こんばんは☆

 

今日のテーマは「おめでたい話」でした。

 

ハッピー満載で放送後記参ります!!

 

 

 


 

1曲目

 

『Michael Jackson / Smile』


めでたい出来事には自然と笑顔の花が咲きます。


チャーリーチャップリン作曲のこのsmileは本当にたくさんのアーティストがカバーしてますが


わたしはマイケルの歌うこの歌が好きです!


マイケル独特のビブラートが歌詞の世界をより深く描いているような気がします。





 

 

2曲目

 

『レミオロメン / 3月9日』

 

 


3月9日誕生日というリスナーさんからのメッセージからこの曲選んでみました。


春のまだ少し冷たくてほんのり暖かい


そんな温度感が歌になったような曲だなと思います。




 

 

 

 

3曲目

 

『真夜中のドア〜stay with me / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

ybs62さんからのリクエスト☆

 

初めて聴く曲かなと聴いてみたら知ってる曲でした!


王道シティーポップって感じでめちゃくちゃ気持ちがいい曲ですよね!!


まったく色褪せないカッコよさが凄いと思います!



 

 

 

 

4曲目

 

『その手/ LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★あーちゃん。さん

★かくちゃんさん

★富士宮は夜の7時さん

★バタンQさん

★古河市のがんさん

 

ありがとうございました♡



 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、
 

『あなたはロボット掃除機を使っている?or使っていない?』

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

『あなたはロボット掃除機を使っている?or使っていない?』

【使っている】
・ち5984さん

【使っていない】
・フェルマータ(ひろ)さん
・双子のゆきくんさん
・古河市のがんさんさん
・ゆりっぺさん
・なおみさん
・かくちゃんさん
・たかゆきさん
・ラブリーあいちゃんさん
・ななみさん
・としふみさん
・ひでひでさん
・piyoさん

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

今週の二択は、、、

『自分が使っていたランドセルを今でも取っておいているorもうない』

 

です。

 

 

 



わたしはもうない、と思いますね。。。


赤いランドセル。


黄色いカバーきちんと付けてる子でした!





 

 

是非どんどん書き込んでください!!

 

 

 


 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら



[リクエスト&メッセージ]

■来週のテーマは『小学校時代のわたし』です。

 

どしどしお送りください。

 

 

メッセージはこちら

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆