こんばんは☆

 

今週のテーマは『あたたかい話』 でした!

 

それでは今週も放送後記まいります☆

 

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『Piano Man/Billy Joel』

 

ピアノのオブリから始まるこの曲。


改めて歌詞に注目して聴いてみたところ


あまりのドラマティック具合に昇天!!!


ドラマの脚本を読んでいるような感覚にさせる


ディテール細かく描かれた人間模様。


人もまばらなパブで夜な夜な歌うピアノマン。


最後の歌詞は


チップを入れたお客の放った


「お前こんなところで何してんだ?」


それを歌うのが世界的ミュージシャンになったビリージョエル。


ドラマがティックしすぎです。最高の曲。

 

 

 

 


 

 

2曲目

 

『Grateful Days/Dragon Ash』

 

あーちゃん。さんからのリクエスト☆

 

この曲、わたしも一時期めちゃめちゃ聴いてました!!!


サウンド、めちゃめちゃカッコよくて


これ聴いてる自分、ちょっとイケてる!?って思い込めた曲でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

3曲目

 

『あったかいんだからぁ/ しばのまりこ(カヴァー)』

 

小谷田の小鉄さんからのリクエスト☆

 

歌ってみました!!!


スマッシュヒットしましたよねーーー!!!

 

歌わせていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

4曲目

 

『うちに帰ろう/ LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★75%双子さん
★富士宮は夜の7時さん
★あーちゃん。さん
★小谷田の小鉄さん

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。
 


先週の二択は、、、
 

『あなたは焚火で焼き芋をしたことがあるorない』

 

でした。

 

【ある】
・小谷田の小鉄さん
・めいちゃんパパさん
・あーちゃん。さん
・吹上の石だるまんさん
・なおみさん
・ラブリーあいちゃんさん
・ち5984さん
・ひでひでさん
・としふみさん


【ない】
・おまえさん
・フェルマータ(ひろ)さん
・かくちゃんさん
・双子のゆきくんさん
・fumicokeさん

 

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

『あなたはマフラーをするoしない』

 

です。

 


 

 



しますね、寒くなってきたら絶対!


必需品です。


ボリューミーなマフラーが好きで


顔の周りにボフッと巻くのが好きです☆


あったかいし、なんか安心感もあるんですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら



■来週のテーマは『冬の必需品』です。

 

 

靴の思い出、こだわりなどをぜひぜひ送ってください☆

 

 

 

 

 

 

メッセージはこちら

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆