こんばんは☆

 

今週のテーマは『ビックリ金メダル!!』 でした。

 

音楽で仕事をしていくようになってたくさんのビックリに遭遇しました。

 

超憧れだった椎名林檎さんにお会い出来たこと。

 

初めてレギュラーのラジオ番組を持たせて貰えたこと。

 

小さい頃見ていたテレビ番組「どうぶつ奇想天外!」のエンディングテーマに決まったこと。

 

これからも更なるたくさんのビックリに出会いたいと思います!!

 

そんな想いを胸に、放送後記参ります!!

 

 

 

 

 

1曲目

 

『茜さす 帰路照らされと... / 椎名林檎』

 

 

このCDを聴いてぶったまげました☆

 

椎名林檎さんのようになりたい、この人になりたい、と

 

寝る時にヘッドフォンをして毎日毎日CDを聴いてました。

 

このCDと出会ったことで、今こうして音楽がやれているんだなと思います。

 

 

 

 

 

2曲目

 

『Canned Heat / Jamiroquai』

 

 

ジャミロクワイと言えば超有名なこの曲「Virtual Insanity

 

テレビのCMで一躍有名になりましたね。

 

このジャミロクワイ、ボーカル・ジェイケイを中心としたバンドだということを

 

わたくし数年前に知りました。。。

 

まさにビックリ!!

 

「バンドLOOP CHILDは「しばのまりこ」のソロユニット」と同じですね☆

 

 

 

 

 

3曲目

 

『Automatic / しばのまりこ(カヴァー)』

 

 

若干15歳での彼女のデビューは衝撃が走りましたね!!

 

曲のカッコ良さはさることながら、

 

歌っている彼女を正面から撮り続けているMVも

 

物凄く印象に残っています。

 

裏打ちで歌わせていただきましたが、

 

裏打ちにもぴったりくるメロディは、やはり名曲ですね☆

 

 

 

 

 

4曲目

 

『I am / LOOP CHILD』

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

★ぷりママさん

★You & Meさん

★なおみさん

 

ありがとうございました♡



 

 

新コーナー!!「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。



先週の二択は、、、
 

『アナタはお化け屋敷が好き?or苦手?』

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

【好き】
・めいちゃんパパさん
・yasuさん
・piyoさん
・としふみさん

【苦手】
・古河市のがんさんさん
・なおみさん
・かくちゃんさん
・ゆうきの父さん
・ち5984さん
・ゆりっぺさん
・双子のゆきくんさん
・大林耕一郎さん
・fumicokeさん
・AK-styleさん
・トマト坊主さん
・ひでひでさん
・ななみさん
・北安東のしらぴんさん

 

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今週の二択は、、、

『アナタはオリンピックを生で観戦したことがある?orない?』

(東京オリンピック2020のチケットを持っている方は「ある」の方でお願いします)

 

です。

 

 

 

わたしは「ない」です。

 

東京オリンピック2020のチケットも持っておりません。

 

一度は観てみたい!!

 

希望は開会式だけど、とんでもないお値段ですよね。。。

 

うん。

 

「オリンピックで歌ってください」と言われるくらいビックになってやる!!!!!

 

 

 

 

 

[新コーナー]

■マリペディア

しばまりに相談したいこと、質問したいこと、ちょっと言いたいことなど、何でも聞いてのコーナーです。

是非ともガンガン“相談&質問&言いたいことメール”お待ちしてます!!

メッセージはこちら



[リクエスト&メッセージ]

■来週のテーマは『あの人が言った忘れられない一言!!』です。

 

来週2月7日は「長野の日(オリンピックメモリアルデー)」。1998年のこの日、長野オリンピックの開会日が行われた日で制定されました。

 

そんなオリンピックは数々の名言が生まれてますが、アナタが衝撃を受けた忘れられない一言を是非教えてください!!

 

 

メッセージはこちら


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆