こんばんは☆

 

今日のテーマは「わたしの好きな場所」でした。

 

では放送後記まいりまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『東京事変/落日』

 

わたしの好きな場所として紹介したのは湘南新宿ラインのグリーン車。


しつこいようですが、本当に好きなんですよね。。。


仕事ではなくプライベートで乗って


あんまり得意じゃないけど缶ビールプシュッとやりたいですなぁ〜。


都会の景色から長閑な空気に変わっていくあたりでこの曲を聴くんです。


繊細なのにアグレッシブなピアノのプレイに林檎ちゃんの歌声が合わさると


切なさも増長されて沁みます。




 

 

 

 

2曲目

 

『TLC/Diggin' on You』

 

 

あーちゃん。さんからのリクエスト☆


この曲初めて聴かせていただいたんですが


めっちゃ盛り上がるタイプではなく


心の声が漏れてるように歌う感じが艶っぽくてミステリアスで素敵でした!!!


 

 

 

 

 

3曲目

 

『さくら(独唱) / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

春うららさんからのリクエスト


春といえば、な名曲ですね!!


本当に美しいメロディー。。。


美しい歌声。。。


春の切なさとはじまりへの希望、どちらも詰まった曲ですね!!





 

 

4曲目

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★めぐちゃそ!さん

★ち5984さん

★あーちゃん。さん

★春うららさん

 

ありがとうございました♡



 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、
 

『あなたは朝起きた時、「カーテン」と「レースのカーテン」どちらも全開けするor「レースのカーテン」だけ残して開ける』

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!


【全開けする】

・ラブリーあいちゃんさん
・双子のゆきくんさん
・かくちゃんさん
・ひでひでさん

【「レースのカーテン」だけ残して開ける】
・めぐちゃそ!さん
・75%双子さん
・フェルマータ(ひろ)さん
・ち5984さん
・古河市のがんさんさん
・piyoさん
 

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

今週の二択は、、、

『あなたは朝食をしっかり食べるorそんなに食べない』

 

です。

 

 

 

 

わたしはそんなに食べないですね〜


だいたい7時くらいには起きて活動してるんですが


ごはんを食べるのはだいたい11時くらい。


朝食兼昼食って感じ。


そのあと食べるのはもう夕ご飯。


朝起きてお腹空くまでに時間がかかります!!



 


 

 

みなさんのご意見!

 

是非どんどん書き込んでください!!

 

 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら



[リクエスト&メッセージ]

■来週のテーマは『思わずガッツポーズした日』です。

 

どしどしお送りください!!!

 

 

メッセージはこちら

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆