こんばんは。

 

本日のテーマ『あの日の手紙』でした。

 

想い出のたくさんのメッセージ、ありがとうございました☆

 

中学の時、世界史の先生に便箋7枚の手紙を書いたわたくし。。。

 

我ながら可愛かったなぁ。

 

そんな想い出に浸りながら、本日の放送後記まいりまーす!!

 

 

 

1曲目

 

『Safe Passage / ローラ・マヴーラ』

 

 

オルタナティブR&B、ネオソウルが根っこにある人が80'sを取り入れるとめちゃカッコいいっていう曲でした!


ローラマヴーラの不思議ちゃんワールドが好きなわたしとしては


彼女が80'sを取り入れてくるとは思わず


してやられたりだったんです!


サビからの広がり方がもう気持ち良すぎて本気でヘビロテ中です。





 

 

 

2曲目

 

『Umbrella (feat. JAY Z) / リアーナ』

 

 

あーちゃん。さんからのリクエスト☆

 

 この曲、カッコいいですよねぇ。。。


ラップから始まってメロに変わるところがめちゃくちゃカッコいい!!



 

 

 

3曲目

 

『手紙 / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ち5984さんからのリクエスト☆

 

 歌い出しの歌詞が『死んでもあなたと。。。』っていうのは


え?なになになに?なにがあったの!?


って食らいついちゃいますよね!!!


名曲!


ありがとうございました!




 

 

4曲目

 

『この恋から / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ピヨレンティーナさん

★zukkoさん

★あーちゃん。さん

★ち5984さん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。


先週の二択は、、、
 

『あなたは手紙を書く時、縦書き?or横書き?』

 

でした。

 

 

【縦書き】

・フェルマータ(ひろ)さん

・双子のゆきくんさん

・めいちゃんパパさん

 

【横書き】

・めぐちゃそ!さん

・ち5984さん

・ゆりっぺさん

・ななみさん

・AK-styleさん

・かくちゃんさん

・TK-Agencyさん

・古河市のがんさんさん

・piyoさん

・としふみさん

・あーちゃん。さん

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

今週の二択は、、、

『あなたの家にコンポストがある?orない?』

 

です。

 

 

 

 

 

生ゴミを堆肥に変えるコンポスト、ありますか??


実家にはあります!!


土の上に設置してある緑色のお寺の鐘みたいなカタチしたものが。


そこに生ゴミを捨ててます!


小さい頃捨てに行かされました。


これ、最近では家の中でも出来る機械なんかが売ってるんですよね!


すごく興味があります!!


それが出来たらその堆肥を使ってベランダでバジルなんかのハーブを育てたいと目論んでます。



 



 

 

みなさんのご意見!

 

是非どんどん書き込んでください☆

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のテーマは『私の愛用品』です。

 

5/30は「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の日」ということで、ゴミを減らすということも大切かなということから、アナタがずーっと大事に使い続けている愛用品を教えてください。

 

 

 

メッセージはこちら

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆