2011年3月17日のつぶやきまとめ  四回目で今日は終わります

今日だけで一挙に20人マイミク切られました。ここまで来てまだ平和ボケ。ゲーム感覚で生活するのが余程良い見たい。~ナウ。何て言っている内は平和ボケは抜けられない。カンはバカやっているし。中身の無いヤカンだね。カンカンカンカン鳴っている。

あたらしひろゆき
通りすがりでお手伝いしてくれたありがとうございました !どれもとてもいい 写真!⇒http://ameblo.jp/cheerena/entry-10832871690.html
キャッチザウェブ
東日本大震災 関連Tweet 検索ツール http://goo.gl/LmRfe

よしこ♪外参政権反対
ご存じですか?「一般の主婦が風俗に転落する最も多い原因は、パチンコによる借金」だそうです。これを見てください。http://pachinkonet.web.fc2.com/ パチ屋と在日を憎みます。

ま-や@頑張れ東日本
RT 沖縄知事、中国人はビザなしで入国可に向け尽力することで合意"世界中に中国人がビザ無しで入れる国なんてありません。

阪神大震災時にダイエーが何をしたか。被災した店を閉めずに営業し、在庫を放出。さらに自社トラックはおろか、ヘリや船まで借り上げた大輸送作戦を展開して物量で圧倒、それをいつも通りにバーゲンで売って見せた。そのため、便乗値上げで一山当てようとした連中は潰され、物質的混乱が起きなかった。
【ラジオ福島】
【福島県警察から】行方不明者等相談窓口に寄せられた連絡のつかない方々の一覧を福島県警察ホームページに掲載しました。
【ラジオ福島】
【福島市栄町ひかりビル2階の飲食店カオスディパードから】11時30分からランチ営業しています。内容は日によって変更致します。18日(金)は「チキンソテー、トマトとアボカドのソース」600円です。#life_shop

電力の総量規制も検討 政府、大規模停電の懸念増し http://s.nikkei.com/g8AcTH
死者・不明1万5200人超す 巨大地震、凍える被災者 http://s.nikkei.com/gmYwh9

放射線測定器売ってるよ。 http://bit.ly/gpshDn

被災地への救援物資を送付したい方へhttp://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/intro/outline/outline-j.html

原発の構造欠陥は米国製のため。はやぶさのリアクションホイール故障も米国製。あかつきの弁故障も米国製なのだが。

埋め立て地も、原発も、堤防も、すべて人間が自然に対峙して、何かをするっていうのには、限界があるのかもしれません。
@Kmtsg 
夜は発電できない>ソーラーの家 でも、昼の間充電はできる。イギリスでソーラーの家住んでるけど、こんな天気の悪い国でも大丈夫だよ。日本の政府が推奨してないのが不思議。

大規模停電、回避…鉄道が協力 http://bit.ly/f8gTs7
「手も顔も洗えぬ」続く極限生活 http://bit.ly/i5ObRK
東電に「輪番制」見直しを要請 http://bit.ly/hiUy84
【ラジオ福島】
会津大学では、会津大学生全員の安否確認を行っています。会津大学生は、次のメールアドレスへ、または電話での安否確認をお願いします。メールアドレス g-shien@u-aizu.ac.jp 電話 0242-37-2515 会津大学学生課#life_edu
【ラジオ福島】
【安否情報】八島洋子さんが両親を​探しています。八島嘉一郎、八島伸子。どんな情報でも良いです。 お願いします。みなさんとの繋がりが便りです。 代理アカバネ#life_anpi
愛美
とうとう今日計画停電になりました時間帯は丁度夕食の支度の時間帯だったのですがある程度夕食の支度終わって食卓に運ぶところで間一髪セーフでしたみなさんのの停電の方は大丈夫でしたか
【ラジオ福島】
【スーパー銭湯遊湯ランドからのお知らせ】開成山公園より北へ500m行くと左手に湯の看板が見えます。臨時営業PM3:00~10:00までです。タオル・バスタオルはご持参ください。只今30分以内のご利用をお願いしております。ご入浴頂いたお客様にのみおにぎりを販売。
【ラジオ福島】
【ジェイアールバス関東からのお知らせ】3月18日から東京駅ーいわき駅間高速バスの運行を一部再開いたします。しばらくの間、特別ダイヤで運行。運行区間 東京駅~いわき駅(直通)、東京駅発8時~19時10本、いわき駅発8時~19時10本、自由席制(事前予約なし)。

3月16日、ロシアの国営原子力企業ロスアトムのキリエンコ社長は、福島原発での事故は「最悪のシナリオに陥っている」と述べた。(ロイター3月17日)

東電衝撃映像 http://www.ustream.tv/channel/iwj7

何故、国の許可を得るのに時間がかかるのか?イレギュラーな(緊急)許可を出すことで誰か責任を取ることにはならない。一人一人が責務を感じて何事にも対応する必要があるが、残念ながらそうではない。

ユニクロの柳井社長が個人で10億円支援してるのに、中国は1億5千だって。国はでかいのにケチくせ!

自民党もやってますよ http://www.jimin.jp/index.html

犠牲者を出さなかった施設。日頃から避難訓練実施。職員50人で入所者100人を二階に運んだ。その後の避難指示に職員ごと残留。避難所では入所者を介護できないと。燃料不足におびえる。4時間で200人分のky

なぜ管は、自衛隊を暴力装置と呼んだ仙石を副官房長官に任命したんだ!命をかけて働いている自衛隊の方々の士気がなくなるだろうが!なにを考えているんだ!管、ダメダワ!

【拡散希望】個人で直接、支援物資を送れます。http://bit.ly/fQCoL4  被災地は防寒具や衛生用品を待っています。

混乱を招くから受付ない??そんな事を言ってる場合なの??救援物資待ってるのに。。。<独りよがりな「救援」は逆に現場を混乱させます。阪神大震災でも問題になっていたでしょ。

一番楽観視していたイギリス政府が、日本からのイギリス人脱出支援計画を発表。成田から香港へ一時逃がす計画。費用、食糧は政府持ち。東北、関東からは直ちに避難の勧告。連絡は、イギリス大使館へ。

【安否確認】http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

パチンコ、ゲーセン、命に関係ない娯楽施設から自粛にしろ。遊んでる場合じゃない。コンビニも12時間営業。これで十分電気まかなえる

浦安市では、便袋、土のう袋、水が不足しています。この3点は、個人の方からもお願いします。全国の皆さんのご協力をお願いします。送付先〒279-8501浦安市役所災害対策本部あて

【風向き実況】http://tenki.jp/amedas/?amedas_type=wind
東京都大田区の個人計測 http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A6%
中部大学の武田先生のブログ。わかりにくい数値がわかりやすく説明されています。http://takedanet.com/2011/03/11_0ba1.html
TLUDストーブはこんなん http://www.charcoalblacks.jp/project/pg240.html
【ラジオ福島】
【スーパー銭湯遊湯ランドからのお知らせ】開成山公園より北へ500m行くと左手に湯の看板が見えます。臨時営業PM3:00~10:00までです。タオル・バスタオルはご持参ください。只今30分以内のご利用をお願いしております。ご入浴頂いたお客様にのみおにぎりを販売。
【ラジオ福島】
【ジェイアールバス関東からのお知らせ】3月18日から東京駅ーいわき駅間高速バスの運行を一部再開いたします。しばらくの間、特別ダイヤで運行。運行区間 東京駅~いわき駅(直通)、東京駅発8時~19時10本、いわき駅発8時~19時10本、自由席制(事前予約なし)。
【ラジオ福島】
安否確認対象者ですが下記になりますので宜しくお願いします。佐藤真貴子(サトウマキコ 旧姓冨永)浪江町請戸「長野の原佳子(ハラヨシコ)に連絡ください」でお願いします。
sabakuinu
R4効果はないのかな? RT @agliculture: 海江田会見の効果か?RT 東京電力は17日、管内の電力需要量のピークが見込まれた同日午後6~7時に、需要が供給量を下回ったと発表した。(共同)
sabakuinu
仙石副官房長官も火事場泥棒… RT @kumo320: 火事場泥棒みたいな真似を。RT @sabakuinu: ロシア空軍の情報収集機が17日、日本海で日本領空に接近したことが分かった。領空侵犯の恐れがあるため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対処した。
sabakuinu
独メディア「日本政府は事実を隠蔽、過小評価」これですね。RT @billgeee: ドイツ協力隊は帰国。日本政府は隠している、と。RT: 政府は現在、第1原発から半径20キロ以内には避難を、20キロから30キロ以内では屋内退避を指示。「東日本がつぶれる」政府は国民にウソを…
【ラジオ福島】
【相馬市よりのお知らせ】相馬市の仮設のホームページが出来ました。http://somakasetsuhp.web.fc2.com/ こちらで、安否情報窓口、給水所情報、遺体安置所、ごみ収集のお知らせ、受診可能医療機関、飲料水の配布情報を紹介。
sabakuinu
冗談に聞こえない。ま、この人の人柄が滲んでます。ホントヒドイですよ。野党との対応というか、話し方というか…。菅さんは虚ろだし。RT @hiro_style1999: @kokumin_koe 思うに日本を潰す邪魔をしないでくれって岡田幹事長は言いたかったと思います。
サキ子@大仏
:緊急:この時間になってしまいましたが…祈ろう。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691243948&owner_id=20942370
【ラジオ福島】
【東邦銀行より東北地方太平洋沖地震災害義援金について】取扱開始:3月15日(火)~、取扱店:全営業店(※休業している営業店を除く)、寄付先:福島県、災害義援金受入れ口座:振込先・東邦銀行 県庁支店 口座番号 普通預金 1411045 口座名義 「福島県災害対策本部」
OurPlanetTV MediaCafe
今、東北や関東の被災者を受け入れてくださる疎開先情報を集めています。情報をお持ちの方は info@ourplanet-tv.org まで情報をお寄せください。
明龍☆みょうりゅう☆
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110317/CK2011031702000125.html 浜岡原発周辺で微量の放射性物質検出 福島との関係は不明yuichi107さんより。
BLK@遺志を継ぐ者
千葉県北東部も大きな被害。津波が押し寄せた太平洋沿岸の旭市では11人が死亡、506棟もの建物が全半壊し、600人以上が避難所生活。物資は東北地方へ優先支給されるため、特にガソリンが枯渇寸前。スタンドの行列にはパトカーまで並ぶ状態で、治安の悪化すら懸念される。(夕刊フジ)
癒し系 おかもん
「負けている人をよわしと思うなよ 忍ぶこころの強きゆえなり」 → http://bit.ly/anKZ1f
BLK@遺志を継ぐ者
各省庁にメールで意見https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose  言いたい事を言いたい所へ