こんばんは。

 

 

娘の勉強スケジュールは、

佐藤亮子ママをお手本にして、

まず1週間のスケジュールを組み立てていますひらめき電球

 

こうすると、やる優先順が明確になって、

結構分かりやすいです合格

 

今までの5年生のほぼ1年間の1週間スケジュールを

見返すと、見事にグノーブルの授業の日は、

家での勉強しておりません。

 

朝が大の苦手な娘は、朝勉なんて無理だし、

きれーいにその曜日だけは、スケジュール白紙です。

 

グノから帰宅すると大体21時45分過ぎ。

そのあと、夕飯、お風呂入っていると、

あっと言う間に23時です。

ここから、勉強しようなんて、5年生では酷ですよね。

 

いや、やってる子はやってるのかな・・・。

 

 

 

で、

この間の実力テストにむけての勉強中のスケジュールに、

知らないうちに、娘が書き足していました。

 

これです

 

 

『ギュ』とは・・・

 

私とぎゅーっとハグすることです。

勉強の合間に、

たまに

「ママ、ギューーーーーーーーえーん

といって、ぎゅーとしてます。

終わったらしっかり、チェック入れてるしにやり

 

 

ギュpart2って・・・。

まだまだ、赤ちゃん並の甘々娘です。

 

 

 

いつか、反抗期がやってくるんだろうなあ汗

 

怖いなあ・・・滝汗