2011年3月17日のつぶやきここまでのまとめ

みなさんに一つお願いがあります。私のミクシーで少なくても五十人百人 それ以上の何万人というミクシー持って居る人たちや特に芸能人アーティストに私のつぶやきや日記を拡散するようにメールして貰えませんか。とてもそこまで手が回りません。お願いします。大事な事ですから。

キャッチザウェブ
宮城県内の生活物資情報系でかなり使えるサイト http://www.pref.miyagi.jp/syoubun/bussi.htm

BLK@遺志を継ぐ者
現地での決死の作業http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300330230/69  涙が止まらない・・・


こいつは自分が何かの捜査官にでもなったつもりか?それもカメラに向かって受けることばかり考えやがって! RT @2nn_newsplus 【大震災】蓮舫大臣、コンビニ視察…「近所のコンビニは、棚から商品消えた」と言うも、視察先には弁当や水豊富に http://j.mp/fJHudR

海の向こうに看破されとるじゃないか RT @2nn_newsplus 【政治】「大震災後、日本が大混乱…原因は"民主党政権"。政策に一貫性なく経験不足で迷走、官僚も不信感抱く」…米紙が指摘 http://j.mp/hinUOI

愛機はザクだな、うん RT @kyo_shu_ 素晴らしい RT @malkavian: これほど支援するのにぴったりな名前を持つ衛星はほかにあるまい。 RT @JAXA_jp: 「きずな」が東北地方太平洋沖大地震の災害対策を支援 http://goo.gl/fb/j4zmK

橋下徹
ご指摘により、大阪府の被災地・被災者支援情報HPを携帯電話でも見やすくするよう担当部局へ指示しました。至急対応します。被災地へ応援要員・救援物資を送るとともに、被災者の皆さんをお迎えする態勢を着実に進めております。被災地から大阪までの移動手段も整えます。

海外の方が日本の実情を正しくレポートしている不思議 "<CNNによると>海外の救援隊が地域を移動しようとしても政府からの許可が必要で、大切な時間を無駄にし、救援隊の中にストレスが溜まっているとの事。日本政府の対応がとにかく悪いとリポートしてる"とのこと。

お昼前だしもう1回言うよ。「どーぞどーぞ!」とウエシマ作戦決行お願いします!関西地区などで買いだめして関東に個人で送るのも、小口の荷物が増えて運送会社はパニックになるそうです。関東地区へはなるべくメーカーさんにまかせましょ!パインも関東地区へは通常通りになるように輸送しています!

郵便の情報現在、ゆうパックは中止していますが、普通郵便は配達可能です。レターパックや定形外郵便でおむつやスティックの粉ミルクなどを送ることもできます。郵便局のバイクにも燃料の限界があり自転車で郵便配達している状況ですので届くまで日数がかかるとは思います。#life_shop

何やってやがる! @prideblue RT @nippon_mononofu: 蓮舫の履き違いはまだ続くのか?スーパーの視察ってこの場に及んで、カメラマン・記者大勢引き連れてそんな事してパフォーマンス・キャンペーンか。蓮舫を当選させている市民は見ておくと良い。自分たちの愚行を

意見聞いてる場合じゃねーだろ!緊急時の左翼ほど使えないものはナシ。 RT @headline 【大震災】会議多すぎて、官邸パニック…辻元清美氏の「ボランティア会合」NPOの意見バラバラで収拾つかず: http://j.mp/fwm46f #hdln

今や社会問題となっている「買い占め」に政府が動くことになりそうです。枝野幸男官房長官は午前の記者会見で、買い占めの発生に関し「強制的な措置も検討しているが、国民の冷静な判断を期待する」と話しました。

現地での決死の作業http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300330230/69  涙が止まらない・・・

務省は17日、東日本大震災で福島県の製塩企業が製造を停止したことを受け、塩事業センターに備蓄されている食用塩900トンを放出すると発表した。備蓄塩の放出は初めて。(共同)

新潟在住の方のツイッターより⇒新潟県が避難所開設したのは目隠しのためだな。中国人にだけ市営の体育館を提供したとなると後々ばつが悪いからね。jホームページには帰国者用との記載あり。けどそこには、アメリカ人もオーストラリア人もインド人もいません(入れません)。 チャーター機待ちみたいだけどいつ来るの?

明龍☆みょうりゅう☆
いま生きている我々は、生き延びる強い意思を。放射能汚染対策を。とくにこれからお子さんを持つ年代の方々、日本国民の子孫を途絶えさせてはならない。

蒸気が観測されたんだな RT @KOKUMINnoKOE 【放射能漏れ】防衛相、第1原発上空300フィートの放射線量87.7ミリシーベルト - MSN産経ニュース http://t.co/dT34os7

こんなに頼もしい友軍は何処を探してもいない、現政権の政府より頼りになる RT @Fuwarin [LS]Up:米空軍特殊作戦用輸送機MC-130H、未整備の松島基地と仙台空港に強行着陸、復旧機材を輸送 - http://bit.ly/dOXTYR

16日午後、国会議事堂内にある衆院の民主党控室に、ある物が大量に運び込まれた…【ニュース】買い占めダメって言ったのに!民主にカップ麺が30箱も… - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/BRJQdG0 via @zakdesk

予想通りだな、この政権に日本を預けていたら国がなくなってしまう RT @2nn_newsplus 【大震災】会議多すぎて、官邸パニック…辻元清美氏の「ボランティア会合」、NPOの意見バラバラで収拾つかず http://j.mp/gjYgRM

橋下徹
ご指摘により、大阪府の被災地・被災者支援情報HPを携帯電話でも見やすくするよう担当部局へ指示しました。至急対応します。被災地へ応援要員・救援物資を送るとともに、被災者の皆さんをお迎えする態勢を着実に進めております。被災地から大阪までの移動手段も整えます。

これが一番待ち遠しい RT @websk 【3 月17日 10時30分 “外部電源 午後にも一部復旧を”】 冷却機能が失われいる福島原発で、原子炉を冷やす機能を回復させるため、東電が発電所に送電線を引き込む作業を行っていて、17日午後にも外部電源を一部復旧させたいとしています

「もう大丈夫だ!」と言ってもらうのを待つ姿勢だと、まだ暫らく時間が掛かるので難。必要な防備をその都度と思うべき。消火の水が入る毎に湯気と共に一定の物質が飛ぶ可能性もあり、一時的な線量変動は念頭におくべき。データ数値の冷静な確認ベースラインに所在地毎、時間毎適切な判断が重要

3号機貯蔵庫2000t前後。燃料を満たす水の量は2000tの1/3程度は必要。効果を信じて計画的に継続してやっていく事が必要。決して焼け石に水ではない。がんばれ自衛隊。頑張れ警察。頑張ろう日本。

新潟で妊婦さん受け入れ RT 【至急拡散希望】新潟大学医歯学総合病院が【妊婦健診や分娩】を受け入れます。震災や原発関係で新潟県内への避難・避難希望の被災地妊婦の方、紹介状や母子手帳が無い場合であっても可能な限り対応させていただくそうです。http://bit.ly/hn5TcC

RV 今現在も抗議してる模様です。あり得ません!菅はこんなのをわざわざボランティア担当にしたバカですよ…RT @MARS305_MV: 辻元清美がずっと反対していたらしいね RT @AnalogKitchen: 米軍が政府の応答なしに痺れを切らして独自に物資投下を開始。支持します
風鈴演奏家
埼玉スーパーアリーナで被災者5000名受け入れ決定。http://bit.ly/i2mBBX


J_Agentから
許せない!死刑相当 RT @ichiroak: 【中国人被災者要注意!】陸にうちあがったご遺体から平気な顔をして時計や金品をはずして持っていく中国人被災者。女川でも、野蒜でも、志津川でも起きている。http://bit.ly/edZrxR

ソースが不明なので真偽は分からないが、支那人たちが被災地において救援物資を略奪したり津波被害者の遺体から金品を抜き取っていると聞いた。それが真実なら、少なくとも地域の人達は、自衛的処置としてそのような行為を目撃次第、犯人を消す権利があると思う。

ギャラクシーか RT @kissaka ( ´ ▽ ` )ノシ @nareane: キタワァ @obiekt_JP 空軍特殊作戦部隊キタ @PaveSpike 仙台空港に強行着陸する353SOGのMC-130H U!S!A!U!S!A! http://bit.ly/fEJTpT

J_Agentから
ホント、災い転じて福となさねばならないのにねぇ RT @k3sui 復興特需。まさに好機到来なのにねえ。オールジャンルで能無し。早く政権代われ!Qt 円高79円。~国債をジャンジャン刷って、財政をバリバリ拡大して、復興対策にガンガン注ぎ込んだ方がまともな円高対策になると思うのだが

RV:うちあがったご遺体から平気な顔で時計や金品をはずして持っていく… 中国はこういう常識を持った人達、大量の中国人を自治体が抱えるとこと http://bit.ly/egu8JP これが中国人

自民党「地震対策に全力を」→民主党「子ども手当法案出すよ」 口蹄疫で九州を見捨て、震災で東北を見捨てる⇒http://t.co/8ezsj5j江藤議員、涙の訴えを口汚いヤジで罵った民主議員を一生忘れない!!今度は東北を見放すのか!

枝野長官に応援メッセージ続々/Twitterで「#edano_nero(枝野、寝ろ)」が流行 http://mixi.at/a57bNeP
<東日本大震災>物流断たれ被災者悲鳴…業者、途中までなら (毎日新聞 - 3/17 10:54) http://mixi.at/a5709He

J_Agentから
ありがとう第七艦隊! RT @US7thFlt: 被災者の皆さんにお届けした救援物資の合計は、16日現在で40トンとなりました。

民主党があまりに機能しないため、とうとう自民党と財界が 「救国戦線」を立ち上げて、独自に国民をサポート。 青森県知事曰く、「なんど政府に生き残った青森港を使って救援してくれと言っても動いてくれないので、自民党に連絡したら船が着始めた」

J_Agentから
【原発問題】ヘリによる放水作戦終了後、高圧放水車作戦開始へ…機動隊員・自衛隊員ら、原発内突入へ[03/17 10:39] http://j.mp/i4qrHg

J_Agentから
【マスコミの皆様へ】 災害発生から4日、自分の経験からも、すでに、ヘリコプターを使っての、空撮の意味はほとんどない、少なくとも、視聴者にとっての意味はない、マスコミのヘリを使って、医療品を病院に届けてほしいとの声に、新聞協会、民放連が、手を取って応えるべきではないか

J_Agentから
自民党災害対策本部会合開催、4回目になります。衆参国会議員約100名出席。被災地から戻ってきた議員からの報告も。 http://plixi.com/p/84547900

線量値は時々刻々変化していることを念頭においてください。今後も福島から100キロ圏は瞬時を除いて通常の範囲と言ってまず外れないと思います。80キロ、50キロ、30キロといった圏内は、いま努力されているように、常時線量等モニタしながら随時の安全確保の判断が重要

J_Agentから
【地震】中国「人民解放軍を送る」日本がこの提案を受け入れれば人民解放軍が史上初めて日本の地で活動することに http://bit.ly/dIJjco 同盟国でもないのに軍を送ると?これは一線を越えてる。人民解放軍がいままで何をしてきたか…絶対に断るべき!

J_Agentから
“@atsushi1974 : 拡散 RT @keitakeruu: 民主党は韓国へお金を貸そうとしています。ウソだと思うなら、自分で検索してみましょう。こんな状況で金を要求する韓国も人間性を疑います。どうか、これが海外メディアに届きますように。”

J_Agentから
なにその番組RT @honey_maple: @nyanyanchi: 【拡散希望】フジテレビ(@fujitv)で、震災で子供を失った母が死亡届を届けに行く特番を3月18日に放送するそうですがこれ… (cont) http://deck.ly/~Qja9G

J_Agentから
政府無策の6日…緊急本部、具体案示せず http://bit.ly/elx5Ur 全国の民主党県連や、支援団体からの要望を取りまとめて、政策に反映させるのが政権与党の強みなのに、それを放棄しているとは・・・・

朝鮮人との真の和解など永遠にないだろう RT @risubako 教科書問題が何でこの話題出てくるのでしょうねえ(遠い目)@Fuwarin 意訳「支援をしてほしければ教科書問題で韓国の言う事を聞け」東日本巨大地震「教科書問題、賢明な対応を」http://bit.ly/eQ2OAM

徹夜作業に当たられた作業員の皆さんお疲れさまでした RT @t_doppelganger よかった! RT @semimaruP 吉報やね @青森~盛岡間の線路が復旧、燃料や物資の輸送が可能に - GIGAZINE http://t.co/xIrhCfG

これはデカい、事態改善の転換点になるかも RT @k_ikushima @Y_Kaneko: 電源が戻ると、海水を使った注水システムが回復する見通しである。「福島第1原発、午後にも外部から電源が回復する見通し=保安院 |」Reuters http://t.co/LLddGoq


都内の物資は十分。落ち着いて。RT@TetsuyaMiyazawa 築地の魚屋からのお願い。今築地には魚や野菜、乾物などのものがあふれていますが、お客さんが来ないためこのままでは大量に無駄になってしまいます。近所のスーパーは買い占められているという方、どうか築地に来て下さい。

J_Agentから
ここで文句を言うのではなく、実際に抗議すべきです。日韓スワップ反対。日中韓外相会議、人民解放軍受け入れ禁止と。松本 剛明 電話 03-3508- 7214 FAX, 03-3508-3214 姫路事務所. 0792-82-5516 FAX: 0792- 82-5517

J_Agentから
穴埋めするなら節電の為に停波すればいい RT @t_shimaya: 「ACのCMはテレビCMが空いてしまった枠を埋めるために放送されている」 【テレビCMが「AC」だらけにその真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー(モデルプレス)】 http://bit.ly/i3Ow1n

自衛隊のヘリのみなさん、ありがとうございます。防護が完全なのか心配です。危険な使命遂行ご苦労様です。地上放水のみなさんはさらに危険な環境なので事故が起こらないことを願っています。

福島の800人、人工透析受けられず県外に出発 - Infoseek ニュース http://t.co/auND2y4 via @Infoseeknews 医療関係では、少しでも実効のあるこうした対応が増えることを祈ります。

J_Agentから
今現在も抗議してる模様です。あり得ません!菅はこんなのをわざわざボランティア担当にしたバカですよ…RT @MARS305_MV: 辻元清美がずっと反対していたらしいね RT @AnalogKitchen: 米軍が政府の応答なしに痺れを切らして独自に物資投下を開始。指示します!

「私にできることは音楽」歌で笑いで元気を♪シンディ・ローパー日本ツアー開催 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/bugK6NB

J_Agentから
ありがとう第七艦隊! RT @US7thFlt: 被災者の皆さんにお届けした救援物資の合計は、16日現在で40トンとなりました。

J_Agentから
「麻生」(麻生元総理の親族の会社)は1億円赤十字を介して被災地に寄付した。鳩山元総理は麻生さんの何倍も大金持ちなのに、びた一文寄付せず、しかも被災地から離れて九州だの北海道だのにいる。災害対策にはまるで興味なし。いいの?
J_Agentから
阪神大震災の時、海外から「この国は、政府は二流だが、国民は一流だ」と言われたが、さらに付け加えたい。「マスコミは三流だ」と。

J_Agentから
政府無策の6日…緊急本部、具体案示せず http://bit.ly/elx5Ur 全国の民主党県連や、支援団体からの要望を取りまとめて、政策に反映させるのが政権与党の強みなのに、それを放棄しているとは・・・・

このミンス政府は国民マモル気はない。国民で何とかしていかないといけない。流れてくる根津と情報が総て真実とは限らないけれども読売が独逸救援チームの事を書くほどマスコミに少し血かずいた部分もある。テレビで言っていることはマダマダ隠蔽。真実を見極めて拡散して下さい。

「日本政府は事実を隠蔽してる、ドイツ救援チームは帰らせてもらう」 [読売] http://bit.ly/dIWogP 2011.3.16

今 買い物に行ってきた。水がほとんど無かった。全国のみなさんなるべく浄水器や濾過器かつて自分の所に来ている水道を使うようにして下さい。ミネラルウャータに頼っている生活見直して下さい。車もなるべく乗らないように。大事な事です。

米政府、米国民に福島原発半径80キロ圏内からの退避勧告 http://bit.ly/e8tL5C
財務相「介入コメントしない」 円最高値更新 http://s.nikkei.com/dTWmeH

米兵被ばくも「求められる限り」 http://bit.ly/eHAKkM
「ミイラ取りがミイラの状態…」 http://bit.ly/eZrV34
燃料プールに放水と電源確保も http://bit.ly/gMT2Ly
円急騰、史上最高の76円台に http://bit.ly/hekPK8
東京DL・お台場「液状化激しい」 http://bit.ly/iexjXH

東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のおことば http://bit.ly/hkHm2k

サンドウィッチマン 生島ヒロシ被災体験 http://bit.ly/hZtJ03  http://bit.ly/ewVoyy  http://bit.ly/fn3vKX

【Get】また再建しましょう【wild】 (1:15) #nicovideo #sm13867336 http://t.co/Nzu8FaB

J_Agentから
菅と東電のイザコザってこの辺が起点でしょ?この状態で「撤退」とか「一時退避」とかでもめてる総理なんて俺は信用出来ないな。 RT @kahoku_shimpo 効果的対策打てず 東電作業員の被ばく相次ぐ http://bit.ly/eP9F0p  


ミミ嬢@ねこஇ
アイドルが使用済み水着をヤフオク出品 / 東北地方太平洋沖地震の義援金に ⇒http://rocketnews24.com/?p=81086

東北道ガラガラ 避難所に物資輸送をしてくれる運送会社 ブログの一番下に輸送協力会社情報あります。http://ameblo.jp/sheath-style/entry-10832828066.html
風鈴演奏家
東電情報はここが早いです。東電ユーストリームで生放送→http://ustre.am/eOVh

やっぱり… RT @honey_maple 最悪です!想像はしていたけど・・ RT @itsunori510: 昨夜、急遽上京して首相官邸に被災地への物資輸送を依頼しました。ですが官邸は福島原発対応で大混乱、とても被災者支援に頭がまわる余裕がありません。

手続き上の「手違い」や「ミス」は誰でもあります。「知らなかった」「わからなかった」で、どんどんお願いしたい RT @taka3: RT @jpgr66: つまり米国は菅民主党政権を無視 RT @pants1go: 米軍が事前「連絡」も事前「要請」も無く避難所へヘリで物資を届けた。

RT @milestajp: 食品関係の知人の話。東北がダメで関西で増産したくてもパッケージに工場名が書かれていてすぐ対応できない。当座は柔軟に対応できるよう政府が各省庁に働きかけてくれるといい。原料があるのに運べない、作れない、廃棄となる場合も。勿体ない

福島原発事故は菅直人の指導力演出の犠牲になりました。同じ事を2度と繰り返させないために拡散希望です。不愉快な方はスルーして下さい。内部告発された方の勇気と検証された2チャンネルの有志に感謝です。http://bit.ly/hW5Sns

民主党があまりに機能しないので自民党と財界が独自に活動をはじめました。青森県知事「なんど政府に生き残った青森港を使って救援してくれと言っても動いてくれないので、自民党に連絡したら船が着始めた」そうです。陸路からの物資輸送も財界と自民党と首長の連合軍で頑張っているようです。

関西に官邸逃亡する説もだべ。RT @m2nc見殺し放置する気か!!酷すぎる RT @honey_maple 最悪です!想像はしていたけどRT @itsunori510昨夜、急遽上京して首相官邸に被災地への物資輸送を依頼しました。ですが官邸は福島原発対応で大混乱、とても被災者支援

民主党に関わると全てこういうやり取りになる。物事が進まない。RT @peinpoint 政府と東電すれ違い、作業員退避巡り押し問答 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aXuxku8 via @yomiuri_online

市町村機能、県の機能が麻痺している被災地で被災者をサポートするのは限界がある。人、物資を送るために、被災地周囲の街も機能不全を起こし始めた。東北全体で物資不足に陥る。ガソリン不足になれば救助活動にも支障を来たす。橋下徹

国はまだ助けられていない人の、現地での救助活動に全力を挙げる。全国の自治体は、被災者を受け入れサポートを行う。役割分担が必要。被災者の一時疎開を打ち出すべきだ。このままでは東北全体が機能不全を起こす。関西は、西日本は全く正常である。被災者を関西、西日本に移すべきだ。橋下徹

被災者を関西、西日本に移し、東北全体の機能不全を回避する。国は被災地での人命救助に全力を挙げる。また国は原子力発電所の対応に力を尽くす。原子力発電所の対応を誤れば、日本全体が破滅する。首相、国は、自分たちは何に集中し、地方に何を任せるか方針を立てるべきだ。橋下徹

今回のような甚大な被害を被っている被災地で被災者全員をサポートすることは無理。周囲の街、ひいては東北全体が機能不全を起こす。50万人とも100万人とも言われる被災者を、出来る限り関西、西日本に疎開させ、東北から被災者サポートの負担を軽減してあげなければならない。橋下徹

被害者を関西、西日本に出来る限り疎開させ、被害者サポートは各自治体に任せる。国は、被災地での人命救助、福島原子力発電所対策、東北・東日本の経済メカニズムの回復に全力を挙げるべき。移動できる被災者は疎開。移動できない被災者は被災地でサポート。橋下徹

数年前に、川で溺れていた日本の子供を救助して自らは犠牲になってしまった不法滞在の支那人がいた。日本に対して哀悼の意を捧げる支那人が大勢いる事は事実だと思う。しかし中共レベルになると、背後にある思惑などを見極めねばならないのが悲しい。

【これが民主党の国会議員なんだぜ!】三宅雪子のブログが酷い←とあるコメント『これが政治家だという現実・・・・・・・・・・そりゃ国がほろびるわ 』 http://bit.ly/hsfHaX

J_Agentから
やっぱり… RT @honey_maple 最悪です!想像はしていたけど・・ RT @itsunori510: 昨夜、急遽上京して首相官邸に被災地への物資輸送を依頼しました。ですが官邸は福島原発対応で大混乱、とても被災者支援に頭がまわる余裕がありません。

「ぴんえ」
<東日本大地震>中国「人民解放軍医療部隊を送る」 http://t.co/AO9NF4U

政府がほとんど機能していないようだ。自民党や経済界が手を組んで少しだけど前進しているようだけど。クズゴミは相変わらず政府や缶を援護してばかり。民間でボランティアでやらないとダメなようだ。

●青山繁晴氏のコメントが出たぞ! http://goo.gl/t2uC3 政府が株の売買を最初の時期に行わなかったこととアメリカにアタマ下げて原発の処理をお願いすること。今日も偉そうに言ってる俺は下視力の事をよく知ってると。

政府が全然当てにならない。東北の各県も自民党も政界も自分達で動くしかないようだ。トップが変な動きばかりして肝心な事がほとんど滞っている。国民一人一人が何とかしないといけないようだ。冷静にパニックにならないように出来る事をするしかない。