

小沢一郎民主党元代表が強制起訴された収支報告書虚偽記入事件などで公判中の元公設第1秘書大久保隆規被告(49)が、地元の岩手県釜石市で被災し、家族と避難所生活していることが18日、分かった。(共同)これ、かわいそうだわ、って事でいいんだよねえ?

milkycat
全国の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/  自分の身は自分で守るしかなばい。 俺も福岡に避難するかな? 俺も心配しているし
ミミ嬢@ねこஇ
最先端のレスキューロボ、活躍できずにいまだ待機…受け入れ態勢整わず ⇒http://bit.ly/hQb5cW
ミミ嬢@ねこஇ
放水作業の警視庁機動隊員ら13人に体内被曝なし「全員、健康」 放医研 ⇒http://bit.ly/f7VPOt
首相、八つ当たり 自衛隊の原発への「放水遅い」 ⇒http://bit.ly/gZs5Oz
ミミ嬢@ねこஇ
米原発業界「日本の判断は正当」 ⇒http://bit.ly/dVsLI4
よしこ♪外参政権反対
この動画、原発のことを説明してくれます。日本人にしか造れない動画ですね。http://bit.ly/hXUmAG
ミミ嬢@ねこஇ
放射線の単位「シーベルト」スウェーデンの物理学者から命名 ⇒http://bit.ly/dKYKr5
原発から80キロ以遠も退避を 韓国、救助隊も一部新潟へ ⇒http://bit.ly/g8Alef
ミミ嬢@ねこஇ
ほぼリアルタイムで世界中の地震発生状況が地図上に表示されるサイトで見る、地震大国日本 ⇒http://rocketnews24.com/?p=81308
テッ@外参権反対!
RV) 支援出来る方お願いします【救援物資】▼個人からの救援物資は都庁第2庁舎の1Fで、▼企業や団体、市区町村からは京浜トラックターミナル配送センター11号棟で、受け付け。詳細は東京都HP http://bit.ly/eXEZF2
テッ@外参権反対!
RV) Hiro KL 米軍が避難所に救援物資搬送(日本政府は未対応) http://www.youtube.com/watch?v=4ebK9P9ytn0
テッ@外参権反対!
RV) Hiro KL 低体温症、暖の取り方…登山医の知恵、役立てて (読売新聞 - 03月17日 23:02) http://mixi.at/a57hhCb
Eureka
死者6500人超、戦後最悪=不明1万人-被災1週間、各地で黙とう・東日本大震災 (時事通信社 - 3/18 16:03) http://mixi.at/a58cRSI
こめこ
RV:「日本が支持率のきわめて低い菅政権下で今回の天災に襲われたことは不運だった」菅直人首相へのアメリカ側の批判の声いっせい砲撃 http://t.co/cQ2itVl このまま自民党に政権奪還!海外の圧力はかなり後押しになる!(
Eureka
元ボクサーの輪島功一氏が「応援みたらし団子」と銘打って売り上げを義援金に回すらしい。僕はこれを「ワジマ作戦」と名付けたい
こめこ
RV: 大手スポンサーがCM自制でテレビ局がやばい…1日当たり数億円吹っ飛ぶ http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1471871.html これでマスゴミが浄化されればいい
サネチ
アメリカが日本政府に激怒。http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110318/plt1103181529003-n1.htm
サネチ
【3月18日 AFP】18日の読売新聞(Yomiuri Shimbun)によると、福島第1原子力発電所の事 故をめぐり、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、日本政府 が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした
こめこ
今回の地震で生き残った私達がすべき事は日本復興だ。日本にとっての悪は何か。パチンコ・マスゴミ・民主党・日教組。この震災で掃除するべきものは掃除しておこう!ピンチはチャンスである!海外は日本人の見方だ
BLK@遺志を継ぐ者
ひめさんのリボイス これは酷い。⇒ 福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・看護師は患者を見捨てたりしていなかった。一部の報道は既に削除ずみ http://bit.ly/eujmSH
サネチ
*仙台市内の大病院で医薬品のストックがほぼ皆無。 *医薬品を与えられないために、入院患者の死亡例が急増。その病院で、昨日から本日朝までにほぼ40人が死亡。 *多くの医師は放射線や放射能について理解しているので多くが逃げている
サネチ
名古屋大学高野名誉教授によると、「(日本全国の)原子力発電所を止めても他の発電所 の発電設備で電力消費をまかなうことができる」そうです。 現在の「計画停電」はあくまでも原発を推進したい財界、電力会社、経済官僚の悪辣な計 画で推進されている可能性があります
サネチ
二階堂ドットコムよりの引用。 真実を知らされていない日本人は、どんどんと被爆しています。 昨日発表された文科省の各地の放射能測定値では、都内にいた方は甲状腺がんを発症する レベルだといいます。 菅政権はきわめて悪質な人殺し内閣です。
サネチ
googleJapan、台北へ避難 google に努めている友人が言うにはgoogle japanの社員と家族全員が木曜日に台北に避難 するそうです。もうおしまいですね。 陛下はまだ東京におられるとのことですが・・・

「詳細なモニタリングデータが手元にないので詳しくは分からないが、東京電力福島原発での自衛隊の放水が、放射性物質を遮蔽する役割を果たし、原発が臨界状態から遠ざかっていると推測される。現時点では原発が安全な方向に向かっていると言えるのではないか」(大阪大学 住田健二氏のおはなし)

【東北地方太平洋沖地震】 チャリティアンケートご協力のお願い http://t.co/xoZsdLg

腐りきってるのか RT @sabakuinu そうそう、保安院は経済産業省の所管。経産省は原発売り込み省庁。東電は経産省や保安院の天下り先…。ちなみに、東電は労使協調型労働組合で、もちろん民主党支援労組。さらに、東電は民主党や所蔵議員に政治献金。

拡散!ネコババしてもわからない仕組みさらに税制上の優遇がない。■民主党 http://is.gd/9y7nPi 個々に預かり証を発行致しません 寄付控除は受けられません自民党 http://is.gd/KeBwV8 日本赤十字社から領収書が発行送付

民主党の募金:今回主として街頭等で募金箱方式で義援金をお預かりする形をとっておりますので、税制上の優遇措置の適用はありません。このため、ご寄付くださった皆さまに個々に預かり証を発行致しませんのであらかじめご了承ください。

自民党の募金:募金について寄付金控除の申請を希望される場合は、「氏名、住所、電話番号、振込日、振込金額」を下記の電子メール若しくはFaxにてご連絡下さい。後日、一括して日本赤十字社に申請を行い、日本赤十字社から領収書が発行送付されます。

労組がひっついてる分自民党より病巣が深いかも…RT @kazcci: なるほど。やはり自民党と同じなのか。これじゃ両方ダメだRT @sabakuinu経産省は原発売り込み省庁。東電は経産省や保安院の天下り先…ちなみに、東電は労使協調型労働組合で、もちろん民主党支援労組。

福島の弟から連絡あり。近くの体育館に原発地域から避難している約2000人に対し、群馬県の新町所在の自衛隊の生活支援開始された。特に特設の入浴支援が大好評の由。やはりストレスにはお風呂は有効ですね。イラク派遣でもお風呂は隊員の精神衛生上も有効でした。自衛隊に感謝です。

『 フクシマ 50s 』!!この現場での困難な作業を全国民に告げ知らせ、祈りの力を結集させよう!! QT ■ 【福島民友新聞】 原発冷却作業に限界 大量被ばくの危険性も⇒ http://bit.ly/fzF44p 【J-cast 】 http://bit.ly/eAiMHk

福島第一原発の事故を受けて、屋内退避の指示が出されている地域の病院や高齢者施設では、寝たきりの人や身寄りのない人たちが数人の職員とともに孤立状態となる事態が相次いでいます。(NHK) s政府@見殺しっすか? 報道されてもうずいぶんになるのに。

【東北地方太平洋沖地震】 チャリティアンケートご協力のお願い http://t.co/xoZsdLg
気象庁は18日、東日本大震災で、震度5強以上の余震発生確率を、これまでの40%から30%に引き下げた。(共同)

そうそう、保安院は経済産業省の所管。経産省は原発売り込み省庁。東電は経産省や保安院の天下り先…。ちなみに、東電は労使協調型労働組合で、もちろん民主党支援労組。さらに、東電は民主党や所蔵議員に政治献金。

RT @kikuchiyumi: ロシア科学者たちの冷静な分析。 ☆福島原発:ロシア科学者たちの分析 http://www.eiichihojiro.jp/blog/?p=149 チェルノブイリの経験者だけある。冷静。

RT @ANA_1003 首相、八つ当たり 自衛隊の原発への「放水遅い」 - MSN産経ニュース http://t.co/f0MCPye  お前が現場行って小便でも掛けろ!MAX4cmじゃ届かないか?クスクス

原発深刻度「レベル5」に引き上げ http://bit.ly/eIJm1f
小沢氏「政府・東電に強く求める」 http://bit.ly/hSDTpp
福島原発事故の評価「レベル5」に引き上げ 保安院 http://s.nikkei.com/hbUfiE
腐りきってるのか RT @sabakuinu そうそう、保安院は経済産業省の所管。経産省は原発売り込み省庁。東電は経産省や保安院の天下り先…。ちなみに、東電は労使協調型労働組合で、もちろん民主党支援労組。さらに、東電は民主党や所蔵議員に政治献金。

拡散!ネコババしてもわからない仕組みさらに税制上の優遇がない。■民主党 http://is.gd/9y7nPi 個々に預かり証を発行致しません 寄付控除は受けられません自民党 http://is.gd/KeBwV8 日本赤十字社から領収書が発行送付 #R_JPN #seiji

ヤバいべRT @h_hirano原子炉冷却剤を断ったせいか、クリントン国務長官が激怒している。「日本の情報は混乱しており、信用できない。米国独自の調査で判断する」とテレビインタビューで強調。これを受け米メディアは「金曜日にも太平洋を超えて米国に放射性物質が到来する」と日本を非難。

■ご注意ください、募金される方へ、民主党への募金では領収証が発行されず、税制上の優遇処置が受けられません。また、その募金の透明性は全く確保されておりません。http://is.gd/9y7nPi

MrYu7uki
新潟市内において、“避難住民の方々へ:相談所→ビッグスワン 次の信号右折” という立て看板を見ました(新潟中央インター出口にて確認_20110318_15:30) Twitterから

マーシー
「我々の自衛隊」は東京電力の尻拭いをさせられている、という事を確認しておこう。国家主導の官僚体質組織である東京電力は、当然社会的責任を取るんだろうなっ!!自衛隊は便利屋じゃないんだぞ!

日経平均、大幅反発 終値244円高の9206円 http://s.nikkei.com/dNzEHG
東北電力、22~25日の計画停電は見送りへ http://s.nikkei.com/gyP9AH

自民党は仙谷民主党代表代行の官房副長官起用について「持てる力が最大限に発揮され、一人でも多くの人が救われる結果となることを期待している」公明党も「行政の縦割り組織や民主党内を掌握できる、腕力のある人物でないと務まらない。この緊急事態の中では仙谷氏しかいない。大いに期待」(時事)

ニューヨーク・タイムズ紙早版ヘッドライン(18日付) http://bit.ly/gRoZd8
東京電力ツイッター始める 1日経たずにフォロワー16万人 http://t.co/gQ90bZv

【捜索願い】鳩山由紀夫さんを探しています。「友愛」を訴えていました。東シナ海を「友愛の海」にと中国に伝え、中国は尖閣諸島を侵略!鳩山内閣は「竹島」を日米安保対象外と閣議決定し放棄!中国共産党に「環境支援」として、1兆7500億円の支援決定。日本の震災支援は?出てこいこの売国奴が!

東電幹部の話 (必要最低限の作業員を残し、あとは退去する)部分的な撤退を検討したのは事実だが、全員撤退を検討した事実は絶対にない。(毎日)

RT @146_k: .@renho_sha 蓮舫大臣!どうして百貨店には節電を要請できてパチンコ店には要請できないんですか?

【被害にあわない、無事だった方へ】東北のお酒を飲んで下さい。物流再開したら、東北のものを買って下さい。復旧したら観光に来て下さい。募金もうれしいけど、未来も援助して下さい #jishin お願いします

次々と流された冷却水用ポンプ http://bit.ly/hWSjc5
震災で“鬼畜”と化した証券市場 http://bit.ly/fhgEea
星野監督「選手会正しい」と評価 http://bit.ly/fycLiJ
義捐金の集まりが良くない理由 http://bit.ly/eQgOKj

【ロシア】 原発敷地内で作業を続ける東電の社員に敬意を表する一方「ソ連時代ですら事故から5日で現場写真を公開した」と、日本で写真の公開が遅れたことに苦言を呈し、大事故の際にこんなに大切な情報を隠すのは「国民に対する犯罪」 とまで言い切ったhttp://bit.ly/hxpg8C