食べ物連投になっちゃったけども、もやしごはん爆笑音符


前にもやしごはん作ったって書いた時に作り方教えてっていう声があって


SHOWROOMで口頭ではお伝えしたんだけど


今日もやしごはん食べたくて作ったんで


改めて作り方音符






っていっても、本当にめーーーっちゃ簡単ですっニヤニヤアセアセ


材料はお米、豆もやし、日本酒、昆布、ごま油、塩、水。


お米は2合に豆もやし1袋ってのが割合的にちょうどいい気がしてますキラキラ


お米研いでお水、線よりちょこっとだけ少なめ。


そこに日本酒大さじ1くらい、塩は親指と人差し指と中指3本使ってのひとつまみ、ごま油小さじ1くらい


それをよく混ぜて昆布3センチくらいの乗せて豆もやしを敷き詰める。


それで普通に炊飯。いつもごはん炊く時とおんなじ設定。


炊き上がったらよく混ぜて出来上がりアップアップアップ







このままでも美味しいけど、このもやしごはんには必須アイテムのタレがあるんだよ音符


バカタレ、がね(内心気に入ってる)ニヤニヤ


これオリジナルですとネギにお酢とごま油とお醤油混ぜたものなんだけど


わたしはレモンが大好きなので


万能ネギ刻んだところにレモン一個絞って


ごま油とお醤油と、はちみつをちょっことハート


あと、辛くない唐辛子のフレークとごま入れて混ぜて出来上がり!!


これをごはんにかけてよく混ぜて食べるんですわハート


最初作って食べた時、食べたことない味だけど、美味しいと思ったんだよね〜デレデレ


だもんで今日またふたたびのアップ






ヘルシーだし美味いっっっ!!







ちょっと日曜くらいに胃と下腹部が痛くて病院行って多分胃腸炎って言われて薬飲んでるとこ


抗生物質が効かないからこれは細菌性のものなのかも。


ノロとかではない。


細菌性は生肉とか食べたときになるやつらしい。


でも生肉は食べてないから原因不明。。。


いやぁーこの低気圧に完全にやられた滝汗


米糠酵素風呂も今緊急事態宣言中だからやってなくてしばらく行けてないから


それもあって免疫力落ちてるっぽい。。。


だから食べ物からいっぱい栄養摂取して元気にならないとと思ってるところなんすチューハート






でも仁ちゃんから送られてきた新曲のアレンジが良くてテンション上がって


電車の中でニマニマして元気出たニヤニヤハート


マスクって最高ニヒヒ






みんなも体調崩さないようにね音符