先日来られた初めての方の話です。

 

整形外科でCM関節症と5年前に言われて、そこではもう治らないと言われて困っていたところ、友人の方が私のところに来られて同じような手の悩みが改善したのを聞いて来られたそうです。

紹介していただいた方も娘さんが2人いて顎関節と小顔矯正で来られていました。

 

ある日娘さんが「母が親指が痛いと言っているのでそんな状態も改善しますか?」と聞かれ、

実は結構な数の方の同じような悩みを改善できていたので良くなる可能性が高いという話をして来ていただいたのが最初でした。

 

CM関節症という状態は手の骨がいくつか親指の骨から遠ざかってしまって、亜脱臼のような感じでグラグラして痛みやつかみにくい、物を回しにくいなど色々日常が不便になるのでこれを解消してあげると非常に喜ばれます。

 

先日の方も左右の親指が不安定で握る時に違和感があったのが左はほぼ無くなり、飛び出していた親指の根元がきれいに収まって見た目も良くなりました。

 

右手は良く使うようで左よりも固いので同じようにはいかなかったですがそれでも7割くらいは正しい位置に近づいた感じで手のほうはあと2.3回で問題なくなると思います。

 

昔腰椎を圧迫骨折したこともあり腰痛と整形外科でストレートネックと言われたそうですが、それも改善していくと思います。

 

芝崎義夫のプロフィール
 

芝崎プロポーション&ボディケアを1991年、青山で骨格矯正サロンとして誕生させる。
骨格の歪みをダイレクトに手技のみで矯正する画期的なテクニックは、TV雑誌などの マスコミにも大々的に取り上げられ、TBSのワンダフルでは、レギュラー出演。
全て90秒以下で、O脚や小顔、猫背など、30人以上の悩みを生放送で解消し、現在の骨格矯正ブームの先駆けとなりました。

レイキヒーリングティーチャ- ・気功家・不動波マスター

日本エドガー・ケイシーセンター会員

昨年から指でトントン軽く叩くだけで体を整える‘トントン整体‘を始めました。

自分と同じタイプの人だと思う有名人

バック・ツゥ・ザ・フューチャーのドク 

長嶋茂雄
趣味 シュノーケル 将棋 植物栽培