5月ももう半ばになろうとしている今日この頃。

もう少し、あと少し踏ん張って、

明るい毎日が訪れますように・・・。

 

 

題名の通り、迷っております。

GW講習が中止になり、グノでは、動画配信を

やってくださることになりました。

 

今の動画授業に大変満足しているので、

きっとGW講習用も質の高い授業をしてくれるに違いない。

 

 

でも、

 

 

GW講習の意味を今一度考えてみると、同じ志望校目指している

子供達がいつもとは違う場所で

「共に頑張ろう!」

「こんなに、みんなレベル高いんだ!もっと私も

頑張らなくちゃ!!」

と再認識させるのにいい機会だと思うのです。

 

 

 

動画配信ではこの体験は得られない。

 

 

 

もちろん、それぞれのコースで、

最難関中、難関中の対策もしてくれて、

こんな問題解かなきゃならないんだと分かるだけでも

受ける価値があると思っています。

 

でも、本当なら、初めてのお弁当持ちで、

1日授業受けて、

新しいお友達も出来たりして。

そういう時間を与えてあげたかったなあと笑い泣き

 

 

だから、果たして、動画配信を受けた方がいいのか、

その価値はあるのか正直悩みます。

6年なんだから、もともと必修の授業だし、受講するの当たり前でしょ!って

思われる方の方が多いのかな・・・。

心の半分は、私もこう思ってるのも事実。

 

 

配信が始まる前に、決めなきゃいけないのだけど。

 

 

 

娘は、

「どんなのか分からないから、受けても受けなくてもいいよ」

って言っております。

 

同じように悩んでる方いらっしゃるのかなあせる

 

 

悩んでるのは、私だけでしょうか・・・チーン