こんばんは。

 

本日のテーマは『体育の時間』でした。

 

日々のオリンピック、皆さんはご覧になってますか?

 

わたしは夜のダイジェストで観てます。

 

スケートボードの13歳の金メダル!!

 

もう燃えました☆

 

そんな熱い思いをのせて、本日の放送後記まいりまーす!!

 

 

 

 

1曲目

 

『RYDEEN / YMO』

 

 

地元の運動フェスティバルで流れていた曲☆

 

思春期のわたしには「田舎だなぁ」ってモヤモヤしたのを思い出してしまう1曲。

 

今となっては地元の良き思い出です!!

 

 

 

 

2曲目

 

『全力少年 / スキマスイッチ』

 

この曲のスピード感と爽やかさが運動にピッタリですね!!

 

運動会でもたくさん使われているとか。。。

 

「乾いた喉を潤せ!」の歌詞、まさに、です☆

 

 

 

 

3曲目

 

『栄冠は君に輝く / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

永遠の高校球児さんからのリクエスト☆

 

もちろん知っていた曲ですが、もちろん初めて歌いました。

 

歌詞もしっかりとしていて、カラオケで歌ったらみんなで盛り上がりそう!!

 

 

 

 

4曲目

 

『NEXT / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ぷりママさん

★かくちゃんさん

★ごましばさん

★永遠の高校球児さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。
 


先週の二択は、、、
 

『アナタは前屈をした時に手が床に付く?or付かない?』

 

でした。

 

【付く】
・ち5984さん
・大林耕一郎さん
・なおみさん
・ななみさん
・古河市のがんさんさん
・piyoさん
・としふみさん
・ひでひでさん

【付かない】
・双子のゆきくんさん
・フェルマータ(ひろ)さん
・TK-Agencyさん
・めいちゃんパパさん

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

今週の二択は、、、

『アナタは笑ってはいけないシチュエーションで笑ってしまったことがある?orない?』

 

です。

 

 

わたしはいとこの結婚式(挙式)で、隣の父親が肩をふるわせてまして、、、

 

泣いているのかなと思ったら、、、

 

クスクス笑ってまして、、、

 

「何やってるの!ちょっとなんで笑ってるの!」と小声で聞きましたら、、、

 

神父様が俳優の◯◯さんに似ていると、、、

 

確かに。。。

 

シーンとしている挙式で、笑いを堪えているそんな父を見て、わたしも二人して笑いを堪えるのに必死でした。

 

 

 

 

みなさんのご意見!

 

是非どんどん書き込んでください☆

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら



[リクエスト&メッセージ]

■来週のテーマは『思わず笑っちゃったこと』です。

 

8月8日は「笑いの日」。

 

みなさんが思わず笑っちゃったこと、ちょっと聞いてよっていうスマイルエピソード、お待ちしてます!!

 

 

 

 

メッセージはこちら

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆