2011年3月17日ここまでのまとめ 三度目

自衛隊、地上からの放水終了 福島第1原発3号機 http://s.nikkei.com/ehbwEp
東京メトロ、18日は運行本数2割減 私鉄各線も削減 http://s.nikkei.com/ei6p4F
輸出株売られる 原発問題の長期化懸念(株式往来) http://s.nikkei.com/flTmf0


官邸で、笹森清内閣特別顧問に会った際、菅首相は「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」「僕はものすごく原子力に詳しい。(東電は)そういうこと(最悪の事態)に対する危機感が非常に薄い」と批判したというのだ。(夕刊フジ)

外務省関係者は「米政府は何度も菅政権に対し、『本当に第1原発は大丈夫なのか?』と問いただしていた。同盟国だけに、政府対応と異なる動きはしづらかったのだろうが、菅政権の危機管理能力のなさにあきれ果て、ついに退避勧告を出したのだろう」という。(夕刊フジ)

米国内での菅政権への視線は厳しい。米CNNのリポーターは小型のガイガー・カウンター(放射線検知器)を持ちながら、「東電社員は現地で命がけで戦っているのに、政府首脳の記者会見は何だ」「日本政府は何をやっているのか!」と厳しい報告をしている。(夕刊フジ)

党関係者は「菅首相は先日、東電本社に乗り込んで、担当者を怒鳴りあげたが、あれは日常茶飯事だ」という。「思い付きで役人らを呼び付け、怒鳴り上げるため、みんなウンザリしている。心ある役人が菅首相に諫言すると、『お前の言うことなど聞いていない!』と声を張り上げる。(夕刊フジ)

仕方なく、事実だけを伝えると、『俺に判断させる気か!』とブチ切れる。みんな『このままでは大変だ…』と思っているが、誰も菅首相の暴走を止められない」(夕刊フジ)

各地の安置所は泥だらけの遺体であふれているが、火葬施設はほぼ全滅しており、被災者の救援活動と並行して遺体の埋葬問題が地元自治体に重くのしかかっている。逼迫する事態を受け、関係各所では土葬に向けた動きも本格化し始めた。(夕刊フジ)

千葉県北東部も大きな被害。津波が押し寄せた太平洋沿岸の旭市では11人が死亡、506棟もの建物が全半壊し、600人以上が避難所生活。物資は東北地方へ優先支給されるため、特にガソリンが枯渇寸前。スタンドの行列にはパトカーまで並ぶ状態で、治安の悪化すら懸念される。(夕刊フジ)

愛知県警は17日までに、2月の愛知県知事選と名古屋市長選をめぐり、法定外文書を郵送したとして、公選法違反の疑いで名古屋市の椙山女学園高と同中の男性教諭2人を書類送検した。(夕刊フジ)民主党支援の日教組ですかね…。

東日本大震災で、自社の中国人研修生らを助けるため逃げ遅れ、津波にさらわれたまま行方不明となった宮城県女川町の日本人男性の行動が中国国内で大きな感動を呼んでいる。(産経) 「佐藤水産」役員の佐藤さん。ご本人と妻と娘さんは未だ行方不明らしい。

岡田幹事長は17日、東日本巨大地震からの復興費を盛り込む予定の補正予算編成について、「おそらく1回ではすまない」と述べ、少なくとも2回の編成が必要になるとの見通しを示した。(読売)無責任男!組む前から一回でムリだと言うような案を作るな。

民主党にもプライドあるから、与党経験のある自民や公明から人材を登用しろとは言わない。足も引っ張りたくない。だが、尖閣事件の詳細を隠蔽しようとしたと言われる仙谷前官房長官の官房副長官起用には反対である? http://mns.jp/OfhU
ロシア空軍の情報収集機が17日、日本海で日本領空に接近したことが分かった。領空侵犯の恐れがあるため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対処した。(産経) たぶん、日本海上にいる米艦艇の偵察らしい…。

露軍機が領空接近。日本海で日米共同対応偵察か。自衛隊機が緊急発進。接近したのはロシア空軍の電子情報収集機「IL(イリューシン)20」。17日午前10時ごろから北海道西方を南下し、北陸地方沖の日本海まで飛行した後、昼すぎにロシア方面に飛び去ったという。領空侵犯はしていない。(産経)

東日本大震災対応のためC1輸送機による水や物資の輸送活発化しており、ロシア機の接近が空自の調整業務全体の障害になった可能性もある。ロシア軍は昨年12月の「日米共同統合演習」の最中に、能登半島沖の訓練空域に哨戒機2機を進入させ、演習を妨害している(産経)

日本の原発事故から放射能が広がるのではないかという恐れから、米国で西海岸を中心に、ヨード剤を入手しようとするパニックが起きつつある。普段の注文数は4日で100件程度なのに、この4日で西海岸を中心に6500件のヨード錠剤の注文を受けたと、AP通信が伝えた。

TwitterやSkypeなど今回の地震で人々を救ったインターネットツールについて http://goo.gl/yPTBw
鉄道各社、帰宅時間帯の運行1~5割削減 節電要請で http://s.nikkei.com/g4NhgN

自民、公明両党は17日、国対委員長会談を開き、2011年度予算関連の税制改正法案のうち、月末で期限が切れる税負担の減免措置を現行のまま3カ月間延長する「つなぎ法案」を22日に議員立法で提出する方針で一致した。民主党も賛成し成立する見込みだ。

岩手・陸前高田、仙台市若林区などで海岸線の形変わる http://s.nikkei.com/f1JeOW

民主党長崎県連が、東日本大震災を受け、4月の統一地方選の実施を全国的に延期するよう党本部に要望していたことが17日、分かった。選挙を延期する特例法案は18日に成立する見通しだが、県連幹部は「未曽有の大災害の中で選挙をするより、復興へ向けて力を結集するべきだ」

国土交通省は17日、救援物資を速やかに届けるため、救援活動に携わる航空機から物資を投下する際の手続きを簡素化すると発表した。原則として文書による事前届け出を求めていたが、電話連絡だけで投下を認める。

京都、大阪、堺、神戸の4政令市長は17日、大阪市で会談し、東日本大震災の被災地を地域別に分け、仙台市を除く全国18政令市がそれぞれ病院や学校、道路などの復興を支援する枠組みづくりを国に要請していくことで一致した。

17日の大規模停電、回避見通し http://bit.ly/eG9Er7
「広範に瞬時の停電可能性低い」 http://bit.ly/gpyOhW
電話機の“着信設定”見直しを http://bit.ly/hrQmuq
深刻…不要なものまで買う主婦 http://bit.ly/eqvpkR
onojiro 小野次郎(みんなの党)
今さら仙谷氏が官邸再登場だって!?命懸けで国難に立ち向かう方々と今度は信頼が築けるのかなぁ・・?

もう五日目なんだぞ RT @sabakuinu 土農林副大臣は150万食の支援について現地に向け輸送を始めたことを明らかにした。輸送手段として自衛隊の飛行機やヘリコプター、民間トラックなどを挙げ、「これから毎日届く状況になると思う」(時事) おそい、おそい…。今まで何してたの?

@ 米軍△ @CaptainKansai 米軍の言い訳がカッコ良すぎ「現場レベルでの判断でヘリを出した」 「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した」 「荷をデポして機体を軽くしなんとか帰投した」 「地震による地磁気の影響だろう タフな状況だ」 http://bit.ly/gyWsOm

@ 頭おかしい RT @sabakuinu 菅総理大臣は、東北関東大震災への対応を強化するため、官房副長官に仙谷由人前官房長官を起用する意向を固めた。(NHK)あきれて、モノがいえない政治センス……言うことなし。

やはり油断のならない国だ RT @sabakuinu ロシア空軍の情報収集機が17日、日本海で日本領空に接近したことが分かった。領空侵犯の恐れがあるため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対処した。(産経) たぶん、日本海上にいる米艦艇の偵察らしい…。

義援金詐欺などの「火事場泥棒」は許せない。もうひとつの火事場泥棒がある。このどさくさに紛れて、4月期限の日韓通貨スワップの延長を認めてしまおうという民主党の動きだ!破綻寸前の国=韓国の救済をしている時ではない!皆でしっかり監視しよう!http://bit.ly/gBa9pd

拡散支援♪ RT @CameliaJaponica: dagasikasi_krw青山さんの菅批判、you tubeで埋もれてしまってます。拡散希望。http://www.youtube.com/watch?v=KiWlSb7Sbjw

いまごろか、、はやくやってくれ RT @sabakuinu 国土交通省は17日、救援物資を速やかに届けるため、救援活動に携わる航空機から物資を投下する際の手続きを簡素化すると発表した。原則として文書による事前届け出を求めていたが、電話連絡だけで投下を認める。

デカい地震がまた来るのか、、 RT @kissaka 輿石あらま RT @wako3999: 歳だけはとってるからな… RT @Stormbricht おれはしょうきにもどった!RT @tappatan 輿石が壊れた!!!!! http://bit.ly/gyaNOX

最高指揮官の民主批判無しとか、マスゴミの罪は重いRT @JPN_LISA: BSフジで今日の原発オペレーションについての総括をやっている。自衛隊が動くのが遅すぎたと言っているな。自衛隊の最高指揮権を持っているのは内閣総理大臣(泣) 政権維持のパフォーマンスの為に国民を人柱。

菅政権様、日本には優秀な人材がたくさんいます。命を賭けて日本を守ろうとしている人もたくさんいます。自衛隊にも警察にも、その人達に感謝の言葉を掛けられないのでしょうか、私は言います。命がけで日本をお守り下さりありがとうございます。

頑張ろうニッポン、 命懸けで日本を守ってくれている人達に、被災者救援のために頑張ってくださっている人達に 本当にありがとうございます。

必見。世耕さん、流石だなぁ。RT @SekoHiroshige ブログ世耕日記「3月17日(木)【放射線モニタリングデータの重要性】 http://bit.ly/hcIuB6

人を幸せにする合言葉 ありがとう ごめんなさい お互い様 どうぞお先に 賛同いただける方はぜひお使いください。 それだけで揉め事の多くは解決します。

西村先生より http://t.co/7MbtbaJ
こんなサイト見つけたよ! http://t.co/VZvm4KK
取り残される弱者=被災者で役割分担、職員疲労も―宮城県女川町 http://t.co/C0EMG2X via
【東日本大震災パノラマ Vol.1】 壊滅状態の気仙沼市 - パノラマ写真館 - http://bit.ly/i71d03
首都圏の人々、地方自治体へ送金せよ!:これが最良のクリティカル・パス! http://quasimoto.exblog.jp/i26
高経年化した原発を使い続ける理由(電気事業連絡会) http://www.fepc.or.jp/faq/1189639_1457.html
どんなに小さいことでも構いません。地震情報を集めています。発信もしています。

http://twitter.com/#!/ric_koshimizu
岩手県の避難者情報http://yousun.blog94.fc2.com/blog-entry-361.html
米無人機で内部撮影へ きょうにも福島原発で http://bit.ly/ehbFnv
最後の作戦が無駄だと言うことは現場が一番わかっている。俺らのために死にに行くんだぞ。 3 分前 •

akirapart1
"『現代版サムライ』181人。これらの手に、日本の未来がかかっている"
れんほー大臣は買い物に行っただけ・・・
パチンコ屋休んでくれ

日本に援助が殺到しているのは、今の日本に強奪とかがないからです。皆さん頑張ってくださいね。あなたた

ちは、すばらしいです。世界のお手本です。
心配要らないって 仮設住宅ができるの待つつもりなのかな・・? 水没したところにできるのかな? 2 分前

• wai_hawaii
マスコミのインタビュークルーの方々は、被災者の方へのインタビューと平行して、弱冠でも、救援物資を持

っていっててほしいな。人として信じる。
蓮舫は問題を履き違えている。運ぶ為の燃料が不足してる物流の問題だろう
蓮舫の出来る最大の支援は画面に出ないこと 1分前 • MarcoSimoncell
バイトで稼いだ1週間もの給料を・・・中国の皆様本当に有難う
自宅待機って?国は国民を見殺しにするのか?国民の命を守るって言葉はなんだったんだよ!

よしこ♪外参政権反対
 日本ハムのエース、ダルビッシュは17日、東日本大震災の被災地へ日本赤十字社を通じて5千万円を寄付

することを明らかにした。 ・・・これはうれしいね。有名人 タレント アーティストはどうしているかな。

視写・行方不明者 1万4千人と言われているが陸路と魁呂が上手く機能しなければ餓死者がどのくらい出る

か。政府は手を打つのが亀の歩みになっている。自民党 経済連 ガンバレ。みんなで応援しよう。

韓国のSオイル、240万バレルの石油製品を日本に提供へ http://bit.ly/hL0WwU
みずほ銀、ATM振り込みやネット決済停止 18日朝まで http://s.nikkei.com/hHjoC8
5兆円震災対策、3月中に補正成立を 日経センター提言 http://s.nikkei.com/fpLdcs

レンホー カン 辻本 岡田に任せて恩と引き返すことの出来ない泥沼に入っていく。何か良い方法は無いの

か。

蓮舫節電啓発担当相は17日の記者会見で「(東京電力管内で)電力需要がこのまま続くと、本日夕方から夜

にかけて供給量を大幅に上回る恐れがある」と述べ、一層の節電を呼び掛けた。(共同)海江田さんと同じ会

見かあ?

16日午後、国会議事堂の民主党控室に、インスタント食品が大量に運び込まれた。その数348食分。枝野官房

長官が国民に物品の買い占め自粛を求めたばかり。控室周辺にいた記者たちは「政府が自粛要請の一方で、与

党は食料買い占めに走ったのか」とざわついた(夕刊フジ)

韓国の金星煥外交通商相は17日、米原子力規制委員会(NRC)が福島第1原発の半径80キロ以内に住む

米国民に避難を勧告したのを受け、韓国も自国民に同様の措置を取っていることを明らかにした。(共同)

計画停電があったところで地震が起きる? http://bit.ly/eOHoqV  東北の方々も人工地震で殺されました。
福島第1原発の放射線量計測場所を西門に変更http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1300332845/
311人工地震多発テロ:既に何度も仕掛けられた核兵器の影響で、東京湾で液状化現象が始まっている

http://bit.ly/f46u9P
4号機に水あった。http://news.livedoor.com/article/detail/5421738/

茨城県放射線観測データまとめグラフ。15時まで。 http://twitpic.com/4a8stc
計画停電がされた後で、その近くで大きい地震が起きている例が多い。なぜか?http://bit.ly/hO9Xs8
被災者受け入れ自治体リスト http://bit.ly/f6Wkir


皆さん!もう【人口地震】が起こせることは分かったのではないですか?我々は次に起ころうとしてる地震を

止めるべき拡散してます。賛同して頂きRT宜しくお願い致します<m(__)m>
30秒前 • dandelion1227
3号機 同時進行する「2つの危機」 http://bit.ly/gdKrtb
告白…乏しい知識で「福島」設計 http://bit.ly/fYdOL1
海外報道が日本に悲観的な理由 http://bit.ly/eiP6ZD
まっく
中国人民解放軍、史上初・日本上陸へ http://newsawards.2chblog.jp/archives/2422821.html
あたらしひろゆき
PFJメッセージ。やる意味あるの?って質問に対して。⇒めっちゃあります!まず、何もしないよりは100倍

マシ。家の中にいるとネガティブインフォメーションがありすぎで疲れます!外に出て人の優しさに触れる。

明日への活力になります!ほんのちょっと勇気出してあなたの街や職場でもぜひ!
㌢メンタル∞夜光虫
予測不能の大規模停電の恐れ…経産相が緊急談話 (読売新聞 - 3/17 14:05) http://mixi.at/a57PR5r
大阪・橋下知事が“疎開作戦"――西日本で被災者を大規模受け入れ http://mixi.at/a57YZJQ
KEN☆康太郎
放射線治療やレントゲン検査を受ける前は味噌汁や梅醤番茶、鉄火味噌、梅干し、ごま塩等を、飲んだり食べ

たりしておくとその害から身体を守ることができます。逆にこの時に、陰性の強い砂糖を含む食べ物や、果物

、アルコールなどを摂取すると、非常に危険であるということです
KEN☆康太郎
30cmの塩の壁を造ると放射線は透過できないといわれています。人間の場合も同様で、海水を煮詰めて作

ったよい塩気をしっかり補給して体内に循環させておけば、放射線の害からかなり身を守ることができます。

また、アミノ酸やクエン酸などの酸には放射線を排泄する力があるといわれています
よしこ♪外参政権反対
これ、勉強になりました。すごく単純でわかりやすかったです。http://www.youtube.com/watch ?

v=ZUzBvxdnCFM
KEN☆康太郎
さらに、海藻のヨードにも放射線の害から身を守る働きがあることが知られており、 原子力発電所でもヨード

剤が配備されているそうです。ですから昆布でダシをとり、ワカメやフノリを入れた味噌汁であれば、放射線

対策に抜群の威力を発揮できるはずです。昆布の黒焼きもよいでしょう
KEN☆康太郎
拡散しよう!塩気で放射線をブロックし、酸で排泄すればよいわけです。そこで注目されているのが伝統製法

の味噌や梅干し、醤油、漬物といった発酵食品です。それらの食品には塩気とアミノ酸、クエン酸などの酸の

両方が含まれるので、放射線対策にぴったりの食品です
よしこ♪外参政権反対
【リボイス】世界中に進出している中国人を瞬間的に移動させるミッションは「国防動員法」の演習であり、

実験であり、実践とも言えよう。リビアの1万4千人全員を数日で出国させ、今回はバスを動員して東北在住

の中国人を成田に集め中国南方航空、東方航空などは定期便に大型機を投入。見事である。
KEN☆康太郎
塩、竹炭など日本に昔からある結界を作り場を清めるものは放射能にすごく効果があると個人的に思う。そう

いや昔から葬式帰った時塩まいたり場を清めるのに塩まいたり、部屋の四隅に炭や塩置いてたな。陰性の波動

を中和させてるんだ。岩塩なんかすごいいいと思う。風呂に入れるといいんじゃないかな。
ミミ嬢@ねこஇ
「放射線量、限界に近い」 4号機元作業員が証言「現場は相当の覚悟」⇒

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031713040043-n1.htm
もぐゑ
リボイス★予測不能の大規模停電の恐れ…経産相が緊急談話 読売新聞 http://bit.ly/g0uM7L 東京電力管内

の17日の電力供給量が3350万キロ・ワットだが、午前中のピーク時に3292万キロ・ワットに達した


⊂(小´ω`川)つ
茨城からもオムツ届いた大和や鶴間からもオムツあると連絡が皆さんありがとうございますいまはガスボンベ

がほしいです
> @2nn_newsplus
【鹿児島】津波警報中送別会の志布志署 「危機管理意識が不足」県警本部長 3月15日 01:02

http://j.mp/gYgWme
corochanchan 椿三十狼
菅政権、在日米軍による福島原発への冷却剤輸送を断る。 http://t.co/6Sczkda
「陸自ヘリ隊員どうか無事で、そして効果を」 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/soRqDZR
RT @m2nc:
本当にいらないよね邪魔する与党なんて RT @sabakuinu おかしいと思う人はRTを:民主党、地震災害救助対

策について野党側からの協力の申し入れ断る。民主党の岡田幹事長「政府の邪魔しないで… (cont)

http://deck.ly/~SEuwl
@signormaru
英国は比較的冷静ですが、欧州各国も同様の措置をとっています。
「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相 - Infoseek ニュース

http://t.co/rbrUZbE

「陸自ヘリ隊員どうか無事で、そして効果を」 - Infoseek ニュース http://t.co/CxQ2ZuG via

@Infoseeknews
@sabakuinu @kokumin_koe
拡散して下さい。 被災地で、赤い文字 「Cr」 これはチェックしたとゆう意味です。被災地で個人捜索し

てる人、そこには誰もいません。 危ないので入らないで下さい。

キチガイ政権め!何処へばらまくつもりだ! RT @2nn_newsplus 【政治】子ども手当「つなぎ法案」、来週中

に衆院通過へ http://j.mp/dSPv02