こんばんは☆

 

今日は母の日、ということで今日のテーマは「私のお母さん」でした。

 

何か贈り物をしたり、メールを送ったりしましたか?

 

1年に一度、こういった日に母のことを想うってとっても素敵な日だなと思います。

 

母に想いを馳せながら、本日の放送後記まいりまーす!!

 

 

 

 

1曲目

 

『熱いさよなら / 五輪真弓』

 

 

子供の頃、母の車に乗るたびにかかっていた五輪真弓さんの歌。


妖艶な、でも悲しげなその歌声に子供ながらに魅了されていました!!


今もたまに聴くんですが、今だからわかる凄さが沢山あって


本当に素晴らしいシンガーなんだなと心底思います!!




 

 

 

2曲目

 

『ビューティフル・サンデー / 田中星児』

 

 

ごましばさんからのリクエスト☆

 

お母さまの可愛いらしい姿が印象に残っているという思い出の曲ということでリクエストいただきました。


イントロで、あ!あの曲!!ってなる代表的な曲ですよね!!!


この曲、元気でます!!!

 

 




 

3曲目

 

『ありがとう / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

いつものように笑ってさんからのリクエスト☆

 

頑張っているお母さまに歌ってほしいとリクエストいただきました!!


ありがとうってこうやって音楽にするとスルッと言えますね☆



 

 

 

4曲目

 

『その手 / LOOP CHILD』

 

 

たつやさんからのリクエスト☆

 

わたしにとっても大事な大事な歌。


リクエストありがとうございました!!




 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★フェルマータさん

★あーちゃん。さん

★ごましばさん

★いつものように笑ってさん

★たつやさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。


先週の二択は、、、
 

『あなたは、お母さん似?orお父さん似?』

 

でした。

 

【お母さん似】

・なおみさん

・フェルマータ(ひろ)さん

・ゆりっぺさん

・ち5984さん

・75%双子さん

・北安東のしらぴんさん

・あーちゃん。さん

 

【お父さん似】

・双子のゆきくんさん

・かくちゃんさん

・古河市のがんさん

・ななみさん

・AKコミカライズさん

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

今週の二択は、、、

『あなたの家に置き時計・壁掛け時計が3つ以上ある?orない(1つor2つ)?』

 

です。

 





うちには今3つあります!!


でももっと増やしたい!!!


洗面所に置きたいんですよね。


あと仕事部屋にも置きたい。


パッと顔を上げれば時間がわかること、わたしにとっては大事ですね!!




 

 

 

みなさんのご意見!

 

是非どんどん書き込んでください☆

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら




[リクエスト&メッセージ]

■来週のテーマは『我が家のこだわりスポット!』です。

 

家の中でこの部分こだわってます、や、こんな風にしたらとても便利になった、など、アナタのこだわりスポットをどしどしお送りください!!!

 

 

 

 

メッセージはこちら

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆