皆さん、こんにちは!しばまさです(^^)/

 

本日はファンを作るについてです。

 

ファンと顧客の違いを「キングコング西野さん」が【西野亮廣エンタメ研究所】でご説明してて、

勉強になったのでお借り致します。

西野さんありがとうございます。

 

ファンとは「サービスを提供してくれた人に価値を感じている」

顧客とは「サービスに価値を感じている」

 

顧客を作る時代の次のステージは【ファンを作る】と思いました。

そして、意味を知るととても楽しくなりました(^^)/

 

同じサービスで勝負できるなら人間力・コミュニケーションが強い方が勝つ!

勝てる方法は目の前のお客様を喜ばせること。お客様の位置に立って話をすること。

簡単!簡単!自分が頑張るだけでできることなので(^^♪

 

今日も元気に笑顔で前向きに!頑張りましょう!おーーーー!